topimage

2014-05

ニューファン里親募集中 - 2014.05.30 Fri

緊急連絡です!
また、ニューファンの里親募集が出ています。

以下はニューファンのページの一部です。

~*~*~*~
   
兵庫県宍粟市

犬メス  ニューファン1歳半

[特徴]
フサフサしたブラックコ-トが美しく、愛嬌ある優しいお顔立ちが自慢のニューファンドランドの女の子。毛艶も良くとても優雅な風貌をしています。ニューファンドランドとしては小ぶりな子です。穏やかな笑顔が最高にチャ-ミングな美犬だと思います。

体重:43Kg位(ほぼ理想体重)
年齢:1歳半(元飼い主より聞き取り)

ニューファンドランドの特徴はその愛らしい雰囲気と、落ち着いていて辛抱強く、おおらかで優しい性質といえます。社交的な犬なので、誰とでも仲よくできる犬です。この子も温和で優しく、愛情深く忠実で、全てがパ-フェクトの素晴らしいワンちゃんだと言えます。体は大きいですが、その甘えたぶりは最上級。いつでもどこでもついて回るスト-カ-犬です。初対面の人にも、尻尾を優雅に振って、満面の笑顔でご挨拶。人には何をされても怒りませんし、叱られると上目使いで「ゴメンナサイ」と猛反省します。体中くしゃくしゃに触っても大喜び!!モフモフの体に抱きつくと、これ以上ないほど幸せになります。大型犬がお好きな方には断然オススメ!!最高級のお利口さんです。


~*~*~*~

まだ本文は続きます。


ニューファン里親募集



こちらで確認できます。


ちなみに・・・我が家はこのサイトでマックスに出会いました♪



1歳半、体重43kg、などなど、我が家のジンと重なるところも多く、とても他人ごととは思えずにブログにアップさせて頂きました。
この若い将来あるニューファンちゃんに、愛の手が差し伸べられますように。。。

また、拡散等して頂ける方、ご協力をお願いいたします。




関連記事

反省 - 2014.05.27 Tue

これは何かと言いますと・・・

20140526__IMG_2690.jpg

玄関網戸でございます。
この部分の網をガリガリ破いた者がおりまして

本日、網を張り替えて頂きました。





全体像を見ると、こんな感じ。。。

20140526__IMG_2691.jpg

そう、網を張り替えただけではまだ不十分 ーー;

網を破いて無くなった後もなお、「ぼくも行く~~っ!!」と後追いをして片手でほんのひとかきしたとたん、バリバリバリッと!
ルーバー部分が吹っ飛んだのでした

と言う訳で、しばらくの間、この部分は網もルーバーもない状態。
壊した犯人はよくここから飛び出そうとしておりました。。。

もちろん!
頭が引っかかって出れるわけもないのですが(^^;)

無理やり出ようとして、今度は網戸全体を壊されては大変!と、修復することにしたのであります。
蚊も入って来るし・・・





20140526__IMG_2692.jpg

で、網は張り替えてもらったものの、「ルーバー部分は直せません」との事。
「え~~~っ!?
仕方がないのでおかーさん自らルーバーをはめ込んでみる事に!

1枚ずつ汚れをふき取りながら、曲がった部分を直し、はめ込んでいきます。





20140526__IMG_2693.jpg

おかーさんが作業しようとしていると、怪しげな犬影が。。。





ルーバーのはめ込みは意外と簡単にでき、「あれ?」とおかーさん、拍子抜け。

20140526__IMG_2694.jpg

楽々と作業が終わった^^♪
と思ったら・・・。

「おとーさ~~ん!2枚足りないよ~~っ
   「知らんで~!落ちてたやつは全部まとめて置いてたやろ~?」
だって。

探したけれど2枚は見つからず、なんとも中途半端な修復作業となってしまいました~(--;)

それに、簡単にはめ込んだだけなので、使ってるうちにまたバラバラと落ちて来そうな予感も・・・(^m^;)





とりあえず修復は終わったし。
「ぽっくん、出ておいで♪」

20140526__IMG_2698.jpg

もう15年くらいこの網戸使ってるんだけどな。
こんな事したの、きみが初めてだよ!

そうそう、反省してくださ~い。


関連記事

修理後のカヌーは? 琵琶湖にて - 2014.05.26 Mon

先日のカヌー修理、うまくいったかどうか、確かめるべく琵琶湖へ!
今日はパズー家さんと一緒です♪

まずは、“車から降りるや走り出すわんこ達”をどうぞ!(笑)



前回、リードを付けたまま、(しかもアクアは皮のリード)湖の中へ飛び込まれ、しばらくそのまま遊んだので、今回は途中のコンビニの駐車場で、わんこ達のリードを外しライジャケ着せて、準備万端!

いくらでも泳いでおくれ~♪(笑)

ニューファン達がこちらめがけて走って来る様は見応え抜群(笑)

一番に車から飛び出し、走って来るアクア♪と、ジン♪^^
マックスもこんなに走ってます♪
パズー家のバロンくん、ジーナちゃんを先頭にみ~~んな湖へ一直線

み~~んな、お水バカ!(笑)





20140524__IMG_1002.jpg

ひと泳ぎして遊んだら、おとーさんの元へ走るわんこ達。

「カヌー、まだ?」
みんなに催促されるおとーさんです(^m^;)

おとーさんが準備してくれ、まずはパズー家妹ちゃんとおかーさん、張り切って乗りました~!
開いた穴の修理はうまくいってるみたいで、空気漏れはありません

が・・・。
おとーさん、カヌーの底に付けるフィンを忘れてきてしまいました~

「ま、なんとかなるやろ。。。」
と乗ってみましたが、なんとなんと、カヌーが真っ直ぐに進みません

クルクルと旋回ばかりしてしまいます
妹ちゃんとふたり、「岸に帰られへん~~」と悪戦苦闘!(笑)





20140524___MG_1414.jpg

それでもやっぱりカヌーはおもしろくて、2黒クマさんを乗せて、おかーさん、頑張ります♪





妹ちゃんと、パパさん、間にはカヤちゃんを乗せて、乗り込みます!
アクアがボールのレトリーブで遊んでいると・・・

anigif aqua vs pazoofamily 1

「ほれ、アクちゃんや~、行け~~っ!」
「アクちゃんに負けるな~~!」
と、パパさん、ボールの元に急ぎます!

あっ!アクちゃん!
カヌーにひかれちゃった~~





anigif jin vs pazuufamily1

ジンがボールを追いかけてるのを見ると、
「ジンや!行け~~っ!」
と、パパさん、いたずらっ子そのもの(^m^)プッ

どうよ!このすれ違いざまのドヤ顔!(笑)





20140524__IMG_1171.jpg

マックスは、パズー家さんの乗るカヌーを追いかけてました(^m^)
元気だね~~、マックス





20140524__IMG_0948.jpg

ボールのレトリーブもたくさんしました♪
可愛い~~
おじいちゃんとは思えないね^^  (親バカでスミマセン





20140524__IMG_1097.jpg

我が家の3頭が揃って泳いでる。。。(^m^)





20140524__IMG_1388.jpg

最初はちょっとためらっていたジーナちゃんも、カヤちゃんが乗ってるのを見て安心したのでしょうか、最後には乗ることができました

バロンくん、相変わらずレトリーブに夢中です(^m^)





20140524__IMG_1146.jpg

カヤちゃんも上手にレトリーブしました♪
疲れたらちゃんとタープの下に戻って休憩(^m^)♪





20140524__IMG_1166.jpg

「遊び番長」ジーナちゃん
さすがにその名の通り(笑)最初から最後までハイ・テンションで遊び続けたのでした~^^♪





20140524__IMG_0980.jpg

いつも可愛い、癒し系ニューファンのテナちゃん
たくさん泳いで、走って遊んだね☆
今度はカヌーに乗ってね~♪





20140524___MG_1456.jpg

体力充分のバロンくんも、たくさん泳ぎました♪
これだけ泳いだら夜は爆睡かな?

パズー家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました~^^♪
また遊んでね☆



関連記事

ミニバラ - 2014.05.23 Fri

ゴールデンウィーク頃から楽しみに待っていたミニバラの開花♪

IMG_2586.jpg

先週の土曜日に見てみると、ようやく咲き始めました





でも・・・

20140518___MG_0821.jpg

こ~~んな狭い所から顔を出しています





家の外壁塗装のために、足場が組まれ・・・

IMG_2589.jpg

家の四方がこ~んなことになっています!





マックスも部屋から出てきて偵察。。。

20140517___MG_0811.jpg

「なんじゃ、こりゃ~~?」
これ以上、一歩も動けず、マックスは早々に家の中へ(^^;)





20140518___MG_0820.jpg

足場の外側の木や花たちが気になって、狭い所を潜り抜け、やっとこさ庭に出たおかーさん、ここでもミニバラが咲いているのを見つけました^^♪





20140518__IMG_0830.jpg

嬉しくて写真を撮っていると・・・





すかさずおかーさんの後をくっついて来るのはジンジン。
「よくあんな狭い場所、通れたね~」(笑)

20140518__IMG_0834.jpg

ジンが匂いをかいでいるミニバラ、本当はこの場所に最初の木があったんですが、何故だか枯れてしまい、挿し木をしていた別の場所で、今はたくさんの枝を伸ばし、花を咲かせているのでした。
それが最初の写真・・・(^m^)

でも、枯れたと思ったその木の根から新しい枝が伸びて、少しだけ花を付けていました

なので・・・
「ジンジン、食べちゃダメよ!」
と言っておきました(^m^;)





20140518__IMG_0840.jpg





20140518__IMG_0823.jpg





20140518__IMG_0839.jpg

ちょうど開花期と工事が重なってしまって、今年は窮屈な思いをさせてしまったけど、陽の光を浴びてる花たちはなんだか誇らしそう・・・に見えました


花だけでなく・・・
この狭い庭を走るアクアやジン、そして時々日向ぼっこに出てくるマックスも窮屈だよね
窓も扉も開けれず、家の中に缶詰状態

少しの間、我慢してね^^;





関連記事

ドッグショーへ - 2014.05.21 Wed

先日、ドラゴンハットで行われたドッグショーに行ってきました!

18991230___MG_0067.jpg

会場に着くと、ラブリーちゃん、ショーに出るためにキレイキレイしてもらっていました♪





こちらはラブリーちゃんの息子、チャーリーくん

18991230___MG_0188.jpg

チャーリーくんもトリミング台の上でスタンバイ中(^m^)

1歳2カ月とは思えないほど落ち着いていて、カッコいい!
でも、お顔はまだかわいいんですよね~^^

チャーリーくんのママさんとも初めてお会いでき、ジンとチャーリーくんが「似てるね♪」と、ジンをいっぱい撫でてくださいました





18991230___MG_0207.jpg

チャーリーくん、仕上げに入っています!
頑張ってね^^♪





18991230___MG_0194.jpg

大きな手!!!





18991230___MG_0201.jpg

ガリバーくんと言うそうです^^

他にも大きくて、立派なニューファンがあちらにもこちらにもいます!
もう、それだけでおかーさん、大喜び♪
「カッコいい~
「かわいい~
の連発!(笑)





他の種類のわんこさん達もみんなキレイで立派!
おかーさん、一人でカメラを片手に場内を歩き始めると・・・

18991230___MG_0160.jpg

「あれっ?ジーコさん!!」

こんな所で会うなんて!
と大喜び♪

ジーコさんも「ジンジン、来てたの?」と(^m^)





18991230___MG_0147.jpg

ジーコさんちのサーヤちゃんがショーに出るんですって!
サーヤちゃん、くつろぎながら出番待ち





18991230___MG_0130.jpg

サーヤちゃんの娘のクロエちゃん、こんにちは♪
久しぶりに会ったクロエちゃんはすっかりお姉さんに





さ!ラブリーちゃん、出番です!

18991230__IMG_0454.jpg

パパさんと一緒に楽しそうに走るラブリーちゃん^^

パパさんも、以前、わんこと一緒に走り、こけながらも楽しんでおられた飼い主さんを見て、「おもしろそうやな~~」と、出てみる気になったそうで(^m^)

そうだよね♪
ショーだけど、本人たちが楽しいのが一番いいよね^^





18991230__IMG_0479.jpg

こちらはサーヤちゃん
やっぱり楽しそうに走っています^^

ショーに出る事がわかってるんでしょうかね、ちゃんといい所を見せてましたよ♪

そして・・・サーヤちゃん、BOB Get☆
おめでと~~
頑張ったね!





18991230___MG_0644.jpg

チャーリーくんもBOB Get☆
おめでと~~





18991230___MG_0572.jpg

ショー会場ではパズー家さんとお会いしました!
今回はテナちゃんがお供♪

我が家も、「ドラゴンハットは暑いよ~」と聞いていたので、マックスとアクアはお留守番でした。

1頭だけの方がこちらも楽だしね^^;





18991230___MG_0567.jpg

フィービィちゃんとガビィちゃん♪
一緒にチャーリーくん、ラブリーちゃんたちの応援をしました^^
お疲れさま~~(^0^)





18991230___MG_0613.jpg

この間“クマ牧場”で遊んだみんなが揃って、集合写真となりました^^





=*=* ジンとおとーさんの1日 *=*=

jin to otouan

外で水をもらって休憩したり、ショー観戦したり・・・
人混みの中もおとーさんについてしっかり歩けました♪





そして最後は我が家のアイドル、“ぽっくん”のおまぬけな顔で(^m^)

20140511__IMG_2548.jpg

かっこいいニューファンをたくさん見た後、ちょっと笑えるこの顔。
これぞ我が家のぽっくんでありました^^♪




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード