topimage

2014-07

 - --.--.-- --


待望の雨 - 2014.07.29 Tue

日曜日、待望の雨が降りました!

20140727__IMG_1200.jpg

それまで38度は優に超えてるんじゃないか、と言う日が続き、ちょっと外へ出ただけで頭がクラクラするほど。
「溶けてしまいそう~
「干からびてしまいそう~
と思う中、「日曜日には雨の予報やで」とおとーさんに知らされ、待っていました^^;

これでやっと道路が冷やされる~^^
もっと降って~~♪

短時間ではありましたが、かなり強い雨でした☆
その効果は抜群で、久しぶりに夕方には涼しい風が吹きました♪





そして、2日後の今日まで、朝夕は涼しく、お散歩にも行けます。

20140728__IMG_3623.jpg

今朝はいつものスタバまで^^

休憩のときにはみんな水を飲んで、辺りはビチャビチャ(笑)





20140728__IMG_3646.jpg

「雨が降って涼しくなって良かったね~~」
わんこもその違いは覿面にわかるようで・・・

ね?
まだ余裕があるでしょ?(笑)





20140728__IMG_3663.jpg

そして家に帰る途中。
アクアとジンの後を・・・





20140728__IMG_3666.jpg

マックスが続きます。
歩くスピードが違うのでね(^m^;)
いつもマックスはマイペースで歩きます。





20140728__IMG_3667.jpg

ほれ!もうちょっと!
頑張れ~~(^0^)





20140728__IMG_3670.jpg

アクアは門の前でちゃんとお座りして待ちます^^♪
ジンは・・・。
できてないですね~





20140728__IMG_3671.jpg

最後に到着したマックス、「はい、入っていいよ~」と一番に門の中へ。
マックスだけ特別扱い~~(笑)





20140728__IMG_3675.jpg

ちゃんと待っていたアクアも「はい、アクちゃん、入って~」と入れてもらいます^^
「じゃあぼくも!」とアクアを追い越す勢いで入ろうとするジンーー;)





20140728__IMG_3676.jpg

「ジンはまだ!」
と呼び戻され、やり直しです。

アクアは門から入っても、おとーさんやおかーさんが来るまで、石段で待ちます。
「待て」と言わなくても、いつも待ってます^^♪





20140728__IMG_3677.jpg

ジンジン、ようやくお座りができて、中へ入れてもらえました(^^;)





20140728__IMG_3680.jpg

アクアは・・・
ジンが通るので少し場所を移動していますが、まだおとーさんを待っています。

ハイ、アクちゃん、おりこうさんでした☆


・・・と、朝の散歩の一コマでした♪
これも、ひと雨降って、涼しさが戻って来たおかげですね~~^^。

これからも朝晩が涼しい事を願ってるおかーさんでした☆





 見てくれてありがと~~♪

20140728__IMG_3659.jpg

ぼくもお座り、頑張りますっ!




関連記事

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅲ(写真編) - 2014.07.28 Mon

私設ドッグランで・・・

26839534_2091697733_76large[1]

大きなお兄ちゃん、スーちゃん(ストーブくん)、ハーちゃん(ハグリッドくん)に囲まれる大和くん^^♪





アクアとジンは・・・

20140720__IMG_0703.jpg

テントから二人並んで顔を出し^^





20140721___MG_0880.jpg

ジェーくんとウィーちゃんもご機嫌です





20140721___MG_0923.jpg

ちょこちゃん、ひなちゃん、きぃちゃん、のあちゃんの4チワワ’sは揃ってママ待ち(^m^)





20140721___MG_0842.jpg

ハーちゃんとジンジン





20140721___MG_0869.jpg

ジンジン、ハーちゃんにペロペロし始めました。
あんまりしつこくしないのよ~~





20140721___MG_0851.jpg

ジンの叔父さん、スーちゃんです





20140721___MG_0872.jpg

またまたハーちゃん♪





20140721___MG_0925.jpg

ウィーちゃんと小太郎くん♪
ニコニコ笑顔です





20140721___MG_0859.jpg

ドンちゃん、大和くん、ジン♪





私設ドッグランは宙ちゃんにとっては広~い遊び場所♪

 そらチン

宙ちゃん、飛行犬になる☆





IMG20140719_3526.jpg

おっ!
マックスも起きてきて、ハーちゃんと^^





20140721___MG_0917.jpg

太郎くんはまったりと~~





20140721___MG_0919.jpg

大和くん
いつも元気いっぱいだけど、今は休憩中(^m^)





20140719___MG_0653.jpg

ナナちゃん、遊び疲れておねむです

みんなも遊び疲れて、夜は、それぞれの場所でぐっすりと眠ったのでした。


ニューファン9頭、トイプー2頭、ミニチュアダックス2頭、ちわわ4頭、そして人間が15人の大所帯キャンプとなりました。
最初は2~3件参加のこじんまりキャンプかな~と思ってたんだけど、どんどん参加者が増え、賑やかに過ごせました♪

お世話になった皆さん、ありがとうございました~~☆





  見てくれてありがと~~♪

26839534_2091697795_218large[1]aa




  
関連記事

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅱ - 2014.07.28 Mon

一夜明けて空を見上げると・・・

20140719__IMG_3535.jpg

「おぉーっ!快晴

でも、夜中は土砂降りだったんです!
夜中にジンの「キュンキュン」と言う声で目を覚ましたおとーさん、外へ出てみると車とテントの間に張ったタープに水が溜まり、もう地面に着くんじゃないかと言うくらい垂れ下がってたそうで

おかーさんも起き、タープの水を流し、片足を短くして水が流れるようにしました。

そんな大雨でもテントは全くどうもなく、「へぇ~、テントって丈夫なんだなぁ」と感心しながらまた眠りについたのでした。。。
水はけが良い地面だったこともあり、朝にはテントの周りに水が溜まってると言う事もなかったです^^

おとーさん曰く、「ジンが教えてくれた」と(^m^)
そして・・・「soraママさんとマックスは寝てたので、晴れパワーもお休み中だったんだろう」と・・・(笑)





20140720___MG_0735.jpg

さて、朝一、ちょこ、ひな、きぃ、のあちゃん一家が到着~~♪





5616851_2091698485_167large[1]

                              (太郎ママさん撮影♪)

朝ご飯や身支度を終えたら、みんな揃って川へ~~
この日はキャンプ場から出て少し離れた河原へ行ってみました♪





18991230__IMG_3579.jpg

地元の小中学生がたくさん、団体で遊びに来ていたので、他人のいない所を探し、わんこ達を遊ばせます。
ニューファンを連れてぞろぞろ歩く姿は見る人を驚かせたようで・・・^^;)

ニューファンを連れていないお友達は「あれ、何ていう犬ですか?」などなど、質問攻めに合ったらしいです(笑)
soraママさん、もうすっかり慣れたもので、ちゃんとニューファンの説明をしてくれたそうです(笑)





20140720__P1040725.jpg





20140720__P1040721.jpg

ニューファンの集会。。。

左からナナちゃん、ストーブくん、ハグリッドくん、大和くん、太郎くん♪





20140720__P1040690.jpg

あんまり冷えるので、マックスもちょっと陸に上がって休憩~





18991230__IMG_3546.jpg

                    (momoさん撮影♪)

おとーさん、熊釣り。。。(笑)





20140720__P1040737.jpg

ジンジンはナナちゃんと気が合ったようで・・・(^m^)





20140720__P1040730.jpg

一緒に遊びました~♪





20140720___MG_0749.jpg

川から帰ってみると、ドンちゃんも到着していました♪
我が家とは入れ違いで川へ遊びに行ってたようです^^

すっかり元気になったドンちゃん、みんなと順番にご挨拶です~♪





ジンジンもドンちゃんとご挨拶~^^

20140721___MG_0844.jpg





その頃・・・

20140720___MG_0776.jpg

定位置でくつろぐマックスに帽子を被せて・・・
マックス、再びジュリーになる





20140720___MG_0787.jpg

あらあら、そのまま寝ちゃいました~^^





そして裸の大将、現る!

20140720___MG_0781.jpg




20140720___MG_0782.jpg

ジンジン、大将とお話し中(^m^)





もう一人の裸の大将もいました☆

20140720___MG_0785.jpg

おふたりさん、ちゃんとモザイクかけときました~~(笑)




IMG_3551.jpg

                               (かずさん撮影♪)

この日、『蔵下の湯』へ向かう途中、後ろを振り返ると白馬三山(しろうまさんざん)が見えました♪
晴れてるだけじゃ見えないと言うこの山々、たった1回、この時だけ見えました♪

八方尾根スキー場のふもと、夜には厚手のパーカーを羽織らなければいけないほどの気温。
わんこたちも少しも暑がることなく寝れて、本当に快適なキャンプでした♪

我が家はと言うと、相変わらず3わんこのお世話で忙しかったものの、皆さんともしゃべったり、写真を撮る時間もあったり、と、少しは余裕が出てきたかな?と言う感じでした。
2泊あったのもその要因かもしれません^^

おとーさんも、いつも手伝ってくれるゆうくんやえじごんがいないため、「洗い物してくるわ」とか、「水汲んでくるわ」と、とても頑張ってくれました☆
テント設営から撤去まで、そして往復の運転、と、おとーさん、お疲れさまでした☆

またこの白馬村に来たいな~~




     ***** おまけ *****

帰りに立ち寄ったお土産屋さんで・・・

「ギャ~~ッ!ジンジン、どうしちゃったの~~~!?

IMG20140719_3554.jpg





IMG20140719_3556.jpg

ひえ~~っ





IMG20140719_3555.jpg

あ、ツキノワグマの毛皮だって。。。

こちら、ほんまもんの熊でした。。。





見てくれてありがと~~♪

20140720___MG_0779.jpg

次は載せきれなかった写真をアップします^^





関連記事

サマーキャンプ in 白馬村 Ⅰ - 2014.07.27 Sun

大変遅くなりましたっ

7月の3連休、暑い大阪を後にして、我が家は北へと向かいます!

20140718__IMG_3464.jpg

流れてゆく黒い雲を見ながら、そして途中バケツをひっくり返したような雨に会いながらも、陽が昇り始めるころには太陽が顔をだしました^^





行先は長野県白馬村!
我が家はちょっと遠回りをして、北陸道を走りました~♪

20140718__IMG_3478.jpg

有磯海(ありそうみ)SA。
ここは去年、十和田湖へ向かった時にも立ち寄ったSAです。
「あ~、ここで朝ご飯食べさせたね!」
と、思い出しながら・・・^^

そして、北陸道を回った目的のひとつは美味しいもの!
たくさんの海の幸が売られてます^^

富山のます寿司といかの一夜干しを買って行きました♪





白馬のキャンプ場に着くと・・・

IMG20140719_3489.jpg

先に到着していた皆さん、もうタープも張り終え、大きなくつろぎ空間ができていました

まだ黒い雲がありますが、これが通り過ぎれば、なんとかお天気はもちそうな予感。。。
soraママさんの晴れ女パワーとマックスの晴れ男パワーが効力を発揮しつつあります☆☆





IMG20140719_3487.jpg

ナナちゃん、すでにキャンカーの前でまったり中・・・





ではでは、我が家も!

20140719___MG_0631.jpg

まろさん、かずさんに手伝ってもらいながらテント、タープを貼りました♪

車の後部を開けて自立式タープを立て、キッチンスペースの確保。
そして車のドアも開け放し、テントの入り口を向かいにしてその間にヘキサタープを。
わんこの居場所も確保!





20140719___MG_0630.jpg

でも、ヘキサタープの前より、このキッチンスペースの方が風が通り抜け、わんこ達はここの方が気持ちいいようです^^;
おかーさんたちの用が済むまで待っていました^^





26839534_2091697820_153large[2]

                            (太郎ママさん撮影^^♪)
ではでは、行きますか!?
水遊びの準備をして・・・






キャンプ場横を流れる川です

18991230__IMG_3582.jpg

                       (かずさん撮影^^♪)
 
前日までの大雨で水量は多く、流れもとっても速くて・・・
大雨の後なので、もっと濁ってるかと思ったんですが、予想外にキレイ





20140719__P1040648.jpg

流れは速いですが、岩でせき止められて深みになったところで遊べます^^





20140719__P1040658.jpg

マックスは上手に伏せられる場所を探して温泉状態! (笑)
温まるんじゃなくて、体を冷やして 「あ~、いい気持ち♪」

人が足を浸けるとしびれるくらい冷たい水です!
5分も入っていられないくらい・・・なのにね^^:





MaxとAquaの冒険

岩場なので歩きにくいですが、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ^^
水が冷たくて気持ちいい様子のわんこ達





ジンの冒険

ジンは岩場もへっちゃらで遊びました♪





20140719___MG_0635.jpg

スーパパさんのキャンカーも到着し・・・





いきなり何を始めるのかと見ていると・・・

20140719___MG_0638.jpg

鹿除けネットを張り巡らし、私設ドッグランが完成しました~~☆
この中で、大きい子はまったりと、そして時にはわんこ同士のご挨拶の場に。。。
小さい子にはとっても広いドッグランになりました





夕方、早めに『蔵下の湯』に行き、汗を流します。
この『蔵下の湯』は我が家もスキー帰りによく立ち寄った温泉です。
この温泉の近くにこんなキャンプ場があったなんて、知らなかった~~(*^^*)

そして夜の大宴会はまたまたご馳走が。。。

5616851_2091948333_79large[1]


5616851_2091948331_142large[1]

食べる事に忙しくて、あまり写真を撮ってなかったので、soraママさんの写真を拝借~~(^m^;)
soraママさんもみんなの画像を使って、こんなの作ってくれたんだと思います^^♪






20140719___MG_0639.jpg

そして圧巻だったのはコレ☆
生ハムですが、足丸々1本!蹄付き!!(笑)

切り分けてもらい、頂きましたが、美味しいのなんのって~~~

ビールやチューハイ、それぞれ持ち寄り、ワインも各種!
飲みながら、、、食べながら、、、ワイワイと時間は過ぎて・・・





お腹も満たされて1日目は修了~~。
おやすみなさ~~い





           見てくれてありがと~~♪

20140719__P1040672.jpg

         続きも見てね^^♪




関連記事

Happy Birthday! Aqua - 2014.07.25 Fri

7月25日、今日はアクアのお誕生日です♪

20140720___MG_0768.jpg

アクちゃん、今日で6歳になりました~~





おかーさん、アクちゃんのためにヨーグルトゼリーを作りました♪

20140725_MG_1152.jpg

が、、、
ゼラチンがなかったので寒天で固めようとしたところ、なんとなく失敗の予感。。。
で、急遽、冷蔵庫から冷凍庫に写し、少し凍らせて固める事に(^^;)





固まりすぎないうちに取り出し、なんとかろうそくを立てて・・・

IMG_1146.jpg

Happy Birthday! Aqua
アクちゃん、お誕生日おめでとう♪
走ったり泳いだり、高い所へ登ったりするのが得意の、「体育5」 のアクア

今もジンと一緒に走り、マックスと一緒に泳ぎ、冬には雪の中をおとーさんと駆け回っています。
いつまでも、こんな元気なアクアでいてね♪





おとーさんが大好きなアクアですが、今日はおとーさん、お仕事で天神祭りへ行かなくてはなりません。

IMG_1170.jpg

おとーさん、「先にお祝いして、食べさせてやって」と言って夕方出かけて行きました^^;

なので、おばーちゃんとおかーさんとで「おめでと~」と、ろうそくを消し、スムージーの様になってしまったヨーグルト寒天ゼリーを切り分けました^^

アクちゃん、美味しい?
中にはアクアの好きなスイカとキーウィが入ってるよ♪





IMG_1165.jpg

マックスもペロリとたいらげました!
今日はボーっとしてなかったね(笑)





IMG_1175.jpg

ジンジンも(^m^)
誕生日って何?って感じのジンですが、食べるものがもらえるとなると必死です(笑)
待ちきれないジンジン、器をもって行くなり、ガツガツと食べました^^♪





20140722__IMG_3572.jpg

物心着いた時からマックスに遊んでもらい、何処へ行くのもマックスと一緒。
信頼できるお兄ちゃんと・・・





20140721__IMG_3562.jpg

ちょっとやそっと怒ったくらいでは応えない弟、ジンに囲まれて・・・





20140721__IMG_3566.jpg

あれれ?
アクちゃん、ちょっとお疲れ~~?(笑)





IMG_3614.jpg
                                            (TV画像です)
その頃、天神祭りがTV中継されていました!
「アクちゃん、おとーさん、この中のどこかにいるんだよ♪」

そんな事言われたって、大勢の人だし、屋形船もたくさん出るので、わからないよね~~^^





IMG_3619.jpg
                                              (TV画像です)
大阪城も見え、花火が盛大に上がり、大勢の人で賑わう天神祭り。

今年初めて、アクアのお誕生日と天神祭りが同じ日だったことに気付き、
「アクちゃんのお誕生日には毎年花火が上がってるんだ~~♪」
と、なんだか嬉しい気分に








そして、ちょうどその頃、おとーさんから、屋形船から見た花火の動画が送られてきました!
「お~!、おとーさん、今日、写真や動画の送り方教えた所やのに、やるやん!」
スマホ操作が苦手なおとーさん、頑張ったみたいです(笑)

アクちゃん、おとーさんからのプレゼントが届いたよ



そして・・・
ノヴァちゃん チコちゃん 琥珀ちゃん エルちゃん バロンくん ジャビィくん
              お誕生日おめでとう~~

みんなのお誕生日、大阪では花火が上がってますよ~~

今年もみんな元気で、素敵な1年になりますように。。。





         ご訪問ありがと~♪
20140715___MG_0530aq.jpg





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

