topimage

2015-08

ニューファン里親募集中 と、引き続き情報をお願いします。 - 2015.08.31 Mon

ニューファン里親募集中!


20150823225435326[1]

岡山県でニューファンの里親を募集しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

     あにまるセカンドライフin岡山


何がどうなって里親募集と言う事になるのか。
飼い主のいろいろな事情があるのかもしれませんが・・・。
こういう事案を聞くたびに 「どうして?」 と思ってしまいます。

が、見方を変えれば、そのおかげで我が家はマックスと出会い、今の生活があります。

今は、飼い主を必要としているこの「王子君」が幸せになる事だけを願います。
優しい飼い主さんに出会えますように。

拡散等、ご協力お願いいたします。



そして、引き続きアンズちゃんの情報、手がかりなど、お持ちの方は連絡をお願いします。

   アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

先日の飼い主様のブログでの言葉が心に響きます。

「私の役目は彼彼女達の最後の時、互いに声を掛け私の腕の中から虹の橋のたもとまで送り届ける事です。」

     デカわんこ村

本当にその通りだと思います。

私自身も 「最後の最後は一緒にいてあげたい」 と切に願います。
普段は仕事に出ていて、一緒に居ない時間も多いので・・・。


どうか村長さんの思いが届きますように。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

台風一過! 秋は近い? - 2015.08.27 Thu

台風一過。

20150825__IMG_1494.jpg

まだ白い雲も残る中、キレイな青空も顔を出しました。
今回の台風は雨と言うより風がきつかったなぁ。。

昨日までの黒い暑い雲は吹き飛ばされたのかな。





20150825__IMG_1493.jpg

アクアとジンは朝の早い時間におとーさんとお散歩修了。
マックスは陽が高くなってから、遅れてのお散歩です。
朝起きてから、体が動くまでに時間がかかるようで・・・--;))

が、自分で「行く」と言ったから、ご機嫌で公園内をお散歩です♪





20150825__IMG_1489.jpg

他のわんこ達もとーっくにお散歩は済ませているだろうこの時間、ひとり悠々と歩いてます(^m^)





20150825__IMG_1488.jpg

いつもの場所のチェックは欠かせません(^m^;)

日陰は風もあり涼しいのですが、ひなたは日差しがまだまだきつく、すぐに暑くなります。
マックス~、朝早かったらもう少し楽にお散歩できるのに・・・。

って、おかーさんも寝坊したからマックスの事言えないんですけどね





なので、ほんの10分ほどの散歩をしただけのマックス、家に帰るとこんなんです。

20150826-IMG_1495.jpg

「へぇへぇ、、、はぁはぁ、、、」

「もうあかん!」
と、タイルの上で扇風機に当たってました~


そろそろ庭では秋の虫が鳴きはじめ、雲も入道雲からうろこ雲へと変わってきています。
日中の暑さは厳しいですが、もうそこまで秋が来ている気配を感じます

マックス、もう少しの辛抱だ!
頑張れ!(笑)





 

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

               



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

わんこ達の川遊び - 2015.08.24 Mon

川遊びに行ってきました~~♪

夏休みもそろそろ終わりと言う日曜日だからでしょうか。
最初予定していた、先日マックスが救助犬のまねごとをして遊んだ川へ行ってみると、もうすでに人で一杯
毎年その場所へ通っているドルチェ家も、「こんなん初めて~~」と。

車も止められないし、河原には一杯の人!!
別のキャンプ場に連絡して混み具合を聞いてみると、「空いてますよ~」とのこと。
なので、この場所を泣く泣くあきらめ、また車を走らせました。。。

山道をくねくね走る事40分。
やっとたどり着いたキャンプ場は、大勢の人も子供もいましたが、河原が広いので、N・Fたちの遊ぶ場所もありそうで、ホッとしました^^;

20150823__IMG_1438.jpg

自宅から10分も走ればキレイな川があるパズー家さんも、こんな山道くねくねにお付き合いいただきました~
ジーナちゃん、カヤちゃん、冷たい水に入ってクールダウンしようね^^♪





20150823__IMG_1448.jpg

泳ぐことの楽しさに目覚めてしまったガビィちゃん
率先しておもちゃを取りに行きます!





20150823__IMG_1449.jpg

川の流れで流されるおもちゃの行き先を予測して回り込まないと、おもちゃは流れて行ってしまいます。
何度もやってるうちに、上手におもちゃの流れてくる場所に先回りしてキャッチできるようになっていました^^♪
すごいすごい!
ガビィちゃん、あったまいい~~





さて、こちら、神奈川から四国までの旅の途中に寄ってくれることとなったRIKU家です♪

20150823__IMG_1480.jpg

いつもは西湖や山中湖のドッグランなどで遊んで頂いてるので、こちらに来る時には是非立ち寄ってねって言っていて・・・
4年前はその予定の日、東北の大震災が起こってしまい実現しませんでした。
それがやっとこの日、叶ったのでした。





20150823__IMG_1482.jpg

4年も経つと家族構成も変わり(^m^)
今回はパパも一緒です
そしてRIKUちゃんのあとを引き継いだ武蔵くんと、前と変わらぬおチビちゃん軍団♪

チビちゃん達も入水~(*^m^*)





20150823__IMG_1457.jpg

そして我が家のアクアとジン、おとーさんに連れられてひたすら泳がされました!
水面は穏やかでも、その下の流れはかなり早く、わんこ達、流れに逆らって泳ぐと、泳いでも泳いでもほとんど前には進まないので、ちょうどいいんです(笑)

いいチャンス♪
普段の運動不足、少しでも解消してください(^m^)





20150823__IMG_1463a.jpg

前日までは晴れたり曇ったり、時々雨が降ったりしていましたが、この日はいいお天気!
ワラワラ、ワラワラ。。。
みんな遊びに忙しいです~~^0^





20150823__IMG_1445.jpg

ドルチェ家のNinaちゃんも浮き輪でご機嫌です♪





が・・・。

20150823__IMG_1472.jpg

マックス、その浮き輪を見つけ、欲しくて欲しくてたまりません!
Ninaちゃんが使ってるのに取りに行きます
「マックス、あかんあかん!」

するとドルチェパパ、浮き輪を持ってマックスを泳ぎに連れて行ってくれました~。

パパは浮き輪を取られまい、と頑張って泳ぎ、何とか手に入れたいと追いかけるマックス。
流れに沿って泳ぐとあっという間にマックスが追いつきます。

それを見ていたママさんとおかーさんは大笑い。
「パパ、すぐに追いつかれてるやん」





20150823__IMG_1473.jpg

でも、マックスが浮き輪を取りそうになるとクルッと向きを変え、うまくかわします。
そんな攻防が延々と続き、川の中をグルグル泳いで回ったドルチェパパとマックスでした(笑)





20150823__IMG_1478.jpg

「そろそろ浮き輪、くれますか?」    By Max

・・・と、この日も目標を見つけたマックス、たくさん泳ぎました~(^^♪


11ニューフィーズ、4トイプー、1フレブルの水遊び、楽しく終わりました(^0^)v
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました~♪
そして、残念ながら参加できなかったののちゃん家、ルカくん家、また次にはよろしくお願いしま~す^^





 

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

               





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

キャンプ用食器の収納改善策! - 2015.08.21 Fri

こんなBOXを買いました!

20150815__IMG_1389.jpg

何を入れるためかと言いますと・・・





20150815__IMG_1399.jpg

キャンプ用食器です♪

今まではカゴに入れてたんだけど、それはそれで取り出しやすかったんだけど、何せ、車は動くもの。
収納扉を開けると振動でカゴがゆがんでたりすることもしばしば。
なんかしっくりこないな~と思っていて・・・。

いろんなBOXを探していましたが、収納棚の中に入るサイズかどうかがわかりません。
ちょうど、お友達が使ってたこのBOX、実際に収納棚の中に入れさせてもらって、
「お。これならいける!」
と、(^m^)




が、もう一つ問題があります。

20150815__IMG_1401.jpg

シンク下の収納庫の中は手前と奥とで段差があり、これがあるため、いろいろ工夫して棚を設置したりしましたが、棚自体も動いてしまっていました。





20150815__IMG_1402.jpg

なので、今度はレンガです!(笑)
これでどれだけしっかりとBOXが置けるか、まだわかりませんが・・・
とりあえず、やってみました。





20150815__IMG_1404.jpg

見た目、バッチリです(笑)
BOXの下のレンガとの隙間には厚手のビニール袋を押し込み、左の空いたスペースにはフライパンが入ります。

あとは実際に走ってみた後、どうなるか・・・ですね(^m^;))





20150815__IMG_1395.jpg

そして、このカトラリーセット、ふたの開け閉めが非常にしにくい!
なので、このカトラリーをタッパーに移し・・・





20150815__IMG_1400.jpg

使う頻度の少ない割り箸入れとしました。





20150816__IMG_1411.jpg

もう一つのBOXに割りばしセット、鍋などを入れ・・・





20150816__IMG_1413.jpg

冷蔵庫下の収納庫に!
ここもサイズはピッタリで、おかーさん大喜び♪
ここの中はサイズは測ってなかったので、行きあたりばったりでしたが、結果オーライです(笑)

食器をBOXに入れるメリットはもう一つあります。
キャンプで調理するときに、BOXごと車から出して外に置き、使う物をその度に取り出せると言う事です。
今まではカゴの中に入ってる食器を取りに、その都度車のステップを上がらなくてはいけなくて、しんどいし面倒でした。
それも、これで解消されるはず(^^)v

そしてこのBOX、踏み台にもできる丈夫さなので、椅子代わりにもなります。

と言う事で、食器類の収納の改善策、やってみました♪





 

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします!

               





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






           
関連記事

アンズちゃんの捜索にご協力お願いします! - 2015.08.19 Wed

7月29日、ニューファンのアンズちゃんの姿が見えなくなりました。
それ以降飼い主さんは毎日捜索されています。

68127_940686789359572_7645472528094268996_n[1]

以下はFBに飼い主様のお友達がアップされていた内容です。

ー・-・-・-・-・-

この場をおかりいたします。

友人の愛犬が昨日午後、失踪しました。
失踪した場所は西仙台ハイランドのある新川佐手山付近です。
犬種はニューファンドランド犬で♀5歳。
体高は60~65センチ
体重は50~55キロ
体長は約1メートル


盲導犬などのラブラドールよりもふた回りデカイ犬種ですが、
性格はかなり大人しいです。
名前はアンズで赤地に白の水玉模様の首輪に連絡先が書いてあります。
突如として居なくなり、連れて行かれた可能性があります。
放浪癖はありません。
昨日から、山中を捜索していますが、全く手掛かりがありません。
現在妊婦の可能性大で予定日は御盆頃だそうです。

見かけた方、見聞きした方、どうか御一報下さい!
堀切 08060120508まで


ー・-・-・-・-・-


そして、今なお戻ってきていない事がわかりました。

飼い主様のブログです。
デカわんこ村

詳しい事はこちらのブログをご覧ください。

そして、もし何か思い当たるようなことがあれば飼い主様に連絡をして頂けると助かります。
どうか宜しくお願いします。





cats あんずちゃん

アンズちゃんがどうか無事に帰って来ますように・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード