topimage

2015-09

お誕生会の翌日も・・・ - 2015.09.30 Wed

お誕生会のその日、我が家はガッツ家のお庭で車中泊(*^^*)

夜は遅くまでわんこの話に花が咲き、気が付けばもう日付も変わろうとしていました。
朝から晩まで、ほとんど1日中ガッツ家に居座り・・・^^;))

そしてもちろん、翌日も!(笑)

20150920___MG_4511 (3)

おはよ~♪
わんこ達、朝のお散歩中。





20150920___MG_4511 (11)

給水ポンプが動き始めると、早速水に入るガッツくんとジン(^m^)
ガッツくんは下を向いて何をしてるかと言いますと・・・





20150920___MG_4511 (14)

これです!
ドジョウです(笑)
このドジョウを追っかけるのが大好きなガッツくん、どんなに水が深く溜まっても、延々とドジョウを追いかけ続けるのでした~^^

ちゃんと見えてて、時々頭を突っ込んで上手にドジョウを捕まえるんですよ~♪
凄いね!






20150921___MG_4560 (2)

そしてこのチビデカコンビは「何かいい物ない?」と物色中。。。
これこれ、お行儀が悪いですよ





20150920___MG_4511 (42)

あれ?アクちゃんとバッカスくんもですか?(笑)
何探してきたの~?





20150921__IMG_2209.jpg

そうこうしてるうちに、この日もお友達が続々と到着♪

全員が目指すはプール!(笑)
だって、ニューファンだもの~(^0^)





20150921__IMG_2217.jpg

ボールが欲しくてプールの脇から飛び込む子、
はたまた飛び込めなくてずり落ちる子!(笑)





20150921__IMG_2242.jpg

プールの横でまったり~もいいですね☆
みんなそれぞれ個性があって面白い^^♪





20150921__IMG_2153.jpg

ジンジン、水に入らなきゃ、暑くて外では遊べないでしょ^^;))
と言う訳で、この日、足までしか水に入らなかったジンは強制的に泳がされています!





20150921__IMG_2211.jpg

あらあら!
みんなキレイに並んで泳いでますね~♪

どんどん若いニューファンが増えている今日この頃。
やっぱり若いってパワフル!!
集まったお友達を見ていてそう思いました





20150921__IMG_2275.jpg

お昼過ぎには琥珀ちゃん、ルカくんも来てくれました♪
わんこの数は数えてはいなかったのですが、どうやらお誕生会は全部で19わんこ、翌日は23わんこだったそうです!





そして・・・

20150921__IMG_2188.jpg

これは大黒くんのカートです。
パパさん、ママさんにお願いして、4輪のカート、特にパパさん手作りのシャフトの部分を見たくて、持って来ていただきました。
いろいろ工夫されていて、おとーさん、一生懸命話を聞いていました(^m^)

おとーさん、上手にうちのカートに大黒家の技術が生かせるか!?
おかーさん、期待して待ってます!(笑)

大黒パパさん、ママさん、ありがとうございました^^☆





さて、若い子達に混じっても尚、マイペースで時を過ごしたこのふたり(^m^;))

20150921__IMG_2263.jpg

それぞれ好きな時に歩き、好きな時に寝て・・・と過ごしていました。
なので、ツーショット写真は無理か、とあきらめていましたが・・・
たまたま、ふたり揃いました^^♪

年とっても可愛い~~


・・・と言う事で、連日わんこまみれ、ニューファンまみれで過ごせ、とーっても幸せなおとーさんとおかーさんでした^^♪




一緒に遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました♪
そして2日間も遊ばせて頂いたガッツパパさん、ママさん、ありがとうございました~~^^♪、





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



関連記事

7回目のお誕生会♪ - 2015.09.28 Mon

9月20日、アクアのお誕生会です。
前日出発し、市原SAで仮眠を取ります。
朝起きるとパズー家さんも到着しており、ここから一緒にガッツ家へ向かいます!

20150919__IMG_2116.jpg

10時集合なんですが、今からガッツ家へ向かうと1時間も前に到着しちゃうよ~。
「どうする?」とパズー家さんに聞くと、
「かまへんかまへん!毎年の事やで。」
と。(^m^)
「そうやね~、行っちゃおう!!」

・・・と、毎年、予定時刻より1時間も早くお邪魔しちゃう関西組なのでした(笑)




早々と到着したら、もうプールに水を貼り始めていくれていました。

20150920___MG_3967.jpg

わんこ達、まずはプールへ走ります!(笑)





20150920___MG_3994.jpg

まだ水は足首くらい。
それでも水の中がいいわんこ達、あっという間にプール中わんこだらけ!





20150920___MG_3997.jpg

アクちゃん、今年もお誕生会に来れて良かったね





20150920___MG_3988.jpg

カヤちゃんも一緒です♪
嬉しいね^^
みんなで集まれて。





20150920___MG_4018.jpg

バロンくん、ジーナちゃんももうすっかり自分の庭の様に遊びます。





20150920___MG_4054.jpg

エルちゃん、今年はハロウィンの衣装で登場~~





20150920a___MG_4249.jpg

ジャビィくんちのお姉ちゃんと弟くん、最初に会った時は弟くんはまだ赤ちゃんでした!
こんなに大きくなって~~





20150920___MG_4224.jpg

琥珀ちゃんも久しぶり~~♪
大好きなザリガニさんを咥えて遊んでいます^^





20150920___MG_4006.jpg

マックス、今年もプールで泳がず温泉状態
ま、いいよね。
ここの水はとっても冷たくて気持ちいいんだよね♪

しばらくはぐずついたお天気が続き、お誕生会の天気も心配しましたが、今までいつもいい天気!
今年もやっぱりいい天気
夏の暑さが戻って来たような・・・。
でも、プールがあるので大丈夫!







2015-09-20-IMG_2427 (1)

ひとしきり遊んだら、お誕生日のプレゼントを頂きます☆
すごい~~(^^♪
毎年グレードアップしてる~~。





2015-09-20-BBQ.jpg

そしてみんなで「祝・7歳!」と乾杯をし、美味しいBBQスタートです♫

牛ステーキ、エビ、サザエ、ウインナー、とうもろこし、etc・・・。
サザエが大好きなおかーさん、大喜びです^^
みんなとおしゃべりしながらなのでさらに美味しさ倍増♪





2015-09-20-IMG_2427 (9)

そして恒例の超特大バースディケーキで再び「おめでと~~

とっても甘いこのケーキ、大人たちには「甘すぎるよね~」と言う評判なので、おかーさんもうんうん、とうなづきながら・・・。
でも、本当はこのケーキ、大好きなのでした(笑)

・・・って、飼い主たちばかりお腹を満たしてませんか?
いえいえ、大丈夫!
わんこ達にはちゃんと牛ステーキを焼いて分けてくれるんですよ♪
それを知ってるわんこ達、ガッツパパさんから離れません(笑)





20150920___MG_4444.jpg

ドッグランで遊ぶわんこ達。
プールとランを自由気ままに行ったり来たり!
わんこたちにはこの上ない遊べる環境です




2015-09-20-tibi.jpg

そしてこちらはゴールデンの6カ月のルカくんです♪
琥珀ちゃんの弟分です♪

ゴールデンのパピーちゃんにしては落ち着きがあって、とてもいい子
我が家にお供してきたデイジーも遊んでもらって、とっても嬉しそう





20150920__IMG_4261.jpg

アクアとジンジンも広いドッグランで思い切り走ります(^^♪





20150920__IMG_4264.jpg

うちの方ではまだ暑くて走り回る事ができなかったもんね。
いっぱい走らせてもらいなさ~い^^





18991230__IMG_2118.jpg

最後は集合写真です。
きょうだいみんな揃って迎えられた7歳のお誕生日。
感慨もひとしおです。

3~4歳ころから比べると遊ぶ時間もぐっと短くなり、マッタリする時間が増えてきたと感じます。
ずーっと走り回ってた頃が懐かしいような・・・(^^;))
でも、その分、ニューファンとしてもみんな立派になり、落ち着きも出てきてまだまだこれから!
みんな~、楽しい時間を家族と共に過ごしてくださいね^^☆





20150920___MG_3979.jpg

きょうだい達が揃うのも嬉しいですが、パパ、ママも元気でいてくれることが本当に嬉しいです。
ママのティオちゃん、今年はライオンカットで動きも軽やかに♬





2015-09-20-IMG_2427 (4)

そしてパパのガッツくんも1日中、と言ってもいいくらい、プールの中でドジョウを追いかけるのに夢中です^^
こんな元気な姿を見せてくれてありがと~♪

可愛い彼女、レンちゃんとのツーショット写真がいいですね

ガッツ&ティオの元気な姿がみんなの励みとなります。
また来年、みんな元気で集まれることを楽しみにしています

お世話になった皆さん、ありがとうございました~



   写真がなかったチコちゃん、ノヴァちゃん、ジャビィくん、ごめんなさい
   でも、みんなが元気で遊んでる姿はしっかりと見せてもらいましたから^^♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

1泊素泊まりの珍客さん - 2015.09.27 Sun

夕べ、珍客がありました。
何の断りもなしに、しかも部屋の換気扇口から

外壁の換気扇のフードの中では時々雀がチュンチュン囀ったり、雨宿りをしている気配は感じた事はありましたが、そこから家の中へ侵入してきたのは初めて!

IMG_2428.jpg

当の雀さんも「いったい此処は何処?」と、大慌てで部屋の中を飛び回ります。





IMG_2430.jpg

今まで、巣立ち雛が部屋の中に入ってきたことはありますが、成鳥の雀は初めて。
巣立ち雛なら手で捕まえる事もできるのですが、大人の雀は追いかけまわして怪我でもされたら大変。

なので、部屋の窓を開け、自分で飛んで行ってくれるのを待ちました。
でも、夜、外は暗いので出て行かず。。。
「鳥目」ですもんね(笑)

仕方がないので、そのまま夕べは一晩我が家にお泊り頂いて・・・(笑)

朝、明るくなってからもう一度窓を全開にし、様子を見ました。
朝ご飯の支度や何やかやと用をしている間に、雀さん、どうやら無事に飛び立ったようです^^

あー、良かった。

一件落着(^^♪


ちなみに、マックスは自分の真上で雀が入ってきたにもかかわらず、寝たまま。。。
玄関で寝ていたアクアは羽音に気付き、じっと雀を見ていました。
が、その後は知らん顔で寝てしまい。。
外で寝ていたジンジン、ずーーーっと遅れて部屋に入って来て、雀が派手に飛び回った時にやっとその存在に気付いたのでした。

うちのわんこ達にとってはいてもいなくてもあまり関係ない話だったようです





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

秋晴れ・琵琶湖・29NF’s♪ - 2015.09.16 Wed

琵琶湖です~♪

20150912__IMG_1971.jpg

秋晴れのいいお天気、カヌーを組立て、一番に乗り込むのはいつものとおり、アクアとおとーさん(^m^)♪

その後を追っかけて泳ぐのはマックスとジンです(^0^)/

このふたり、素早いアクアの乗り込みに追いつけなくて、いつも泳ぐ羽目になってしまいます(笑)
頑張って泳げ~~(笑)





20150912___MG_3608.jpg

さてさて、この日はお友達がた~~くさん集まりました!





20150912___MG_3605.jpg

ワラワラと・・・なんと、ニューファン29頭!!!
先週の40頭には及びませんが、それでも凄い数!(笑)





2015-09-12__IMG_2019 (7)

マックスとおかーさんもカヌーで遊びます。
さ、出発~と言う時、ドルチェママが写真を撮ってくれました^^)v





20150912___MG_3521.jpg

ドルチェパパとNinaちゃんもカヌーでデート
Ninaちゃん、とっても気に入ってくれたようです♪

ブラッシュ家、すけぞう家もカヌー体験。
ブラッシュくんもすけぞうくんも、カヌーは初めての様で乗るのは拒否しましたが・・・。
パパが漕ぎ出すと、慌てて後を追いかけます!
そしてカヌーによじ登ろうとしてました(笑)

どこも同じですね~。
パパが行っちゃうとなると、もう必死!!です(笑)





20150912__IMG_1980.jpg

ドルチェくんはマイペースでお気に入りのボールを追っかけ、ひたすら泳ぎ続け・・・(^m^)
時々休憩のため、パパに連行されます(笑)





20150912__IMG_1984.jpg

マックス、ブラッシュくんとご挨拶♪
ブラッシュくん、我が家のご近所さんなんです^^
でも、お散歩でもなかなか会えなくて・・・。
この日、初めて一緒に遊ぶことができました~





20150912__IMG_2001.jpg

ジンとアクアと一緒に歩いて来るのはバロンくん。
パズー家さんも忙しい中、みんなで来てくれました~(^^♪

いっぱい泳げたかな?





20150912___MG_3529a.jpg

お昼の休憩タイム、初めてお会いする方も多かったのですが、何だか和気あいあい
お昼ご飯を食べ、差し入れのおやつやフルーツを頂き、話も弾みます♪





おともだち

休憩中のわんこ達

胴体だったり、親せきさんだったり、と、飼い主の皆さんはそれぞれ嬉しそうでした。
そうだよね~。
どこかで血がつながってるって言うのはちょっと特別な気がしますもんね^^





そう言う我が家も・・・

ラブリー親子

ジンジンの胴体のガビィちゃん、ビーちゃん、そして母のラブリーちゃんと揃う事が出来ました
ガビィちゃんもビーちゃんも、大きく立派になっています(^^♪

ジンはおチビのままだけど・・・(^m^;))
顔もまだまだお子ちゃまのままで・・・^^;))

大丈夫か!? ジンジン。。。





おチビ、と言えば・・・

20150912___MG_3624.jpg

こちらは正真正銘のおチビちゃん
3カ月のパピーちゃん、琉星くんとゆゆちゃんです

この姿見てると顔がゆるゆるになって溶けてなくなっちゃいそうです(笑)





み~~んな揃ったら、こんな感じ♫

2015-09-12--IMG_2020.jpg

秋晴れ ・ 琵琶湖 ・ 29ニューフィーズ ・ バンザ~~イ

・・・なのでした(^^♪

一緒に遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました☆
と~っても楽しかったです!





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

えっ!? 40頭!? ニューファンオフ会 in 野尻湖 - 2015.09.11 Fri

ニューファン オフ会in野尻湖!

と言う事で、野尻湖へ。

20150904__IMG_1751.jpg

黒姫野尻湖PAで車中泊。
朝はジンジン、ナウマン象を見上げて首をかしげてました(^m^)
野尻湖で4万5千年前のナウマン象の化石が発見されたんですって!

このPAから野尻湖畔まで30分、ちょっとゆっくり散歩や朝食、と過ごして・・・
「さ、行こうか!」 と言う時、隣に停まった車の人が声を掛けてくれました。
「私たちも野尻湖に行くんですよ!」って(^0^)/





20150904__IMG_1765.jpg

その車内にはパピーちゃんが!!
いやん
可愛い~~
3カ月のルークくんです^^

これから一緒に遊ぶ方に会えて、益々テンションアップ!





会場へ着くと、もうすでにたくさんのニューファンが集まっています(^^♪

20150904__IMG_1790.jpg

存在は知っていたけど、お会いするのは初めて!
福島のチョコちゃんです♪
やっとお会いできて、本当に嬉しい~~





20150905__IMG_1833.jpg

そしてそして・・・、この毛並みは???
そう!
パピーちゃんです!
日本にいました!
ブロンズのパピーちゃん

ついこの前、このパピーのジョジョくんの存在を知り、そしてオフ会に参加するそうよ、と聞いていたのでとっても楽しみでした(^^♪





20150905__IMG_1849.jpg

3頭揃って記念写真(^^♪


そうこうしてるうちに続々と車が到着。
そして中からはニューファンがこれまた続々と出てきます!
ニューファンだけで40頭!
他の犬種のわんちゃんだけでも20頭はいたそうです!

久しぶりにお会いする方たちと楽しくおしゃべりし、初めて会った方たちとも挨拶をし・・・。
そんな時間はあっという間に過ぎてしまいます。





20150905__IMG_1896.jpg

みんなそれぞれに遊ぶ準備をします。
各自持参したカヤックや荷車。
こちらで準備してくださったボートやバナナボート、ウェイクボードなどなど。。。





2015-0905 (3)

わんこ達にもライジャケを着せて、おとーさん待ち。
大きな木に3頭繋いでます^^;))





その頃、すでにみんなは楽しんでいます!

2015-0905 (9)

一緒に参加している子供ちゃんもバナナボートに乗せてもらい・・・





2015-0905 (14)

わ~~っ!!
カッコイイ~~





2015-0905 (16)

ひゃ~っ!
気持ちよさそ~~♪

この後、「オバギャルズ」の皆さんもバナナボートでキャーキャーと、昔と変わらぬ悲鳴を上げて、とっても楽しんだんだそうです(^m^)!!
来年は、是非、この「オバギャルズ」に入れて頂きたい・・・と密かに思ってるおかーさんでした





そして、陸上では荷車隊が^^!

2015-0905 (8)

ニドムくんの荷車を借りて初チャレンジ!
ドンちゃん、じょうずです~。





2015-0905 (5)

荷車犬代表、ドンちゃんアンちゃんコンビ。
いつも笑わせてくれるアン姉さんのコメント・・・(^m^)

とっても息の合ったアン姉さん、アンちゃん、ドンちゃんです(笑)





我が家と太郎家とそらまめ家は、カヌーで向かいの島に上陸。
そこでそらまめちゃんのママさんにウォーターワークを教えて頂きました♪

そらまめちゃんがお手本を見せてくれ、大和くんとアクアが挑戦!

大和くんとアクア、頑張りました!
太郎ママさんとおかーさんは溺れ役で救助してもらいました!(笑)

水の中から 「アクア~!助けて~」と 名前を呼ぶと、こちらの目を見て一生懸命泳いできてくれます。
その目がとっても可愛くて、もうたまりません


訓練はいつも見慣れない物を咥えて泳がなきゃいけなかったり、ボートの上から飛び込まなきゃいけなかったり、咥えて帰って来たものをちゃんと人に渡さないといけなかったり。

一つ一つが難しかったけど、これからのわんことの生活に何が必要か、ちょっとわかったような・・・
とっても充実した時間でした☆

バタバタと準備をして島まで漕ぎつけた我が家、カメラはしっかりと車の中に収めたまま・・・
1枚も写真が撮れませんでした





ふと気づくと、もうお昼のBBQの時間です!
あわててみんなの所へ帰り・・・

20150905__IMG_1899.jpg

やってるやってる!
大勢でBBQ!!!(笑)






20150905__IMG_1911.jpg

空いてる席へ座って・・・
わんこ達もホッと一息。

カヌーに乗るのが久しぶりの我が家のわんこ達。
ジンは行き、帰りはアクアがカヌーから落ちてたくさん泳がなくてはいけませんでした

なので、お疲れモード満々です(笑)

この席に座っていると、いろんな人が焼きあがったBBQを運んできてくれました♪
もう食べきれない~って言うくらい(^m^)
ありがとうございました~~^^。





こ~んな広々とした景色を眺めながら・・・

2015-0905 (13)

みんなで食べるBBQは美味しかったです♪





ティファニーちゃんが歩いているこの桟橋・・・

20150905__IMG_1921.jpg





わんこ達には大人気♪

2015-0905 (7)

スロープを降りると水面ギリギリまで行けるので、ここからバンバン飛び込む子も!





飛び込みたいけど飛び込めないマックスは・・・

maxとモフ

水中から伸びあがって来たモフくんとチュッ

決定的瞬間は逃した
と、モフパパさん(^m^)
でも、ツーショット撮ってくれてありがと~~(^^♪


「ニューファンのオーナーさん達は遊ぶのが上手ですね~!」
って、よく他の犬種を飼ってる方から言われます。

今回のオフ会はまさしくその言葉通りで、わんこも遊ばせながら、ちゃっかり自分たちも大いに楽しんでいました~♪


本当にこんなにたくさんのニューファンが集まり、多種多様なマリンスポーツ満載で!
それぞれがそれぞれに楽しめたオフ会でした


お世話になった皆さん、ありがとうございました~~

そして、写真が全く無かったおかーさんに写真提供してくださった皆様、ありがとうございました♪





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード