topimage

2015-10

行きはよいよい、帰りは・・・? - 2015.10.19 Mon

おとーさんが車を洗ったので、雨が降りました(笑)

20151010__IMG_2513.jpg

でも、雨は夜中のうちで、朝には上がっていました♪
お散歩に行けます(*^^*)

雨上がりの朝、キンモクセイの香りが街中に漂っています。

9月は目一杯遊びに出かけたので^^;))
今月はおうちでおとなしく過ごす我が家です(笑)

涼しくなってお散歩も長い距離を歩けるようになったしね。






と言う事で、ちょっとヒンヤリした朝、遠くの公園まで歩きました♪

20151010__IMG_2514.jpg

誰もいない道をのっしのっしと歩くマックス。





20151010__IMG_2516.jpg

後からは黒2頭が来てますよ~~。

そう、マックス、この日は先頭切って歩きました!
あら、珍しい~、とおかーさんもビックリです




20151010__IMG_2519.jpg

アクアとジンはおとーさんと後からトコトコと歩いてきます。
たくさん落ちているどんぐりを踏み締めながら。

アクアさん、この頃お散歩のスピードが落ちて、おとーさんのあとからトボトボついて来る、って感じ^^;))
散歩、嫌なのかな~~~?
体力はあるでしょ!
頑張りましょ~~(^m^)





20151010__IMG_2522.jpg

広場では誰もいなかったので、アクアとジンのガス抜き!
走れ~~

・・・と、これは走って遊んだ後の写真でした^^;))





20151010__IMG_2521.jpg

ドドドーッとアクアとジンが走ると、そこに居たカラスさん、「」 と、その場で固まって2頭を見つめていました(笑)

飛び立たず、、、
いや、あまりにも急に大きな黒い物体が走り出したもんだから、飛び立つこともできなかったのか?(笑)



さて、ガス抜きも終え、家に帰ろうかと歩き出すと、少し歩いては座り込み、休憩を要求するマックス。
行きに頑張りすぎたのか?(^m^;)
アクアとジンを連れてのおとーさんもそれに合わせて立ち止まり、待ってくれてましたが・・・。

「マックス、もう少し休ませてから帰るから先に帰って」
と、おかーさん。
マックスのペースはやはりアクアやジンとは違うので、仕方ない。

で、しばらくマックスと休憩してから歩き出し、家に向かいました。
ゆっくりゆっくり歩いていると、見た事のある車が!

「あら!おとーさん!」

20151010__IMG_2547.jpg

「マックス、疲れてたから迎えに来た」
と、散歩の帰りに駐車場に寄り、アクアとジンを乗せて走って来ました^m^

「わぉ!マックス、サプライズやね~~♪」

トボトボと歩いていたマックス、喜んで車に飛び乗り!
飛び乗る元気はあったようです(笑)

「デヘへ。お手数をおかけします。。。」
        By Max

行きはよいよい、帰りは嬉しいサプライズがあったマックスでした^^☆





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

洗車はどうしてる? - 2015.10.17 Sat

ずっと「洗車せな・・・」と思っていたおとーさん。

20151008__IMG_2508.jpg

お休みの日、合羽を着て頑張りました!
上を向いて水をかけるので、自分にも降りかかって来るからなんです^^;))





20151008__IMG_2502.jpg

上から見守るのはマックスとジン。
「おとーさん、頑張るなぁ・・」





20151008__IMG_2507.jpg

もう一つ奥、玄関の中から応援しているのはアクアです。

「でも、おとーさん、このあと雨が降るって言ってなかった?」


そう、そうなんです。
おとーさんが車を洗うと雨が降ります!(笑)





20151007__IMG_2501.jpg

前日は抜けるような青空!
雲ひとつない空でした。

皮肉だね~~^^;))

笑っちゃいけないが、笑っちゃいます^m^



先日、「おい!」って言うから「何?」って聞いてみると、
「トラックを洗車できる洗車機があるらしい!」
ですって。
よくよく読んで、「青森やて・・・」と。

ははは
じゃ、やっぱり家で合羽着て頑張るしかないね(^_-)-☆

今は車の屋根の上に乗って、せっせと洗い、ワックスをかけるおとーさん。
「ワックス掛けたらすべるから恐い恐い」と。
体の変な所に力が入り、洗車後には腰痛になるとか。。。

なので高さがあって、その上で横に歩けるような脚立が欲しいらしいですが。
そんなもの買ったら置いておく場所がいるじゃない。

かといってキャンカー屋さんの洗車施設を借りに行くのも面倒だし・・・。

キャンカーの洗車、皆さんはどうしてるんだろ~?
ご自分でされてるのかな?

いつも疑問に思うおかーさんでした。。。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

キャンカー、初めて人を乗せました♪ - 2015.10.15 Thu

いつもはデカいわんこ3頭のためにフラットにしている後部座席。

20150717__IMG_0296.jpg





乃愛ちゃん達を送るため、元の状態に戻し・・・

20150916__IMG_2080.jpg

キャンピングカーになって初めて、後ろの椅子に人が座りました!笑)
椅子が椅子としての機能を初めて果たしました!!
この形で走行したのは初めてなんです~~

なんか、新鮮~~

見た目がキレイだし、広く感じる~~

こうなると、靴を脱いで車内に座ってるまこちゃんのために、スリッパでも用意しておいてあげれば良かった。。
と、後から気付いたり(^m^;)
人用の準備がまだまだできていない我が家のキャンカーです^^;))





乃愛はチャイルドシートに座って。

20150916__IMG_2085.jpg

「乃愛ちゃん、酔わなければいいんだけど。」
なんたって、後ろはすっごく揺れますから!

「まこちゃん、大丈夫~~?」
前から声を掛けると
「大丈夫ですよ~~♬」

良かった。ホッ。
乃愛も酔わずに目的地まで到着!



これから寒くなったら雪遊び?
春になったらキャンプ?
これからも一緒に乗る事があるからね^m^
乃愛ちゃん、この半端じゃない揺れに慣れとこうね(^_-)-☆





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



関連記事

航と乃愛と過ごした日 2 子守編 - 2015.10.13 Tue

おチビちゃんがふたりいるとこんな図になります^^;))

20150915_MG_3848.jpg

まこちゃんが航を抱っこすると、乃愛ちゃん、「あたしも~」。
やきもち?
それとも一緒に遊びたい?





20150915_MG_3872.jpg

夕飯の後は女性陣はいろいろ忙しくて。
そんな時はおとーさんが一手にふたりを引き受けます。





20150915__IMG_1723 (14)

こうしておもちゃで遊んでいるうちは良いんですが、そのうち棚の中の物を引っ張り出したり、引き出しを引っ張り出したり
なので、おとーさん、TVを見ながらもおチビちゃん達から目が離せません。





またある時は・・・

20150915__IMG_1723 (20)

おかーさん、“ふたり抱っこ”!
なんでこんな状況になったのか、わからないんですが
ちょこまか動き回るこの子達を捕まえたような気がします(笑)





そして我が家のわんこ達の子守の様子は・・・

20150901__IMG_1707.jpg

アクアは航が遊んでいたボールが欲しくて、後をついて行きます。
そして、ボールをガン見!!

航が手を出さなくなると、スッとボールを咥えて「追いかけて~♬」と(^m^)

いやいや、アクちゃん、まだ航は歩けないですから(^m^;)
それって、子守と言うよりは自分が遊んでほしいんだよね~

でも、いいよいいよ。
アクアが自分の遊びができるって事は、航を認めてるってことだもんね^^





で、ジンの場合は。。。



ご覧のとおり(笑)

航も航でされるがまま!(笑)





まだまだジンのペロペロ子守は続きまして・・・



あ~~っ!しつこいっ!!
航くん、デイジーに舐められてるから慣れてるとは言え、デイジーとジンとでは大違い!
それでなくてもまだ髪の薄い航くん、ジンのひと舐めで頭はデロデロに

さすがにこれには航も辟易し、手でジンを追い払おうとしていました^^;

でも、ま、いいか。
ジンちゃんも優しいね





で、マックスの場合。。。

20150915_MG_3894.jpg

何かが気に入らなかった航が泣きながらハイハイして行くと・・・





20150915_MG_3897.jpg

マックス、頭をクンクン。
「航~、泣くなよ。」って(^m^)

マックス、ありがとね☆
お疲れさま~。





20150915__IMG_1723 (17)

子守役のみんな、おとーさんも、おばーちゃんも、お疲れさま~~!
マックスも、アクアも、ジンも、お疲れさま~~^^☆

チビちゃんふたりが来ると、我が家の大人もわんこも、赤ちゃん中心の生活になるのでした~(笑)





          ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

航と乃愛と過ごした日 1 - 2015.10.11 Sun

8月末から9月半ばまで、遅めの夏休みでえじごん一家が帰省して来ました。
(もちろん、パパはお仕事があるので3日ほどでまた自宅へ戻ったんですが^^;))
その間の様子を綴っておこうかと思います^^


航くん、我が家のこのニューファンのモビールがお気に入り
目が見えるようになってすぐ、この風でゆらゆら揺れてるモビールを見つめていましたが。
もう今では手を伸ばし、掴みます(^^♪

これは航だけではなく、乃愛も全く同じでして(^m^)
揺れながらクルクルと回るものは子どもにとって、とてもおもしろい物なんですね^^

20150901__IMG_1695.jpg

おかーさん、航や乃愛がモビールを見つめるたびに
「これがマックス♪
「これはアクア♪」
「こっちがジンジン♪」

「マックス、アクア、ジンジン♫」

と教えていました
今もそれは続いています(笑)
まだ言葉は話せないけれど、今のうちに刷り込んでおこ~~っと(笑)





航が来てるうちに、と、乃愛ちゃん一家も来ました♪

20190915_MG_3629.jpg

おチビちゃんふたりで遊んでます

乃愛ちゃん、何かつかめる所があると、もうしっかり立ち上がります!
体は航の方が大きいけど、する事は乃愛の方が一歩も二歩も先へ行ってます。

小柄なぶん、体が軽くて思い通りに動けるのかな。
女の子の方が早いって言う人も多いし。
ま、2カ月早く産まれてるだけあって、その差はこの時期、大きな差となるのかも知れませんね。

どちらがいいとか、悪いとかではなく・・・
それぞれがそれぞれの成長ぶりを、会うたびに見せてくれます♪
そんな様子を見る事ができてとても嬉しいおとーさんとおかーさんです。





朝は外が気持ちいいね^^

20150915__IMG_1723 (4)

航とデッキで遊んでいると乃愛もやって来ました。
「おはよ~♪」





20150915__IMG_1723 (5)

「航の面倒はあたしがみなくちゃ!」
と、付いて来るデイジー。
乃愛ちゃんとの遊びにも参加してます(*^^*)

デイジー、お転婆娘だけど、しっかりと子守もこなします♪

あ、そうそう。
乃愛の横のフラワースタンド、これはマックス達の水飲み用洗面器を置いてるんですが。。。
夏に水遊びを覚えた乃愛ちゃん、洗面器の中に手を入れパチャパチャと遊び始めました

なので、急遽洗面器をどけることになりました。
マックス、またちゃんと元に戻すからね





20150915__IMG_1723 (7)

デッキでガサゴソと動き回る、この航の顔は“やんちゃ坊主”そのもの(^m^)





20150915__IMG_1723 (6)

おかーさんが掃き集めた葉に興味津々!

網戸を伝い、外に出て来た乃愛ちゃんも何か見つけたかな?





20150915__IMG_1723 (8)

落ちてるオリーブの葉っぱや実が気になるようですが・・・
それよりも もっともっと小さいゴミを見つけては指先でつまんだりもします。
こんな小さな子でも、結構上手に指先を使うんですね。
細い髪の毛1本でもうまくつかみますよ。

指先を使うのはいい事(^^♪
なんでもつまんでください(笑)





20150915__IMG_1723 (11)

こんな所ででもひとしきり遊んだ航と乃愛。
何処ででも遊べていいね♪

見る物、触るもの全てが初めてで、何にでも興味を持って。
毎日毎日が新鮮で楽しくて。
だからいろんな事をあっという間に吸収してしまうんだろうね。

自分が子育て真っ最中の時は、子供がどんなふうに感じたり考えたりしているのか、頭の中を覗きたい!って思っていたものですが。。。
今こうして乃愛と航を見ていると、やはり同じですね^^

子供って、魅力が一杯♪
たまに一緒に過ごすのはいいもんです(^^♪





      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村









関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード