topimage

2013-08

ジンの長~い1日 - 2013.08.30 Fri

旅行から帰って、日替わりでわんこのシャンプーです。
一番初めはもちろん、砂まみれになったジン(^m^)
翌日はマックス。
ここまでは旅行先で合流し、家にまで一緒に帰ってきたえじごんが担当してくれました。

そしてアクアはおかーさんが。

_MG_1021.jpg

アクアを乾かしていると、えじごんがジンを連れてきました。
ジンジンもブロアの大きな音と風が怖いんです。
なので、慣れさせるため・・・(^m^)





_MG_1009.jpg

少し前まではブロアが怖かったアクアも、今ではジンジンのお手本になれそうです。
アクちゃん、ジンに「怖くないよ~」って教えてあげてね^^

ジンもアクアがおとなしくしてるので安心したのか、ブロアのまわりをウロウロしています。





_MG_1081 - コピー

アクアもキレイになったところで、えじごんのお友達が来てくれました♪
さて、マックスは何処でしょう?(笑)





IMG_1067.jpg

うちに来た人はジンだけを見ると、「え~?5か月?大きいなぁ!」って言いますが、マックスとアクアと一緒にいると「あ、小さいね^^」と感覚が正常に戻る・・・いや、麻痺?するようです(笑)
お友達もやっぱりそうでした^^

たくさん遊んでもらって、ジンジン、大満足~♪





_MG_1095.jpg

夜には、えじごんがうちにいる間にアースくん、ナルトくんのお参りに行っておきたいと、まりあ家へお邪魔しました。
おとーさんがお仕事だったので、ジンだけ連れて行きました。
ジンはよそのお宅へお伺いするのは初めてです。

案の定、庭でうろうろ、すんなりと家の中には入って来ませんでしたが、グゥちゃんが出迎えてくれ、中にはいる事ができました。
ママさんにおやつをもらって、「ん?何だかいい所だぞ、ここは!」
そして自分の家の様に歩き回りました。





_MG_1086.jpg

なんと、ママさん、27kgのジンを抱き上げてくれました!
下から抱えて立ち上がるのはすごく大変なのに、ママさん、こんなに力持ちだったんですね~。





サンくんとギャラくんはお隣の部屋にいました。
ジンが怖がらないようにと気を配ってくださっていました。
ママさんと隣の部屋に行って・・・

_MG_1107.jpg

「サン、ギャラ、元気だった~?」
と久しぶりにサンくん、ギャラくんに会えました♪

お~、やっぱりセントさんはデカいなぁ

サンくん、ギャラくん、またジンも遊んでやってね♪





_MG_1109.jpg

その間、リビングにはパパさんとジンとグゥちゃんだけになりました。
扉を開けると・・・
ジンジン、パパさんの隣ですっかりくつろいでいました~(*^0^*)
そしてパパさんにも抱っこして頂き、パパさん、ママさんの笑顔が見れました

少しの間でしたが、パパさん、ママさんとお話しでき、帰る時にはパパさんの新しいキャンカーを見せて頂きました!
まだ新しい車の匂い、中にはアースくん、ナルトくんのかわいい写真がありました^^

立ったままで車内を歩けるくらい高さもあり、ゆったりのスペース。
サンくん、ギャラくんも伸び伸びと旅行へ行けますね♪
おとーさんを連れてきてたらまた「欲しい病」が出るところだったので仕事で良かった~~(^0^;)

パパさん、ママさん、夜に押しかけてスミマセン
お会いできて、ジンにも会ってもらえて本当に良かったです?





ジンジン、この日はまだ終わりではありません!
もう少し、頑張れ~~(^^;)

えじごんの(おかーさんもですが^^)楽しみだったジェイ家のシーマくん、3カ月のピレちゃんに会いに行きました。
遊びたくてもなかなか時間が合わず、夜の訪問となってしまいましたが、パパさん、ママさん、快く迎えてくださいました。

IMG_1203.jpg

ジンジン、またまたなかなか家の中には入って行けず・・・
今度はシーマくんが呼びに来てくれました^^;)

パピー同士、引き合う物があるのか、お互い匂いをかいで、クルクルまわりました。
シーマくん、遊び上手で、ピョンピョンと飛び跳ね、ジンを誘ってくれています。

ジンもすっかり嬉しくなったようで、尻尾ブンブンです♪





IMG_1226.jpg

シーマくんはジンより2か月年下ですが、只今グングン成長中!
すごくよく食べるし、どんどん大きくなってると、パパさんママさんも目を細めておられました^^





IMG_1235.jpg

シーマくん、物おじせず、純真無垢のパピーちゃん
わんこはもちろん大人になってもみな純真なんですが、シーマくんは本当に何も警戒せず、真っさらの心です。
ジンも尻尾を振って応えます。

でも、「ボク、お兄ちゃんだぞ!」とちょっと偉そうな態度ですーー;)
マックスのすることとそっくりだったので、とっても驚きました!
自分がやられてる事をそのまま覚えてするんでしょうか。。。
まるでマックスの小さい版!
“小マックス”のジンでした^^;)





シーマくんとジンが遊んでる様子です。



無邪気なシーマくんとちょっと偉そうなジンジンでした~。





IMG_1245.jpg

最後にはえじごん念願のシーマくん抱っこ





jey家にて2013.7.17

ジンもパパさん、ママさんに抱っこして頂きました

遅くまで遊ばせて頂いてありがとうございました!
また2パピーの遊びを見たいですね(^_-)-☆


と、ジンジンの長~い1日は終わりました。。。
2週間前のことでした

遅れ遅れの更新でごめんなさい。。



関連記事

ジンジンの初・海 - 2013.08.26 Mon

ジンジン、初・海となりました。

ここは十和田湖からの帰りのSA。
行きもここで休んだのですが、これから遊びに行くのに、ドロドロになっちゃうから、と、海には入れませんでした。
が、帰りはもう砂まみれになってもいいか~と、泳がせてやりました^^

IMG_0834.jpg

水を見たらまずは入ってみなくては気が済まないマックスとアクア。。。

あとについて行こうとするジンジン。
でも波が怖いのかな~?(^m^)





IMG_0838.jpg

あれ~?
マックスとアクア、行っちゃったね~。





取り残されたジンジン、どうするのかと見ていると・・・

IMG_0815.jpg

「わ~~い♪」と砂浜を走りました!
ご機嫌さんやね~(^m^)





IMG_0845.jpg

アクアが帰って来ると「おかえり~♪」
嬉しくて尻尾ブンブンです。





マックスが帰って来ると遊んでもらおうとマックスの顔の周りを飛び跳ねます。

IMG_0858.jpg

なので、こうなります





IMG_0860.jpg

「えいっ!」





IMG_0849.jpg

「やあっ!」
ジンジン、反撃です。

意外と機敏にかわすマックス





そして「わん!」と一声!

IMG_0862.jpg

「ギョヘ~ッ」とジン。

ジンジン、まるでアザラシかオットセイ。。。
そしてその顔、おもしろすぎる。。。


なんともユニークな兄弟です(笑)

ジンにひとつ教えてやらなくてはいけません。
「海は泳ぐ所だよ~」って。


初・海体験は砂まみれになったジンでした(^m^;)






                


さて、前々回の荷車の動画がやっとできました^^ 見てください♪ 



マックス、ちっちゃい宙くんを乗せてます♪







アクアはおとーさんの足が車輪に当たって大きな音がしたのでそれ以降荷車が怖いものになってしまいました。
シャフトをまたぐ所からやり直しです。

すこ~しずつ・・・すこ~しずつ、やっていこうね。








関連記事

十和田湖への旅 其の四 - 2013.08.25 Sun

いよいよ今日は家に帰らなくてはいけません。
昨日合流したえじごん、まだカヌーに乗ってなかったので朝一でおかーさんと乗りに行きました。
お供はジンジン。
すっかりカヌーにも慣れ、カヌーの上から湖の中を覗いたり、動くパドルに興味津々だったり(^m^)

P1040321.jpg

そしておかーさんに水をかけられ・・・
「冷たくて気持ちいいやろ~?^^)」





P1040328.jpg

「おかんに水かけられた・・・」
          By Jinjin





DSC04029.jpg

朝食を済ませ、荷物をまとめ、帰り支度です。
あとは車に積み込むだけ、と、おと-さんがせっせと働いています。

その間におかーさんとえじごんはわんこ達を連れて再び水遊び♪


アクアは少し遊んだものの、ボールを追いかけるよりおとーさんの所へ行きたくて仕方ない様子。
マックスはボールのレトリーブを何度もくりかえし、たくさん泳ぎました!





DSC04046.jpg

ジンも同じようにボールを追いかけて泳ぎ、上手にボールを咥えて帰って来るようになりました^^
この旅行でいろんな事を体験し、できる事も増えたジンジンでした☆





_MG_0720.jpg

そろそろ出発~。
その前にみんなで集合写真

ホントはまだまだ帰りたくはないんですけどね~~。





DSC04019.jpg

緑のトンネルのような道路、ここを通って帰ります。





DSC04131.jpg

帰りに立ち寄った蜂蜜屋さん♪
初めからここへ寄るのを楽しみにしていたのですが、来る時の大雨でここへ行くまでの道が通行止めになっていました。
それを聞いて諦めていたのですが、なんと前日には通れるようになり蜂蜜屋さんも開いてると言う事で、行く事ができました。

ここのジェラードがとっても美味しいよ、と聞いていたのでそれも楽しみでした。
バニラアイスクリームに凍ったフルーツ、ナッツ、チーズなど3種類を選んで混ぜ混ぜしてもらい、好きな蜂蜜をかけて食べます。

おかーさんはイチゴとナッツとチーズを選びました♪
かけた蜂蜜は「草原のはちみつ」でした





DSC04142.jpg





DSC04124.jpg





人間が食べてる間、わんこ達はまったり~。

はちみつや





きりたんぽ

蜂蜜を使ったお菓子もここで食べられます♪

そして、隣のピザ屋さんからピザも買って来て食べました!
きりたんぽはオパパさんがわざわざ車で走って買ってきてくれました!
「味噌タンポ」です。
これがまた美味しくて!

おとーさん、あまりに気に入って「買って帰りたい」と言いだしました





お腹も一杯になったところで、次は田沢湖目指して走り出しました。
田沢湖の前のお店に「味噌タンポ」があると言うので、ちょうど良かった(^^♪
おとーさんが味噌タンポを注文して、待ってる間、車から降りてみると・・・

DSC04200.jpg

「すっご~~い
あまりの綺麗さに絶句!!!

絵の具の「水色」を溶かしたようです。

こんな湖があるんですね!
本当に驚きました。

来年は是非ともここでカヌーに乗りたいね♪




さて、関東組の皆さんはまだここから田沢湖一周されますが、倍の距離を走らなくてはいけない我が家はここで皆さんとお別れです。

DSC04216.jpg

田沢湖をバックに写真を撮ってもらって・・・





DSC04230.jpg

あら、アクちゃんひとりの写真も撮ってもらったのね(^m^)





DSC04236.jpg

まだまだご一緒したくて、名残り惜しいけど・・・

オパパさん、オママさん、美味しいもの、素敵な所への案内、ありがとございました!
一緒に遊んでいただいた皆さん、お世話になりました!

ありがとうございました~(^0^)/



関連記事

十和田湖への旅 其の三 - 2013.08.23 Fri

東北旅行から帰ってはや10日が経ちます。
お友達からも「ブログの更新遅い~~」って言われて(笑)
慌てて更新。
今や瞬間瞬間でツイッターやF・Bで情報発信されてるから10日も前の事となると、大昔!
でも、負けずに更新です。。。


2日目の朝・・・

_MG_0498.jpg

おはようございます!
いい天気になりそうだ~。





_MG_0501.jpg

コタくん、おはよう





_MG_0493.jpg

うちの子達もおはよ~♪
朝のお散歩です。





_MG_0507.jpg

昨日は木が大きすぎて木の下にいるのもわからなかった(^m^;)
立派な木だ~~





午前6時。

_MG_0508.jpg

今日はおかーさんの7年越しの夢、荷車引きの体験です。
実は、そらまめちゃんのママさんのブログで荷車を知り、上手に荷車を引いているドリちゃんの姿にとっても憧れていたのです。

なんと、今回の旅でその体験をさせて頂けると言う事でとっても楽しみにしていました!
太郎ママさんがおかーさんの気持ちを知っていて、そらまめちゃんのママさんに頼んでくれたのかなって思ってます。
ニューファンをとおして繋がって繋がって、とうとうこの日がやって来ました。

まずはハーネスの着け方から教えて頂きます。





_MG_0517a.jpg

で、実際にそらまめちゃんがデモンストレーションしてくれます





_MG_0521.jpg

自分でシャフトの間に入り、「荷車引きま~す」と、やる気満々♪

「わ~、すごい~!」
と周りからも拍手喝采!

なんてかわいいんでしょう





_MG_0529.jpg

次はマックスの番です。
おとーさんにリードを持ってもらい、マックスはすんなりと引いてくれました。
後に荷車がひっついてきてる事に気づいてないんじゃないかな?と思うくらい(^^*)

「マックス、上手~」とみんなに褒められ、得意顔です。





_MG_0534.jpg

次はアクア。
アクちゃん、頑張って~♪





_MG_0533.jpg

最初はスムーズに歩けて、「お!アクちゃんも引ける!」と思ったその時・・・
おとーさんの足が車輪に当たり、ガタンと音をたてました。
するとアクアは驚き、パニック状態に

お散歩でも後ろから来た自転車が道路の段差でガタンと大きな音を立てると驚いてピューッと逃げ出してしまうんだもんね。
後からの大きな音はやはり怖かったようです。

ん~~、惜しかったなぁ。。。





_MG_0540.jpg

そして太郎くんも荷車引きです。
前はシャフトが体の横に付くのが嫌だったそうですが、今回、それが平気になり、「すごい進歩だね!」といっぱい褒めてもらっていました
えらいね~、太郎くん。
すごいよ!太郎くん、まだまだ進化中。。。(^m^)





P1040313.jpg

朝の荷車講習が終わると、今度は車で移動。
おなじ十和田湖ですが、場所を変えてカヌーで漕ぎ出します。





P1040314.jpg

こ~んな素敵な場所です♪

ですが・・・ここで我が家の不注意でトラブル発生。
おとーさんが手にけがをし、みなさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

本当にごめんなさい。
せっかくの楽しい気分に水をさすことになってしまいました。

みなさんはここから予定通り出発していただき、おとーさんは病院で手当てをしてもらってからみんながカヌーで向かった所で合流しました。

そこはとても美味しいアップルパイが食べられるお店。
食べてみると、ホント、美味しかった~♪
そしてそこへ行く途中には青森県と秋田県の県境がありました!

ここでえじごんとも合流。

・・・が、なんと雨がポツポツ。。。
と思ってるうちにザーザーとすごい勢いで降り始め、急いで帰り支度です。
車をここまで持ってきて、カヌーを積み込み、お宿まで帰りました。

するとお宿の辺りは全く雨は降っておらず、外に干して行った洗濯物は無事でした(^^;)





IMG_0573.jpg

我が家はそらまめちゃんのママさんに「もう一度荷車引いてみる?」と言って頂き、練習させてもらう事になりました。

今度はおかーさんが挑戦です。
実は、リードを引く人が上手でないと障害物に当たってしまったりするので、人間の方が練習が必要なんですって。




IMG_0590.jpg

宙ちゃんを乗せて荷車を引くマックス
宙ちゃんも怖がらずに上手に座ってました♪
    かわいいね~






IMG_0607.jpg

マックスと宙ちゃんの対比がとってもかわいくて、周りに人が集まってきます。
歩いてるうちにオックスくんとジンも参加♪
ジンは今からマックスを見て、荷車に慣れてくれるといいな~♪

実は動画もあるので載せたかったんですが、MOVファイルなので今使ってるビデオ編集ソフトで編集できません。
Real Playerとかもダウンロードしてみたけど、ファイル形式の変更ができず。。。
ハァ
残念!


ここで、湖上散歩を中断して帰ってきた皆さんはもう一度カヌーに乗って昨日の所まで遊びに行かれました!
せっかく来たんだからた~くさん遊ばないとね!





IMG_0670.jpg

朝、怖い思いをしたアクアはもう一度練習です。
そらまめちゃんのママさんに教えてもらいながら、まずはシャフトをまたぐ所から。





IMG_0685.jpg

シャフトをまたぐのはできるみたいです。
いい印象で練習を終えなくてはいけないので、無理はせず、今日はここまでとなりました。

外での大きな音にも慣れてきてるアクアですが、自分の真後ろや、大きな道路での突然の音にはビクッとしてしまいます。
これを克服することは、アクアにとってもとても大事なことになると思うのでこれからも続けて行こうと思います。


そして夜は、テラスで座っておしゃべり。
昨日も、今日も、です(^^)!

冷房なんかなくても十分涼しくて、みなさんとお話しできるのがとても楽しかったです♪





_MG_0712.jpg

アクアはうっちーさんの作ったお洋服のモデルさんを

いままではほとんどが小型犬用だったけど、大型犬のお洋服も作ってくださるとの事。
もちろん、オーダーメイドです!
Jey&Wie と ハンドメイド服 U-CHI-CHI

興味のある方は覗いててみてくださいね♪

この洋服、サイズはアクアのために作ったものではないので、短くてせっかくのフリフリスカートからお尻が出ています(笑)
サーモンピンクがとってもかわいい~

・・・が、当のアクアさん、外でみんながすいかを食べてるのが気になります(笑)

さて、おしゃべりをしているともうみんな眠くなってきます。
朝早くからず~っと外で遊んでいるんですもんね。
そろそろ寝て、明日に備えましょう!
明日は帰り道、またまた楽しみが待っています!





関連記事

十和田湖への旅 其の二 - 2013.08.18 Sun

SAで一夜を過ごし、朝起きてみるといいお天気です♪
「十和田湖はベストコンディションだって!!」と、先に現地に到着したそらまめちゃんのママさんから連絡があったと言う事で、出発の準備をしていた私たちも一気にテンションアップ

ひと山越えて、十和田湖が見え始めるとアクアもテンションアップ!
「アフ~ン、アフ~ン」、早く泳がせて~と(^m^)

CIMG0099.jpg

お泊りする「山の家」のすぐ前の湖で、すでにそらまめちゃん(写真左です^^)、水遊び中でした♪

マックスもアクアもジンも、何はさて置き、とにかく水に入りたい!と一緒に遊ばせて頂きました。





CIMG0104.jpg

ジンもママさんにご挨拶(^^*)





CIMG0113.jpg

そらまめちゃん、上手にレトリーブ♪





CIMG0111.jpg

・・・と、気が付いたらマックス、そらまめちゃんのおもちゃで遊んでいます。
「また人の物取ってる~
そらまめちゃんが貸してくれたので、ここに遊びに来ていた女の子に投げてもらっては取りに行き、ちゃっかり遊んでもらっていました^^;)





CIMG0110.jpg

そのうち、ジンも一緒に遊んでもらっていました^^





お昼ご飯が終わったら、今度はみんなで一緒にカヌーで遠出です♪
さあ、うちもみんなに続くぞ~とマックスとアクアは準備OK。
「ジン、おいで」
そう言われてもカヌーに乗った事のないジンジン、意味が分からず右往左往。
無理やりカヌーに乗せて漕ぎ出そうとすると、頭から水にダイブ
そのまま岸に泳いで戻ってしまいました

先に出発した皆さん、少し離れた所で待っていてくださったのですが、いつ漕ぎ出せるかわからなかったので先に行ってもらい、我が家は1からまた仕切り直しました^^;)

ジンは何でも新しいものに慣れるのに数分かかります。
なので、こちらの事情に合わさせるんじゃなく、じっくり待ってやることが必要だったんです。
わかってたつもりでも、いざ、その場になると忘れてしまってました。

今度はマックスとアクアの後ろ、おとーさんの前にジンを座らせ、落ち着いてから出発しました。





出遅れたけど、みんなの遊んでる場所へ無事到着!

P1040280.jpg

着いた場所はこ~んな感じのところ。
大きな木の下で、日陰になっていてとっても涼しくて気持ちよかったね♪





P1040193.jpg

マックスとアクアもご機嫌で泳ぎました^^

マックス、いつの間にかオーくんの赤いボールを奪ってしまってる





P1040198.jpg

ジンは探検が大好き!
フラフラと歩き回り、森の奥までも行ってしまいそうでした。
ふと気づくとジンが見えなくて「ジ~ン!」と呼ぶと草むらからヒョコヒョコ出て来たり・・・^^;)





P1040203.jpg

そしてもうカヌーも大丈夫!
自分で乗ったり降りたり、これでもう帰りはだいじょうぶだね^^)v





P1040239.jpg

こちらは、ひと泳ぎしてコタくんと休憩中の太郎くんですが・・・





P1040241.jpg

すぐに自分から「ボールを投げて~」と泳ぎだしました!
何度もレトリーブを繰り返し、た~くさん泳いだ太郎くん。
ママさん、いつもと違う・・・と驚きながらもとっても嬉しそうでした

ママさん、「この気温と水温が良かったのかな・・・」と。





P1040295.jpg

こちらはオーくんことオックスくん、ママと遊んでます^^)
何度も何度もカヌーの上からダイビング

「すごいね~?」
実はアクちゃん、まだダイビングができないんです^^;)
ちょっとオーくん見習って練習する?イヒヒ





P1040270.jpg

遊んでいると、うっちーさんが一人でカヌーを漕いでやって来ました!

うっちーさん、すご~い!
一人で漕いでくるなんて!!!

そして、ジェーくんと湖上散歩を楽しんでいました♪
楽しそうなのでうちのわんことおとーさんもつられて湖に出て行きました。





26839534_1985062239_43large[1]

おかーさんはジンジンと乗ってみました♪
ジンジンだけなら軽い~(^0^)
漕ぐのが楽チンでした!

   太郎ママさんのお写真、頂きましたウフ





たくさん遊んで・・・

P1040236.jpg

ジンは頭からダイブしたのでカッパになっちゃったし、マックスは赤いボールを咥えて座ったままウトウトと居眠りし始めるし(笑)





そろそろ帰りましょうか。。。

P1040301.jpg

みんな揃っていい感じ~~





P1040310.jpg

太郎丸の後方、緑の網の中にはペットボトルが(^m^)
飲み物を冷やしながら移動する、太郎パパさん、やっぱり遊び上手です☆





P8100180.jpg

そして、我が家の集合写真
そらまめちゃんのママさんからいただきました~

帰りは皆さんと一緒にカヌーに乗れて良かった~!
・・・と、水遊び三昧の楽しい1日でした。



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード