topimage

2014-08

重量級、満員御礼♪ - 2014.08.31 Sun

十和田湖2日目です!
この日は、お泊りしているお宿から少し車で移動し、宇樽部キャンプ場からカヌーを出すとの事。
宇樽部は青森県だそうで・・・。

そう言えば、去年、「美味しいよ」と教えてもらったアップルパイのお店へ行く途中、小さな川を挟んで「秋田県」と「青森県」に分かれてたっけ。
「えいやっ!」と川を飛び越し、「青森県に入りました~♪」なんてやったっけ。

十和田湖は秋田県と青森県の間にあると言う事がようやく実感、理解できた地理の苦手なおかーさんでした(^m^;)

ま、余談はこれくらいで・・・

遊ぶと言っても朝からザザザーッと大雨。
どうするよ。。。

と、少しして雨が上がったので、出かけてみる事に。
風さえなければ、雨に濡れるのは全然OKなのでみんなで出発~~

20140817-IMG_3885 (89)

太郎家の車の後に続きます♪
移動中、また雨に降られましたが・・・

雨が上がり、明るくなってきました。
お天気回復の予感。。。





ほ~~~ら

20140817-IMG_3885 (91)

お宿での雨が嘘のようではありませんか
厚い雲はまだありますが、この晴れ間に感謝





20140817-IMG_3885 (92)

良かったね~~(^0^)
太郎くん、大和くん、コタちゃん、遊べるよ!
カヌーが出せるよ!





20140817-IMG_3885 (96)

みんな、張り切ってカヌーの準備です^^
オママちゃんのOKサインも出ました~~





20140817-IMG_3885 (106)

「お待たせ~^^!」
我が家のわんこ達もカヌー準備待ち(^^)

さ、行こうか!




20140818__P1040847.jpg

カヌーを湖上まで運び・・・

マックスはソラマメちゃんが遊んでいたおもちゃを狙ってます(-m-;)
マックス~、そっちじゃないよ~。
こっちおいで~~!





20140818__P1040853.jpg

みんなカヌーに乗り込み、いざ!シュッパ~~~ツ!!
ソラマメちゃん、慣れたものでママさんの前で立ってます!
かっこいい~~♪

ソラマメちゃんは自分が泳ぎたくなったら水に飛び込み、スイスイ泳いでまた戻って来ます!
そしてちゃんとカヤックに乗り込むんです~~
飛び込みもすっごく上手だし、レトリーブも遊びの領域ではなく、ウォータートライアルばり!

いつも感心してしまうおかーさん、ふと自分ちの子を見て「ハ~~~ッ」とため息が出ちゃいます(笑)





20140818__P1040889.jpg

さ、みんな漕ぎ出しましたよ♪
いいですね~。
みんな揃ってカヌーに乗れるのは

前からやって来たプレジャーボートの人たちがこちらに向かって手を振ってくれます^^
こちらからも手を振ってご挨拶^^♪





20140818__P1040867.jpg

こちら、宙チンとsoraママさん、そしてオママちゃんとオックスくん♪
このおチビちゃん達、上手に乗ってるでしょ~?(^m^)
泳ぎもとっても上手なんですよ♪





20140818__P1040902.jpg

こちら、重量級の太郎家、N・Fの太郎くん、大和くん、トイプーの小太郎くんとパパ、ママです♪
コタくんは見えないけど、きっとパパのお腹の上





で・・・

20140818__P1040862.jpg

さらに重量級な我が家はこんなんです
おかーさんの後ろにマックス、アクア、そしておとーさん
ジンジン、おかーさんの前なので写りません

「え~っ?ぼくも撮ってよ~。」
「じゃ、男前の顔、見せてください^^」





20140818__P1040872.jpg

「プッ」(^m^;)
「ジンジン、それ、ちょっと困ったおっさんの顔です」(笑)





20140818__P1040874.jpg

「ジンジン、地球は丸いね~~
「なんですか?急に・・・」
「そもそも、地球って何ですか?」

・・・って、ジンとおかーさん、バカな事を言ってる間にみんなあんなに進んじゃったよ!
頑張って追いつこう~~!

と、自分たちだけで行ってたらこんな写真しか残らないんですけど・・・





5616851_2099953930_101large[1]

みんなで行ったので我が家の 『満員御礼』 乗船状態を撮ってもらうことができました♪
それにしても・・・
前にすすめるのか?この一行・・・


この辺りは、岸に上陸できる場所がほとんどないと言う事で、しばらくカヌーでおとなしくしていたジンも途中から「キュンキュン」言いだし・・・
もうじっとしていられないようだったので、途中から引き返すことに。

まだまだお子ちゃまジンには、カヌーの長旅は無理なようです

太郎家の大和くんも退屈しちゃって、一緒に帰って来ました(^^;)
お子ちゃま連れはお互い大変だね~、ママさん(^m^;)





20140818__P1040920.jpg

岸に戻ってから、たくさん遊びました♪





20140818__P1040938.jpg

おかーさんも近くを湖上散歩♪
マックスとアクアを乗せたり、アクアだけと乗った時には向こう岸に上陸もしました^^!





20140818__P1040946.jpg

ジンジンも泳いでやって来ます♪
いつもはおとーさんと遊ぶわんこ達を撮るおかーさんですが、この時はおとーさんが写真を撮ってくれました♪





20140818__P1040949.jpg

嬉しいので、たくさん載せちゃおう~~


ソラマメちゃん御一行様は我が家が引き返した地点からさらにカヌーで探検!
洞窟を見つけたり、崖の下に上陸してその崖を登ったり、とかな~りワイルドに楽しんで来られました

いつかはみんなみたいに14kmも15kmも、カヌーに乗って探検に出たい!
それがおかーさんの夢です~~
ジンジン、頑張ろうぜぃ





towadaLake.jpg




        見てくれてありがと~♪
       
      にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村

      カナディアンカヌー、これにも乗ってみたい^^♪






関連記事

北へ! 目指すは十和田湖♪ - 2014.08.29 Fri

大変、大変遅くなりましたが・・・。
お盆明けの16日より、我が家、東北までの長旅にでておりました。
その時の様子をまとめておこうと思います^^;

大阪から目指すは十和田湖、秋田県でございます!
片道約1200Km
去年に引き続き、またまた涼とキレイな水を求めて北へ北へと向かいます♪

16日の土曜日、午前中はおかーさん、お仕事。
その間、おとーさんには家でゆっくり寝ていてもらい、おかーさんがお仕事から戻ってからの出発となりました。

「とりあえず、行けるところまで行くぞ~~っ!」
おとーさん、気合入ります(笑)

「頑張ってね☆ ドライバーはおとーさん一人だからね~~

北陸道に入るまではUターンラッシュが所々でありましたが、割合スムーズに走れました
我が家のわんこ達、車に乗るのが大好きなので、高速を走ってるとご機嫌です^^

でも、やはり途中ではオチッコタイムも取らなければ・・・(^m^)

20140816-IMG_3885 (3)

途中で寄った南条SA
その外に出られるようになっていたので行ってみると、目の前には一面芝のドッグランが^^☆
いやいや、違った、ドッグランではなく、河川敷のような広場でした(^m^;)

おとーさん、「誰もおらんな?」
おかーさん、「うん、おらんおらん!」
「それ行け~~っ!」

いくら車好きとは言え、やはりじっと座ってるだけでは疲れるだろうし、と走らせてやりましたが・・・





20140816-IMG_3885 (22)a

わんこ達の走るその向こうに小さな川が流れているのを見つけたおとーさん、
「こっちに戻って来~~い!
真っ先に駆けつけたのがアクアで良かったホッ。
おとーさんの声でピタリと足を止め、こちらに戻って来ました^^)v

これがマックスなら、そのままズンズン川の中に入ってしまってたことでしょう・・・。
そしてお腹を浸けて涼んでいた事、間違いなし!!(笑)





で、次は徳光PA
こちらもPAから海に出られます!

20140816-IMG_3885 (42)

ここは去年も来てるので、何があるかわんこ達にはわかっています。
なので、初めからOn Lead(笑)





マックス、恨めしそうに海を見つめてます。。。(笑)

20140816-IMG_3885 (54)

でも、行けるのはここまで!
これ以上海に近づくと、3頭でグイグイと海の中に引きずられるのは目に見えてますから(^^;)





20140816-IMG_3885 (59)

しばらく海の風に吹かれて気分転換。

海を見たかったおかーさんは満足ですが、やっぱりわんこ達は不完全燃焼?(笑)
帰りに泳げそうな時間にここへ寄れたら、泳がせてあげるね(^_-)-☆





この日は福島県の磐梯山SAまで走り、ここで車中泊。
朝、みんなでSAをお散歩です♪

20140817-IMG_4004.jpg

って、また走っとるやないかい!(笑)

だって~。
誰もいないんだもん♪

気になるのは東北のお天気。
この夏は、南から流れてきた雲が日本海側を通り、東北地方へと流れ込む、というパターンが多かったですよね。
白馬へ行った時も雨雲と共に北上しましたが、今回もやはりそんな感じ。
スッキリとは晴れず、大きな雲が広がっています。





20140817-IMG_4007.jpg

お天気になる事を願いながら、3頭での記念写真^^☆

ブログのプロフィールの写真と同じ場所。
去年と今年、撮る事ができました^^

今年は磐梯山が雲から顔を出してくれました♪


朝の支度が終わったら、あとは目的地目指して走るのみ!
ガンガン走って、お昼前、無事に十和田湖に到着♪

先に来ていたお友達はちょうどお宿にいて、「もう一漕ぎしてきたよ~~」と。
雨が降ってなかったので朝からカヌーで十和田湖巡りをしてきてたそう(^m^)
「おぉ!さっそく楽しんでますね~

P1040752.jpg

と言う事で、我が家も荷物を降ろし、すぐに湖に向かいました!





P1040792.jpg

マックスも、旅の疲れなんかないみたいに遊んでます^^♪





P1040772.jpg

太郎ママさんが「うちのカヤック使っていいよ~」って言ってくれてたので、湖に停めてあったカヤックを借りておかーさん、湖側から遊ぶわんこ達を見ています^^





P1040778.jpg

ジンジン、1歳5カ月にして十和田湖2回目!
やっぱり水がキレイだね~~
しっかり泳いでください^^




P1040795.jpg

カヌーに乗ったジンジン、大好きなライオンボールをおとーさんに投げてもらい・・・





「ほれ、飛び込め!」

P1040791.jpg

何だか腰が引けてるジンジン(笑)
でも、ボールが欲しいし・・・
そこへアクアがスーッとやってきて





P1040797.jpg

あ~あ、もたもたしてるからアクちゃんに取られちゃった(笑)





P1040811.jpg

おとーさんもマックスを乗せてカヌーに。
やっぱりカヌーは気持ちいいね~~

ジンジン、そこをスイスイスイ~~ッと泳ぎます^^





P1040805.jpg

かと思ったら、「待って~~」と追いかけてみたり^^





P1040825.jpg

マックスとアクア、ボディボードの取り合いか!?

うふふ。
アクちゃん、尻尾が水に浸かってかます(^m^)





P1040818.jpg

そんなこんなで・・・





P1040823.jpg

延々と遊び続けたわんこ達でした♪





P1040839.jpg

沢から流れてくる水は山の雪解け水。
と~~~~っても冷たい☆のです^^





20140817-IMG_3885 (78)

夜は皆さんとお食事。
名産の姫鱒のお造りに塩焼き。
きりたんぽ鍋に山菜の和え物。

郷土料理、とっても美味しいです





20140817-IMG_3885 (80)

部屋では、ジンがソファーの上で寝てます





20140817-IMG_4013.jpg

おとーさんが見た時はマックスが。(笑)

ジン、マックス、その上で寝てもいいけど、あなた達の下に丸まってるシーツを敷いてからだよ。
そのシーツには「ペット用」と黒マジックでデカデカと書かれてたんですもん(^m^;)


長旅、そして水遊びで1日半。
今夜はゆっくり休もうね。

また明日、遊びに行くからね(^_-)-☆





      長々と見てくれてありがと~~♪

    20140816-IMG_3885 (9)
       
       まだまだ続きますっ^^♪




関連記事

iPhone 粉々に! - 2014.08.24 Sun

ただいま~♪
わんこ連れで長旅に出ていました^^

旅の3日目、iPhone片手に、写真を撮って車に戻ろうと小走りで走ったおかーさん、ぬかるみに足を取られズデッところんでしまいました
iPhoneを持ってる左側にこけたため、左手を付くと同時におかーさんの体重が全て iPhoneにかかったようで・・・

IMG_4021.jpg

ガラスが粉々に

「ギャオ~~ン
「割れた~~~っ

おとーさん、運転席で笑ってます。
「あほか、おまえ」と・・・(--;

そしてよく見てみると、 iPhone自体も少し反っています
「ひえ~~っ、どうしよう。。。


と、絶望的な気分でiPhoneを触ってみると、なんと、動くではありませんか!
「あっ!動く

不幸中の幸い。
本体画面には保護シールを張っていたので、ガラスは飛び散らず、手に刺さる事もなく。
(iPhoneと道路に挟まれた親指を擦り剥いただけですみました^^;)
なので、そのまま5日間、使い続けたのでした。

旅の途中、メールを頂いたり、電話を頂いたりしてましたが、電波の届くところでは連絡が取れ、iPhoneの役目を果たしてくれました~。
ほとんどは電波の届かない所にいたんですけどね^^;





さて、家に帰ってから、取りあえず買ったお店に行ってみると、そこは休業中
どちらにしてもAppleのサービスセンターに行かなくてはいけないらしく、いつまでこのままの状態で使いつづけなくてはいけないのか・・・。
さすがに4日目ともなると、ガラスの粉で保護シールもはがれかかっています。

が、ちょうど家には遅めの夏休みでえじごんとゆうくんが来ており、頼みはこの若者たち!
翌日には大阪に出る予定があるから、と、いろいろ調べて梅田まで行ってくれました!

IMG_0454.jpg

で、おかーさんのiPhone、真っ新に
「すご~~い♪新品だ~~^0^」

でも・・・、ハードは新しくなったけど、ソフトは?
これもどうしていいかわからないおかーさん、ゆうくんが全部やってくれました!
Appleに行く前にパソコンに全部保存し、新しいiPhoneを持ち帰り、そこに入れなおしてくれました!

今までのすべてのデータや履歴もそのまま
ツムツムまで、そのまま!
これには本当に驚きました!

今時のケータイって、すごいね~。
ちゃんと使える人が使うとデータが復元できちゃうんだ!

iPhoneの中が壊れてなくて良かった、と本当にホッとしたおかーさんです

ゆうくん、えじごん、本当にありがと~~♪
あなた達、おかーさんを助けるために来てくれてたみたい





IMG_4260.jpg

で、もうひとつラッキーだったのは、このiPhoneカバー。
このカバーが本体の変形を最小限にしてくれ、保護シールが剥がれ落ちるのを防いでくれていたような気がします。

ね、マックス、アクア、ジン(*^^*)


旅行記はまた後ほど、ゆっくり書いて行きたいと思います^^♪




関連記事

ジンの“おもてなし”  - 2014.08.16 Sat

お盆なので、姪っ子のみーちゃんとその母、ともちゃんがやって来ました。
仕事中のおかーさん、「無事に着いたかな?」とメッセージを送ってみると、

「着いたよ~^^  証拠写真!!」

20140814IMG_3878.jpg

と、画像が送られてきました(笑)

「アクちゃ~~~ん♪」
仕事中なのに、思わず返信してしまいました(笑)





20140814IMG_3877.jpg

すると2枚目が!
「ジンジン~~~♪」
またまたおかーさん、返信!





で、3枚目!

20140814IMG_3879.jpg

わかっているけど、
「マックス~~~♪」
と返信 (笑)


仕事場で我が子達の写真を受け取るのはなんだか新鮮
思わず顔がほころんでしまいました(笑)





そして次の日には・・・

「女子高生 大阪でクマに襲われる!」

20140814IMG_3875.jpg





「女子高生の反撃!!」

20140814IMG_3876.jpg

と言うタイトル付きの画像が・・・(笑)





家に帰ってみると

20140814IMG_3873.jpg

ジンジン、ともちゃんに甘えています^^
いつもおかーさんにするように体を摺り寄せ、頭をお腹に突っ込んでいきます(笑)





20140813a__IMG_3868.jpg

そして「羽交い絞め~~!」 (笑)





ともちゃん、ジンの顎の下を見て、タオルで拭きながら

20140814IMG_3882.jpg

「何でこの子、いつもこんなに濡れてるの?」と。。。

Oh! No!
ジンジン、痛い所を突かれています。





で、みーちゃんのお気に入りはコレ。

20140814IMG_3884.jpg

扇風機の前に座って涼むジン。
みーちゃんが高校野球を見ていると、何度となくここへやって来ては邪魔をするジンの様子を見て、ケラケラと笑っていました。
「ジン~、TVが見えないんですけど~~~」って(^m^;)


3日間でしたが、久しぶりに賑やかになった我が家。
まだお子ちゃまのジンジン、お客様を喜ばせ、大活躍でした☆

***今回はともちゃんとみーちゃんからもらった画像がほとんどでした^^***






     見てくれてありがと~~♪
   20140622_MG_4223.jpg

   あたし達もちゃんと尻尾振って “おもてなし” したのよ~~♪




関連記事

すいか・・・待て! よし! - 2014.08.15 Fri

すいか・・・と言えば、暑い夏に食べるもの!

子供の頃、おばあちゃんちの縁側で冷たいすいかを食べてたのを思い出します
胸元にタオルをかけられ、口の周りをベタベタに濡らしながらかぶりついたっけ^^

最近、めっきり食べなくなりました。
何でかな~と考えてみると・・・
部屋が冷えてて (結露するくらい! 笑) 家にいても汗をかかないから

でも、夏だし、久しぶりに食べてみたいなと買ってきました。

なので、わんこにもおすそ分け。。。

20140727_MG_1215.jpg

せっかくなので、暑~い外で食べましょう^^♪




   「待て!」

20140727_MG_1216.jpg

って言ってるのに~~~

「誰やっ! 待たれへんのは!」





   「よし!」

20140727_MG_1218.jpg

「誰~?食べないのは!」





ほんまにもう・・・
三者三様。。。


ま、いつもだいたいこうなんですけどね。
それを忘れていつも 「みんな一斉に食べ始める」 と思い込んでるおかーさん・・・。
いい加減に学習しなくちゃ



それにしても・・・
あなた達、個性ありすぎ (笑)





    見てくれてありがと~~♪

   20140727-a-IMG_1182.jpg








関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード