topimage

2014-10

 - --.--.-- --


Halloween ドタバタ撮影会 in おうち♪ - 2014.10.30 Thu

明日はハロウィン

数日前、今年もハロウィンに向けて、写真を撮ろうと奮闘中のおかーさん(^m^;)
カメラマンはえじごんです。
1頭多い分、手伝ってもらいます!(キッパリ)

みんなを庭に呼び出し、整列~~!
はい、帽子をかぶって・・・^^

IMG_4518.jpg

・・・と、ジンジン、さっそく怒られます!

「こらっ!ぽっくん、噛まないの!!!」
去年も付けたお面にかぶりつくジンジン
1年たっても成長なしかよ~~





20141026___MG_4485.jpg

しかも、今年はチョコマカと動き回るデイジーが一緒です^^;
「デジデジ、待っててね!」
「待て!だよ」」





ん?
上手く撮れたかな~~?

20141026___MG_4486.jpg

「あ~ マックス、顔が怖いよ
「笑って、笑って~~」





20141026___MG_4488.jpg

そうこうしてると、アクアに被せた帽子がフワリ、風で転げ落ち・・・
ジンジン、大あくび!

とまあこんな具合で、なかなか4頭いい顔で写真は撮れません。
難しいな~~





結局、ブログトップに選んだ写真は、マックスが一番いい顔してるものになりました♪

20141028-aIMG_4524.jpg

 ↑ これ。
もうトップ画像を変えちゃったので、ここに残しておこうと思います^^

デイジー、動いてるけど・・・(^m^;)
アクちゃん、顔が帽子で隠れてるけど・・・(^m^;)
許してね





20141026___MG_4474.jpg

アクちゃん、ちゃんと帽子被ってる写真も載せとくね^^;





20141028___MG_4528.jpg

今年はかぼちゃのランタンも買ってみました♪
そして、夜になるのを待ってろうそくを入れてみました

かぼちゃの顔、ビミョ~(笑)





20141028___MG_4545.jpg

で、いつもの場所でまったり寝ているアクアの横に置いてみます♪

ちょっと顔を上げて匂いを嗅いだけど、
「あたし、眠いの~~」 (笑)
 
あ、またお邪魔しちゃったかな? (笑)





20141028___MG_4542.jpg

で、寒い夜でもよだれタラタラのジンの前にも(^m^)
でも、陶器なので噛むこともできず、ジンもランタンには全く興味なし!

「それより、ぼく、扇風機つけて欲しいです。。。」
    「はいはい。





20141028___MG_4550.jpg

同じようにデイジーも!
と思ったのは・・・
やっぱり・・・
わかってたけど、やっぱり!
間違いでした~~

すぐに動いちゃってランタンとのツーショットは無理でした(笑)

「デイジー♪」
と、歩いてるデイジーを呼び止め、やっと撮った写真がコレでした^^;

ハロウィンちゃううやん




20141028___MG_4554.jpg

最後は涼しい? いえ、冷たい廊下で寝るマックス。

寝てたけど、ランタンを持って行くと・・・
チョロッと目線を上げ・・・

わぉ!
マックス、いい顔をしてくれました~~

ハロウィンったって、特別何かをする訳ではないんですけどね。
こうして写真を撮って楽しんでるおかーさんでした





   ♪Happy  Halloween♪   

   皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしください^^♪




          見てくれてありがと~~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村

この記事をもちまして、ブログ村から退会させて頂きます^^
ランキング参加、楽しかったです♪
たくさんの方に読んで頂いて嬉しかったです♪
ありがとうございました~^^☆

また参加する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします^^♪








関連記事

冷え込みましたね~! なのに・・・ - 2014.10.29 Wed

ほんの2,3日前まで、まだ暖かくて、わんこ達は窓を開けて玄関も開け放して過ごす、と言う日が続いていたんですが、雨が上がってから、グッと冷え込みました。

朝も晩も 「寒~~っ」 と感じるようになり、ようやく我が家の窓も閉めれるようになりました^^!
が・・・

20141028___MG_4548.jpg

え!?

扇風機ですか~~?





20141028___MG_4547.jpg

窓も玄関も閉めたら閉めたで、ひとり暑がるヤツがおりました。。。

そろそろ本格的に衣替えしなくちゃ、と思っていた矢先・・・。
そろそろ扇風機も片付けなきゃ、と思っていた矢先・・・。

我が家が冬仕様になるのはまだもう少し先のようです。



-P・S-
この日、TVでは北海道、旭川の吹雪いている様子が映し出されていました。
これを見たえじごん、
「ジンジン、旭川に行って来たら~~?」
ですって。(笑)





           見てくれてありがと~~♪   

          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

朝はゆっくり^^ - 2014.10.27 Mon

おとーさんがお休みの朝はゆっくり朝散歩です

2014-10-24IMG_5067.jpg

テクテク歩いていつもの公園まで歩き、木陰でまったりと休憩中~^^





2014-10-24IMG_5077.jpg

アクアとデイジー
仲良く休憩中。

デイジーとアクちゃん、一緒に走れるようになればいいね・・・と、おかーさん、その時を楽しみに待ってます。
もう少し時間をかけて、少しずつ・・・なんて思ってるんですけど、ね(^m^;)





2014-10-24IMG_5080.jpg

ニューファンがどっしりと座って休憩する中、ひとりチョコチョコ動き回ってるのがデイジー

「あんた、ちょっとじっと座ってられないの?」
本当にもう!
いつもド~ンと座ったり寝て休憩することに慣れてるおかーさん、おチビちゃんの動きには少々戸惑い気味。。。





「おすわり!」

2014-10-24IMG_5084.jpg

できるじゃん! (笑)

でも・・・白い子はいいですね♬
うちの子達は真っ黒い塊にしか写らないのに・・・
日陰でもこんなにキレイに写真に写る^^ (でも、ピントはズレてますけどねーー;)





休憩が終わって、さあ、家に帰りましょ~~^^

2014-10-24IMG_5099.jpg

でもでも・・・公園を出て、団地の広場でまた休憩。
どんだんけ休憩するの~~?(笑)

これ、しかたないんです^^;
マックスが 「休憩する」 って言うから(^^*)オホホ

みんな、マックスに合わせるのよ~~♪
年上を尊重しなくちゃ! ってね(^_-)-☆





で、家の近くまで帰ったら・・・

2014-10-24IMG_5105.jpg

今日はマックスに繋がれるデイジー(笑)

「え?ママ? あたしマックスと歩くの~?」
少々困惑してるデイジーです。





2014-10-24IMG_5104.jpg

「一緒に歩きなさい^^」
とえじごんに促され・・・トボトボと(笑)

マックスは、首輪にデイジーのリードが繋がれてるのも気付いてないいようです(笑)





2014-10-24IMG_5115.jpg

時々後ろを振り返るデイジー^^;

実は、先日えじごんがお使いに出かけた時、デイジーが後追いして玄関で「ワンワンキャンキャン、キュンキュン」
そして網戸をカリカリと。

ま、ジンじゃないので壊れはしませんけどね^^;

そこへマックスがのそっと起きて歩きだし、玄関で一言 「ワン!!」 と。

おかーさんが 「デイジー、こっちおいで」 と呼んでも鳴きつづけてましたが、マックスの一声でデイジー、シン。。。と静かになったのでした(笑)
やっぱり犬の教育は犬に任せるのが一番なのかも!(笑)

なのでデイジーにとってマックスは一目置く存在なのかもしれません。
アクアの後ろはチョコチョコ歩くのですが、マックスに近寄ることはまだ少ないデイジーです。





2014-10-24IMG_5117.jpg

あはは
デイジー、おもいっきりマックスから離れようとしてますね^^;





2014-10-24IMG_5120.jpg

はい、お疲れさん♪
おうちに着きました~~♬




散歩から帰ると、おとーさん、庭に出て座ってたので・・・

2014-10-24IMG_5125.jpg

おかーさん、パンを焼いて持って行きました♪

食べるおとーさんをひたすら見つめるマックス^^





2014-10-24IMG_5128.jpg

おとーさんのちょっと後ろからはアクアが・・・(^m^)





これだけではありません!

2014-10-24IMG_5130.jpg

アクアの後、テーブルに挟まれ、狭い所からはジンが!
物欲しげにおとーさんを見つめてるのでありました~~(笑)





ライン 樹、クローバー-vert

朝、ゆっくりできるのはいいですね♪
ゆっくり歩いた後はお気に入りのマグカップでコーヒーを飲んで、ホッと一息ついたおとーさんとおかーさんでした^^♪




                見てくれてありがと~~♪

           にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                にほんブログ村




関連記事

2コ1 な ふたり♪ - 2014.10.25 Sat

毎日のお散歩は欠かせませんが、時間のある時に1頭ずつ連れて歩ける季節となり、朝早い時間でなくてもよくなりました。

我が家にはもう1匹、おチビのくせに運動量が必要な方がおりまして。
そのおチビちゃんのために、ジンジン、朝の2回目のお散歩です(笑)

デイジーにとって、ジンはニューファン3頭の中でも一番親しみやすいようで、デイジーのテンションが上がって「遊ぼう!」と誘うのはいつもジンなのです^^

歳も近くて、頭の中の思考回路がほとんどジンと同じくらい(笑)
だからでしょうね^m^



デイジー、思いっきり走ってジンが追いかけるのを楽しんでいます!
ジンジン、必死に追いかけますが・・・。
このとおり

終いには走る体力、気力がなくなって・・・(笑)





20141016__IMG_4973.jpg

デイジーに「ほらほら!遊ぼうよ♪」
って誘われても・・・





20141016__IMG_4980.jpg

ボールを咥えて目の前をビューッと走られても・・・
本当はあのボールが欲しいジンなのですが・・・

「ぼく、もう動けません。。。」 (笑)

それをわかっててか、デイジー、わざとジンの近くを走り抜けたりするんです^^;
ジンジン、完全におちょくられてますな





20141016__IMG_4985.jpg

家の近くの公園で走った後、いつものちょっと遠い公園まで♪
ふたり揃って、「ハイ。チーズ^^」

広い公園をゆっくり歩き、あとは家を目指してまた歩きます♪
デイジーさん、これだけ走って歩いたら満足ですか?(^m^;)





家の近くまで帰って来たところで、えじごんとおかーさん、悪巧み
どちらから言いだすともなく、デイジーをジンのリードに繋いでみました(笑)

20141017__IMG_4991.jpg

おぉ!
なかなかいい感じ





20141017__IMG_4992.jpg

おかーさん、前に回ってパチリ

「おかーさん、ぼくに何かついてますけど・・・





20141017__IMG_4993.jpg

「ま、いいですけどね。。。」

ジンが歩くと、デイジーも歩かざるをえません





20141017__IMG_4994.jpg

「デイジー、行くべ。。」





20141017__IMG_4996.jpg

トコトコトコ  





20141017__IMG_4997.jpg

テトテトテト  





20141017__IMG_4999.jpg

あはは。
無事、おうちに着きました~~♪

あんたたち、それ、いいね☆
“2コ1” だね




             見てくれてありがと~~♪

         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

こんな所で会っちゃった! - 2014.10.24 Fri

ある日の事です。
おかーさん、お仕事中に外を歩いていると、ニューファン2頭連れた人と会いました!!!
思わず 「あれ?ニューファン!」 と声に出てしまい・・・(^^;)

飼い主さんと立ち話が始まりました!
飼い主さんも 「ニューファンを知ってるんですか?」 とビックリされ(^^:)
そりゃそうですよね。
「何て言う犬ですか?」 と聞かれることは多いけど 「ニューファンですよね」 と言われることはほとんだないですもんね(笑)

見ると、まだパピーちゃん

20141017__IMG_5005.jpg


可愛い~~
「あおい」ちゃん、女の子で7カ月なんですって!

触らせてもらうと柔らかいパピーの毛。
わ~、この感触!
いいなぁ





20141017__IMG_5003.jpg

こちらはもっとパピーちゃん^^!
3か月の男の子、「ルカ」くんだそうです♪

可愛いね~~
おかーさん、お仕事中なのも忘れて、たくさんモフモフさせて頂きました~





20141017__IMG_5004.jpg

あおいちゃんもルカくんも、倉敷の犬舎からやって来てたとの事。
「この子はショーに出るためにハンドラーさんに預けるんです」とおっしゃってました。

そうかぁ。。。
ルカくんはショードッグになるんだね。
頑張って立派なニューファンになってね^^☆

それにしても、3か月のニューファンに、仕事場の近くで会えるなんて、とーっても驚きました。
大きな公園に散歩に行っても、ニューファンに出会う事なんて、本当にないですからね^^;

飼い主さんも同様で、我が家にもニューファンがいると伝えると驚き、 「是非会いたいわ~」 とおっしゃってくれました^^

またいつか、お会いできる時が来るだろうな♪ と楽しみにしています^^




          見てくれてありがと~~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

