topimage

2015-06

今度は水漏れです💦 - 2015.06.19 Fri

キャンカーが我が家へ来てから3カ月。
何やかやとトラブルがありましたが・・・

今度は「水漏れ」です!

シンクの水を流すと外にジャーッと流れるのです。
前には排水タンクの水を流そうとした時に漏れてるのがわかり、すぐにみてもらいました。
「コーキングがうまくいってないんだろう」と、コーキングをやり直してもらったのですが、しばらくして、今度は大々的にジャーッと。。。

「こりゃいかん」
と言う訳で取りあえず、その時の様子を携帯で動画に撮り、みてもらうことにしました。

20150615__IMG_9936.jpg

しばらくお出かけしていないわんこ達、おとーさんが車に乗るそぶりを見せたとたん、みんな我先に!と車へ^^;))
仕方がないのでドライブがてら、わんこも連れて行きました~(^m^;)

車を点検してもらっている間、マックスとおとーさん、キャンカーがズラッと並ぶ敷地内をお散歩(笑)
「ジル」や「バンクス」「ジル・ノーブル」etc
選り取り見取り!です♪





20150615__IMG_9933.jpg

おとーさん、興味津々で覗き込んでるところには Roadtrek と ADRIA がありました!
「おぉ!デケ~ッ」と超ご機嫌です(笑)

いやいや、覗き込んだって自分の物じゃないですから・・・(笑)





一方・・・

20150615__IMG_9938.jpg

遊びに行けると思ってたわんこ達、日陰に繋がれて・・・
「あれ?遊べるんじゃなかったの~?

ここは出入り口付近。
店の人が通るたびに「デケ~ッ」と驚かせてしまいした^^;))
いつもはデカい車を見慣れてる人達も、デカいわんこには驚いたようです(笑)

スミマセン。。
こんな所に陣取って・・。
でも、お店のお姉さんがナデナデしに来てくれましたよ^^♪

・・・で、車屋さんにみてもらった結果、排水タンクとパイプの接続がうまくいってなくて、走った時の振動で今度は外れてしまったのではないか、と言う事。
なので、今すぐには処置できなくて、今度また1週間ほど車を預けることとなりました

キャンカーって、こんなにいろいろトラブルってあるもんなのかしらね~?
困ったもんです

でも、今、キャンカーを購入する人が増えているようで、2日前にはこの車屋さん主催の1泊キャンプがあったようですが、100台以上のキャンカーが集ったそうです!!
「壮観やったやろうな~♪」
「今度は行ってみたいね」
とおとーさんと話したのでした^^





さて、帰り道・・・

20150615__IMG_9963.jpg

「暑いかな~」と心配しながらも、淀川の河川敷公園に行きました♪
わんこ達、少し歩かせないとね^^





20150615__IMG_9988.jpg

いやいや、少し走ってストレス発散!!





20150615__IMG_9958.jpg

日差しは熱いものの、川の上を吹き渡る風は予想外に涼しくて、わんこ達、ご機嫌で歩き、走りました♪





20150615__IMG_9971.jpg

草刈が終わったところの様で、草の匂いがムンムン。
でも、この匂い、好きだな。





20150615__IMG_9969.jpg

ま、ジンには暑いようで、よだれが止まりませんが・・・(笑)

広くって、気持ちいいでしょ?(^m^)





20150615__IMG_0013.jpg

マックスも、あと少しで抜糸です。
それが終わったら泳ぎに行けるからね~~♪





20150615__IMG_0030.jpg

最後は広~い場所でマ~~ッタリでした。

こうして、おとーさんとおかーさんの休日は終わりました。。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



関連記事

おやつの時間 - 2015.06.17 Wed

おとーさんとおかーさんの休日。。
この間エアコンを使い始めた所なんですが、さっそくフィルタのお掃除をしたおとーさん、「やったぞ!」感120%!

もうすっかり1日の仕事を終えた気分で朝10時、おやつの時間となりました^^

20150615___MG_2548.jpg

おかーさんも一息つきたくてコーヒーをいれました♪
するとわんこたちもゾロゾロついてきて・・・





2015-06-15 おやつの時間

おとーさんは最近定期購読を始めた本が届いたので、早速読んでいます。
そして、「昨日もらったおやつ、あったやろ?」と。

あ、そうだった。
「KINOTOYAの焼きたてチーズタルト」ですって。
何だか知らないけど今、人気らしいです。





20150615___MG_2554.jpg

あらあら、おとーさんとジン、何かお話ししています





「さ、おかーさんも座ろうっと!」とテーブルの所へ行くと

20150615___MG_2562.jpg

マックス、もうすっかり自分のおやつと考えているようです(^^;)





20150615___MG_2563.jpg

しばらく待ってもおとーさん、本を読むのを止めないので・・
アクちゃん、チョロッとおとーさんを見てます^^





20150615___MG_2565.jpg

変な呪文を唱えてるのはジンジンでした~~(笑)
  (最近、チョコッとハリーポッターブームが戻って来たおかーさんです・笑)

「おとーさん、わんこ達が狙ってるから、さっさと食べちゃいましょう~。」





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

キャンプ用食器♪ - 2015.06.16 Tue

キャンプの楽しみと言えば外で作って食べる食事ですよね♪
その食事をもっと楽しくしてくれるのが・・・

20150614___MG_2540.jpg

食器ですね





20150615__IMG_9929.jpg

キャンプ用品として日本でセットで売られてる、単色のプラスチック食器しか知らなかったおかーさん、数年前のキャンプでお友達が持ってたとっても可愛い食器に衝撃を受けました!!!
聞いてみると、ハワイで購入したそうで、日本では手に入らないとのことでした。。





食器好きのおかーさん、それでも諦めきれずにネットであちこち探しまわり、やっと見つけたのがこの食器でした。

20150615__IMG_9927.jpg

コストコ通販!(笑)
赤・黄・クグリーン・オレンジの4色セットです♪

でも、柄的にはあまり好きではなくて・・・^^;))





そして先日、お友達が「ハワイに行くから買ってきてあげるよ~」って言ってくれて
欲しい形を言っておいたらば・・・

20150614___MG_2539.jpg

こ~んな可愛いのを買ってきてくれました





20150614___MG_2538.jpg

ハワイのお店でも、いつも同じものがあるのではなく、その時その時によって置いてる物が違うそうで・・・
 




20150614___MG_2542.jpg

今回はとってもカラフルで外で使うにはピッタリの色柄でした♪
宙ママさん、ありがとうございました♪

こうして新しい食器が揃うと、早くキャンプに行きたくなってくる^^!

が・・・。
問題が1ツ!
中に入れる料理です

これからおとーさんと相談しながらキャンプ料理を考えなくては・・・。
まずはライスクッカーでご飯を炊けるようになるため、おうちで練習です





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

ジンジン、ステッカーになる! - 2015.06.15 Mon

我が家のどんぐり号、家から離れた駐車場に停まっています。

お散歩の行き帰り、この駐車場に行くのが今のうちのわんこ達の楽しみとなっております^^♪
時々ここから家まで乗せて帰ってもらったり、たまには家の前から駐車場まで乗って行き、そこからお散歩スタートだったり。

20150612__IMG_9903.jpg

でも、ただ車まで行ってそのままお散歩続行の時の方が多いです。
そんな時でも、取りあえずは車まで行きます(^m^;)


朝、ジンのお散歩の時の写真です^^





18991230__IMG_9914.jpg

また別の日の夕方、マックスとアクアのお散歩の時♪
ジンは先にお散歩が終わっていたのでマックスとアクアを連れ出しました。

・・・と、3頭揃わない時の写真ばかりで・・・。





苦肉の策です!

20150615maj2.jpg

さて、ジンジンは何処でしょ~~?(笑)

ジンジン、小さくなってステッカーになってもらいました~~^^♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

ほんわか便り♪ - 2015.06.14 Sun

先日、えじごんから写真が送られてきました♪

2015-06-07 wataru6か月

ハーフ バースディ”ですと!

そう言えば、お宮参りの時に撮ってくれたカメラマンさんも言ってました。
「この頃の赤ちゃんの成長はとっても早いので、6カ月頃にまた写真を撮りに行く事が多いです。」と。
確かに、寝てただけの赤ちゃんが寝返りをし、ハイハイし、おすわりできるようになる。。。
その成長ぶりを残しておきたいって言うのは親心なんでしょうね。





20150609 wataru ha

そして初節句の時の写真だそうです。
スタジオに撮りに行ったんだとか。

「マジッすか
航、日本一なの!?(笑)

ま、パパとママにとっては航の笑顔が“日本一”だよね!

航、いい笑顔だよ^^♪

右上のはつい最近。
「歯っ!!」
と言うコメント付きで送られてきました(笑)
そうか~。
もう歯が生えて来るんだね。。






一方、こちらはまこちゃんから♪

20150607 のあ 海にて

乃愛ちゃん、“海デビュー♪” ですって(^m^)





18991230__IMG_9859.jpg

素足に付いた砂の感触がちょっと嫌だったみたい^^;))

乃愛、いいんだよ~^^♪
足なんて汚れても。
裸足でどんどん駆け回ってね

GWのころは「もうハイハイしそうやね」って言ってたんですが、家に帰ってすぐにハイハイを始め、今ではつかまり立ちしてるんじゃないかな~?
乃愛ちゃん、標準の一番下のラインを進行中の様で、まこちゃん「小さいかな・・」と気にしてますが、その分体が軽いのか、どんどんできる事が増えてます!
なかなか運動神経はいいようですよ

なんて親バカ、ジジバババカ満開♪(笑)





18991230__IMG_9854.jpg

いろんな所へ連れて行ってもらって、乃愛ちゃんもどんどん経験を積んでるようです。


こうして時折写真が送られて来ます。
嫌なことがあっても、辛い事があっても、こんな笑顔や遊んでる姿を見ると心が和みますね。

家族っていいな~。

航、乃愛、そのうちマックス達と一緒にお出かけしようね♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード