topimage

2015-03

春の便り - 2015.03.30 Mon

すごく冷え込んだかと思ってると、これまた「えっ!?」と思うくらい暖かい日がやって来ました^^;
そんな時、えじごん家から
「お花見に行ったよ♪」
と写真が送られてきました^^*

18991230__IMG_7780.jpg

ほんと!もう桜が咲いてるね♪





わたる4カ月

そしてこちらは“新米ママと赤ちゃんの会”なるものに参加してきたんだそう。。

家にいる頃はわたるの右隣の赤ちゃんくらいだったよね。
わーしゃん、大きくなったね♪
  (わたるしゃんが訛って“わーしゃん”になり・・・「何人や?」と国籍を疑われておりますが・・・^m^;)

ずいぶん子供らしくなってきました♪





ではでは、わーしゃん、こちらの様子もお知らせしますね^^

20150324__IMG_7746.jpg

お散歩の度に少しずつ取っていた写真。
「桜はまだつぼみだね~」とマックスお気に入りのいつもの公園です。





春の花2015-3

白い梅の花に続き、ピンクの梅も花を咲かせ・・・
週末の寒波が過ぎて一気に咲き出したのはユキヤナギでした。

そして桜は・・・少しふっくらし始めたつぼみ、1日とっても暖かい日がくるとひとつ、またひとつ、と開花しました。
夕方に撮った桜の写真です^^





20150328__IMG_7758.jpg

ジンジン、ユキヤナギの間から向こうのわんこを見ています^^





20150328__IMG_7815.jpg

桜の木の幹から、いきなり花を咲かせているのを見つけました♪
今朝は小雨の中のお散歩。
花びらに雫が。。。

我が家周辺の桜はまだほんの一部しか咲いていませんが、これから順に開花し始め、春本番・・・となるのでしょうね。
楽しみだな^^♪





      おまけ  

わたるくんの入浴シーンが動画で送られて来ました。

 

「何!?これ??」

でも、あまりの可愛らしさに思わず笑ってしまったおかーさんでした(笑)

今どきの赤ちゃんって、こんな入浴の仕方するのね~。
こんなの見ると、早くマックス達と一緒に泳いでいる所を見たくなってしまいます!
チト気が早いですね^^;))





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

どんぐり号で初・キャンプ♪ - 2015.03.27 Fri

BWPが終わると、その足でスノーピーク箕面キャンプフィールドへ!

どんぐり号で初・キャンプです^^♪
翌日は平日と言う事で、この日キャンプするのは我々のみ(^m^)v
・・・と言う事は、この広~いキャンプ場、貸し切り~~
ラッキー☆

いつもなら、テントを張って、タープを立てて・・・と、キャンプ場に着いたらする事が山ほどありましたが、ムフフ(^m^)
これからはテントなしの車中泊



その空いた時間に~~

anigif AJ

ひとっ走りするアクアとジン

並んで走る姿はおかーさんの宝物
日が暮れてしまう前に走る事ができました^^*





日が暮れると・・・
太郎家、宙ちゃん家、そして蘭子さん家と一緒に夕餉です。

cats20150322kyanpu.jpg

BBQ,牛筋肉のドテ煮込み、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、トン汁、焼き椎茸(特大!!)etc。。。
蘭子さん家が参加してくれたので一段と賑やかになり、ご馳走もズラリと並びました(^m^)






日中はポカポカと暖かく、久しぶりに春のBWPとなったのですが、夜になるととグンと冷え込みます。
そんな時・・・

20150322___MG_9364.jpg

この焚き火がとってもありがたいのです
薪の火ってきれいですよね。
あったかいですよね。。

おとーさん、またまた欲しいものリストに一つ追加です。
「スノーピークの焚き火台」 (笑)
前から欲しいな~って言ってたけど、このキャンプ場にも売ってたので帰りに買っていきそうな勢い!

やっとのことでそれを食い止めたおかーさんでした。。





20150322___MG_9366.jpg

こちらは虫よけキャンドル。。

ロウソクの火もとても落ち着くのですが、虫よけ効果もあるとなると一石二鳥ですね^^


こんな灯りのもと、みんなでわいわい、がやがやと楽しい時間は過ぎてゆきました。。


そして就寝。
ここのキャンプ場は電源付サイトがあるので、そちらをお願いしました。
なので、おとーさんとおかーさん、バンクベッドに電気絨毯を敷いてその上に布団でポッカポカ

車のシートで寝るわんこ達のために窓は全開!!
それでも3頭いたら、自分たちの吐く息だけで室温が上昇します(笑)
ジンなんて夜中じゅうハァハァ言ってたみたい。
おかーさんは気付かなかったけど(笑)

と、寒さも暖かさも同時に必要などんぐり号の車内。
うまい具合にどちらも満たされました☆





一夜明けて・・・

cats おはよう♪

マックスはよく眠れたのか、ご機嫌です♪
もちろん、アクアもジンも朝から元気一杯☆

そこへ蘭子さんちのレオンくんもやってきました^^♪
みんな、おはよ~♪





昨夜はよく冷えました。
草に霜が降りてました。

20150323__IMG_9454.jpg

そんな寒さだからこそ!
朝ご飯が済んで、帰る準備をしてる頃、わんこ達、遊びだします。
いつまはまったりな太郎くん、走ってます





20150323__IMG_9467.jpg

レオンくんがとってもいいムードメーカーなんですよ^^

大きなわんこが匂いを嗅ぎに来たら、もちろん自分の体の上から覆いかぶさるような形になるのですが、そのままじっとして相手に匂いを嗅がせます。
そして自分が敵意のない事をわからせ、相手が納得したら走って遊びに誘う。
おかーさんにはレオンくんの行動がそんな風に見えました^^

なので、ここには喧嘩や争いが起こりません。





20150323__IMG_9441.jpg

そんなレオンくんに誘われて走るジン。
追いつきそうになってもスルリとかわされ、また走って逃げられます(笑)





20150323__IMG_9483.jpg

なんたってレオンくん、ボーダーコリー^^
身のこなしも軽やかです♪

ジンジン追いつくには10年早い!(笑)





20150323__IMG_9484.jpg

「追いつけるもんなら追いついてみな





20150323__IMG_9488.jpg

「そんな事言わないでよ~..。。」
ジンジン、レオンくんの耳をペロリ(笑)

優しいレオンくん、それもちゃんと受け止めてくれます。




20150323___MG_9641.jpg

さてさて、ちびっ子たちもそれぞれ楽しんでますよ♪
コタくん、パパと一緒に走って、とっても嬉しそう~





20150323___MG_9634.jpg

宙チンも大きなわんこに混じってあちらへウロウロ、こちらへウロウロ(^m^)
そしてちゃんとママの足元に帰って来ます。

コタくん、宙チン、と、ちびっ子たちにも大いに癒されたおかーさんです





20150323__IMG_9476.jpg

一方、ニューフィーズとレオンくんはまだまだ遊んでいます!
大和くん、うまいことテントとタープを張ってるロープの間を走り抜け





20150323__IMG_9478.jpg

あらあら、太郎くんとジンまでも!

あんた達!タープ、倒さないでよ~~





20150323__IMG_9531.jpg

そこへマックスもやって来てレオンくんを囲み・・・




20150323__IMG_9524.jpg

ニューファン4頭でレオンくんを追いかけます

おかげでレオンくんの背中はニューフィーズのよだれでドロドロ、ベタベタ
帰る頃には背中のよだれも乾いて、カピカピになっていました~
ごめんね~、レオンくん。
よだれまみれになっちゃったね

貸し切りキャンプ場で貸し切りドッグラン状態!
みんなとっても楽しそうに走っていました^^

それを見ていた飼い主たちは本当に、心の底から喜んだのでした。


あ~~っ!楽しかったっ!!

わんこが思いっきり遊べる環境、なかなかないですから。
それが一番うれしい事でした☆





20150323__IMG_9620.jpg

お世話になった皆さん、ありがとうございました~♪




       おまけ 

20150323__IMG_9575.jpg

いつもはまったりな太郎くんとマックス、共によく走りました~☆
   珍し~~

長々と、最後までお付き合い頂きありがとうございました^^☆





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

BWP☆ - 2015.03.24 Tue

☆2015年関西BWP☆
今年も参加してきました~~♪

マックスが我が家に来てから8年間。
その間、大阪で開催されたBWPパーティーには中止となった1回を除いて全て参加^^

マックス、皆勤賞です(笑)

そして、何年か前には関東BWPにも参加したしね(^_-)-☆


そして、今年はなんと!東京から太郎家と宙ちゃん家が来てくれました♪
まずはみんなと前夜祭☆
お好み焼きで!(笑)

okonomiyaki.jpg

ちびっ子宙チン、BWP・ビッグワンパーティーに初(?)参加です~~
デカいわんこがい~~っぱいいるよ♪
楽しみだね^^♪

太郎家の皆さんは新しいキャンカーで来てくれました
ハイエースのキャンカー仕様。
車内も見せて頂きましたが、収納力バッチリだし、2段ベッドは広々、寝心地も良さそう
外見は「若者仕様」と、パパさんご自慢のこだわり塗装!
と~~ってもカッコいいんですよ^^)☆



翌朝、みんな揃って会場へ。

会場近くでお友達と待ち合わせです。
先に着いて待っていてくれたのはパズー家さん、ジェイ家さん、まりあ家さん♪

我が家がそこへ到着すると「お~~っ!来た来た!」って、拍手と笑いで出迎えてくれました。
この“笑い”にはいろ~んな意味が含まれてるんですけどね^^;

20150322___MG_8824.jpg

会場へ入って、さっそく居場所を作ります。
どうしても欲しかったサイドオーニング。
太郎家とパズー家とで日陰を作り、準備OK!

これこれ!
これがしたかった~~!(笑)





さて、準備し、おしゃべりしてるうちに競技がはじまりますよ。

20150322___MG_8891.jpg

まずは全員参加できる椅子取りゲーム~~♪
去年は準優勝まで頑張ったアクア。
今年も頑張ってね(^_-)-☆




20150322___MG_8900.jpg

「でへっ^^
「頑張るわん♪」
とアクア(^m^)

・・・が、今回は2巡目で椅子が無くてアウト~~
残念でした~





マックスは・・・着せ替えバトンリレー~~♪

20150322___MG_8913.jpg

あれ?
マックス、この競技、好きだったんじゃないの!?(^m^;)





20150322___MG_8931.jpg

チームのみんなでわんこの着せ替えを手伝い、また、手伝ってもらって走り出します。
そうだよ~。
マックスも着るんだよ~!
わんこはTシャツ、よだれかけ、今年は帽子が無い分、マシじゃんかよ~~。

それよりも、何でよだれがそんな長~~~いの?(笑)





マックスとおかーさんの番が回ってきました!
「ほれ!行くよ!マックス!」

20150322___MG_8946.jpg

・・・。

「やだ~~っ!」

この「やだ~~っ!」、マックスの声でもあり、おかーさんの声でもあります。
「マックス~。お願いだから走って~~

今年は最初から最後までこの調子だったマックス。
折り返し地点過ぎてからは座り込むんじゃないかと思っちゃった~~





20150322___MG_8961.jpg

競技が終わるととたんにご機嫌顔になるマックス(^m^;)
アンカーなのに、不甲斐なくてごめんなさい。。。

でもね、周りからは「マックス~ッ!頑張れ~~~!」っていっぱい声援が送られてたんですって!
おかーさん必死でわからなかったけど、みんな、大きな声で応援してくれてたんだって

マックス、競技に出て良かったね~。





競技と競技の間にはMOLTISHの菜々実ちゃんに会いました

20150322___MG_8964.jpg

「久しぶりに来てみた!」とパパさん、菜々実ちゃんとレオくんを連れて来たんですって。
会えてうれしいよ~♪





20150322__IMG_7730.jpg

アクアとナナちゃん

お天気がよくてわんこには暑いくらいだったので、日陰でまったり~~^^





で、競技はまだまだ続きます。
こちらはムーンリレーで頑張るジェイママさん!

20150322__IMG_9050.jpg

ラケットにボールを乗せて走り出すとボールが転げ落ち、拾ってはラケットに乗せる。
それの繰り返しで前に進めません
落ちたボールを咥えようとシーマくんも遊ぼうとするし、その様子で場内大爆笑!





2015BWP JAYmama

カメラを構えていたおかーさんもお腹を抱えて笑い転げました!
その間に他のチームは順にゴール☆

でも・・・、ママさん、ボールを拾うと落とした地点まで戻り、何度もやりなおします。
最初は笑ってみていたおかーさん、そのうちあんまり真面目に一生懸命やろうとうするママさんに感動してしまいました。
ママさんの人柄が出てるな~って(^m^)

最後には進行役の人に「もうラケットとボールはいいですよ~」って言ってもらって、背中のボールだけを落とさないように、シーマくんと帰って来たのでした。

ママさんお疲れさま!
会場を大爆笑に包んでくれてありがと~。
一所懸命、あきらめずに最後までやり遂げたママさん、とっても輝いてました





大いに盛り上がったあとを引き継ぐのはジンとおとーさん。

20150322__IMG_9091.jpg

もうすっかり他のチームの競技は終わってるので、みんなの視線を集めて最後を走りました^^;
おかげで進行の人からは 「さあ、ラスト! ニューファンは・・・ジンくんですね!」 なんて、名前まで言ってもらって。(笑)





20150322__IMG_9100.jpg

もう焦る必要がないおとーさんとジン(笑)
マイペースでボールを落とさないように早足で歩いたのでした。

ジンジン、やけに落ち着いて堂々と歩いてました^m^)





20150322__IMG_9104.jpg

ほらほらジンジン、よそ見するんじゃないよ~~。





さ、最後は色別対抗リレーです。
アクちゃん、出番ですっ^^☆

20150322__IMG_9197.jpg

・・・と、カメラを構えてたおかーさん、お隣の人としゃべってて気が付いたらもうスタートしてた!
一番走者で一番早く走って来たアクアとおとーさんにピントが合わせられず

こんなんしか撮れませんでした~~
ごめんよ~、アクちゃん。。




最後は走ってるわんこと飼い主さんで・・・

20150322__IMG_9241.jpg

去年はパピーだったアルバちゃん♪





20150322__IMG_9249.jpg

東京から参加の大和くんとママ♪





20150322__IMG_9273.jpg

パズー家のジーナちゃんと妹ちゃん♪





20150322__IMG_9255.jpg

まりあ家のギャラくんとママさん♪



20150322__IMG_9216.jpg

ニューファンのリキくん♪





20150322__IMG_9287.jpg

そしてグレートデンのパピー、7カ月のハクくん♪
実はマックスが8年前に初めて参加したBWPでご一緒させて頂いたご家族でした。
8年ぶりに会え、とっても嬉しかったです♪





2015 BWP otomodati

まだまだたくさんのわんこさん達。
毎年、ここで会えるのが楽しみです^^


今年も参加できたBWP、みんなよく走り、よく笑いました☆





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


関連記事

お出かけの準備です♪ <車内に荷物を収納> - 2015.03.20 Fri

問題が完全に解決した訳ではありませんが、とりあえず車が戻って来たので・・・

20150320__IMG_7658.jpg

荷物を積み込んでみました。

まずは、日曜日にキャンプに出かけるのでそのために要る物。
シンク下の扉の中です。

限られたスペースに何を入れるか。
そして一番気をつけたいのが入れた物がガチャガチャと音を立てたり、あちこちに散乱してしまわない事ですよね。
なので、滑り止めシートを敷いて・・・^^

家にあったカゴを利用。
その中に納まる大きさの物を入れながら、 “ここら辺にあったらいい物” を入れました。

右側の緑のカゴにはやかん、布巾類、除菌ペーパー、洗剤、スポンジなど。
左のカゴにはお玉やフライ返しなど、柄が長くて引き出しに入らない物が入っています。

コストコのキッチンぺーパーは何にでも大活躍なのでドン!と真ん中に(笑)
これで幅がちょうどいい感じです。

ガタガタ動くこともありません。今は・・・(^^;)
キッチンペーパーが少なくなったら・・・ガサガサします!(笑)





シンクの下段の扉の中です。

20150320__IMG_7660.jpg

右側の編み込みのカゴの中はお皿・大、中、小。汁椀など。一番上には今の所まだ置き場がないバーコレーター。(^m^;)
ゴロンって落ちて来そうです^^;

左は鍋セットです。
厚手のビニール袋はごみ入れにはもちろん汚れものなんかを入れるのに使おうかな、と思い、積んでおくことにしました。
その前にはまな板も立て掛けて隙間をなくしました。

でも、上にはまだ空間があります。
ここをうまく使えるように、何とか考えなくては。。。

カゴの右手には水のポリタンクがあり、壁にはなっていないので突っ張り棚などは使えません。
家のシンク下に使う様な小さな棚があればいいかな~って思ってます。





20150320__IMG_7661.jpg

車内の吊戸棚にはランタン置き場ができました。
ここも滑り止めシートを敷いて。
そして、もし扉が開いてしまうことがあった時、中の物が飛び出ないように突っ張り棒を付けてみました。





20150320__IMG_7666.jpg

そして今日はお休みだったおとーさんが “お風呂セット” を買ってきてくれていました。
100円ショップで(^m^;)

でも、これで十分!
「わ~い♪お揃いだ~~^^♪」

シャンプー、ボディシャンプーの詰め替えを買ってきて詰めました♪






20150320__IMG_7665.jpg

こちらがおかーさん用、3点セットです。
おかーさんはコンディショナーもいるので、おとーさん、お花の付いた容器を余分に買っていてくれました♪
このお風呂セットの置き場所も作らなくちゃ♪

テーブルや椅子、BBQコンロなど、大きなものは昼の間におとーさんが積み込んでくれたようで、おかーさん、まだ見ていませんが・・・。
たぶん、ちゃんとキレイに積み込んでくれてる事でしょう^^;
大分、荷物の整理ができるようになってきましたからね(笑)

あとはまた明日、おかーさん、大急ぎで残りの準備に取り掛かります♪

どれもこれもまだ手探り状態の我が家。
いろいろやってみて、使ってみて、「あーでもない、こーでもない」と言いながら、自分たちのしっくりくる収納ができたらいいな、と思います




       おまけ  

キャンカーのことばかりではナンですので・・・
一応、 “わんこブログ” なので・・・

マックスの様子を


20150314__IMG_7621.jpg

先日、いつもの公園にお散歩に行くと、遠くに白とピンクの塊が見えます。
「あ、マックス、梅の花が咲いてるよ♪」
とそちらを目指して歩きました。

花曇りの朝のひととき。。。





20150314__IMG_7635.jpg

白い梅がキレイに咲いていました^^

ピンクの梅はまだ蕾なのが多かったです。
もうすぐ咲くね♪

もう春はそこまで来てます♪
・・・って、マックスは 「もっとゆっくりでいいよ~」 「いつまでも寒い方がいいよ~」 って思ってます(^m^;)




          
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

どんぐり号、ハプニング - 2015.03.19 Thu

先日、滋賀へ行った帰りの事。。

高速の料金所を通過するとき、ふと、行きでゲートのバーが上がらなかったことを思い出しました。
「あ。」
と思った時、おとーさんも全く同じことを考えていたようで、「まさか。。。」
と言ってる間にそのゲートへ。
スピードを緩め、バーが上がるのを待つ間に車は停車。。。
「やっぱりか~~

行きと帰り、2回も続けてバーが上がらなかったのです!
「なんでやねん
係の人にカードを見てもらうと、「高速に入った記録はちゃんとカードに入ってます。」と。
じゃあ何で降りる時は機械が感知しないの!?

あと1回ゲートを出て、高速を降りるのですが、そこで上がらなかったら・・・

そう思いながら、最後のゲートへ。
「あ~~
「なんでや~~

やっぱりバーは上がりませんでした。

ここでもやっぱり係の人も首をかしげます。
「もしかして、キャンカーの出っ張りか何かが電波を遮ってるんじゃないか」と。

ETCの機会もちゃんとカードを認識してるし、入った時の記録は残ってる。
出る時に何らかの電波障害が起こってる・・・?

訳がわからないまま、おとーさん、高速を降りるとすぐに車屋さんに電話!
「後ろから追突されたら話にならんわ!」
と、原因を調べてもらうよう依頼しました。


その間、またあの代車が・・・(笑)

20150228__IMG_7221.jpg

で、昨日車が戻って来たのですが、結局、原因はわからないまま・・・

車屋さんが乗る時には高速の乗り降りは何も問題ないとの事。
ETCの機械のメーカーさんに聞いたりもしてくれたみたですが、みんな首をかしげるばかり。
で、とりあえず機械を変え、配線を全部やり直してくれたみたいです。


「これで乗ってみてください。それで、また連絡ください。」
と言う事になったそうです。

なので、高速に乗るのが超~不安~~などんぐり号です。。

こんな事、あるの~?




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード