topimage

2014-03

ガッツ家にて? - 2014.03.31 Mon

前回の記事の結婚披露パーティーが終わるのが夜だったので、何処かで1泊しなくてはいけない我が家。
「横浜にはあまり犬連れで泊まれる所はないんだよね・・・」
と、お友達も気にかけていてくださいましたが・・・。

大丈夫!!
千葉まで走れば、いつもお泊りしてるお宿があるから^^♪
・・・と言うことで。。。

今度は横浜から千葉へブブ~~ッとひとっ走り
そして、翌日にはちゃっかりガッツ家へお邪魔してたのでありました~~~(笑)

20140322__IMG_8619.jpg

お久しぶりで~す♪

いつもアクアに遊ぼうと誘ってくれるバッカスくん♪





と、突然ですが・・・

20140322__IMG_1124.jpg

「あたしは誰でしょ~~?」





「もうちょっとよくお顔を見せてくださいな♪」
                      「これでい~い?」

20140322__IMG_1134.jpg

おぉ
かわいぃ~~

独楽ちゃん、3カ月♪
チコちゃんの妹分で~~す!

まだ地面の上は歩けないので、こちら、テラスで遊んでいます♪
水飲み用のバケツに水を張って置いてやると、ちょこっと飲んで、その後は・・・。
まずは片手でお水をカキカキ
次に両手がバケツの中に入り・・・(^m^;)
そしてお顔も浸けてブクブクと(笑)

「や~~んかわいい~
「さすが、ニューファン♪」
と、周りの視線を釘づけにしています♪

そのうちバケツをひっくり返し、空になったバケツをくわえて引きずって歩いてました~

その独楽ちゃん、只今ジンジン号を使ってくれています♪
ジンの後、大和くん、波琉ちゃんに続き、4代目ニューファンパピーとしてジンジン号でお散歩中

こんなに重宝してもらって、おとーさん、おかーさんも嬉しい限りです♪





20140322__IMG_8837.jpg

そしてこちらは、独楽ちゃんを妹として迎えたチコちゃん。
今はまだ、複雑な心境なんですって^^
お姉ちゃんになろうと、目下、奮闘中・・・(^m^)?





ニューフェイス、と言えばもうおひとかた♪

20140322__IMG_1151a.jpg

大きなわんこの間を身軽に走り回る、こちらはデイジーさん

1か月ほど前から、えじごん宅で一緒に暮らすようになりました♪
保護犬で、トイプーと何かのmixらしいです。
「テリアが入ってそうだね」とみんなに言われてます^^

人も犬も大好きなようで、元気一杯走り回るデイジーさん、1歳くらいとのこと。





18991230__18991230__IMG_0986.jpg

ちなみにこれはえじごんがおかーさんに送って来た画像です。
   (おもちゃの半分はうちから調達したものです・・・)(笑)

これからも、時々登場すると思いますので、よろしくお願いしま~す^^





さて、お庭では・・・

20140322___MG_9134.jpg

いつもまったり、マイペースなガッツくん
このゆっくりなペースにいつも癒されます~~^^





20140322__IMG_1228.jpg

お昼からは琥珀ちゃん、銀河くん、テンバくんも来てくれました♪
ジンジン、さっそく琥珀おねえさまのチェックにはいります・・・





20140322__IMG_1213.jpg

去年の夏には思いっきり遊んだこのふたり。
またガウガウバトルが見られるか・・・と楽しみにしていたのですが、ジンジン、えらく素っ気ない態度^^;)





20140322__IMG_1204.jpg

どうやら琥珀おねえさまが気になって仕方ない様子です
琥珀ちゃん、迷惑そうです~~?
天真爛漫のテンバくんはと~っても楽しそう





20140322__IMG_1215.jpg

それに引き換え、ジンジン・・・
ひたすらおねえさまの後を追っかけてます~~?
    ごめんね~~、琥珀ちゃん^^;)





20140322__IMG_8567.jpg

おとーさんも嬉しくなって(笑)走ります
ぴったりと横に付いているのは・・・ノヴァちゃん
アクちゃん、ちょっと出遅れた~~?(笑)





20140322__IMG_8573.jpg

みんなが走ってもマックスは走りません!(笑)





20140322__IMG_8579.jpg

あ、ちょっとだけ走った!(笑)





20140322__IMG_8708.jpg

お!
テンバくんとジンジン、こちらもちょっとだけ盛り上がった!?(笑)





20140322__IMG_8842.jpg

バッカスくんとデイジーさんも仲良くなれそう・・・





20140322__IMG_1231.jpg

デイジーさん、ベンチの上に乗ってちょうどいい高さ^^♪





20140322__IMG_1280.jpg

夕方には梅吉くんも来てくれてますます賑やかに!
梅吉くんは、パピーの時に会って以来だったので、とても楽しみでした♪





20140322__IMG_8986.jpg

たくさんのわんこに囲まれてガッツ家で過ごしたこの1日も、とっても楽しい1日でした
ガッツパパさん、ママさん、お世話になりました~。
一緒に遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました~~






ではでは、わんこ達のかわいいお顔。。。デス^^♪

20140322___MG_9104.jpg

琥珀ちゃん。





20140322___MG_9066.jpg

額がハートの優しい銀河くん。





20140322__IMG_8816.jpg

アクア。





20140322__IMG_8653.jpg

チコちゃん。
今日はママにたっぷり甘えられたかな?




20140322__IMG_8829.jpg

いつも見事な走りっぷりを見せてくれるノヴァちゃん。





20140322__IMG_9029.jpg

そしてジン。

ジンも楽しかったね~^^
皆さん、また遊んでくださいね~~♪





関連記事

犬連れ 結婚披露パーティー♪ - 2014.03.27 Thu

ー3連休ー
この日はわんこ友達、RIKUママさんの結婚披露パーティー
なので、遠路、横浜までひとっ飛び~~(^^)v


・・・と、パーティーは夕方からなので、その前にマックスのきょうだいかもしれない?タバサちゃんに会いに行きました♪

20140321___MG_8040.jpg

ジンジン、サンちゃんと初対面?
「初めまして!よろしくね~♪」





20140321___MG_8053.jpg

タバサちゃん、10歳♪

マックスも、タバサちゃんも高齢。
次はちゃんと揃って会えるだろうかという不安はこの年になるとついてまわりますが、こうして元気で可愛いお顔が見れて、本当に良かった

タバサちゃん、マックス、お互いに頑張って、長生きしようね!
またきっと会いましょうね





おとーさんとおかーさん、タバサちゃんちに行くと、必ずご馳走を頂いて帰って来ます
この日もパパさんが握ってくれたお寿司や金目の味噌汁、沼津のお魚は美味しかったです~(^0^)
パパさん、ママさん、ご馳走さまでした♪
いつもいつもスミマセン?

20140321___MG_8060.jpg

お腹がいっぱいになったところで、お孫ちゃんとも記念撮影♪
マックスの事をとーっても気に入ってくれました^^
タバサ家のみなさん、お世話になりました!
ありがとうございました~~♪





                   





そして、このあと、横浜へGO~~

会場へ着くと、もうすでに皆さんお揃い。
うちの車が止まらないうちに、スーパパさんが駆け寄って来てくれ、「ジンジンは!?」と(^m^)

みなさん、ジンジンに会うのを楽しみにしてくれていたようで、とーっても嬉しかったおかーさん、もう笑顔が止まりません(笑)
勝手にそう思ってるだけかもしれませんけどね(笑)





20140321___MG_8162.jpg

わんこ同伴の結婚披露パーティー、たくさんのわんこ、そしてニューファンも10頭くらい揃いました!
パーティーの前に、とドッグランも貸し切って頂いてて、RIKUママさんの心遣いがとても感じられます^^

そこで、みんなでご挨拶、そして遊びます。





20140321___MG_8096.jpg

ジンジン、ふうた兄貴とご挨拶^^

ふうた兄貴は走るのがとっても速い!
兄貴のあとを必死で追いかけました~~(^0^)





20140321___MG_8127.jpg

なんだか気が合っちゃったみたい(^m^)?





20140321___MG_8100.jpg

マックスは・・・ハーちゃんにペロペロされて・・・。
まんざらでもなさそうです(笑)





20140321___MG_8158.jpg

ね?
大きな2頭が嬉しそうに歩いています
可愛いな~~





20140321___MG_8201.jpg

ハーちゃん、こと、ハグリッドくん。
これぞニューファン!ってお顔(^m^)
カレンダーに載ってそうですね^^

ハーちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていたおとーさんとおかーさん、大満足でした^^





さて、ドッグランで充分遊んだら・・・
いよいよ始まりますよ♪
パーティーが。

20140321___MG_8225.jpg

アクちゃんもちょっとお洒落して・・・(^m^)
「RIKUママさ~ん、おめでとうございま~す





マックスとジンも蝶ネクタイで(^m^)

20140321___MG_8238.jpg

「ぼくたちも呼んでくれて、ありがと~~~





20140321___MG_8263.jpg

ニドムくんとちまっこちゃんもおめかしして・・・
にぃままさ~ん、ちまっこちゃんの本当のお名前がわからなかったの~。ゴメンナサイ

前には琵琶湖や海でよく一緒に遊んでもらったニドムくんも、とても大きく立派になっていました♪
久しぶりに会えてうれしかったよ~~(^^)?





20140321___MG_8313.jpg

そしてRIKUくん、シルクハットに燕尾服で、パパとママの登場を待ちます。





20140321___MG_8278a.jpg

パパとママはおチビちゃん軍団を引き連れて、2階から登場~~♪

わ~~っ!ママ、いつものキャンプの時のママと違う~~(笑)
キレイ~~





20140321___MG_8345a.jpg

ラブラブのパパとママの前でおすまししてるのは太郎くん
太郎くんも「おめでと~~」って言ってるんだね^^!





RIKU家a

パーティーはママのお友達がいろんな形で協力し合い、とてもアットホームな雰囲気?
お花ひとつとっても、「わんこがたくさん来るので間違って食べてしまっても大丈夫なモノばかりを選びました♪」と。
“ご近所ニューファンズ”の山梨組の皆さんからは素敵なプレゼントが。

どれも、みんなの暖かい気持ちが感じられます^^

RIKUママさんのRIKU家のわんこ紹介の場面も(^m^)
みんな、可愛い衣装でパパとママを祝福しています♪





料理

そんな心地いいなか、美味しい料理も頂き・・・




20140321___MG_8448.jpg

宴もたけなわ、と言う頃、お友達代表の太郎ママさんのスピーチ。

わんこのしつけがきっかけで集まった仲間、毎年キャンプや雪遊びなどを楽しむのももちろん、いろんな悩みも話し合えるお友達です。
RIKUママさんの幸せを一番にと言っても言い過ぎではないくらい喜んでいた太郎ママさんがマイクを持って立った時からおかーさんもウルウル。。。

「ひぇ~~ん」と声に出して泣いてしまいそうなくらいでした(笑)
それを見ていたうっちーさん、ハンカチを取りに行ってくれ・・・。
うっちーさん、ありがとう。。。
ハンカチ汚してしまってゴメンナサイ





20140321___MG_8502a.jpg

さて、ニューファンズも座ってるだけではないんですよ!
ゲームに参加しました~(^0^)

『うちの子当てゲーム』
飼い主が目隠しして、自分ちのわんこがどれか、当てるゲームです(^m^)ウフフ

5組が出場しましたが、結果、みんな自分の子を当てました!
やはり、パッと見は同じようでも、手触りとか、頭の形とか、体つき、いつも触ってる感覚が残ってるのでしょうね!
おとーさんも、マックスの後頭部のツンと突き出た骨でわかった!とのことでした~(^0^)v

犬連れでないお客様もたくさんいらしたのに、こんなにニューファンで、わんこで盛り上がってしまっていいのかなと思うくらいでしたが、あとからのRIKUママさんの話では「初めて見る大きな犬に、皆さんとっても喜んでくれてましたよ♪」と言う事でした^^
あ~、良かった^^





・・・と、わんこ連れでとても楽しい素敵な結婚披露パーティー、〆はやっぱり。。。

20140321___MG_8364a.jpg

これですよね(^_-)-☆

RIKUママ、パパ!
ずっとずっとお幸せに~~~



  あまりに見せつけられたので、モザイク、最小限とさせていただきました~(笑)




関連記事

ジンジンの誕生日 - 2014.03.18 Tue

3月16日(日)
先日、「あ、そろそろもう梅も咲いてるよね」とおとーさんと話していたら・・・
日曜日の夕方、山田池公園に連れて行ってくれました♪

20140316__IMG_1007.jpg

暖かい日曜日だったので人も多く・・・
なるべく人のいない道を歩いて行くと、枝垂れ梅が咲いていました^^♪





20140316__IMG_1011.jpg

スマホなので、デジイチのようには撮れませんが・・・
一応、記念写真(^m^)v





yamadaike20140316.jpg

ゆっくり、のんびりと歩き、小高い丘の上からふと見るとニューファンが歩いてきます!
よく見ると、ハウルくん一家でした~^^♪

ジンジン、丘の上からハウルくんめがけて走り降り・・・尻尾ブンブン振ってご挨拶♪
でも、ハウルくんが驚いちゃったよ!
ママさんに「大きくなったね~~」とよしよしして頂きました^^

池を見下ろしながらの休憩も・・・。
このあと、マックスがちょっと暑そうだったので梅園までは行かず、帰って来ました。


実はこの日はジンジンのお誕生日
朝からおとーさんに「ケーキ作ったる?」と言われ・・・「そうやね、作ろっか☆」と応えてしまいました
日曜日なので仕事を言い訳にできないおかーさん、冷や汗タラタラ。
さっそくパソコンでレシピを探します
一番簡単そうなのを選んで、「コレにするわ♪」と。

でも、材料のかぼちゃとジャガイモを買いにいくのが面倒で夕方までうだうだ。。。

見るに見かねたおとーさん、公園からの帰りに「スーパーに寄ったるわ」と、着々とお膳立てをしてくれます
「ひえぇ~っ。。。わんこ用ケーキが売ってる店でも探してくれ~~
心の中で思っても声には出しません。

夕食後、やっと重い腰を上げたおかーさん、ケーキ作りにとりかかりました~。





が。
材料の分量、レシピに書いてあったけど一切無視!
テキトーにかぼちゃとじゃがいもをゆで、ふと気づくと両者の分量、とってもアンバランスーー;)

Birtyday cake

ま、いいか。
とテキトーに両者をサンドして、出来上がり~♪





      Happy Birthday Jin!

20140316__IMG_7990.jpg

カートでお散歩デビューして、4か月には西湖キャンプに行き、5か月には東北までの旅もしたね☆
カヌーにも乗れるようになったし、ビビリんちょだったのが少しずつ大胆になり・・・
3万円食べたっけ





20140309__IMG_7949.jpg

そんなジンジン、大きくなりました^^

おかーさんと目が合うとこうして「チュー」するもんね♪
おかーさんとラブラブだもんね♪

これからも元気で楽しく過ごせたらいいね

ジン、お誕生日おめでとう
うちに来てくれてありがとう♪


そして・・・フランクくん、テーラーちゃん、チャーリーくん、ガビィちゃん、ビーちゃん、お誕生日おめでとう
2歳へ向けて、また今年も楽しい、素敵な1年になりますように






関連記事

シャンプーディ - 2014.03.15 Sat

本日は晴天なり。。。
わんこ達のシャンプーディです♪

でも、今日はおかーさんも美容院の予約をしていました。。。

「おとーさん、あとは頼んだよ!」

20140315___MG_7959.jpg

2時間後、家に帰ってみると、マックスがシャンプーを終え、ブロアをかけてもらっている最中でした^^

おとーさん、やればできるやん♪
と、ブロアを交代し、ブラッシングしながら乾かしました。
乾かしながら、「マックス、毛が少なくなってきたな~~
背中なんてアンダーコートがないような・・・。
地肌がすぐに見えるようになってきました・・・。





その間、つかの間の休憩をしているおとーさんに、「じゃ、次、アクア、いってみる?^^」と
   
ここだけの話、「だってね、せっかく美容院できれいにしてもらった頭、お風呂場に入ると湿度でくちゃくちゃになるもん!」と思っていたのでした(笑)
悪いおかーさんです





おとーさん、素直にアクアを連れてお風呂場へ・・・(^m^)

20140315___MG_7962.jpg

マックスを乾かし、部屋に入って休んでいた所へお風呂場からの「もう出るよ~」コールが鳴りました。
おかーさん、アクアを迎えに行って、ブロア開始です!

ブロアを怖がってかけさせなかったアクアも、今では自ら進んで台の上に乗るようになりました♪
ここに上がるといい事があるもんね(^_-)-☆





20140315___MG_7967.jpg

水に濡れたアクちゃん、ぺっちゃんこでした^^;)
少し前、嘔吐が続き病院へ行ったのですが、その時、48.6Kgでした。
3kgくらい減っちゃったね~。

2歳の頃に膵炎をしてるので心配しましたが、結果、膵炎ではなく、今はもう元気を取り戻しています♪
なので、今日のシャンプーもすることができました♪





そして最後はジンです。
アクアをお風呂場へ迎えに行ったとき、おとーさん
「これで限界や~。もう腰痛い!!」と。

「えっ?
今日はお風呂場には入らずにブロア専門でいこう、と言うおかーさんの目論見が見事にうちくだかれた瞬間でした。。。

20140315___MG_7971.jpg

お昼ご飯を食べてから、おかーさん、ジンを洗いにお風呂場へ。

ジンジン・・・。

毛が水をはじく。
シャンプーしても泡立たない。。。
どんだけ汚れてんねんな~

2度、3度とシャンプーして、ようやくきれいになりました^^;)

悪戦苦闘してお風呂場から出てきたおかーさんの頭は案の定、爆発しておりました





20140315___MG_7973.jpg

ジンも最初はブロアを嫌がり逃げますが、ブロアを始めるとあきらめも早く、おとなしくいていてくれます^^
ジンはなかなかコームやブラシが通らず、抜けるはずの毛もなかなか抜けません。
ブラッシングする手が痛くなるほどです

なので、ブロアにも時間がかかり・・・




20140315___MG_7977.jpg

すっかりお疲れのようです(^m^;)

最後にはこんな格好で・・・
いびきをかいておりました(笑)

「もうどうにでもして~~」(笑)

その隙に、お股の毛を(からまってすごい毛玉になっています!)バリカンで落としました。
これでちょっとスッキリ、キレイになったかな~。





20140315___MG_7981.jpg

一旦部屋の中で寝ていたアクアですが、ジンのブロアをしていると、外へ出てきました。
玄関のドアはもちろん、自分で開けて出てきます(笑)

そして、ジンのそばに座りました(^m^)





20140315___MG_7983.jpg

そう言えば、アクアがブロアを嫌がってる時、マックスもヒョコヒョコとやって来て、アクアのそばに座り、こうして待っていてくれたな~。
ちょうど今のアクアとジンのように。。。
なんなんでしょうね~、これって・・・

頭は爆発してしまったけど、なんだかほんわかしたおかーさんでした。



関連記事

三寒四温 - 2014.03.09 Sun

三寒四温・・・
暖かくなったと思ったらまた寒の戻りがあるこの季節。

3日ほど前のとっても冷え込んでた朝、お散歩を終えて水飲み場に行ったジンジン、バケツを覗き込み固まっています^^;

20140306__IMG_0983.jpg

「ん?」
とおかーさんが見に行くと、バケツの水に氷が張っていました@@!
水を飲むに飲めないジンジン、氷をペロペロと舐めました^^

ちょっと「寒」、戻りすぎちゃうの~?

でも、おかげで我が家のわんこ達、みんな元気でお散歩に行っています♪






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード