topimage

2013-11

お散歩いろいろ♪ - 2013.11.30 Sat

11月も今日で終わり、だんだん寒くなってきましたね。
と言う事は、うちの子達にとっては昼間でも外に出かけられるとってもいい季節なんですが・・・
おとーさんが忙しくなってくる時期でもあります。

こんないい季節だと言うのに残念ながら遠くにはお出かけできないマックスとアクアとジンなのであります

なのでお散歩がお出かけの代わり(^m^;)
しっかり歩いてくださ~~い

・・・と言う訳で、“お散歩いろいろ編”で~す♪



ある朝。。。
アンパンマンと一緒に

20131124__IMG_0004.jpg

TUTAYAまで歩いて行くと、こんな自動販売機があります。
「わ、ジンに似てるかも~~」と、いつかはこの前で写真を撮ってやろうと思っていました。

先日、ガラケーからスマホに変え、ようやくスマホデビューしたおとーさんとおかーさん^m^;)
いつも一応携帯電話を持ち歩くおとーさんに、「写真撮るから携帯貸して!」と。
「カメラを忘れてもコレで撮れるねっ♪」





思ったより簡単に、キレイに撮れるので嬉しくなったおかーさん・・・

20131124__IMG_0024.jpg

「ハイ!じゃ、マックスも~~♪」





20131124__IMG_0028.jpg

「アクちゃんもね~~♪♪」

ジンだけでいいや。と思ってたのに、結局み~んなアンパンマンの前で座らされました(^m^)♡





         ライン クローバー 200





こちらはある日の午前中。
せっかく、やっと、おとーさんとおかーさんのお休みが合ったと言うのに天気予報は朝から雨!
でも、もう少し持ちそうね、と朝のうちに河川敷公園へ行きました♪

20131121__IMG_0037.jpg

雲がドド~ンと低く垂れ込めて、今にも降り出しそう。。。

でも、その天気のおかげか、人がいません!!





それっ!!

20131121__IMG_0044.jpg

アクアとジンを待たせ、おとーさん、遠くまで走って行きました(^^;)





「よ~し、来~い!!」

20131121__IMG_0047.jpg

声は届きませんが、仕草でわかるのでしょう、一斉に走り出しました

マックスもね、いつものとおり、一緒に走ってるつもり・・・





20131121__IMG_0052.jpg

おとーさんとアクアとジンがこちらへ帰って来て、やっと合流できたマックス。
マックスの嬉しそうな顔・・・、この小さい写真で伝わるでしょうか?





20131121__IMG_0067.jpg

みんな揃ったので、大きな木の下でハイ、パチリ
ひと遊びして帰る頃、雨がポツポツ降り始めました。

お散歩中に降らなくて良かったね☆





       ライン クローバー 200





そして今朝。

20131121__IMG_0080.jpg

ここ数日、とても冷たい日が続いていました。
12月下旬の気温とか。
畑の中の広場へ行ってみると、霜が降りていました!

冷えれば冷えるほど、ますます元気モリモリのアクアとジン、朝から走っております(^^ゞ





20131121__IMG_0082.jpg

散歩の途中、マックスが木の茂みから見つけたボールで遊ぶアクアとジン^^





20131121__IMG_0087.jpg

マックスは・・・もう一つ、通りがかった学校の近くで見つけたテニスボールを噛み噛みしてます(^m^)
後の喧騒には、どうやら関心がないようで・・・(笑)





20131121__IMG_0093.jpg

遊んだ後は、アクアさん、ボールを大事に持っています^^
アクちゃん、ジンに取られないようにね~~(笑)





今回はどれもカメラを持ってなかったので、スマホで写真を撮りました♪
これだけでもスマホに変えて良かったかな~~(^m^)
便利だね~~(笑)

ただ、スマホで撮るだけで、それ以降は家に帰ってから従来通りの手順でブログにアップです
撮ったその場で「〇〇〇なう。」とか、投稿できないおかーさんでした
ウムム・・・ 残念。。。






関連記事

山歩き - 2013.11.27 Wed

お山に行って来ました♪
お山に入る前に、石のある広場へ。

20131121__IMG_3795.jpg

まずはひとっ走り





20131121__IMG_3753.jpg

そしてひと暴れ!

ジンジン、高く飛んでアクアを襲います!
アクちゃんの顔がえらい事に・・・

アクアはおとーさんと遊びたいだけなのに、いつもいつもジンに追いかけられ、飛び掛かられ(笑)。
お姉さん業もらくじゃないね~。アクちゃん





20131121__IMG_3756.jpg

が、それにもめげず、ひたすら大好きなボールを追いかけるアクア(^m^)





20131121__IMG_3763.jpg

そこへやっとたどり着いたマックス(^m^)
「みんな、何やってんの~?」





20131121__IMG_3769.jpg

アクアが走り、それを追いかけるジン、そんな2頭を眺めるマックス。
最近の我が家の遊びの構図となりました^^





20131121__IMG_3771.jpg

広い場所では先を走るアクアの内回りをして追いつくジン。





20131121__IMG_3772.jpg

でも、狭い所でアクアと同じコースを走るしかない時は、走っても走ってもアクアに追いつけず、「ヒンヒン」言いながら走ってます(笑)

追いかけられるアクアはおとーさんしか見ていません(笑)





20131121__IMG_3774.jpg

ハイ!みんな揃いました~~♪
マックスもみんなと一緒に走ってたつもり





さて、ひと遊びしたところでお山に入ります。

20131121__IMG_3829.jpg

もみじがほんのり紅く染まっています。
ちょうど光も差し込んで綺麗だね(^^)





20131121__IMG_3860.jpg

もう11月も下旬だと言うのに、まだこんなに青々したもみじもたくさんありました。





20131121___MG_3847.jpg

この池のほとりにあるもみじは毎年きれいな紅葉を見せてくれます^^





さ、大きな池まで歩いたから、帰ろうか・・・と歩き出すと、マックスはどんどん遠回りの道を選んで歩きます。
「まだ歩けるの?歩きたいの?」
と言う事で、もう一頑張りすることに(^m^;)

cats お山

細い登り、降りのある道を、マックス、先頭を切って歩きます。
最初、先頭で頑張ってたジンジン、初めて通る道、しかも足元はだんだん悪くなって来るので「ここでいいの~?」と後ろを振り返ります。
「じゃあ!」
と、マックスが頑張ったのです^^





湿地帯の橋を渡り、池の周りを歩き、長~い階段を上り・・・

20131121__CIMG0201.jpg

見晴らしのいい展望台へ到着。
そこから見た景色、お天気もいいので気持ちよかったね☆





20131121_MG_3873.jpg

ここまで来ると、山の出口まであと少し。
少しだけ休憩して、歩きました。

あのゲートを出ると、お山歩きは終わりです。。。

みんな、お疲れさん♪




関連記事

やられた~~~! - 2013.11.24 Sun

11月22日(金)

やられた!!


20131122___MG_3876.jpg


朝、おばーちゃんが「五千円落ちてる!」と。

「え゛?」

そのあとおかーさんの頭の中は目まぐるしく動き、夕べの行動をたどります。
携帯乗り換えで得たキャッシュバッグの2万円と、フードの支払いのお釣りの5千円、まとめて白い封筒に入れバッグの中に入れたはず!

・・・と言う事は、5千円だけではないはず!
「他にもない!?白い封筒と2万円!!」

「ない!ない!」と家じゅう大騒ぎ!
「あった!」
慌てて残骸を拾い上げ、確認してみるも無残なこの姿。。。。。。。

ゲ~~~ッ
やられた~~~


こんな事をするのは・・・こんな事をするのは・・・
「ジ~~ン!!」

バッグの中に顔を突っ込み、現金入りの封筒だけを抜き取り、くちゃくちゃと噛んで、しまいには飲み込んでた模様。
ティッシュペーパーや新聞紙はいたずらするのでいつも気をつけていたんですが、まさかお札に行くとは!
これだったらティッシュペーパー10箱つぶされる方がマシだった


少し気持ちが落ち着いてから、お札を広げ、よくよく見ると、「これって1万円、3枚分?」
どう見ても3枚分、つまり、3万円入ってたって事?

2万円しか入れてなかったと思うけど・・・。

とりあえず朝一番で銀行に走り、相談をば。
「スミマセン、犬が食べたんです。」

「5千円は両替でこの場でお渡しできますが、こちらの方は日銀に送って、鑑定してもらいます。」と。
「破損状況によって、それなりの金額が振り込まれますので、10日程かかると思いますが、通帳記入して確認してください。」だって~~
そして最後にとどめの一言。
「3枚とも半分以上無い状態ですのでね・・・。あまり期待はできないと思いますよ」

。。。

グ~~~ッ
治まっていた腹の虫もまたまた暴れ出し、でも仕方なく家に帰る途中、ふと思い出しました!
2,3日前、引き出しの整理をしていて、銀行の封筒に入れて忘れていた1万円が出てきたのでした。
それも一緒にキャッシュバックで頂いた封筒の中に入れ、翌日自分の口座へ入れとこう!と。

なんか、すごく得した気分だったのに、一夜明けるとそこは地獄。
天国から地獄へ突き落された気分です





その犯人は今日もスヤスヤとお休みになっておられます。

20131103___MG_3184.jpg

は~
このかわいい寝顔に騙されるんだな~。

変なモノ飲み込んでジンのお腹が詰まったら大変なことになるところだった。
お札なので、きっとキレイにこなれて?に出てくるのでしょう。


さよなら、おかーさんの3万円。。。


関連記事

練習中。。。 - 2013.11.21 Thu

ある休日・・・
ジンジン、トリミング台に乗る練習中。。。

_MG_3715.jpg

乗ったと思ったらこの調子
初めから、全然やる気なし!

「ジン、立ってみてくれるかな~?^^;」





_MG_3717.jpg

「こうですか?」
「そんなへっぴり腰じゃなくて・・・」





_MG_3721.jpg

「じゃ、こうですか。」
「それは『お座り!』じゃんーー;」





_MG_3722.jpg

「う~~ん。むつかしい。。。」
思い悩むジンジンでしたーー;)


どんな格好でも、とにかく台の上に乗れたってことで、今回は良しとしました。
そして台の上にいる間に、立ってようが座ってようが、ブラッシングしてやりました!
いつもチリチリカーリーな耳の毛も首元の毛も伸びてるでしょ!?(笑)




関連記事

紅葉巡りのお散歩×3! - 2013.11.20 Wed

1週間ほど前の事、おとーさんが出張で2晩家に帰りませんでした。
2日間も仕事に行く前と帰ってから、3頭の散歩をひとりでこなすのは大変なので、おかーさん、1日は公休を当てました^^;)

すると、家にいるおかーさんを見て昼間からマックスが「散歩に行こう!」と言いだしました。
ま、久々に1頭ずつ、ゆっくりお散歩もいいか~と思い、デジカメ片手に紅葉巡り(?)に行く事にしました♪

20131111__CIMG0167.jpg

今は廃校になった小学校の門の前の桜の木の下で。
桜は春には花を、秋には紅葉で楽しませてくれます^^






グルッと歩いて、今度はいつも通る団地の中の広場へやって来ました。

20131111__CIMG0170.jpg

おくすりやさんのお姉さんたちにかわいがってもらうマックス(^m^)
デヘデヘ顔です。





20131111__CIMG0168.jpg

すると、お店の看板ネコさんたちも出てきて・・・。
こちらによって来ようとした時、マックスの存在に気付いたようで、慌ててUターン(笑)
少し距離を置いたところでマックスを観察しておりました(^m^)

マックスのペースでのそのそと1時間半くらい歩いて帰って来ました♪





20131111__CIMG0174.jpg

家に着くと、間髪入れずに「アクちゃん、行くよ~♪」

マックスと同じ木の下で写真を撮ろうと思ったら、幼稚園児が遊んでいたので断念。
人のいない場所へ行って写真を撮りました^^

でも、ここの紅葉も良かったね☆

アクアはマックスよりかはサッサと歩き、1時間半の所を1時間で帰って来ました♪
明るいうちにお散歩できるのはこの季節だからこそ!
楽しかったね♪





さてさて、次はジンの番です!
でも、2時間半歩き続けて疲れたおかーさん、ちょいと休憩をば致しまして・・・。

「早く行かないと日が暮れちゃう!」と、もう一度気合いを入れ直し、出発~~!!
少~し日が陰り始めてきました。

20131111__CIMG0178.jpg

座らせたはいいけど、あっちこっちよそ見ばかりするジン。
「ジ~ン!」





20131111__CIMG0177.jpg

「は~い。なんですか~?」

「それでよろしい。こっち向いてなさい。」





cats aki

このあと、公園を巡り歩き、あちこちで少しずつ『秋』を見つけました♪
紅い葉っぱがキレイだったね

たっぷり歩いて、その夜は早い時間から爆睡!!
・・・したのは、何を隠そう、おかーさんでありました。。。

『散歩×3=爆睡』でした、




                ライン クローバー 200



紅葉ついでに・・・
さらにその1週間前、木々が色づき始めたころです。

20131104___MG_3212.jpg

ポプラの木かな?と思うのですが・・・。
違うかな?





20131104__IMG_3214.jpg

紅葉が始まる最初のころは緑、黄、赤と3色が1本の木に混在しています。
きれいだな~^^

少しずつ、毎日見る景色が変わって行きます。
今はもうすっかり紅くなっています。。。









関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード