topimage

2014-11

アクアとジンの駆け引き - 2014.11.28 Fri

何日も前の公園でのアクアとジンの様子です♪

おとーさんが 「待て!」 をかけて、遠く離れ・・・ 「よし!」 で一斉に走り出します!

でも、この日は・・・。
アクアとジンのちょっとした駆け引きが見られました。



おとーさんが行ってしまう前に、もうアクアの動作が気になるジン。
クルッと振り返り、いつアクアが走り出すかを待っています。

いつもなら真っ先におとーさんの元へ走り出すアクアですが、いつもジンに行く手を阻まれ、体当たりされるのがわかってるので・・・(^m^;)

そろ~りそろ~りとジンの動向を伺いながら・・・

そして、サッとジンをかわし、ダッシュ


いつもは 「よし!」 がかかると間髪入れずに走り出すのですが、「あれ?どうしたの?」と思ってたおかーさん、撮った動画を家でゆっくり見てて、この事に気付きました。
そして、 「わっ!凄い!」 と思いました^^
アクア、すごく考えてるんだな~って!


ジンはおとーさんを振り返りながらもアクアがどうするかを一番気にしています。
そんな所がやっぱり弟なんだな~と感じます



さてさて、出し抜かれたジンはアクアを追いかけ必死で走ります!
そして、近頃ではアクアに追いつけるようになり、アクアに体当たり

アクちゃん、こけそうになりますが、何とか態勢を立て直し、ジンに 「何すんのよ~っ

その向こうでは先に走って遊んでいた小さい白いのもアクアとジンの所へ参戦しに来ます^^
自分も同じように遊んでるつもり?(^m^)

そして、えじごんに呼ばれ、また走り出しました^^
遠かったので、小さいのが余計小さくなり、見えないほどですけど(笑)





アクアとジンは・・・

20141109__IMG_5391.jpg

おとーさんに連れられ、仲良く帰って来ました^^♪




関連記事

ジンジンと“プチ・紅葉狩り”♪ - 2014.11.26 Wed

紅葉狩り・・・ではなくて
いつものお散歩です(^^;)

20141124a___MG_4816.jpg

日曜日、マックスの陽が昇ってからのお散歩に出かけ、団地の中にオレンジ色に輝いているプラタナスの木を見つけました!
わ~~っキレイ!
しまった!
iPhone、忘れてきた・・・。

でも、ここから家まで引き返してしまうと、もうマックスは歩かないだろうな~と思い、その時はそのままお散歩続行。

マックスはこの公園で一休みし、またテクテクと歩き、いつもの公園まで行きました^^♪
カメラがあろうが無かろうが、マックスの知ったこっちゃないよね(^0^;)





20141124___MG_4818.jpg

あまりにも木の葉がキレイに色付いてたので、家に戻ってから、今度はジンを連れてカメラを持ってお出かけです^^
ジンは朝の散歩は終えているのですが、おかーさん一人で歩くよりわんこがいた方が楽しいので・・・
まだまだ家で暴れてたジンを連れ出しました(^_-)-☆

1本の木。
でも、黄色や緑やオレンジに近い赤が混在してて・・・。
もう2,3日もすると、また様子が変わってしまうと思ったので、再度この木の下まで行きました。





カメラを持って勇んで行ったのですが、木が大きすぎて・・・

20141124a___MG_4822.jpg

1枚の写真には撮りきれませんでした





20141124___MG_4825.jpg

どう撮っていいかわからなくて・・・下から見上げるしかできませんでした





なので、木を撮るのは諦めて・・・(早っ
   人間、あきらめが肝心です(笑)

20141124___MG_4840.jpg

今度は地面を撮りました^^;
桜の木の下は紅い葉で埋め尽くされていました。。。





20141124___MG_4837.jpg

おかーさんの気まぐれにつき合わされたジンジン・・・
ポカポカ小春日和のこの日、ちょっと暑かったかな~~(笑)





公園の中をぐるっと歩き、山の中へ。

20141124___MG_4843.jpg

こちらの木々は黄色っぽく色づいています。





20141124___MG_4844.jpg

木陰に入ってジンジン、やっと涼しくなりました~^^





20141124___MG_4846.jpg

竹林の緑の中でジンジン瞑想中。。。





20141124___MG_4848.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュできたかな?(^m^)

マックスやアクアは自分の行きたい方向があるので、特にマックスは自分の思う方向でないと頑として動かないのですが・・・。
ジンは 「こっちよ~♪」 と言うと 「はいは~~い♪」 とトコトコと付いてきます(笑)
外を歩ければ、どこでもいい・・・(笑)
可愛いヤツです

ジンジン、おかーさんの“プチ・紅葉狩り”に付き合ってくれてありがとうね~




関連記事

デイジーの弱点発見! - 2014.11.24 Mon

ジンジンVSデイジーの戦いは日ごと激しさを増してきており・・・



と言っても、いつも軍配はデイジーに上がるようです

もうすっかり被っていた『ネコ』の化けの皮が剥がれてしまいました(笑)

この動画をえじごんがゆうくんに送ったところ、「デイジー、ワルッ!」と返って来たそうです(^^;)
デイジー、パパからも「ワル」のお墨付きをもらいました~~!





お転婆娘、と言うよりはわんぱく坊主と言った感じのデイジー、ジンには強いのですが・・・
寒さには滅法弱い!(笑)

20141110__IMG_5401.jpg

朝、一筋の陽の光を求めて・・・





20141110__IMG_5398.jpg

暖を取るデイジーでした


デイジーをおとなしくさせておく方法・・・窓を開け放し、ニューファン好みの室温にする事!ニヒヒ
ジンジン、良かったね。
ひとつだけデイジーに勝てる方法がわかったよ♪





20141123_MG_4748 (2)

そうそう、デイジーの着てるちゃんちゃんこのようなケープのような物・・・
あれ、何年も前にお友達が作ってくれた、マックスのよだれかけです(笑)

お風呂上がりのデイジーに、「湯冷めしそうだから」と巻いてやったのでした^^;
すると何だかうまい具合に着てくれてるのでした^^☆

「アクア」バージョンのピンクもあるよ。
寒がりデイジーさん^^♪









関連記事

お邪魔して来ました♪ - 2014.11.23 Sun

先週、ニューファンパピーの碧ちゃんと瑠珂くんに会いに行ってきました♬

20141118_MG_4618 (44)

あと1日で4か月になると言う日だった、瑠珂くん





20141118_MG_4618 (2)

7カ月の碧ちゃんと瑠珂くんです^^
歳も近いし、とーっても仲がいいんですって
二人並んだ姿はもう 「可愛い!」 しか出てこないですね~^^




飽きもせずにこの二人の仕草をずーっと見ていると・・・

20141118_MG_4618 (8)

あらま
チュッって(*^^*)





一緒に行ったののちゃんは、ののちゃんちのお姉ちゃんにベッタリと甘えてます^^

20141118_MG_4618 (11)

「ののちゃ~ん♪」
とカメラを向けると、こちらへ向かって歩いてきて、同じようにおかーさんにベッタリとくっつきます!
それはそれで、とーーっても可愛くて、ナデナデしてしまうんですが・・・
おかげでののちゃん、写真撮れず







20141118_MG_4618 (17)

瑠珂くんちのお兄ちゃんもお仕事から帰って来て・・・
ののちゃん、ご挨拶~





お昼時に 「軽く食事しましょう♪」と言ってくださった瑠珂くんのママさんのお言葉に甘え、おうちにお邪魔しました^^;
そして、ちゃっかり、手作りの昼食を頂き・・・
しっかりおやつまで頂いてしまいました

cats otanosimikai

ほとんど初対面なのに、ホント、あつかましくて申し訳ありません

おうちにはM・ダックスくんが2頭いました♪
以前はバニちゃんやピレちゃんも飼われてたとか。
本当に犬好きの御一家です♪





楽しいお話をたくさん聞かせて頂き、その合間合間にはわんこと遊び・・・。

20141118_MG_4618 (85)

初めは大勢が押しかけたのでびっくりしていた瑠珂くんですが、そうこうしてるうちに起きてきて、碧ちゃんとガウガウとかわいく遊ぶ様子を見せてくれました^^
 (「ガウガウ」 も、うちの子達の 『ガルルル~ッ』 に比べたら、まだまだかわいい!・笑)





20141118_MG_4618 (38)

せっかくだから、と碧ちゃん、ののちゃん、ジンで集合写真♪
ジンジン、女の子ばかりで嬉しそう~~^0^;)





20141118_MG_4618 (83)

そして、お兄ちゃんがののちゃんを抱っこ!
「わっ!まだ抱っこできるんだ!」
凄い力持ち~~!





と思っていたら、なんと、ジンまで抱っこしてくれました♪

20141118_MG_4618 (77)

あはは^^;
ジン、ちっとも大きくなってないのか!?
まだまだパピーに見える~!(笑)





20141118_MG_4618 (63)

おとーさんは正真正銘のパピーちゃんを抱っこして超ご満悦
久しぶりのパピーちゃんの感触、どうでしたか?

もっとちゃんと写真が撮れてたら良かったんだけどな~

ののちゃんママ、瑠珂くんのママ、いい写真が無くてごめんなさい
もし、こんなので良ければご自由にお持ち帰りください♪

かわいいパピーちゃんに会えて、ののちゃんとも久しぶりに会えて、とっても楽しかったです
ありがとうございました~(^0^)/





関連記事

それぞれのツーショット - 2014.11.18 Tue

土曜日の朝、アクアが庭に出て、ベンチ代わりの縁台に乗っていました。
アクア、高いところが好きでして・・・(^m^;)
「アクちゃん、じっとしててね♪」
と、せっかく縁台の上に乗ってるのでおかーさん、ブラシを持ち出し急いでアクアのブラッシングを始めました!
ちょっと高い所に立っててくれる方がブラッシングしやすいですからね^^

そんな事をしているとデイジーがチョコチョコとやってきて・・・

20141115-IMG_5535 (23)

あはっ
アクアとふたり、並びました♪
「可愛い~~
と、こんどは急いでカメラを持って来て、パシャパシャと写真を撮ったおかーさんでした^^♪





そして日曜日の夕方、いつもの様にアクアが外でおとーさんを待っています^^

_MG_4608.jpg

アクアの写真を撮っていたら、玄関からデイジーが出てきました。。。
そしてアクアの顔をピョンと飛び越え、階段を駆け下りて・・・





_MG_4607.jpg

門の前でおとーさん待ちのジンの横から同じように外を覗いています(^m^)
ちょうどえじごんが出かけてたので、デイジーはジンの待ってる姿を見て、えじごんが帰って来ると思ったのかもしれません(^m^)





しばらく外を見ていましたが、 「誰も帰って来ないね」 とまた階段を駆け上がり・・・

_MG_4609.jpg

廊下で寝ていたマックスの横に寝ました





_MG_4617.jpg

あらあら、デイジーがうちの子と一緒に寝るのは、これが初めてかも・・・
部屋よりも寒い廊下で寝たがるマックスのために、布団を敷いてやってたのが良かったのかな(^m^)
布団の上だし、マックスにもたれてると暖かいしね
寒がりのデイジーにはいい湯たんぽとなったマックスでした~

なんとなく、フツーに、うちの子達それぞれとツーショットが撮れるようになったデイジーです




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード