topimage

2013-12

 - --.--.-- --


雪遊び 2日目♪ - 2013.12.31 Tue

おはようございます!

20131213__IMG_0228.jpg

2日目、朝、まずはお散歩から♪





20131225__IMG_1114.jpg

ドッグランでひと遊びしてから、いつものコテージ周辺を歩きます。
雪がふかふかで誰も足跡をつけていないからとってもきもちいいんです♪

そして、その突き当りにあるブルドーザー置き場へ・・・。
毎年ブルドーザーにご挨拶するマックスです^^;
なんでかな~?

もしかしたら、ジンもそうなるかも?(^m^)





20131213__IMG_0277.jpg

除雪された雪がドカッと積んであるこの場所で、ボールを追いかけるアクアとジン。
でも、うかうかしてると雪に埋もれてボールを見失ってしまいます。

アクちゃん、ジンジン、失くさないようにしっかりボールを探してきてね!





20131213__IMG_0390.jpg

さて、朝の支度を終えて、チェックアウトしたらまたまたドッグランで遊びます♪
そこへパズー家さん到着!!





N・F4頭が増え、一気に賑やかになりました

20131213__IMG_0371.jpg

みんな思い思いに遊びます。
えじごんが走るとジンが追いかけ、そのジンを追いかけるシーマくん。
「やっぱ、パピーはパピー同士!かわいいね~」と見ていると、その後ろを追いかけているのはなんと、マックスでした

そして、いつもはバロンくんに耳や顔をペロペロされるマックスですが、この日はマックスがバロンくんを追いかけていました!!

どうしちゃったの~~?マックス。

何だか、ピンクのフルカバーの服を着ると元気になるみたいなんです~(笑)





20131213__IMG_0333.jpg


みんなでわいわいがやや・・・

シーマくんとカヤちゃん^^
カヤちゃん、2回目の参加となりました☆





20131213__IMG_0336.jpg

ジンもカヤちゃんにご挨拶。
お姉さん大好きのジンはジーナちゃん、テナちゃん、とお姉さんがたくさんで大忙しでした(^m^;)





20131213__IMG_0435.jpg

さて、ドッグランを出てコテージのある所に遊び場所を変えて・・・
また雪の中に体ごと突っ込み、ボールを追いかけるアクアとジン^^





20131213__IMG_0465.jpg

パズー家さんもやって来ました!
深い雪の中を走ったり、歩いたり、たっぷりと雪を楽しんでいます♪





20131213__IMG_0506.jpg

そして次は裏山へ。
登って下って、一生懸命歩いて、一番高い所までやって来ました。
ここでちょっと休憩。。。





20131213__IMG_0529.jpg

アクアもパズー家妹ちゃんに撫でられてご機嫌です(^m^)





そして休憩中のジンですが・・・

20131213__IMG_0536.jpg

あらま!
手も足もおしりも!
えらいことになってますね~~(笑)

ずーっと雪の中で遊んだ証だね(^_-)-☆

もちろん、ジンだけでなく、み~んな大変なことになっていました(笑)




20131213__IMG_0539.jpg

さ、ロビーのお湯シャワーで雪玉流そう~!

と、キレイに並んで歩きました^^




ロビーで休憩させて頂いいてると・・・

20131213__IMG_0549.jpg

シーマくん、へそ天(^m^)
いっぱい遊んで疲れたんだね^^




20131213__IMG_0566.jpg

最後はみんなで集合写真です♪

ジェイ家、パズー家の皆さん、ありがとうございました!





やっと雪遊びの記事を書けたと思ったら、なんと今年も残すところあと8時間!
「じぇじぇじぇ!まだまだやらねばならぬ事が・・・!」
今年もドタバタで1年が終わりそうな我が家ですーー;)





20131213__IMG_0157a.jpg

「今年もとーさん、かーさんがお世話になりました。」

         「あんた達もでしょっ!!





20131213__IMG_0158.jpg

「来年もとーさん、かーさんをよろしくお願いします」

         「だから、『私たちを』でしょっ





20131213__IMG_0105.jpg

「します!」




・・・と言う事で、皆さん、良いお年をお迎えください!
今年も1年間、ありがとうございました!




関連記事

高山で雪遊び - 2013.12.29 Sun

25日,26日と毎年恒例、クリスマス雪遊びに行ってきました♪
ルンルン気分でみんなでお出かけ・・・と思っていたのに、途中でおかーさん、カメラを積み忘れた事に気付きました
天気は快晴
なのに、カメラが無い。。。

でも、今回は iPad を持って行ってました
初めての iPad。
使い方も今一わからないけど、取りあえずこれで写真を撮ってみようと思っていました。

そして、一緒に行ったジェイパパさんが「カメラ2個あるから」とひとつ、それも一眼レフを貸してくださいました!
そちらのカメラはえじゴン担当♪

休憩場所で早速撮ってみると、なんと、キレイに撮れる

20131213__IMG_0013.jpg





20131225__IMG_0211.jpg

アクア。かわいい~~





20131225__IMG_0218.jpg

マックス。かっちょいい~~
と、親バカぶりを発揮中のおかーさん・・・(笑)





20131227__DSC00046.jpg

シーマくん、(7カ月)と、後ろでまったりのジェイくん
白クマさん兄弟です^^





20131227__DSC00049.jpg

いつも元気なランくん



初・雪遊びのジンは、雪がとっても気に入ったようで、ずーーーっと動き回っていました!
走ったり、雪を食べたり、堀り堀りしたり(^m^)
なので、写真がありません





第一弾の雪を満喫した後は、高山わんパラを目指します。

20131213__IMG_0054.jpg

高山はもっとふかふかの雪でいっぱいでした!
ドッグランで遊ぶチェリーちゃん、モモちゃん

この雪の多さに埋まっちゃいそうですが、おチビちゃん組も慣れたもので、上手に雪の上を歩きます♪





20131227__DSC00077.jpg

シーマくんにとっても初めての雪遊び♪
とーっても嬉しそうです^^

ジェイくんに遊んでほしそうなシーマくん、雪の中をピョンピョンと駆けて来ます!





20131213__IMG_0051.jpg

ジェイ家のいつもの光景・・・(^m^)





20131213__IMG_0039.jpg

マックス~~。
いいお天気で良かったね♪





20131213__IMG_0031.jpg

毎年ここに来ると大喜びのマックスとアクア。
今年も雪の感触を楽しんでいます^^
そして、今年はジンも一緒です!

・・・が、気が付けばジンの足裏、肉球の間には雪が溜まってどんどん大きくなり、大変なことになっていました
「肉球のクリーム、持って来てるんだ!」
と、ジンを連れて一旦引き揚げました。
ホテルの玄関にある足洗い場のシャワーで雪を溶かし、きれいに拭いてからクリームを塗りこみました。
そして雨の日用のカッパも着せて、雪対策をしたのでした^^;

マックスとアクアも足裏クリームにフルカバーの洋服と、雪玉対策をしました。
これでバッチリ★
しっかり遊んでちょうだい♪





ホテルの裏山の散歩コースにも雪がどっかりと積もり、ここを歩くのも毎年の楽しみです。

20131213__IMG_0152.jpg

下には川も流れていますが、マックスは一番最初にここへ来た時には雪の降る中、この川の中にどっぷりと浸かっていたのでした^^;
さすがに学習したのか、歳のせいなのか、今は入りに行かなくなりました(笑)





さて、山を歩くわんこ達ですが・・・

20131227__DSC00231.jpg

アクアとジンがボールを探して雪の中に顔を突っ込んでいます!





20131227__DSC00232.jpg

おっと!
先に見つけたのはジンでした☆
アクちゃんとした事が・・・一生の不覚・・・っつーことはないか^^;)





JinSima20131225.jpg

ドッグランではパピー同士の遊びが
ジンの後を追いかけて走るシーマくん、とっても嬉しそうでした。

遊んで、遊んでと誘うシーマくん。
なのに、ジンったらやっぱり偉そうに、「ぼくはお兄ちゃんだぞ」オーラ出しまくり
普段、マックスにやられてるのと同じことをしています。

ジンジン、お手柔らかに!ね

   Merry Crisutmas

パピーのふたりには雪遊びがクリスマスプレゼントになったね♪


このあと、2日目が続きます。。。





             


前回お願いしていたニューファンちゃんの里親募集の件ですが、ニューファンちゃんの引き取りも無事すみ、新しい家族も決まったとの事です。

私も含め、気にかけていた多くの人がホッと安心されたことと思います。
御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

年が変わる前に決まってよかった。
ひとつの命が救われたこと、本当に嬉しいです。
このために懸命に動いてくださった皆様、ありがとうございました。













関連記事

お願い - 2013.12.22 Sun

今年もあとわずかなって来ました。
世間ではクリスマス、お正月を目前に忙しいながらも楽しい気分で過ごされてると思います。
そんな中、新しい飼い主を待ってるニューファンちゃんがいることがわかりました。

これから収容されてるところから引き揚げようと、がんばって動いてくれている方がいます。

何もできませんが、力になってくれる方がいれば、と、ここにお知らせしたいと思います。


173489[1]




詳しくはこちら、「グリコままさん」までお問い合わせいただければ幸いです。

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-702.html#comment2115


いつもいつも、こうして捨てられたわんこ達のレスキューをされてる方々には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

力になってくださる方、ブログ等で拡散していただける方、ご協力をお願いします。


このブロンズニューファンの女の子にも素敵な出会いがありますように。


関連記事

暴れん坊のサンタクロース - 2013.12.19 Thu

先日のお出かけにサンタ帽を持って行ってたのに、1回も使うことなく帰ってきてしまいました
歩きながら写真を撮るだけでいっぱいいっぱいだったんですね(^^;)
せっかく、ジンとアクアの帽子もそろえたので、「じゃあ、おうちで撮りましょ♪」と^m^)

20131215___MG_5231.jpg

何処かで遊んでるジンは放っておいて、まずはそこにいるマックスと、アクア。
「はい並んで~^^♪」

惜しい。。。
アクちゃんの帽子の先っちょがこちら側に倒れて、せっかく付いてるサンタクロースの顔が見えません。
マックスも目が開いてないね。

あーでもない、こーでもない、といろいろ2わんこに注文を付けながらひとりで悪戦苦闘するおかーさん





20131215___MG_5287.jpg

そこへジンがやって来て・・・
ジンは帽子をかぶせるとすぐに取っちゃうので、首元で結べるタイプです(笑)

「はい、みんなで並んで~!」





20131215___MG_5269.jpg

が、まだ経験の浅いジンジン、じっと座っていられません
ほら~~。
早くしないとアクちゃんの帽子がずれてきてるぅ





20131215___MG_5279.jpg

だからー。
ジンジン、前に出なくていいの!





20131215___MG_5264.jpg

並べたかなと思うとまたアクアの帽子が・・・。
アクアをなおすと、ジンが。
ジンをなおすとマックスが。
何度も帽子を直しに行くおかーさん。

マックスはすでに座るのはやめて、伏せてしまってるし・・・。
なかなか思う様にはいきません。





20131215___MG_5294.jpg

そのうちジンがマックスに「遊ぼう」とちょっかいを出し始めます。





20131215___MG_5298.jpg

あ~、ジンがマックスをいじめてる~~





20131215___MG_5313.jpg

マックスが手加減してるのもしらずに「ドヤ」顔のジン(^m^;)プッ

しばらく寝たままの体制でジンをかわそうとしていたマックスですがあまりのジンのしつこさに・・・





20131215___MG_5322.jpg

とうとう立ち上がりました!





20131215___MG_5328.jpg

数秒後にはドテッとひっくり返るジンジン。





20131215___MG_5336.jpg

「ガルルル~!」
かなり本気のマックス。
大人気ないっちゃ、大人気ないです、ハイ。

その頃、すでに「1抜けた~」と姿をくらましたアクア。
アクちゃん、あなたが正解!
おかーさんも「かわいいサンタクロース撮影会」をあきらめたのでした。

撮れたのは「暴れん坊のサンタクロース」でした





さて、我が家の玄関も賑やかになって来ました♪

20131218___MG_5393.jpg






20131218___MG_5405.jpg

ブーツとサンタさんの中にはわんこ用おやつが入っています。
・・・と言ってもこの子達にとってはほんの一口ですけど (^_-)-☆

アクアの帽子とセットになっていて、小さいブーツはおまけに付けてくれました♪
3個になったので、ちょうどいいや!
と、この子達へのクリスマスプレゼントにすることにしました(笑)





20131218___MG_5404.jpg

そしてアニマルボール。
ちょっと家の用事を手伝ってもらうため早めに帰って来てもらったえじごんからのお土産です^^♪





20131218___MG_5402.jpg

このボールが欲しくてジーッと見つめているのは・・・。
もちろん、アクアでした☆

クリスマスまで、もう少し待っててね




関連記事

神戸へお出かけ♪ <イルミネーション> - 2013.12.16 Mon

遊んで、一休みして、次はクリスマス・イルミネーションを見るために神戸ハーバーランド・MOSAICへ行ってみました!

日が暮れてしまうと真っ黒のこの子達、シルエットしか写らないと思うので、まだ明るさの残る時間帯に到着。
早速ツリーのある場所へ。

20131213___MG_5102.jpg

あら、何だかかわいらしいツリーです。
すぐそばにアンパンマンミュージアムがあるので、小さい子供が多いからかな^^

ここではたくさんの人がカメラを構えてツリーを撮っていました。
みんながいなくなるまで待とうと思っていたら、マックス達を見つけた女性が「写真撮らせてもらっていい?」と。
「いいですよ~」
と言いながら、じゃあ、と、思いもかけぬ展開で、堂々とツリーの前に座れたのでした(笑)

マックスもアクアもジンも、しばしモデル犬(^m^)






20131213___MG_5122.jpg

写真の後は歩きます。
後の神戸タワーもライトアップしてます。





20131213___MG_5144.jpg

ジンジンもご機嫌で歩いています♪
いつも頭を下げて歩いてるジン、珍しく顔が上がってます(^m^;)

こんな風にいつも顔をあげてるとかわいいのになぁ





20131213___MG_5147.jpg

白い大きな船も停まっていました?
「コンチェルト」だって。
どこまで行くのかな~。
乗り込んでいく人も見かけましたよ。





港がわから建物の下を抜けて、通りへ行く途中・・・

20131213___MG_5152.jpg

「Dog Dept]」の袋を持ったお姉さんが「一緒に写真を撮らせてください」って^^
「いいですよ」と並びかけると、お姉さんに興味津々のマックスとジン!

カメラを持つ人にお尻を向けちゃってますーー;)





20131213___MG_5166.jpg






20131213___MG_5175.jpg

通りのほうはこんな感じ





20131213___MG_5179.jpg

ハートのリースがたくさん飾られていました。
かわいいなぁ
リースにはハートのタグが付いています。
恋人同士の名前が書かれてあるのか、願い事が書かれてあるのか・・・。

神社で言えば『絵馬』のような感じ?
  (なんでここで神社がでてくるんだか・・・^^;)

おかーさんは「このリース、家の門に飾りたい!」と思いました。





20131213___MG_5184.jpg

こんな大きなハーもありましたよ♪





anigifイルミネーション

そして色がどんどん変わって行くタワー(かな?)もありました。
真っ赤になる瞬間もありましたが、それに気づいたのは家に帰って写真を見てから。
写真を撮ってる時は、通行してる人に「スミマセン?」ってあせってたから(笑)


大阪の南港や海遊館、御堂筋、そして神戸でもルミナリエといろいろイルミネーションがありますが、どこも人が多そうだしな、と思い、MOSAICへ来たのですが、ここは思ったより人も少なくて、距離もあんまり長くなかったので、3わんこを連れて歩くのにはちょうどいい感じでした。

そして、今まで、わざわざイルミネーションのために出かけると言う事はなかったのですが、行きたいなぁとはずーっと思ってました。
なので、イルミネーションを見て一番喜んでるのは言うまでもなくおかーさんなのでした。
 
あー、楽しかった

クリスマスまであと10日ほどですか。
もう少し、クリスマスを楽しめますね♪

次は・・・サンタさんかな?



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

