topimage

2014-02

 - --.--.-- --


11カ月児、ジンの1日 - 2014.02.16 Sun

今日は日曜日♪
お日様ポカポカ、春みたい~
と、窓も玄関扉も全部開け放しておかーさん、朝からお掃除で大忙しです!

その横でガルガル、ドッタンバッタンする2頭。。。
「いいかげんにしなさい!朝っぱらから!

20140216___MG_6983.jpg

おかーさんに怒られ、玄関の外で伏せるマックス。

そのマックスの耳がデロデロなのは・・・
ジンジンのせいなんです。

マックスが寝ている所へ行ってはマックスの耳をペロペロ、ペロペロ。
マックスが立ち上がって、ジンの相手をするまで続きます。

しばらくはじっと耐えているマックスですが、終いには根競べに負け、ガルガル~ッとジンの誘いに乗ってしまいます
そしておかーさんに怒られるハメに・・・(^m^;)





ジン、わかってる?
あんたのせいでマックスも怒られてるんだよ!
と、玄関の外を掃除していたので、ジンを門につなぎました(笑)

20140216___MG_6984.jpg

掃除をしている間、ここでおとなしく伏せていたジン。
やっと家に入ってもおとなしくなりました^^
よしよし、これでお掃除がはかどるわ(^^)





裏庭の木はジンがほとんど食いちぎってしまったので、今年は花が咲くのをあきらめ、きれいにカット。
落ち葉も掃き集めて、ゴミ袋1袋が満タンになったころ・・・

20140216___MG_6992.jpg

今度はアクアが「ボールちょうだい」とおかーさんの元へやって来ました。
アクアはずっとおとなしくしてくれていたので、お気に入りのボールをあげました^^

すると、わざわざ置いてある物の下にボールを転がして、「取れないよ~」と遊ぶのです(笑)
これ、、アクアがずっと小さい時から変わってないんですよ^^

「アクちゃん、ボール、横っちょから出てきてるからこっちに回れば楽に取れるんだよ」(笑)





20140216___MG_6996.jpg

遊ぶアクアを不思議そうに見つめるジン(^m^)
これは、「アクアが遊んでくれるかも」と期待してますぞーー;)





ほら、アクアが立ち上がると始まりますよ!

20140216___MG_7008.jpg

見合って見合って・・・





20140216___MG_7009.jpg

Go!

アクアのお尻パンチ炸裂!
ジンの猫パンチも!





20140216__IMG_7017.jpg

でも、アクアはマックスのようには取っ組み合いをせず、テンションが上がると走り出します(笑)
狭い路地を全速力で!





20140216__IMG_7018.jpg

何回走ってもアクアには追いつけないジン、「ヒンヒン」言いながら追っかけてるのでした(笑)





何回目かの走りっこの時、アクアもジンも帰って来ないので見に行ってみると・・・

20140216__IMG_7030.jpg

あらら、ジンジン、アクアを見失っていました(^^;)
いやいや、そんな広い庭と違うし。
向こう側の路地に居るはずやん。

でも、ジンは向こう側の路地は通らないんです。
なんでかなと考えてみると、こちら側より少し狭いので、もしかしたら頭のデカいジンは通れないのかも!と思ったのでした(笑)





20140216__IMG_7032.jpg

ジンは再び来た道を引き返し、その頃アクアは向こう側を通ってご機嫌で帰って来ました♪





20140216___MG_7040.jpg

ドタバタと言う物音を聞きつけて、家の中で寝ていたマックスがやって来ました。
安眠を妨害されてちょっと不服そう。。。(笑)



このあと、おかーさんがお風呂場の掃除に行くと横から同じように浴槽の中をのぞき込み、「あれ、ジンも来たの!?」
2階のベランダに洗濯物を取り込みに行くと、足元にいて、「おぉ!おったんかい!」とおかーさんをびっくりさせるジンジンでした^^;)

と、1日中おかーさんと一緒にうろうろしていたジンジン、今日で11か月になりました
おとーさん、仕事から帰ってきてからジンの体重測定。
只今45.5kgでございました^^

あと1か月で1歳だね☆









関連記事

大阪にも雪が - 2014.02.14 Fri

先週の「雪」予報は残念ながらはずれてしまいましたが、今朝は積もっていました♪

窓から外を見ると、周りの家の屋根や公園が真っ白。
そして、現在進行形で雪が降っていました^^

20140213__IMG_0476.jpg

いつもの公園もうっすらと雪化粧。。。
いい感じ~と思いながら周りを見渡すと・・・

「みんな来てるかな~?」と楽しみに行ったのに、誰もお散歩に来ていません
ありゃ~。
こんな日に喜んで歩いて来るの、うちだけ!?





20140213__IMG_0477.jpg

ね~、マックスも頑張って歩いてきたのにね(笑)
いつもの休憩場所に一番乗りしたマックス、ここでお友達わんこを待つつもりらしいです(^^;)





20140213__IMG_0481.jpg

少し遅れてアクアとジンも到着~♪
ちょっとだけ、ここで休憩して・・・





20140213__IMG_0510.jpg

アクアとジンは広いグラウンドの方がいいようです♪
おとーさんと一緒に走り回ってます^^





20140213__IMG_0514.jpg

マックスはみんなとは逆の方向へ・・・。
何やら、ひとり、探検しております。





20140213__IMG_0520.jpg

気が済んだら、ようやくみんなが待ってくれてる所へ(^m^)
どこまでもマイペースなマックスです

お散歩を終えて家に帰ると、帰ってからの方が雪の勢いが強くなり、道路はますます真っ白になりました!





今日、マックスの歯を診てもらうために病院へ行く予定をしていました。
雪で道路も混んでるだろうからと早めに家を出、途中、やっぱり渋滞でなかなか進めませんでした。

ふと、「もしかして、雪で病院閉まってるって事ないやろうな・・・」
と、おとーさんが言いだし、おかーさんも不安になって電話してみると、「今日は歯科の先生が留守で・・・」と。

あらま!
じゃあ行っても仕方ない、と前を見ると「←深北緑地」の看板が。
「こっちに行こう!」と急きょ左折し、行き先変更(笑)


20140214__IMG_0533.jpg

「こんな日、ドッグランに来る人もおらんやろ」と、またひと遊びさせることになりました^^;





20140214__IMG_0544.jpg

水分の多い雪で、土の上は柔らかい雪。
踏むとぐしゃっと水が出てきます。

マックスとジン、ここでガルガル始めかけ・・・
「ジン、こんなところでひっくり返ったらあかんで!」と一瞬ヒヤリ。

でも、これ以上の取っ組み合いにはならず、ホッとしたおかーさんでした^^;)





20140214__IMG_0550.jpg

黒チームは走り・・・





cats 20140214yuki

しばらくドッグランの中で遊びました♪





20140214__IMG_0565.jpg

今日はバレンタインデー
ホワイトバレンタインデーになりました♪
マックス、アクア、ジンには嬉しいプレゼントだったね^^



関連記事

雪遊びの旅、2日目♪ - 2014.02.09 Sun

もう2月も10日を過ぎようかと言うのに、またまた1月末に遡って・・・
長々と雪遊びの旅は続きます^^;)
        スミマセン?


高山で1泊、翌日の天気予報は雨
でも、標高が高いので雪になるだろう、と決め込んで、乗鞍へ行きました^^

_MG_6635.jpg

前日は半分くらいは遊びを拒否したマックスですが、一晩ゆっくり寝て、なんとかパワー回復(^^;)
今日もたくさん歩こうね~~♪





_MG_6669.jpg

去年は林道を通り、雪深い道を一生懸命歩いたのですが、今年は圧雪された広い通りを歩きました。
ここの方がマックスの足の負担もすくないだろうな・・・と。

ところが・・・。
圧雪された上にけっこう雪が積もっていました!
所々、ズボッと足がはまってしまう場所もあり、2,3度、マックスは足が抜けなくなる事も・・・(--;)





_MG_6638.jpg

こちらの若者チームは平気平気!
先に行っては走って戻って来たり、と元気いっぱいです♪





_MG_6675.jpg

途中、小さな足跡を見つけました
この形の足跡はよく見つけるのですが、何の動物かなってずーっと思ってたんです。
ちょうど同じとき、「ウサギの足跡」とお友達がつぶやいておられて、これがウサギの足跡だとわかりました

ウサギは後ろ足の跡が前につくそうです。
そうそう、前が2つで後がそれぞれについてるので、何の動物かわからなかったのですが、言われてみれば、ウサギは後ろ足が強いですもんね。
跳ねると前足よりも前に着地するんですね。
なんか、長年の疑問が解けて、スッと軽くなった感じ(笑)
目からうろこ・・・(笑)





さて、去年は通過しただけの園地を目指し、歩いていると・・・

_MG_6807.jpg

見えてきました!
園地の中の建物が。

ここまで、もっと短い距離だったように思っていたのですが、歩いてみると意外と遠かったです
そして、予想外の積雪と降雪、スノーシューがあって良かった♪





_MG_6704.jpg

ここまで頑張って歩いたマックスは建物の軒下で休憩中(^m^)
そして風向きによってマックスの頭に雪が積もるのでほっかむり中(^m^;)





_MG_6717.jpg

元気な若者組(おとーさんは除外!)はまだまだ遊んでおります!

      ほんと!よく遊ぶな~~!!!(笑)

誰もいないし、広~いし、雪もドッカとあるし★
  遊べ!遊べ!





_MG_6731.jpg

ジンが見失ったボールを探すアクア。
「アクア、探して~!」とおとーさんに言われ・・・
「あった!」とピョ~~ンと跳ねました♪





たくさん歩いてたくさん遊んで、さあ、休憩。

_MG_6770.jpg

おかーさんが頬張る豆大福を狙うジンジン






_MG_6769.jpg

マックスとアクアはテーブルの向こうで大よだれ垂らしながらも座って待ってるって言うのに・・・。
ジンの何と大胆な事!

・・・と、躾がなってない我が家でありまして・・・





お昼ご飯を食べてもうひと遊び。
時間が経つにつれ、雪が激しくなってきました。
あっという間に来た時付けた足跡がなくなるくらい・・・

_MG_6784.jpg

「雪も激しくなってきたし、そろそろ引き揚げようか」と、帰り支度です。





_MG_6831.jpg

ジンジン、大雪に喜んで飛びました♪







そして帰り道、まっすぐ歩くものだとみんな思っていて、そうしていると突然おとーさん、脇道へ!
ピッタリくっついていたアクアはすぐさま一緒に脇道へ!
少し遅れて気付いたジンもあわてて脇道へ!





20140130__IMG_6867.jpg

それを見ていたにもかかわらず、マックスはマイペースで自分の行く道を行きます(^^;)
マックスらしいね~~(笑)


この後、先頭で車を目指したのも、もちろん!マックスでした☆



1日目とは打って変わって大雪の中での雪遊びとなりましたが、やっぱりとっても楽しかったです



★ P・S ★★
  スノーシューがあって雪道で大助かりだったのですが、家に帰ってから足首からふくらはぎの下あたりまで、筋肉痛でした。。。
3日間ほど痛かったです(--;)。。。




関連記事

少しだけの残り雪 - 2014.02.08 Sat

今日は全国的に雪だそうで・・・
昨夜から「明日の朝は雪が積もってるかも♪」と楽しみにしていました^^

20140208__IMG_0389.jpg

ところが、朝起きると何やら怪しげな音。
窓の外でポタポタ、ピチャピチャと。

急いで窓を開けると、みぞれのような、雨のような・・・、とにかく降っていたのは雪ではありませんでした

夜中に降った雪が少しだけ・・・。
これも溶けてなくなってしまうのは時間の問題か。





窓を開けると同時に外へ飛び出し・・・

20140208__IMG_0391.jpg

誰だ?大きな足跡をつけた、黒いヤツ。

冷たい空気が気持ちいいのか、外を眺めていました。





20140208__IMG_0396.jpg

我が家へ来て、初めてのおうちでの雪景色。
こんなに少ない雪でも喜んで歩き回りました♪

・・・と言う事で、犯人はやっぱりジンジンなのでした☆



関連記事

続・わんパラで雪遊び♪ - 2014.02.07 Fri

さて、雪の滑り台をたっぷりと楽しんだ後はまたボールを追って走るわんこ達。

_MG_6381.jpg

パズー家のわんこ達もパパさんがどこにボールを投げるかと、みんなで目を皿のようにして見ています♪






とっても楽しそうなので、ちょこっと覗きに行ったアクア。

_MG_6486.jpg

パパさんの「ガオ~~ッ!」攻撃スタイルに「ドキッ





IMG_6477.jpg

一瞬ひるんだかと思ったけど、パズー家のボールを横取りして逃げる~~(笑)
パパさんに追いかけてもらって超・得意~~♪





IMG_6508.jpg

ね、パパさんともこんなに仲良くなりました(^m^)?

今回はアクアがおとーさんから離れてパズー家の中で一緒に遊んでる姿が見られました♪
えじごんとおかーさん、顔を見合わせて「アクアがパズー家に溶け込んでる・・・」と。

そんな様子がとっても嬉しかったおかーさん達でした^^





IMG_6436.jpg

そうそう、ジンジンも一緒に走ったよ~♪
誰かが走るとその後を追いかけるのがとっても楽しいみたい♪





特にお姉さん大好きなので・・・

cats jina と jin 2014-1-29

ジーナちゃんのあとを追いかけて走ります~!
まだまだジーナちゃんの走りっぷりにはついていけてませんが、一生懸命追いかけてます(^m^)





IMG_6411.jpg

たくさん走って休憩中のジーナちゃん。
アクアもジンの姉として、お礼の一言?(笑)

いやいや、アクちゃん、あなたもしっかりパズー家さんにお世話になってますから(^m^)





お昼の休憩を挟んで、午後からは裏山歩き

IMG_6536.jpg

バロンくん、ジーナちゃん、テナちゃんと一列縦隊で前進前進!

マックスはと言うと、ドッグランで遊んだから、もう裏山は行かなくていいんだって~
そう言うなら仕方がない。
おかーさんはマックスと一緒にホテルの中からみんなが歩いて来るのを待つことにしました。





IMG_6543.jpg

この写真を見て、歩きにくそうな所をわざと歩いてるのかと思ってたのですが・・・。

パズー家さんに言われて初めて気がつきました!
そうか、雪が少ないからアップダウンも激しいんだ!

そう言われれば、こんな風に木の根元の土が見える事なんて、今までになかったものね。
やっぱり雪はそうとう少なかったんだ!




IMG_6553.jpg

カヤッちもママさんの後を頑張って歩きます





IMG_6558.jpg

パズー家御一行様(^m^)?ウフ。





ここからはわんこ達のいいお顔
えじごん、頑張って撮ったので見てください(^_-)-☆

IMG_6566.jpg

Baron~





IMG_6562.jpg

JinJin





IMG_6574.jpg

Tena





IMG_6576.jpg

Aqua~





IMG_6577.jpg

もひとつJin





IMG_6591.jpg

みんなが裏山を登って来たのを、ホテルの中から見ていたおかーさんとマックス。
「ほら!みんな来たよ♪」
「遊んでる、遊んでる~^^」
と、しばらく窓越しに見物していましたが、「じゃ、お迎えに行こう!」と、裏山の出口まで行きました。





IMG_6593.jpg

ジンがマックスの元へ走って来ました♪
が・・・。
マックスは遠くの方にいるみんなを見ています(^^;)

「早くこっちに来ないかな~。」

なら、自分から行けばいいのに・・・もう雪の上を歩くのは嫌なんですって





IMG_6598.jpg

そうこうしてると、ほら、みんな帰って来たよ~!
良かったね、マックス。

マックスを見つけたおとーさん、「マックス~!ただいま~!!」って帰って来ました^^

パズー家さんは明日はお仕事と言う事で、このあと、帰路につきました。
気をつけて帰ってね^^

今日は1日、お世話になりました♪
ありがとうございました~




2日目はまた後日。。。(^m^)




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

