topimage

2014-04

水遊び開始♪ - 2014.04.29 Tue

水遊び、解禁です!
行ってきました、琵琶湖へ♪



車から飛び出すと、リードを外す間もなく走り出し、水の中へ!
出たり入ったり、出たり入ったり(^m^)

ジンはアクアの後ばかり追いかけ、アクアはジンをかわしながら水の中へ^^;
マックスはそんなアクアとジンの後を追いかけていました、自分のペースで、ね。(笑)


最後はみんなでチー、ウンPタイム(笑)
ジンジン、マックスのウンP姿をナイスフォロー!(笑)





そうして遊んでる時のワンショット!

18991230__IMG_9563a.jpg

アクちゃん、ジンジンを飛び越します!(笑)





18991230__IMG_9567a.jpg

タープを立て、カヌーの準備をするおとーさんの周りを遠慮なく駆け抜けます!(笑)

「おまえら、邪魔や!」
と、おとーさん





anigif max
マックスもこのとおり!







リードを外し、ライフジャケットを着て、おとーさんの準備ができるまで、わんことおかーさんはもうひと遊び♪





ひとしきり遊んだ頃、カヌーが出来上がり・・・

18991230__IMG_9609a.jpg

アクちゃん、早速乗り込みます♪





18991230__IMG_9619a.jpg

おっ!ジンジンも釣られて乗り込みました♪
去年、カヌーには乗ったのですが、あれから約1年。
もう忘れてるかも・・・と心配していましたが大丈夫そう・・・^^♪





そしてもう一つ心配事が。。。
去年はジンもまだ小さかったので全員で乗れましたが、もう大きくなったので、3頭一緒に乗れるかな~~?と。

18991230__P1040444a.jpg

でも!
大丈夫でした☆
先頭から写真を撮るとこ~んな感じ(^m^)

「ジンジン、早く座って~~」





18991230___MG_9626.jpg

アクちゃんとおかーさんも水上散歩
  (今年もおかーさん、『怪しいおばさん』でいきます(笑))

ふたりでラブラブ水上お散歩





18991230___MG_9666.jpg

岸近くに帰って来ると、ジンがお迎えに♪

アクちゃん、ここから飛び込んだら?と促しますが、どうやらカヌーからの飛び込みはどうしていいかわからないみたい
これから、練習かな~~(^m^)





18991230__IMG_9695.jpg

次はジンジン、おとーさんと♪





18991230__IMG_9748.jpg

良かった、ジンもカヌー、全然大丈夫だね☆





18991230__IMG_9840.jpg

さてさて、マックスもいってらっしゃ~~い





20140423__IMG_9842.jpg

マックス、カッコいいよ~~~





18991230___MG_9866.jpg

遊んだ後は、みんなで反省会。。。??





ではなくて、

18991230___MG_9865.jpg

小腹がすいたおかーさんのつまみ食いをしっかり見逃さず、狙っている3わんこでした~~(^m^)





18991230___MG_9887.jpg

マックス、たくさん走ってたくさん泳いだね
今年も元気でいっぱい水遊びに来ようね♪

      でも、やっぱり車の番をするマックスでした~~(笑)





18991230___MG_9888.jpg

ジンジンもよく走ったね~~
この日はさすがに家に帰ってからはぐっすり寝ていたジンでした~~(笑)





18991230___MG_9892.jpg

アクちゃん、ジンジンのお相手、お疲れさん♪
アクちゃんが走ったり泳いだりするからジンも同じように遊べるんだよ♪
ありがとうね~~~


さ、これから琵琶湖通いが始まります!
今年は何回行けるかな~~^^?





関連記事

写真は難しい・・・ - 2014.04.25 Fri

4月19日、土曜日♪
お昼過ぎから花博跡の公園へ行ってきました~^^
この季節、緑がとってもキレイ

20140419___MG_9401.jpg

ですが、それがあまり伝わらない写真となっています





20140419__IMG_1993.jpg

桜も、八重桜に変わり・・・       (これも ピンボケです・・





20140419___MG_9426.jpg

すでにその花びらも散り始めていました。。。





20140419___MG_9437.jpg

ピンクの絨毯・・・





20140419__IMG_1991.jpg

「暑いかな?」と思いながら出かけましたが、風もあり、マックスも元気に階段を登れるくらいでした!
暑くて歩きたくない時は、階段を目の前にすると固まって動かなくなるんですけどね(笑)





さて、この公園の一番の見どころ、風車の前のチューリップ畑!
今年は一面、ピンクのチューリップが植えられていました

20140419___MG_9407.jpg

土曜日、いいお天気、と言う事でた~くさんの人が訪れていて・・・
こ~んな裏側から、遠慮しつつの写真。


人の途切れるのを待って、やっと風車をバックに写真を撮りましたが、なんとなんと!
家に帰ってから見て見ると、全部真っ白!
カメラの設定を知らない間に触ってしまっていたようで・・・
ショック!ショック~~!!

「もう~~!やだ~~





20140419__IMG_1986.jpg

3頭引き連れて、おかーさんの写真撮影に協力してくれてたおとーさん、呆れ顔





20140419___MG_9517.jpg

でも、チューリップは赤い方がいいよ♪
ほら、ね!(笑)


それにしても、やっぱり写真は難しいなぁ。と思ったおかーさん。
素敵な写真を撮れるようになりたいです。。。


この日は暑くなくて、でもチューリップが満開で、マックスとアクアとジンがたくさん歩けたので良しとしようかな。。。と思ったのでありました(^^;)








関連記事

みかんのボール - 2014.04.20 Sun

少し前の事ではありますが・・・。
この時期にまだみかんがうちにある事は本当に珍しいのですが。
あちらこちらからみかんや伊予柑を頂き、毎日食べているのですが消費人口が減り、高齢化が進む我が家、みかんも伊予柑もまだ残っていました。

20140408__IMG_1838.jpg

食べずに捨てるなんてもったいない事はできない!
と言う事で、本当は新鮮なうちに作る方が美味しいでしょうが、ジャムにすることにしました♪





せっせと皮をむき、部屋中伊予柑の香りが
そしてお砂糖を加え、コトコトと煮詰めます♪

20140409__IMG_1890.jpg

グラニュー糖がなかったので、三温糖で(^^;)
なので、色が茶色っぽくなりましたが、甘さ控えめ、ほんのり酸味の残るジャムができました♪


・・・と、何てことはない話題なんですが・・・。
実は、上のみかんの集合写真の中に、ひとつ!アクアとジンのお気に入りボールが紛れています

わかりましたか?
(^m^)ウフフ わかりますよね~~。




そしてこちらがそのボールで遊ぶジンです^^



投げたボールを口でキャッチできたのは、今までにまだ2~3回と言うドンくささ
「体育1」のジンでありました(笑)




関連記事

プレ・オープン - 2014.04.16 Wed

お友達のフィービーちゃんちがドッグランをオープンされます。
その、プレ・オープン♪ と言う事でお招きいただき、遊びに行ってきました~~

“ドッグラン”のはずが・・・

IMG_9252.jpg

またしても“クマ牧場”と化しています(笑)





IMG_9257.jpg

遠くから、パズー家さんも参加してくれました~





_MG_9168.jpg

この日は雨が心配されましたが、何とかお天気は持ちこたえ、ずーーっと曇り空
気温12~13℃、と、わんこ達にとっても過ごしやすい気温。

ひとところで固まってないで、広い所で遊びましょ~~^^♪





IMG_9261.jpg

ののかちゃんちのお姉ちゃんがボールを投げてくれようとしています。
さて、ボールを狙ってるのは誰かな~~?
誰がゲットできるかな~~?





IMG_9265.jpg

おっ!
アスリート系ニューファン、ののかちゃんが勢いよくダッシュ
のっそり系ニューファンのマックスも、ボール欲しさに 走り 歩きます!(^m^)アハハ
無駄な戦い・・・と言わず、見てやってください(笑)





ののちゃんん、ジャ~~ンプ!!
お見事☆☆

IMG_9266.jpg

あ~、マックス、残念・・・。





IMG_9271.jpg

何度やっても結果は同じ。。。

ののちゃん、得意顔





ですが、あきらめないのがマックスのいい所でして・・・(笑)
ちょっとボールを放した隙を狙って、ゲットします!

IMG_9304.jpg

そし死守します!(笑)

そこへバロンくんがやってきて、いつもの「マックス~、好き好き」が始まります(笑)
どんだけペロペロ攻撃を受けても、ひたすら我慢。。。
大事なボールを守るマックスです!

マックス~、頭も耳もデロデロだね~~^^;





_MG_9334.jpg

お昼になったら、レストランでランチタイム
パスタ、ピザなどがあります♪

明るい店内、広さも十分で大きなわんこ連れでもゆったり~~でした^^
で、美味しかったパスタ、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました~~





_MG_9333.jpg


食事中、ガビィちゃんもお利口さんで待っていられました^^♪





こちらはニューファンシルエットの黒板です

_MG_9336.jpg

ラブリーパパさんからの開店祝い
なんと、パパさん手作り

おすすめメニューや、新しい雑貨入荷のお知らせ・・・etc。
いろんな事を書き込める♪とフィービーちゃんのママさんも大喜びされていました





さて、休憩が終わると、またランに戻って遊びます♪
この日、唯一のお子ちゃま、あこちゃんが高い遊具の上をご機嫌で歩いていると・・・

IMG_9299.jpg

後から熱~~い視線を送るさくらちゃん^m^





IMG_9300.jpg

「あこちゃん、一緒に遊びたいわ~~

あこちゃん、こんな風にわんこに迫られても全く動じません!
だって、あこちゃんはもっと大きなピレマスさん4頭、そのほか、大小取り混ぜて7頭と日頃接してるんですもん♪

大きなわんこがいる生活がフツーなんだよね~(笑)

さくらちゃんも、「あたしが守ってあげるわ♪」みたいに見守ってます^^

小さな子供と大きなわんこ、いいな~~~





kaya.jpg

さてさて、遊び疲れてそろそろまったり~にはいるわんこもちらほら。。。

マックスも「よいしょっ」と腰を下ろしたのはいいけれど、なんと、カヤちゃんの腕の上・・・
「マックス~、どいてよ~。重いんだから」  By カヤっち





大ちゃんママからは「顔と名前が一致するように、みんなの顔をブログでアップしてね☆」と命を受けておりましたおかーさん、家に帰って写真を見て青くなりました

「OKで~~す♪」と快い返事をしたものの、なんと、全員の写真がありません。。。

と言う訳で、とりあえず、撮れた子たちだけで・・・
スミマセン

_MG_9360.jpg

フィービーちゃん。
妹にはガビィ(ガブリエル)ちゃんがいます





IMG_9189.jpg

さくらちゃん
お母さんのラブリーちゃんと妹のビーちゃんがいます♪





IMG_9229.jpg

そしてジーナちゃん
この日もボールを追いかけて走ってたね~~^^
バロンくんとテナちゃん、カヤちゃんが一緒に暮らしています♪





20140413__IMG_1929.jpg

で、こちらがののかちゃん
写真が無い~~って思ってたら、スマホの写真があった☆

ののちゃんはたくさんのわんこ、ピレマスさん達と暮らしています^^
元気一杯なんだよね





_MG_9344.jpg

そしてジン。
13頭のうち、男の子はバロンくんとマックス、ジンの3頭。
なので、10頭もの女の子がいて、ウハウハのジン!!
こんなかわいい顔して(親バカッ)エロエロ度200%

あっち行って怒られ、こっち行って怒られ、それでも懲りずに女の子に猛アタックするのでありました。。。


写真がなかった子、ごめんなさい
アクちゃんも写真が無かったね~。
あの高い遊具に軽々登ったり、(2回ほど自分の幅がわかってなくて落ちたけど)おかーさんも一緒に走ったりしてたのでカメラを持ってなかったことが多かった。。

今度はちゃんと撮るからね♪


そうそう、遊びながら、飼い主同士の話もはずみますが、今回は「うちの子、こんなにバカなの~~」自慢♪でした(笑)

「うちの子、ウンチを平気で踏んで歩くねん。」
「うちも踏みまっせ~」

「今までの子はリードなんて噛んだことないのに、この子は噛むねん。」
「うちも!皮のリード、2本切っちゃった!」

・・・と言った具合(^m^;)

それでも、やっぱり「うちの子」が一番かわいい飼い主たちでした(笑)





_MG_9373.jpg

で、最後に集合写真♪

13頭ものクマに囲まれて、とっても楽しいクマ牧場、いえ、ドッグランでした☆




     ☆☆ 4月26日OPEN! 能勢クロスガーデン ☆☆

     興味のある方は、是非、お出かけしてみてください^^♪









関連記事

春のお散歩 - 2014.04.11 Fri

朝はまだ冷んやりとしたこの季節。
まだわんこ達のお散歩も楽に行けます^^

なので、お散歩いろいろ。。。デス。

20140406__IMG_1805.jpg

毎年この桜の木の下で写真を撮っていますが、去年はマックスが無事家に帰って来てくれた時でした。
そして、今年はジンが増え、3頭揃っての写真撮影となりました♪

この桜の木には、マックスが我が家に来て、アクアが来て、ジンも来て・・・、と我が家の思いが詰まってるような気がします(^m^)





そして・・・別の朝。

20140409__IMG_1893.jpg

この日はマックスがまたまたボールをGetして、ご機嫌でした
実は、このボールの前に、もう一つサッカーボールを咥えていたのですが、さすがにこの大きさのボールだとふたつ咥える事はできず、泣く泣くひとつに絞ったマックスでした^^;)





で、また別の日には・・・。

20140407__IMG_1816.jpg

おとーさん待ち、いえいえ、“パン”待ちの3頭





パン

おとーさんとおかーさんが揃ってお休みの日は、外でパンを買って公園で食べます(^m^)
「焼きたてパン」が売りのコンビニ、ぬくぬくのパンの中にハムとチーズがトロ~リ♪

外で食べると一段と美味しく感じるしね(^_-)-☆





少しだけパンをおすそ分けしてもらって・・・

20140407__IMG_1831.jpg

マックス、この表情





20140407__IMG_1832.jpg

アクアも・・・、と言いたいところだけど、
「アクちゃん、もうちょっとこっち向いて~^^;」





20140407__IMG_1828.jpg

ジンはパンに突進して頭を突っ込むのでちょっと離れていてもらいました(笑)

「ぽっくんもそっちへ行きたいです~。。」
ジンジン、「ぼくちゃん」と呼ばれていましたが、それが訛って「ぽくちゃん」そして今では「ぽっくん」と呼ばれたりもしています(笑)





さて、その日の夕方、おとーさんはちょっとお昼寝、と言うよりはベッドへ入ってガッツリ寝ていたので、おかーさんとジンとでお散歩に出かけました♪

20140408__IMG_1842.jpg

家の近くの畑です
ここはおかーさんも大好きな場所♪

人がいないと、ジンはフリーにしておいても大丈夫。
おかーさんから離れて遠くへ行ってしまう事もないし、呼べば帰って来るので^^

と言っても、呼んでから来るまでにはかなり時間がかかります。
呼ぶとジーッとこちらを見て、かなり考えているようです(笑)
考えずに来てくれればいいものを・・・!と思うのですが、ま、ジンにはジンの頭の回転のペースがあるようで、おかーさんもしばらくじーっと待っています(笑)





20140408__IMG_1852.jpg

広場で、持って行ったボールで遊びます^^♪





そして帰り道・・・

20140408__IMG_1872.jpg

ジンの動きがピタリと止まり、ある一点に視線は釘づけ!

広い畑に大きな音が響いているので、ちょっと怖かったみたいで・・・(笑)





20140408__IMG_1873.jpg


その正体、畑をたがやしてるトラクターでした☆

初めて見るもの、ちょっと怖いな、と思うものを見ると、しばらくそれを見つめ動かないジンです。





と、また足が止まりました!

20140408__IMG_1879.jpg

今度は腰のまがったお婆さんが畑仕事をしている姿でした。
ゴソゴソと畑の中で動くもの(ジンにはそう見えたでしょう^^;)に気を取られ、ここでもしばらくフリーズ。。。

てな感じで、ジンとのお散歩にはゆったりとした時間が必要なのでありました^^





20140408__IMG_1886.jpg

おかーさんもこうしてゆっくり、ジンと歩く時間が大好きです
スマホ片手に、ちょっと気になったところをパチリパチリと撮りながら・・・(^m^)



いい休日になりました♪




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード