topimage

2015-07

 - --.--.-- --


雨が止んだら・・・。 - 2015.07.29 Wed

お昼からご馳走を囲み、わいわいしていましたが・・・
そうこうしてると雨が上がりました。

2015-07-IMG_1094 (4)





ゴロゴロしていたわんこ達も・・・

2015-07-IMG_1094 (5)

みんな揃ってお散歩です~~





20150718__IMG_0391.jpg

ニューフィー達の大行進

みんな揃って歩くと仲良くなれます
みんないい子達ばっかり^^!
嬉しいなぁ。
こんな風にたくさんで歩けるの。





お散歩が終わると川へ

20150718__IMG_0404.jpg

不思議なもので、雨の日のキャンプでも、必ず何処かで雨は上がり、こうして遊ぶことができます♪
あんなに降ってたのにね






20150718__IMG_0410.jpg

今年も水がとってもキレイ






20150718__IMG_0411.jpg

ドルチェくんとマックス、ご機嫌さん♪

行進には参加しなかったマックスですが、“水”となると張り切ります!
水に入りたいがために一生懸命に急な岩場を降りたマックスでした





20150718__IMG_0418.jpg

ライオンカットのドルチェくん、このまま放っておいたら朝まででも水の中で遊んでいそう。。。(^m^)

が、そういう訳にもいかず(笑)
夕方にはみんなで温泉に行き、それから夕食の支度です。





辺りが暗くなった頃、それぞれ持ち寄りの一品が続々とドーム内に運ばれて・・・

20150718__IMG_0449.jpg

お~~っ
テーブルの上がご馳走で一杯





20150718__IMG_0450.jpg

みんな揃ったら始めるよ~♪





20150718~20 (3)

カニにホタテ、牛肉のたたきにさざえ飯のおにぎり、鶏、トマトのサラダにセロリのお漬物^^♪
どれもみんな美味しかった~♪

お昼に引き続き、飲んで食べておしゃべりして・・・。
夜は更けて行ったのでした。。

明日は晴れ予報。
また遊べるといいね~~。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村













関連記事

どんぐり号でどんぐり村へ♪ - 2015.07.28 Tue

海の日のキャンプ、出発前日、17日は大阪も強風で、「こんな風やったら走られへんな~」と言ってたのですが、18日は風は止み、強い雨となりました。
台風は日本海側へ抜けたのとの事、雨は本降りでしたがこの日の夜に出発しました!

途中、駒ヶ岳SAで1泊することに。

夜中に「ワンワン」と犬の声が聞こえ、フツーに聞き流していましたがうつらうつらしながらも、
「あれ?これ、小型犬の声じゃないよな」
「ん?この鳴き方は・・・ニューファン?」
そう思っていたら、やはり!
我が家の出発から少し遅れて出発したドルチェくんの声でした~(^0^)

今回は嬉しい事に大阪からドルチェ家も参加してくれたんです♪

さて、一夜明け、まだ雨が降りしきる中、白馬へと向かいます♪

20150718__IMG_0307.jpg

「もう着きましたか~?」と顔を出すマックス(^m^)





“どんぐり村”へ着いたら、もうすでに皆さん到着しており・・・

20150718__IMG_0315.jpg

雨の中、カッパを着てタープの設営中。

そうそう、雨なのに、台風なのに、だ~~~れからも「止める?」と言う言葉は出てこず(笑)
晴れた日のお出かけみたいにみんなフツーに集まってる!!(笑)

これはドルチェ家のMiyaちゃんに指摘され、初めて気付いて大笑いしたおかーさんでした(笑)

そうなのよ~。
いつもこうなのよ(^m^)





20150718__IMG_0323.jpg

それどころか、真ん中にはドドーンと大きなドームが!!

去年よりバージョンアップしてるし
さすがだな!
みんな、面白い人たちばかり!
と、ウキウキしてくるのでした♪





20150718__IMG_0316.jpg

我が家もわんこを降ろし、準備開始です。





20150718__IMG_0337.jpg

おとーさんも、なんだかわいわいと楽しそう♪






ドルチェくんときょうだいのブッチくんも来てくれました♪

20150718__IMG_0365.jpg

ブッチくん、元気そうで良かった~~





ブッチくんの飼い主さん、しんちゃんとは2年ぶり~^^♪
ジンが4か月でキャンプデビューした時以来です。
なので、「ジン、大きくなったね~」って言ってくれました。

20150718__IMG_0341.jpg

しんちゃんと言えば“富士宮焼きそば”!
「食べたいですか?」って言ってくれたので、「食べたい!!」と即答しておいたら、ちゃ~んと用意してきてくれました♪

これが美味しいんです♪
そこらのSAで売ってる物とは味が違う!(^m^)





20150718__IMG_0346.jpg

そしてこちらはスーパパさんの串カツ!
ジャンジャン揚げて、みんなに振舞ってくれます♪

「ソースの2度付け、3度付けOKだよ~~!」
「大阪じゃ怒られるけどね」 ですって(^m^)





20150718__IMG_0348.jpg

雨だから・・・昼間っから飲んで食べておしゃべりして・・・大盛り上がり^^♪
雨でも楽しめるんだ~~♪

が、人間ばかりが楽しんでちゃいけないですね^^;))
わんこ達ももちろん、楽しみました♪

その様子は次回で・・・^m^





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村














関連記事

アクア、7歳になりました♪ - 2015.07.26 Sun

7月25日、アクア、7歳になりました

20150725__IMG_0899.jpg

そして、アクアの実家からバースディカードが
アクアのBabyちゃん時の写真でした(^m^)

わ~、懐かしい
アクちゃん、こんなだったね~。

あれからもう7年が経ちました。

アクアは超ビビリの人も犬も苦手な子でしたが、皆さんにいいろいろご迷惑かけながらもたくさんの時を一緒に過ごして頂いたことで、今では大勢集まって遊ぶ事もできるようになりました。
アクアがここまで成長してくれたのは皆さんのおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。





さて、この日、久々にお友達のお店へ行ってきました!

20150725__IMG_0904.jpg

モルティッシュです^^♪

テーブルの下には大きなわんこがゴロゴロ!(笑)
いやいや、毎度のことながら、テーブルの下には収まりきれてないですね(笑)





20150725__IMG_0927.jpg

レオンベルガーのコモちゃんと、ブリュッセル・グリフォンのイチミちゃん、カラシちゃん♪

わんこを従えて、飼い主たちはご飯を食べながら積もる話に花が咲きます^m^♪
長年のお友達、自然とそれぞれのわんこも高齢になり、いろいろな情報交換も役に立ちます。

みんな、まだまだ元気で一緒に遊ばないといけないからね!





baihakuhiko.jpg

4家族で大小わんこは総勢14頭!!
犬の数、多過ぎやろ。。。^^;))

ま、これが楽しいんです!(笑)





20150725__IMG_0947.jpg

久しぶりに皆さんに元気な姿を見てもらえたマックス、アクア、ジンでした♪





アクちゃん、お誕生日おめでとう♪

20150725__IMG_0935.jpg

アクアのきょうだいたち、みんな揃って7歳を迎えられました
ノヴァちゃん、チコちゃん、琥珀ちゃん、バロンくん、ジャビィくん、エルちゃん、お誕生日おめでとう
これはとってもとっても嬉しい事ですね。

この1年もみんな元気で楽しい時を過ごしてくださいね~





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村













関連記事

わんこ仕様の車中泊 - 2015.07.25 Sat

海の日の連休にキャンプへ行きました♪
まずは道中、我が家の車中泊の様子からです(^m^)

20150717__IMG_0285.jpg

土・日・月に備えて金曜日夜に家を出発。
出かける時には台風が通過し、大雨!!
ドシャ降りにも関わらず、「行けるところまで行こう!」とおとーさん。
駒ヶ岳SAを目指しました。

SAに入ってみると、停まっているキャンカーが目に入り、思わずパチリと(^m^)
キャンカーを見ると、何だかウキウキ、わくわくします♪
「誰だろう~?」なんてね(^m^)





さてさて、我が家の車内はと言うと・・・

20150717__IMG_0296.jpg

これ、キャンカー内?
窓には金網が掛けられ、まるで護送車(^^;))

網戸にすると、そこから顔を出そうとするわんこの頭の力で網が壊れてしまうので、金網で保護。
両サイドともです。
実は、一番最初に網戸にしたとき、やられました
    すでに経験済み。。。(笑)

見栄えは悪いし、面倒くさいひと手間だけど、網戸を守るため、必須です

見栄えは悪いですが、わんこ達には広さがあるので、3頭揃ってここで一晩お休みします。
上のバンクベッドではおとーさんとおかーさん。






朝、少しでも人の起きた気配を感じたなら・・・

20150717__IMG_0286.jpg

「起きて起きて!!」
と立ち上がり、バンクべッドを覗き込むのがジンジン(^m^;))

「ハァハァハァ」と熱い息を撒き散らし、顔中舐めまわします。





20150717__IMG_0287.jpg

「やめろ~
「もうちょっと寝かせてくれ~

これはもちろん、おとーさんの言葉です(笑)





catsmaxaqua20150718.jpg

マックスとアクアは、さすが、年の功!
ちゃんと自分たちの位置で待っていてくれます(*^^*)






身支度、わんこのチータイムが終わったら、おとーさんとおかーさんの朝食です。

20150717__IMG_0301.jpg

パーコレーターでコーヒーを入れ・・・

外が雨でも車内でコーヒーが入れれるのはいいですね☆





20150717__IMG_0304.jpg

写真を撮ってる間におとーさん、待ちきれずにパクパクッとカツサンド、食べちゃいました(^m^;)

そう、ここがおとーさんとおかーさんの食事場所。
ここ、エントランスです。
車に乗り込んだすぐの所で立って食べてます

だってね~、車内のテーブルも椅子も全部わんこ達の下に収めちゃってるから。。。

「おとーさん、今度は小さい折りたたみ椅子、持って来ようか。」
と、自分たちのせめて座る椅子は持って行こうと言う事になりました^^;





20150303__IMG_7404.jpg

は~~っ
こんなパンフレット通りの使い方、今更だけど憧れるわ~~。
このテーブルでゆっくり朝食がたべたい。。。

と、ため息が出たおかーさんでした。(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








関連記事

マックス、13歳になりました♪ - 2015.07.15 Wed

7月15日、マックス、13歳を迎えました♪

20150714___MG_3089.jpg

我が家に来てから10年目の年が、今日、始まりました。

マックスが来てくれて、ニューファンの魅力にどっぷりハマってしまったおとーさんとおかーさん。
2年後にはアクアを、そして7年後にはジンを迎え、今じゃ我が家の最長老(^m^)

でも、まだまだアクアやジンには負けられない!と頑張ってます。それなりに・・・ですけど

今朝、記念の1枚、と、3頭揃った写真を撮りました。
マックスのもっといい顔を撮っておきたかったのですが、時間も無くあわただしく撮ったので、ま、しかたないね。





20150714__IMG_0261.jpg

朝の散歩から帰って来たところのマックス。
「頑張って歩きました~」と言いたいところですが、台風が湿った熱い空気を運び続け、お散歩もままならい毎日です。

今朝は少しだけ涼しかったのでマックスもこの表情^^





20150714__IMG_0265.jpg

さ、マックス、新しい1年が始まるよ。
今年も元気で遊ぼうね☆





せっかくのお誕生日ですが、おとーさんもおかーさんもお仕事。

20150715_MG_3128 (10)

なので、夜、少しだけど牛肉を焼いてあげました。
すごくたくさんに見えるかもしれませんが・・・





20150715_MG_3128 (12)

ほんの一口です(笑)

“気は心”!
ま、御口汚し程度だけど、たべてちょうだいな(^m^)アハハ





20150715_MG_3128 (15)

マックス、完食!!
よし!
これで13歳というこの1年、頑張って行きましょう~♪

ん?
「それならもっと大きなステーキが良かった・・・」って?
まぁまぁ、そう言わずに^^;))






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村











関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

