topimage

2014-09

京都より・・・ニューファン里親募集中! - 2014.09.28 Sun

今、京都よりニューファンの里親募集が出ています。

pet2014-09-10-12-061242676725_th320[1]

  ニューファン・オス・8歳・とっても温厚な性格!





わん友さんが情報を集め、今の状況の確認を取り、それを多くのわん友さんが見守っている状態でした。

その結果、今なお、新しい飼い主を求めている事がわかり、ここで皆さまにお願いすることとなりました。
ブログやツイッター、フェイスブックなど、拡散して頂ける方、ご協力をお願いします。

こちらが「ニューファンちゃん」の記事です。

また、「引き取りたい!」とお考えの方は、京都の「ドッグラック」さんまでお問い合わせをお願いします。




早く新しい飼い主さんの元でゆっくり優しい時間を過ごして欲しいと・・・切に願います。
皆様のご協力、よろしくお願いします。






関連記事

ブラック・ブロンズ・ランドシーア♪ - 2014.09.28 Sun

またまた時間があいてしまいました
お誕生会の翌日ですが・・・

20140921___MG_3468.jpg

朝一番にガッツ家へ到着
また!?(笑)

この日は前日とは打って変わっていいお天気
秋晴れです





20140921___MG_3539.jpg

早速お水を溜めてる最中のプールへ^^!

「おはようございま~~す♪」
「今日もよろしく~~^^」





20140921___MG_3512.jpg

こちら、バッカスくん





20140921___MG_3529.jpg

そして、よく似てるでしょう?
これはジンです。

この2頭、見かけも似てるんですが、歩き方や走り方、ボールのキャッチの仕方までそっくり!

ボールのキャッチと言いますと、アクアやノヴァちゃんは空中高くボールを投げるとジャンプしてカプッとキャッチします!
バッカスくんとジンはボールが地面に落ちるまで目で追い・・・
空中でキャッチしたいんだけど、タイミングがわからない
で、落ちたボールを慌てて取りに行く・・・(^m^;)

ようするに、『体育1』系です(笑)

が、あまりにもジンのドンくささに、「ジンは体育0。バッカスが1で梅ちゃんが2だな~」とガッツパパ。(笑)





20140921___MG_3580.jpg

そんな話をしながら笑っていると、琥珀ちゃん、テンバくんも到着~~
今日も一杯遊ぼうね!!




20140921___MG_3587.jpg

アクアと琥珀ちゃん
いいお天気なので、まずはプールで泳いで、体を冷やします~~。





20140921___MG_3625.jpg

そしてドッグランでひとっ走り

遊んでいると、続々とお友達到着~~♪





20140921___MG_3633.jpg

「誰だ!?」
「誰か来たよ!!」





20140921___MG_3644.jpg

ランの中ではわんこ達、大騒動!(笑)





20140921___MG_3637.jpg

こちら、ガッちゃん!
初めまして~~
やっと会えたね~~♪

ガッちゃん、大きくて立派な男の子!
お顔はスッとした、ハンサムボーイでした^^





20140921___MG_3640.jpg

で、妹分のハルちゃん
おかーさんの中ではハルちゃんはまだまだパピーのイメージしか無くて、実際会ってみるともうすっかり大きくなっていて・・・

「初めまして~~♪」

ハルちゃんはひと時もじっといていない、元気いっぱいの女の子
鈴ママさんとは久しぶりにお会いでき、いろんな鈴ちゃんのお話も聞かせて頂きました♪

「鈴と全然違うの~~
と言いながら、今はハルちゃんに振り回されつつ(?)とっても楽しそうな鈴姫家です





20140921___MG_3639.jpg

ガッちゃん、さっそくティオちゃんとご挨拶~~。





20140921___MG_3679.jpg

チコちゃんも、前日の疲れなんて全くないよ!
と、泳いで走って、ルンルン♪ですね~^^





20140921___MG_3690.jpg

で、お久しぶり~~♪の大黒くんとチュラちゃん

チュラちゃんも元気で走り回ってたね
大黒くんは大きくて、おかーさん、つい抱き付いてモフモフさせてもらっちゃいました~~





20140921__IMG_3758.jpg

ジンはチュラちゃんがとっても気に入ったようで、後を追いかけてばかりいました!
が、チュラちゃん、ボールを追いかけ、ダッシュ
何度も何度も繰り返し走ります。
ノンストップです!

ジンは疲れて、そのうち追いかけられなくなりました~~(笑)

大黒ママさんとはた~くさんおしゃべりできて、とっても楽しかった~♪
カヌー、今度、是非一緒に乗りたいですね♪
みんなで行くといつもドン尻で、みんなを待たせたりしちゃうところが我が家と同じ!
らしいんです(笑)
ドン尻競走、したいですね!(笑)





20140921__IMG_4643.jpg

そしてランドシーアのブッチくん
初めまして~♪

とっても可愛いお顔のブッチくん、ランドシーアさんです!
・・・と言う事は・・・

今回、ブラック、ブロンズ、ランドシーアと、ニューファン3種、勢ぞろいしたんですね~~
すご~~い





20140921___MG_3646.jpg

ブッチくんちのウヴちゃんとディノくん♪
こちらも白黒さん

ウヴちゃんはお友達の大和くんと胴体犬。
うんうん、似てる~~(^0^)
ディノ君は太郎家に1日居候した子でした♪
そうか~、みんな、何処かでつながってるんだね^^♪





20140921__IMG_3715.jpg

梅吉君もやって来て・・・。
そうそう、『体育2』の梅ちゃんです(笑)

パパさんとママさんからは「ジンと梅吉似てるよね~~」と言われ・・・
おとぼけな表情がよく似てる2頭を見比べて大笑いしたのでした☆

ジンジンは梅ちゃん相手に、ご挨拶の仕方を勉強させてもらいました♪
梅ちゃん、ありがと~~♪





20140921__IMG_4689.jpg

梅ちゃんはたっぷり遊び、帰る前にはガッツパパさんのシャンプー付きです♪
VIP待遇です

なのに、梅ちゃん、なんだかどよよ~~んですね(笑)




cats リンちゃん泳ぐ

今日も一緒に参加のリンちゃん、おとんにいきなりプールへ落とされ・・・
必死で泳いでます!
いえ、もともと泳げるリンちゃんですが、自分の意思とは無関係に泳がされて・・・(^^;)





20140921__IMG_4691.jpg

梅ちゃんを洗った後の残りのシャンプーで洗われるリンちゃん(^m^;)

「み・水ですか~~?
「冷たいんですけど~~

リンちゃん、ニューファンと同じ扱いをされていました~~(笑)
何でもありやね☆(笑)
でも、シャンプー後はキレイなサラサラヘアーに戻ったのでした^^





20140921__IMG_4666.jpg

こちらはチャウチャウ犬の福丸くん
鈴姫家のご長老♪
なのに、この可愛さ
いつも福ちゃんに会うと、この可愛さにメロメロにされてしまうおかーさんです^^





で、我が家の長老は・・・

20140921__IMG_0486.jpg

朝のうちは元気に遊んでいたましたが、昼過ぎからは車の中でお休みモードに(^^;)
お友達が帰る頃、「挨拶しとこうね。」と外に出てきたのですが・・・。

すぐに車に戻りたいようでしたーー;)





20140921__IMG_4702.jpg

たっぷり遊んだ後はわんこ達もパパのそばで休憩です^^

まったり~~な時間もいいですね。





cats 2日目

この日も前日と変わらぬ数のわんこ達!
大勢で遊び、おしゃべりして、またまた楽しい時間を過ごせました♪

2日間も遊ばせていただき、ありがとうございました~~




            見てくれてありがと~~♪ 

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村





関連記事

6回目のお誕生会♪ - 2014.09.24 Wed

ガッツとティオの子供たちのお誕生会です

18991230__IMG_4608.jpg

今年でもう6回目!
みんな揃って6歳を迎えました♪





20140920___MG_2937.jpg

朝、一番にガッツ家へ到着したパズー家と我が家。
わんこ達、車から飛び出ると一目散にプールへGO (笑)

ガッツ家、パズー家、我が家、と3家族ですでに11ニューフィーズ
プールの中が真っ黒+2茶色で埋まります(笑)

毎年変わらぬこの光景





20140920___MG_2967.jpg

マックスも、毎年同じ、この場所で温泉状態です(笑)

ここ、みんなの通り道なんですけど~~(^^;)




20140920___MG_3021.jpg

アクちゃん、今日はみんな来るよ!
いっぱい遊ぼうね~♪
みんなと一緒にプールに入れて、ランで走れて、嬉しいね^^♪





20140920___MG_2986.jpg

奥からガッツくんとノヴァちゃん、バッカスくん♪





ノヴァちゃん、沈んだおもちゃ(沈むように石を軍手でくるんで縛ったもの!)を潜って取るのが上手なんですよ~♪



まずは手でおもちゃの場所を確認。。。
「ここだな」 と思ったら、ズブズブッと潜り・・・
おもちゃを咥えます

これはガッツとーさんがするのを見て、できるようになったのかな~。
さすが、父娘です

ガッツくんはドジョウも捕まえることができるんです!
その遊びがしたくてしょうがないんですって!(^m^)
うちの子達はすぐそばを魚が泳いでても見えてないのに・・・(^m^;)





バロンくんは・・・

20140920___MG_3013.jpg

いつものように、マックスのお耳ペロペロ





20140920___MG_3017.jpg

「じゃ、遊ぼうか!」 とマックスが身を乗り出すと 
「え? いいです。。。」 と1歩引いちゃうところもいつもとおんなじ~~(笑)





こちらは・・・

20140920___MG_3171.jpg

琥珀ちゃんとテンバくん、銀河くん

2歳を迎えたテンバくん、と~~っても大きくなっててビックリ!
足、長いね~~^^!
ちょっとジンに分けてやってくれない?(^^;)

琥珀ちゃんは撫でてあげると 「もっとして~♪」 と手を出します^^
そして、だんだん顔を人の顔に近づけてきて・・・ピトッとくっつきます

アクアとおんなじ~(^0^)





そうこうしてると、えじごん一家もやって来ました。

20140920___MG_3433.jpg

あらら・・・。
まだ出産まで2カ月あると言うのに、すでに横綱級やん。。。(^m^;)





20140920___MG_3307.jpg

一緒に来ていたデイジーさん、テンバくんに遊んでもらってます♪





ok-04-tileみどり560

チコちゃん、コマちゃん、遊んでくれてありがとうね~~♪





お昼にはみんなで乾杯♪

2014-09-20 ご馳走

そしてご馳走がずらり!
秋の味覚、栗おこわ、そしてBBQあり、スイーツあり、フルーツあり、ワインあり・・・
おとーさんの大好きなゆで落花生も!!

どれもと~っても美味しかったです☆





fw-05-tile ピンク490×560

食後はみんなで記念撮影
ガッツくんとティオちゃんを中心に、その子供たち。

みんな元気で6歳を迎えられたこと、本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。
どの子も健康なのが一番の幸せですね^^





本当にみんな元気で・・・

20140920___MG_3429.jpg

みんながBBQに群がっててもひとりプールで泳いでるのがジャビイくん♪





20140920___MG_3422.jpg

そしてボールとお水が大好きなエルちゃん♪

お顔も、みんなやっぱり似てるね 
このきょうだいたちはみ~んな、可愛いよね~  って、親バカな飼い主同士、ご機嫌でした(笑)





そして全員集合~~

20140920___MG_3247.jpg

親子、きょうだい達以外の同居犬の名前を入れてみました♪

リンちゃん、レンちゃんはガッツくんの首につながれてます





写真を撮ろうとしても・・・
   数が多すぎて・・・

20140920___MG_3252.jpg

一枚の写真に収まりませんでした~~

全部で8家族、21わんこ!
毎年お手伝いに来てくれてるリンレン家も、もちろん!入ってます^^

デイジー入れたら9家族、22わんこ!

た~くさんで集まり、楽しい1日でした♪





最後は・・・

20140920___MG_3225.jpg

アクアとガッツとーさん、ティオかーさんの3ショットで(^_-)-☆
来年もまたこうして集まれるといいな~~

みなさん、お世話になり、ありがとうございました☆





         おまけ     

アクア プレゼント20140920

   お誕生日プレゼントです^^♪





            見てくれてありがと~~♪

          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

自己診断によると・・・ - 2014.09.19 Fri

琵琶湖キャンプへ出掛ける時、お尻を石垣塀で強打したおかーさん。
“自己診断” によると、“尾骶骨亀裂骨折” だと

だって、この動けないほどの痛み、冷や汗、血が体を巡らくなくなる感じ。
前にも経験があるから、わかるんです^^;

でも、この部位だけはどうすることもできず、ただ自然治癒を待つのみ。
これも経験済み(^^;)
なので、痛み止めを飲んで対処します。

おかげでカヌーにも乗れたし、その後の筋肉痛も感じることなく・・・(笑)
翌日には2頭のシャンプー決行 (笑)

20140915__IMG_4484.jpg

まずはアクちゃん♪
洗って乾かしてると、ジンがやって来て邪魔します





20140915__IMG_4505.jpg

なので、ジンジン、係留。

その間にせっせとアクアのドライは進行します。
アクちゃん、台の上でおとなしくしててくれるのでスムーズです
さすが!
お姉ちゃんになったね~^^
逃げ回ってたのが嘘みたい!(笑)





アクアが楽に終わったので、次はジンを洗いました。

20140915__IMG_4513.jpg

あらあら、ジンジン、台にはまだ乗ったことがほとんどなかったのに。
アクアのするのを見てたからでしょうか。
自分から乗って来ました!





20140915__IMG_4519.jpg

洗い立てのぺっちゃんこのジンですが。
なんと、ジンちゃん、ここでおとなしくしていてくれ、おかーさんビックリ★

ジンジンも賢いとこ、あるんだね~(笑)





20140915__IMG_4539.jpg

こちらも思ったより随分スムーズに事は運び、モフモフくまさんに戻りました~





20140915__IMG_4525.jpg

ジンジン、お利口さん♪ なんて思ってたのに、アクアが部屋から出てくるとまたアクアを追いかけますーー;)
ほんとにもう。
ジンジンのエロエロ、困ったもんです

さ、ジンジン、あと少し、乾かし切るよ!





20140915__IMG_4560.jpg

「いや~~。ぼく、もう疲れました。。。」

「いえいえ、疲れたのはおかーさんですから・・・





20140917__IMG_4574.jpg

マックスは昨日、おとーさんがお休みで、キレイに洗ってくれました♪

ちなみに、この写真は洗う前。
なのでジンのよだれでデロデロです(笑)
今はサラサラ、モフモフになりました^^☆


これでお出かけ準備完了~~
週末、またお出かけして来ます^^





           見てくれてありがと~~♪

       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村

             パンダに乗られるジン^^♪




関連記事

琵琶湖キャンプ・大混雑💦 - 2014.09.17 Wed

おはようございます!
夜は寒いくらいで、泳ぎ疲れたわんこ達もぐっすり眠り、朝日と共に起床・・・^^

20140913___MG_2741.jpg

朝の湖はとっても静か。
対岸から陽が昇り始め・・・うっすらと空がオレンジ色に染まっていました。





寝ざめと共に水に入るアクアとジン(^m^)

20140913___MG_2768.jpg

アクちゃん、夜の真っ暗な湖にも入ろうとしてたけど・・・
さすがに真っ暗は恐いので 「ダメよ」 と 止めました(笑)

朝ならいくら入ってもいいからね(^_-)-☆





20140913___MG_2777.jpg

わさび家も起きだして・・・
ふふふ。
いい感じ





一足遅れてマックスも入水^m^)

20140913___MG_2800.jpg

目だけは動いてたんだけど、体が起き上がって来れないのよね~^^;
いいのいいの^^!
ゆっくりでいいからね~~





朝の凪の間にカヌーに乗ろうね♪っておとーさんと話して・・・

20140913__P1050015.jpg

なんやかんや準備して出発した時にはもう風と波が出てきました。
でも、これくらいなら行ける!

目的地は前方に見えてきた、湖の中に立つ鳥居です♪





20140913__P1050018.jpg

途中、釣り船やモーターボートなどをかわしながら、右へ、左へと舵を切り、一生懸命漕ぐおとーさんとおかーさん。

「ほら!鳥居が近づいてきたよ~♪」





20140913__P1050020.jpg

ぐるっと正面に回り込んで・・・





20140913__P1050021.jpg

只今通過中~~♪
・・・って、こんな実況中継、いらん?(笑)





20140913__P1050023.jpg

鳥居をくぐるともうひとつ!
こちらは陸上にある鳥居。
白鬚神社への入り口です。

・・・と、今、気が付いたんですけど。
鳥居をくぐったのに、手も合わせず、頭も下げずに帰って来ちゃった~~

今頃ちょっと焦ったおかーさんです(--;)





本日は我が家のフォーメーションをちょっと変えてみました。

20140913__P1050024.jpg

おかーさんの前にアクア。
アクちゃん、先頭は気分いいですか~~?

ジンの頭の中はお花畑

お花と言うよりハートマークが飛び交ってるんでしょうか。。。
とにかく、アクアのお尻ばかりおいかけます!!!

ジンが前だと、おかーさんを押しのけてアクアの所へ行こうとするので、漕ぎにくくってしょうがない!
なので、乗る位置を変えてみたんです^^;
アクアも、ジンから解放されてちょっとホッとしてるみたい(笑)





で! おかーさんの後ろにジン。

20140913__P1050026.jpg

あれ?
ジン、なんか、ふてくされてます?

「ぼく、邪魔してますか?」
        「はい、充分に。」




マックスはおとーさんと向き合って、ご機嫌です♪

20140913__P1050027.jpg

真後ろのジンで全くマックスが見えず、手だけを伸ばしてシャッターを押したんですが。
マックス、ちゃんとカメラ目線☆ (笑)





20140913__P1050030.jpg

今度は太陽が水面を照らします♪
遠くでは船の上に立って、釣りをする人も・・・。

キャンプ場から鳥居まで、たぶん、そんなに長い距離ではないと思います。
車で行っちゃえばあっという間に着くんですが、わんこ3頭乗せて、カヌーで出かけると遠く感じます。
マックスとアクアとジンと、みんなで長い時間カヌーに乗れるようになりたくて。
まずはこの鳥居を目標にしていました。

ずっと前から行ってみたかったこの “プチ遠乗り” やっと実現できました♪

もっともっと長い距離を乗れるようになろうね♪





さて、みんなの所へ戻ると、ちょうど朝食の時間。
サンドウィッチを作って食べました♪

休む暇もなく、みんなそれぞれに遊びに湖に向かいます♪

20140914___MG_2816.jpg

バイパパ、ハクちゃんをカヌーに誘って・・・





20140914___MG_2817.jpg

おぉ!
ハクちゃん、乗れました~♪
ちゃんとお座りできてます!!





20140914___MG_2836.jpg

ハクちゃんも嬉しかったのか、立ち上がり、パパの顔をペロペロしに行きます^^!
パパ、嬉しそうやね~~(^0^)☆






20140914___MG_2851.jpg

アクアとおとーさんが行っちゃうと、ジンが追いかけます♪





20140914___MG_2860.jpg

ジンジン、こう見えて、結構泳ぐの速いんです^^





20140914___MG_2873.jpg

ジンも長い距離を泳げるようになりました~~




20140914___MG_2917.jpg

コモちゃん、パパと水泳の練習中
ん?
練習中?
ラブラブなんですけど~~(笑)

「コモは泳がへんねん」 と言ってたんですけど、なんのなんの!
このあと、ライジャケも着ずにスイ~~って泳いだんですって

良かったね~
コモちゃんが泳げたんで、みんな大喜びでした♪





jinとお友達

ジンは近くで遊んでる黒ラブちゃんが気になるようで、レトリーブを楽しんでる所へお邪魔して・・・(^m^)
でも、黒ラブちゃんは遊びの方が忙しそうでした^^;



この3連休、前にキャンプ場に遊びがてら、この日にキャンプをしたい旨をキャンプ場の人に伝えたら、
「テントは予約はいらないですよ。ガラガラだし、好きなように使ってください」
なんて言ってもらってたのですが、いざ、行ってみると凄い人!!

それでもなんとか1日目、そして2日もの午前中は遊べたのですが・・・

朝も9時、10時になるとどんどん人が増え・・・

20140914___MG_2842.jpg

こ~~んなことする人や、





20140914___MG_2906.jpg

こ~~んなのもどんどん集結してきて

目の前の湖でガンガン走り回ります
浜ではわんこのオフ会らしきグループもいくつか来て、わんこの数だけでも相当数になって来ました。

「これは遊べないね~~
と言う状態に
本当に、こんな混雑したの、ここでは見たことない!ってくらい、浜が人や車やわんこで埋め尽くされました


しかも、11時にチェックアウトするようにとのアナウンスまで流れ、
「え~~~っ!?話が違いすぎるやん!」

お昼ご飯もゆっくり食べようと思っていたのに、急遽大慌てで撤収作業

なんだか最後はドタバタになってしまいました

撤収作業なんですが、おとーさんとおかーさん、だいぶテントやコンロ、タープ等々の扱いに慣れてきていて、なんだかとってもスムーズに片付けられました♪
やっぱり、回数を重ねると片付けも上手にできるようになるんだな(^^)v

なんて、変な所で満足してたおかーさんでした(笑)





Biwako camp

今回のキャンプ、ハプニングで始まり、ハプニングで終わったような。。。

でも、ちゃんと遊ぶ時には遊べ、みんなと楽しい時間を過ごすことができました
みなさん、お世話になりました~♪
ありがとう~~

また、遊ぼうね★






              見てくれてありがと~~♪

           20140913___MG_2802.jpg

          今日はブログ村、メンテナンス中なんだって・・・。





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード