topimage

2013-10

Trick or Treat - 2013.10.30 Wed

今日はハロウィンですね^^

「ハロウィン」と言う割にはあまりよくこのイベントの事を知りません。
でも、オレンジ色のかぼちゃが可愛くって、こうもりや魔女が出てきて、なんだかそれだけでワクワク

今年も写真を残しておこう!と、朝、急いで撮りました♪

20131029_MG_3153.jpg

「Trick or Treat」
「おやつをくれないといたずらするぞ!」
アメリカの子供たちはこういいながら、近所の家からおやつをもらうそうで・・・

ん?これって。。。
うちの子達もよく使う手だわ・・・。
「おやつをくれるなら言う事聞きます」ってね







cats helloween

そう、おやつで釣って座らせて、みんながちゃんと揃うまで、まぁ、ちょっと大変です(笑)
ジンはじっとしてなくて、頭にお面をかぶせると転げまわって取ろうとするし・・・

やっと揃ったと思ったら、風が吹いてきてマックスに被せた帽子がフワッと飛んで・・・
コロンとジンの前に落ちました。

「あー、ジン、噛んだらダメッ!」


その間、アクアは微動だにせず。
さすが、アクちゃん(^m^)
マックスも、慣れたもんです(^0^)





20131029_IMG_3158.jpg

と、てんやわんやしながら、でもマックスとアクアに助けられて、最後には3頭揃いました♪

目線の先は、おやつですけどね(^^;)





関連記事

ジンのサプライズなお客様 - 2013.10.27 Sun

今日は突然、お客様が来てくれました!!

20131027_MG_2993.jpg

ジンジン、さっそくご挨拶^^
「こんにちは~♪」

さて、どちらがジンでしょう?(^m^)





20131027_MG_2995.jpg

来てくれたのは、チャーリーくん、ジンのきょうだいです。

山口からジンのお里のお父さんと、そして大阪のお父さん(ジンのママのオーナーさんです^^)と一緒に、「今、近くに来てるから」と、立ち寄ってくださいました♪
チャーリーくんは関東にお住いと聞いていたので、こんなに早く会えるなんて思ってもいませんでした。
ちょうどお里帰り中だったようです。

「わ~っチャーリーくんだ~
もう、おかーさん一人でテンション上がりまくり!
すーっごくかわいいんだもん♪



お父さんたちとしばらくお互いの近況報告など含め、いろんなお話をして・・・。





「じゃ、公園に行って写真撮ろうか!」と。

20131027_MG_3001.jpg

ほら!ニューファン、ゴロゴロ
実は、車の中で待機していてくれた子達も一緒に公園に行ったんです♪





20131027_MG_3039.jpg

ジンのママ、ラブリーちゃん。





20131027_MG_3036.jpg

そしてジンとパパが同じのピーターくん。
1年くらいかな?ジンよりお兄さんです^^





20131027_MG_3041.jpg

ラブリーちゃん、ほ~んと、名前の通り、とってもLovely





20131027_MG_3064.jpg

そしてピーターくん
ラブリーちゃんも、ピーターくんもショードッグだけあって、やはりド素人のおかーさんが見てもかっこいい♪
写真を撮りながら、「なんだかドッグショーみたいね」とみんなで笑いました。

家の裏の小さな公園の片隅で、なんと豪華なひと時(^m^)





20131027_MG_3120.jpg

こちらはビーちゃん。
ラブリーちゃんと一緒に暮らしている、もちろん、ジンのきょうだいです♪
体高がとても高く、胴も長く、ジンより一回り以上は大きい女の子!
まだまだ大きくなりそうです
でも、表情はまだまだ幼くて、やっぱりすごく可愛いの





20131027_MG_3125.jpg

そしてチャーリーくん
チャーリーくんも体高があって、スラッとしてます。
小さい時は見分けがつかないくらいそっくりだったきょうだい達も、日を追うごとにそれぞれ個性が出てくるのでしょうね。





20131027_MG_3118.jpg

とは言ってもやっぱりきょうだい。
ビーちゃんとチャーリーくん、よく似ています(^0^)





20131027_MG_3077.jpg

「スラッと背が高く・・・」と言う所からは程遠いジンジン、ラブリーママに「遊ぼう」と(^m^;)





20131027_MG_3074.jpg

ちょこっと相手をしてもらってとってもご機嫌です^^
もしかしたら、きょうだいの中で一番お子ちゃまなのかもしれません。。。^^;)





20131027_MG_3029.jpg

さ、集合写真ですよ~~!

左からビーちゃん、ラブリーちゃん(お顔が写ってなくてごめんなさい)、ジン、ピーターくん、チャーリーくん。

今日はわざわざ家まで来てくれてありがと~♪

みんなの立派な姿に惚れ惚れしました。
みんな、可愛い~~?
でも、うちの子が一番~~
なんて話をしていると、お父さんたち、「あはは。ここにもおったか。みんなそう言うねん!」と。
そりゃそうだよね~。
一緒に暮らしてる子が一番でなきゃどうするんだよって事ですね(^m^)


そして今日会えなかったガビィちゃん、山口のお父さんちの男の子と女の子、(お名前聞いたのに覚えていられませんでしたごめんなさいっ)、早く会いたいよ~。
その日が来るのを心待ちにしています♪





20131027_MG_3035.jpg

ジン、みんな来てくれて良かったね☆
そしてお父さんたちに「ジン、かわいくなったな!」って言ってもらえて良かったね♪



あ、うちのおとーさん、お仕事でこの場に居合わすことができませんでした
帰って来て、写真を見せながら報告すると、
「え?チャーリーくんも来たん?」
「ピーターくんも!?」
「ラブリーちゃんも、ビーちゃんも!?」
と、とーーーっても残念がってました^^;

とってもラッキーなおかーさんと、とてもアンラッキーなおとーさんでした(笑)

おとーさん、ドンマイ!
また会えるさ(^_-)-☆ 



関連記事

こんな顔で - 2013.10.26 Sat

こんな顔で見つめられたら、どうします?(^m^)
   どんな一言、返しますか?





ジンジン、何か言ってます。。

20131011__CIMG0017.jpg

「な~に?^^」 :おかーさん





え?アクちゃんも?

20131013__IMG_2674.jpg

「だから・・・なに?^^;)」 :おかーさん





ぎゃ~っ。
マックスまで!!

20131011__CIMG0016.jpg

「だから~、何も食べてないってば~」


やっぱり食べ物をねだってるとしか思えなかったおかーさんでした。。



関連記事

Bear's Rug - 2013.10.23 Wed

新しく、ラグを購入しましたの(^m^)
その名も 「Bear's Rug」

とってもふわふわ、触り心地も抜群でございます。



_MG_2776.jpg

・・・なんちって。

「なんちゅう寝方しとるんや~」

本当は「ジンの開き」 でございました




関連記事

今度は泳げたよ♪ - 2013.10.19 Sat

強風の琵琶湖で走って遊んだ2日後・・・。
えじごんがいるうちに、と今度はおとーさん抜きで行ってきました♪

今度は泳げるかな~?
・・・と思いながら行ったのですが、今度は水草がたくさん岸近くに打ち寄せられて、沖まで泳ぐにはその草の塊が邪魔でした
そして、結構人の出入りもあって、「う~~ん。。なかなか思うように遊べないね」とテンション下がり気味。

20131013__CIMG0006.jpg

と、ここで気持ちを切り替えて、水辺を散歩してみる事にしました。
そのうち人もいなくなり、歩いて行ってみると 「こっちの方が草が少ないし水がキレイ

せっかく立てたタープからどんどん遠ざかって行きました(^^;)





20131013__CIMG0008.jpg

マックスも、水に入って行きます。
ここでなら遊べるね♪





しばらくここでボールのレトリーブ!
この日のマックスのお気に入りボールはパンダちゃん。
そしてアクアもパンダちゃんボールがいいようで、となるとジンも同じものを咥えたがります^^;)

なので、交代でボールを取りに行ってもらいました。

jin ボールか草か!

ジンも教えたわけではないけれど、上手にボールを持って帰ってきます!
そして、これも教えたわけではないのにボールがない時は草を咥えて帰って来ました(笑)





20131013__CIMG0021.jpg

そのうち、おかーさん、アクアが泳いでる先の中洲のような所が気になり、岩場をくるっと回って行ってみました!





20131013__CIMG0047.jpg

最初に気付いたアクアが、泳いでこちらにやって来ました♪
そしてマックス、ジンも後に続き・・・





20131013__CIMG0082.jpg

今度は中洲からボールを投げて遊びます。
えじごん、おとーさんの代わりに頑張って3わんこを遊ばせています(^m^)

遠浅になってるのでボールを投げる場所を間違うと、マックスとアクアは水の中を歩いてボールを取りに行くハメに(^^;)
なので、なるべく深さのある方向へボールを投げてくれました。





20131013__CIMG0090.jpg

たっぷり泳いだので、ちょっと休憩。
また、来た道を歩いてタープまで帰ります
「ちょっと休憩」が、めっちゃ遠かった!!





20131013__CIMG0095.jpg

おかーさんとえじごんはコーヒーでホッと一息。
マックスも休憩中(^m^)





20131013__IMG_2679.jpg

そこへ、ラブちゃんと白いわんちゃんが泳ぎに来ました♪
ジンジン、我が家を代表してご挨拶に

わんちゃんとはクンクンして、おじさんには頭を撫でてもらいました♪





ご挨拶が終わると一目散でマックスとアクアの元へ!

20131013__IMG_2689.jpg

「大丈夫だよ!マックスとアクアは何処にも行かないよ(笑)」





20131013__IMG_2712.jpg

タープの下ではマックスとアクアはこれ以上くっつけないと言うほどくっついて座っておりました(^^)





20131013__CIMG0116.jpg

休憩を終えて、再び中洲の方へ。

あれ?ジンジンもう泳がないの~?
ひとり砂浜に座ってマックスとアクアが泳いでいるのを見ています^^;)

「ジンジン、監督さんに昇格?」





20131013__CIMG0099.jpg

ま、それならそれで、と好きにさせておくと、またヒョコヒョコと水の中へ^^





20131013__CIMG0058.jpg

マックスに投げたボールを急いで取りに行きました♪
風でボールが沖に流されてるので、「持って帰れるかな?」と心配していましたが、しっかり追いつき、くわえて帰って来ました(^0^)

やっぱりマックスやアクアのする事を見て覚えたんだね。
先住犬がいるって、すごいね!
犬は犬から学ぶことがたくさんあるようです♪





20131013 琵琶湖

今回はたっぷりと水に入れた3わんこ。
たくさん泳いでいい運動になりました




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード