topimage

2013-09

5回目のお誕生会♪ - 2013.09.29 Sun

ガッツ家2日目!
今日はアクアのきょうだいたちのお誕生会です♪

20130923__DSC04622.jpg





今年は、「7月はあまりにも暑すぎるので」と、9月に集まることになりました。
7月よりは暑さもましになったけど、やっぱりプールがなくちゃお昼は外では遊べません!

_MG_1835.jpg

今年もやっぱり大盛況
    
アクちゃん、良かったね!今日はプールにお水が入ってるよ♪

もちろん!アクアだけでなく、きょうだいみ~んなお水大好きっ子ばかり。
なので・・・『満員御礼』状態です(笑)
     




20130923__DSC04383.jpg

今年はパズー家のカヤちゃんも初参加♪
アクアとジンがご挨拶。

ちょっと~、そんなに詰め寄らないでよ~


・・・と思ったら、バッカスくんとジンでした
間違えちゃった~~
ごめんなさい


2013 お誕生会

プールで体を冷やしたら、みんな思い思いに遊びます!
   遊んだ後にブロアをかけてもらってキレイにしてもらってるジンジン、なんだか置物のようです(笑)





プールとドッグランの間を行ったり来たり。

cats お誕生会4

ボールを追いかける子、まったり過ごす子、わんこ同士で遊ぶ子。
本当にそれぞれ、そしてみんなとっても楽しそう~♪

琥珀ちゃんちのテンバくんもお誕生会には初参加だね
1歳を迎えたテンバくん、雪遊びの頃はまだ小さかったのに~~。
とっても大きく成長してました





20130923__DSC04530.jpg

ボールが大好きなエルちゃん、5年目にしてやっとエルちゃんの可愛いお写真が撮れました(^m^)





テナちゃん、葉っぱの前で

cats お誕生会5

誰もいなくなったプールで最後まで泳ぎ続けてた子もいたっけ(^m^)
ね、ジャビィくん!





cats お誕生会3

美味しいバーベキューを頂き、飼い主さん達が満足したところで、わんこにもおすそ分けが・・・。
「私にもください」とお手をしてアピールする子も・・・(^^)

毎年お手伝いに駆けつけてくれるリンちゃん、レンちゃん、1日中大きい子の中に混じってご苦労様
いつもありがとうね~。





うちの子達もたっぷりと遊ばせて頂きました♪
マックスとジンもランではいつもの取っ組み合い!

_MG_1870.jpg

ジンジン、ひっくり返されてドロドロ(笑)
だけど果敢にマックスに挑みます。
ドリャーッ!!




_MG_1873.jpg

ギャオッ!
とマックス、たじたじ。。。

マックスも5回目のお誕生会にこうして元気で参加できました。





_MG_1879.jpg

そして・・・アクアが走るとジンも追いかけて走ります^^

いいねぇ~!
泳いで、走って、ガッツ家最高





20130923__DSC04641a.jpg

今年もみんな元気で集まれた事、本当に嬉しく思います^^

琥珀ちゃん ノヴァちゃん チコちゃん ジャビィくん エルちゃん アクア バロンくん お誕生日おめでとう
そしてパパ、ママのガッツくん ティオちゃん、これからもずーっと一緒にお祝いできますように

ガッツパパさん、ママさん、リン家のパパさん、ママさん、お世話になりました!
ありがとうございました~~!





 ジンジン、ここでもまたいろんな経験をさせて頂きました!
            その様子は別枠で・・・と思っています(^m^) 





関連記事

お誕生会の前日に - 2013.09.26 Thu

ガッツくんとティオちゃんの子ども達の5歳のお誕生会♪
・・・の前日です^^
一足早くガッツ家へ行き、遊ばせて頂きました。
なかなかここまで来れないので、せっかく行くんだから1日でも多く遊びたい。。。(^m^)

20130921___MG_1639.jpg

台風も過ぎ去り、また夏のような日差しが戻って来ました!
マックスとアクアはガッツ家へ着くとプールへ一目散です

ノヴァちゃんとバッカスくんも「お水まだ~?」と(^m^)

お水は明日だよ






20130921___MG_1635.jpg

だからぁ、アクちゃん、明日泳ごうね(笑)






20130921___MG_1642.jpg

ジンもプールの中に入ってみますが、この中に冷た~い水が溜まることはまだ知りません(^m^)
明日もこんな風に入って行けるかな~?






日差しは強いものの、だんだん日陰が多くなってくると、涼しくなります。
やはり土と木があるといいですね。
竹藪を通って来る風はサラサラとそして冷たくて本当にいい気持。

20130921___MG_1685.jpg

なのでわんこ達も外で遊べちゃいます♪

ジンジン、バッカスくんと「初めまして~

バッカスくんはジンの叔父さんに当たります^^
まだまだちびっ子ジンだけど、よろしくね☆バッカスくん^^






20130921___MG_1690.jpg

パパと遊ぶバッカスくん、「叔父さん」と呼ぶにはかわいすぎる~~






20130921___MG_1681.jpg

アクアとバッカスくんです






20130921___MG_1712.jpg

走り回ってたノヴァちゃん、バッカスくん、ちょっと休憩です^^
そしてふと気が付くと、ジンジンも一緒・・・。
今度はガッツ家の子になっていました~(笑)






まだまだ暑くて少ししか外で遊べてなかったマックスとアクアとジン。

ガッツ家のお庭で1

たくさんお庭で遊ばせてもらって良かったね
ありがとうございました~。


さて、明日は待ちに待ったお誕生会
みんな来るよ~。
楽しみだね(^0^)☆


関連記事

ジンジン、6か月です♪ - 2013.09.25 Wed

9月16日でジンジン、生後6か月を迎えました♪

20130918___MG_1577.jpg





我が家へ来て2か月半。


最近は手足が長くなり・・・

20130918___MG_1575.jpg





胴もこ~~んなに長くなりました(笑)

20130916__CIMG0081.jpg





家へ来た頃はこ~んなだったのにね(^-^)✨

20130920___MG_9785.jpg





20130916__CIMG0082.jpg

でも遊び疲れて寝ている時は、抱き上げても起きる気配はなくひたすら寝続けています(^^;)
そこの所は変わってないですけど・・・^^;)

そしてまだまだふわふわのパピーコート
この感触がたまらなくて、いつも寝込みを襲ってるおかーさんです^m^)





20130914__CIMG0054.jpg

ちがうもん!ぼくはいつまでも赤ちゃんじゃないもん!
野球だって見るんだから エッヘン

   え~~っ!? そうなのぉ。。?
   そこで扇風機の風に当たってるだけじゃないのぉ? 





20130914__CIMG0055.jpg

そう言えば、アクちゃんが遊んでたボールも貸してもらえるようになったし・・・





20130918___MG_1582.jpg

嬉しそうな顔でおやつを待つのもマックスと同じになったし(笑)




20130916___MG_1572.jpg


みんなで頭をくっつけて寝てるしね(^0^)♪

2か月半、ジンジン、よ~く頑張りました
すっかりうちの子だね^^
そして、少~しおにいちゃんになったね(^m^)ウフフ
これからもっともっといろんな事、お勉強しようね♪




関連記事

公園散歩で会っちゃった♪ No3 - 2013.09.16 Mon

土曜日の夕方、銀ちゃんと「山田池公園に行く?」と言う事になり・・・
日中はムシムシと暑かったのですが、夕方から少し風も出てきたので行ってみることに♪

20130914__CIMG0927.jpg

お友達に会う時には立て続けに会うもので・・・
駐車場に入るとまりあパパさんの車発見
急いでママさんに電話してみると、「芝生で休憩中~♪」(^m^)

芝生と言ってもとても広い公園、何処の芝生かな~と思いながら歩いていると、駐車場のすぐ横の芝生で座っておられました




20130914__CIMG0925.jpg


この間お伺いした時には、ジンはサンくん、ギャラくんに会っていません。
なので「初めまして~」とご挨拶。





20130914__CIMG0935.jpg

パパさん達は早くから来られてて、もうすでにお散歩は終え、これから帰るところだそうで、ここでさよならとなりました。
サンくん、ギャラくん、また今度遊んでね♪





さてさて、今度は銀ちゃんを探します。
何処にいるかな~と思いながら歩いていると、丘の上から駆け下りて来ました

20130914__CIMG0938.jpg

初めてのえじごんと熱烈チュー(笑)





20130914__CIMG0940.jpg

さあ、歩こう~♪





20130914__CIMG0954.jpg

広場にはまだほかのわんこさん達は来ておらず、ここで銀ちゃんとお写真を





20130914__CIMG0973.jpg

ちょこっと遊んでいるとちらほら、わんこも増えて・・・
気がついたらあちらにもこちらにもわんこと人の塊ができていました^m^)

こちらも例に漏れず・・・(^m^)



20130914__CIMG0975.jpg

おっと!黒ラブちゃん、フラットの銀ちゃん、ジンと盛り上がってるようですが・・・
みんな真っ黒です(笑)





20130914__CIMG0977.jpg

ジンジン、パグちゃんはジンよりも先輩だよ!





こちらは同じ11歳!!

20130914__CIMG0981.jpg

シェパードさんとマックスです^^





20130914__CIMG0990.jpg

で、気が付けば撮影会・・・?(笑)
「ぼく、そんなに珍しいですか・・・」

いやいや、マックス、あなたが一番動かないから写真を撮りやすいんだと思うよ



てな感じで、この日のお散歩も楽しく終わりました♪
明日からは台風と言う時、風も少しずつ強くなり始めてましたが、それがマックス達には心地よく、歩いたり遊んだりできました^^





20130915___MG_1566.jpg

で、銀ちゃんが今日誘ってくれたのは、これをくれるためだったんです。

アイアンでできた犬の鈴?鐘?(なんて言うのかわからない~~
とってもかわいくて、カランカランといい音がします

どうもありがとう~♪

今度はうちの方の公園散歩に行こうね!



 台風18号 
あちこちに大変な被害を出してるようですが、皆さんの方は大丈夫でしたか?
こちらは今日16日の午前中にはもう晴れ間が出てきました。
特に被害もなく、無事過ごせました。



関連記事

公園散歩で会っちゃった♪ No2 - 2013.09.15 Sun

12日、おとーさんとゆうくん、えじごんの3人で夕方のお散歩へ行ってくれました。
行先は山田池公園。
最近1日おきに通ってる公園です^^

すると、またまたジェイ家と会ったんですって♬

20130912__CIMG0785.jpg

しかも!
この日、シーマくんのお散歩デビューの日だったそうで・・・
シーマくん、お散歩デビュー、おめでとう

何だか初めてのお散歩とは思えないくらい、落ち着いてますね♪





20130912__CIMG0797.jpg

みんなで歩く姿がいい感じ~~





我が家は、と言うと・・・

20130912__CIMG0792.jpg

まずは給水タイム。
ジンも蛇口からの直給水です





20130912__CIMG0807.jpg

さあ、丘を登って・・・
え?
ジンジン、フリー!?

いえいえ、写真を撮るちょっとの間だけね(^-^;)





20130912__CIMG0813.jpg

ジンはアクアと並んで歩きたがります。
たまには許してますが・・・「ちゃんと人の横に付いて歩こうね~」の練習もしてます^^;)





20130912__CIMG0815.jpg

マックスはいつもマイペース。
ゆうくんはそれに合わせて歩いてくれています^^





20130912__CIMG0829.jpg

いつもの広場に着くと、ジンジン、シーマくんをチェックします!
やっぱり興味はあるみたいです~。

シーマくんもこの日は初めてのお散歩と言う事で、あちらこちら、興味をそそられる匂いが一杯のようでした。





20130912__CIMG0839.jpg

そしてジンジン、ジェイ家の子になる。。。

あはは。
ジンは何処の子にでもなれるね~。





20130912__CIMG0849.jpg

ゆうくんはシーマくんを抱っこ!
ジンを抱いてたので、「お、軽い~」と思ったそう^m^)
でも、そのうちシーマくんの方が大きくなりそうだよ~^^





20130912__CIMG0871.jpg

広場ではいつものお友達と会いました♪

ショウくんはいつもマックスの下に潜り込みます~(^0^)
マックス、気付いていなさそう。。。





で、公園で会うお友達です

20130912 kouen

いつも遊んでくれてありがと~。

これから、涼しくなって、寒くなって行くとここでのお散歩も増えるだろうな~。
また会ったらよろしくね(^_-)-☆



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード