topimage

2015-04

天の川キャンプ Ⅰ - 2015.04.29 Wed

もう1週間以上も前の事ですが・・・(^^;)

川遊びに行ってきました~♪
前日からの雨でこの日もまだ空はどんよりと暑い雲が広がっていて・・・
スカッとしない天気ですが、「3時から晴れ」の予報を信じて・・・

20150421__IMG_9793.jpg

キャンプ場に着いたらまずはベースを設営♪
そしてABiちゃんたちの “祝・初テント♪” と言う事で、テントも張りました~^^♪





準備が済んだらまずは水の中へ入りたいわんこ達を連れて川へ降りて行きます。

20150421 amanogawa01

前日は警報が鳴るくらい大雨で増水してた、との事
まずは流れがどんなものか、確かめに・・・。

アクアとジンはピョンピョンッとかる~く岩場を駆け下り、マックスは慎重に足元を選びながら・・・(^m^)
そして無事入水(笑)





20150421__IMG_9979 (43)

川の表面は穏やかに見えるんですが、「一歩足を入れると流れはかなり早い!」とおとーさん。
勝手に何処かに行ってしまう事もないしまあ大丈夫だろうけど、念のため、とライジャケ着用(^^;)

みんな揃ってジャブジャブと・・・






20150421__IMG_8823 (15)

川縁を探索中^^






20150421__IMG_8823 (16)

こんな岩場も結構平気で歩くんですよ♪(マックス以外は^^;)





ジンに至っては・・・

20150421___MG_9648 (5)

岩を垂直によじ登ります!!エ~~~ッ

おかーさんの頭の上で 「ギャ~ッ! ジンジン、危ない危ない! 落ちるで~~」 と悲鳴が聞こえ、振り返ってみるとジンジン、一番下から真っ直ぐに上を目指して岩をよじ登ってるではありませんか!
ここ、途中で一息ついたものの、更に登ります! 岩に這いつくばって!!!!

ジンジン、あなた、熊ですか!???

上にABiちゃんがいたものだから、もう必死です!
女の子のためなら命がけのジンです(笑)


そして、帰って来る時もスロープに回ればいいものを来た道をそのまま帰って来る!
つまり、岩場を真っ直ぐ下に向かって降りてきてたのでした。

「あ゛~~~っ
2度目の悲鳴が聞こえてきて、ドスン!と大きな音がしたので驚いて振り向くと、ジンジン、岩から降りてきてました
「落ちた?!」
「ううん、着地した。。。」と上から見ていたチータラママ。

どうやら、岩の途中から下に跳んだようですーー;))
体育1のジンジンが。。。

まさか、いや、やっぱり!と言うべきか、ジンジン、突拍子もない事やってくれます





つづく。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





関連記事

お散歩はほどほどに。。 - 2015.04.22 Wed

さて、日曜日。。
朝から小雨模様。

マックスとアクアは「行かない」と言うので、ジンを連れてお散歩に♪

朝の散歩 ジン3

何処へ向かうのかな?と好きに歩かせてみると、いつもの公園へ到着~♪
ジンもここが好きなようです^^

小雨なので誰もいなくて、ひとりポテポテと歩くジン。
そこへお散歩を終えたくるみちゃんとゆずちゃんが戻って来ました♪

誰かに会うととっても嬉しいジンジン、くるみちゃん、ゆずちゃんのあとを付いて歩きました(^m^)





「今日は1日中雨らしいよ・・・」
なんてお散歩仲間の人から聞いて、「あーあ」と思っていましたが・・・

夕方 マックス

雨は上がり、しかも気温も低め。
風もあるので「よっしゃーー!」と、夕方、おとーさんのお迎えに♪
お供はもちろん、昨日計画していたマックスです。

おとーさんの仕事が終わる時間に合わせて家を出ました。
スローなマックスのペースを考えて、余裕を持って出たのですが、マックス、1度も休憩せずに歩きました!
行先がわかってるので、どんどん歩きました^^

なので、着いたらもう余力はありません(笑)
おとーさんに水のおかわりをして、しばし風の通るベンチで休憩。。

小さな子がハトを追いかけて遊んでるのをボーッと見ていたマックスです

おとーさん、今日は車で帰ります。
スロープを降りて車に向かうマックス、今まで停めていた場所と違うので、怪訝な顔をしてましたが、降りてみるとそこには“どんぐり号”がありました(^m^)

「良かったね~~、マックス





帰りはビュ~~ンと車で帰ったマックス、ご機嫌さん♪
そして次は家で待っていたアクアとジンのお散歩です。

夕方 アクアとジン

「明日は雨やから、たくさん歩いておこう」と、おとーさん、畑の中を、いつもとは違う道を行きました。

今はエンドウ豆の白い花がたくさん咲いていました♪
レンゲも満開(*^^*)

こんな風景を見ながらわんこ達と歩く、この時間がおとーさんもおかーさんも大好きです。

だけど・・・。
朝夕のお散歩に加えて昼間もお買い物でショッピングセンターを2時間くらいウロウロしていたおかーさん、歩き疲れて夜はすっかり電池切れ。
早々の就寝となりました。。

歩き過ぎは疲れます
お散歩はほどほどに・・・





     おまけ  

20150419__IMG_8652.jpg

たっぷり歩いたあと、いつもの広場へ帰りつき、給水タイムとなったアクアとジン。
こちらもすっかり疲れたようで、ふたりとも走りはしませんでした
満足気な、良い顔してます








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事

アクアの成田山詣で - 2015.04.19 Sun

先週はジンを連れて成田山へ。
今週はアクアです

今日はお日様が照って、ちょっと暑い。
でも、頑張って歩こうね♪

「おとーさんの所に行くよ」
と言うと、おとーさんを探しますが、アクちゃん、久しぶりなのでこの道がどこへ続くのか、忘れてるみたい^^;)

暑いし、何処へ向かってるやら・・・と言う事で、アクちゃんトボトボ歩き

が・・・、近くの公園まで来て、ちょっと思い出したかな?
足取りが軽くなりました(^m^)!
駐車場へ着くと、止まってる車を順番にチェック!!

「あった~♪これだ!」
とおとーさんの車の前で尻尾ブンブン^^♪

IMG_8506.jpg

そこへおとーさんが降りてきてくれて、アクちゃん、大喜び♪♪♪





IMG_8507.jpg

普段は飛びつかないアクアも、「この気持ちを何処へぶつけていいの!?」とおとーさんに飛びつきました(笑)

も~~う、そんなに嬉しいの~~!?(^m^)





IMG_8509.jpg

羽交い絞めにされても、まだ嬉しくて♪





IMG_8514.jpg

尻尾ブンブンも止まりません!(笑)




IMG_8525.jpg

やっと落ち着いたアクアを連れて、おとーさん、長いスロープを上り・・・





IMG_8532.jpg

社務所の前を通って・・・





IMG_8533.jpg

見晴らしのいい休憩場所へ^^

ここは町が見下ろせ、夕陽も見えます。
ちょっと強めの風が心地よく、しばらくここで静かな時間を過ごしました。





IMG_8535.jpg

鬼ごっこで走り回っていた子供たちもいなくなり、
「じゃ、アクちゃん、本堂へ行ってみようか」

おとーさん、「たまには撮ったろ」と、写真を撮ってくれました^^♪





IMG_8539.jpg

テクテクと歩き・・・





IMG_8544.jpg

本堂の前で





IMG_8553.jpg

おかーさんもズズズーッと2人に寄って、はい、パチリ
アクアのお参りが終わりました♪

さ、帰ろうか、と、下の駐車場までおとーさんに送ってもらい、
「じゃあね」
とおとーさんが仕事に戻って行くと、アクアさん、
「なんで?」
「え?おとーさんは!?」

あはは。やっぱりね

おとーさんも一緒に帰れると思っていたアクアは、帰り道、何度も何度もおとーさんの居る方向を振り返り、立ち止まったのでした。。。

アクちゃん、おとーさん、明日の夕方には帰って来るからね。
家で待ってようね。

今日、日曜日にはマックスを連れて行きたいな、と思ってます。
明日ならおとーさん、車で帰って来るからその時間に行けばマックスも乗れるもんね^^
お天気、気温次第なんだけど。

夕方、涼しくなりますように。。。(*^m^*)





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
関連記事

発声練習 - 2015.04.16 Thu

ジンジン、発声練習中。。



消防車のサイレンに合わせて歌います♪
が、なかなかソプラノが出ない(笑)







2回目の挑戦。。。

少し高い声が出せたかな?(^m^;)





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村




関連記事

ジンの初・成田山♪ - 2015.04.15 Wed

日曜日、わんこのシャンプーが終わる頃まではいいお天気だったのですが、段々雲が広がり、風が出てきました。
「この風が止んだら雨になりそう」

なので、その前に、とジンを連れてお散歩へ。

20150412__IMG_8414.jpg

「ジンジン、こっちだよ~♪」
と言うと、どこまでも付いて来るジン(^m^)

さ、ここは何処でしょう~~?





20150412__IMG_8419.jpg

長い階段を上ると・・・





20150412__IMG_8424.jpg

四国八十八ヶ所のお社が。
そう、成田山まで歩いてきました~♪

ジンは初・成田山です♪
なので、ここがどんな所か知りません。





20150412__IMG_8430.jpg

おみくじがたくさん結ばれています。
「昔は木の枝に勝手にくくりつけてあったよな」
なんて思っていると・・・





仕事を終えたおとーさんが出てきてくれました♪

20150412__IMG_8432.jpg

「ジン!」
と呼ばれても、すぐにはおとーさんだとはわからなかったみたいで、しばし立ち尽くし・・・。
やっとおとーさんだと判って駆け寄りました(笑)

「わ~っ!おとーさんだ~♪」
「何でこんな所にいるの?」
って感じです。

さぁ、何ででしょうね~~(笑)





20150412__IMG_8434.jpg

が、おとーさん、
「よだれ付けんなよ!」って・・・(笑)
ジンを避けてます(笑)





20150412__IMG_8449.jpg

そこへ「ニューファンドランドですか?そっちに行ってもいいですか?」と声を掛けてくれた人が。
わんこの散歩に来ていたみたいです。

あら、可愛いね^^
なんか、アクアに似てる~~
もちろん、大きさは半分くらいですけど(^m^)





20150412__IMG_8451.jpg

白いトイプーちゃんはジンに近寄りたがってますが、飼い主さん、近づけるのが怖かったようです^^;))

お話ししている間にもピレやラブを連れた人、シェパードさんも歩いていました。
「へ~、たくさんお散歩に来るんやね」
と驚いてると、
「秋田犬も来るよ」と、おとーさん。

大きい犬種がよく来るそうです。





20150412__IMG_8453.jpg

おとーさんにお届け物を渡し、おとーさんが買って待っていてくれた缶コーヒーを飲みながら・・・
階段にすわってしばらくおしゃべり^^

1日バタバタしてたので、何だかこの時間がと~ってもほっこりしたおかーさんでした。。

おとーさん、今日は泊まりの日。
「雨が降る前に帰らなくちゃ」
とジンを連れて帰る事に。

もしお供してたのがマックスなら、
「車、何処~?」
と車を探し、頑としてこの場を離れないだろうし、アクアなら、
「何でおとーさんは一緒に帰らないの?」
って、おとーさんの方ばかり振り返ってたでしょう。

でも、ジンなので、「帰るよ~」と言うと「ハイハ~イ♪」と歩きます(笑)
「じゃぁね~、おとーさん♪」って(^m^)
ジンを連れてきて正解!でした(笑)

ジンと歩いていると、知らないおばさんが「大きいね~」と声を掛けてきてくれ、そのままおかーさんとお話しながら一緒に歩きました^^

ジンは犬連れでない人や子供はあまり得意ではないんですが、横を歩いてくれる分には平気でいられます。
時々、子供も自転車に乗りながら「一緒に歩こうっと」と付いてくることがありますが、そういう時は一緒に歩くようにします。
急にバタバタ走り出したり、かん高い大きな声を出すのも子供の特徴で、そういう行動が苦手。
なので、前もって「走ったり、急に大きな音をたてたりしないでね」とお願いしておくと、子供も「わかった」と言ってくれます。
「わかった」と言ってくれても、走り出したり、大きな声をだしたりするのも子供です(笑)
ジンにとってはいい練習になるんです。

この日も知らないおばさんに「ありがと~」って言って別れました^^♪





と、家に帰りつき、まだ雨は大丈夫そう。
なのでアクアとお散歩に^^

20150412__IMG_8455.jpg

枝垂れ桜がキレイだったんですが、もう辺りは薄暗くなっていて・・・。
アクちゃん、今度は明るい時に見に来ようね♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード