topimage

2015-11

 - --.--.-- --


水も滴るいいオトコ! - 2015.11.30 Mon

ついこの間まで暖かかったのに、急に冷え込んできました。
そして雨。
益々寒く感じます。

この日は昼から用で出かけるおとーさんとおかーさん。
午前中にわんこ達を歩かせて疲れさせてから留守番してもらおう・・・と小雨の中公園に出かけました^^;))

20151126__IMG_3243.jpg

車から降りて少しすると、雨が強くなってきました
屋根のある場所へ急いで行きます!

先に行ったおとーさん、
「マックス~!はよ来いよ~!」
「待って~~」
とマックスも急ぎます。





20151126__IMG_3254.jpg

「雨やね・・・」
「せっかくここまで来たのにね・・・」





20151126__IMG_3247.jpg

ここは鶴見緑地公園。
「花の万博、EXPO’90」の会場となった公園です^^

建築家、安藤忠雄氏設計の公園、一部かもしれないし、もしかしたら公園内の建築物の事かもしれませんが、そういう風に聞きます。

桜の広場や、流れる川、風車エリアなどなど。。。
広い公園、何処へ行っても美しく、万博当時の建物も今なお、興味深く見入ってしまいます。
おかーさんの大好きな公園です。

雨なので写真的にはキレイではないですが、雨に濡れてしっとりとした、静かな公園もいいものです。





20151126__IMG_3261.jpg

雨が小降りになったのでまた歩きだします(^^;)

雨なので、誰もいないかと思えば、意外と自転車に乗る人や走ってる人を見かけたり、我が家と同じようにわんこの散歩に来ている人もいるのには・・・
雨でも公園に行ってる我が家が言うのもナンですけど、驚きました。(笑)

橋を渡るとまたまた雨が降りだします。
今度はもっと強く降って来ました





20151126__IMG_3273.jpg

なのでまた雨宿り。
しばらくここからの眺めを楽しみ・・・

緑と赤茶色の地面がキレイだったのでわんこ達に並んでもらいましょう♪
ほら、アクちゃんも座って^^
ジンもよ♪





20151126__IMG_3281.jpg

ジンジン!
何処見てるの?
お尻向けんじゃないの!





ジンの視線の先を見てみると・・・

20151126__IMG_3267.jpg

「あぁ!鴨さんね(^^♪」
雨の中、おかーさんには鴨たちも楽しそうに遊んでいるように見えました^^

マックスとアクアはここでおとーさんと雨宿り。





じっとしてられないおかーさんとジンは池の対岸、あの木の下まで行ってみる事にしました。

20151126__IMG_3270.jpg

対岸まで池に沿って歩いて行き、ふとおとーさん達がまだ雨宿りしているのを見たジンジン。
「あ、ぼくもみんなの所へ行かなくちゃ!」
と気づき、そのままおとーさんの方向へ一直線に走り出しました!




一直線ですよ。
池の淵を回ってきたのに、ですよ!

「あっ!」
と思う間もなく、ジンジン池の中へジャブン
「あちゃ~~~っ

20151126__IMG_3301.jpg

「ぼく、池に飛び込んでしまいました。。。」

池の淵には木の葉が一面に浮ていたのできっと地面と勘違いしたのでしょう。
ジャバジャバッと行ってしまってからハタと気が付き慌てて岸へ戻って来たのですが、後の祭り。。





20151126__IMG_3299.jpg

「水も滴るいいオトコ!」   By Jin☆
・・・って、そんな訳ないやろ。。

背中は雨で、お腹は池の水で、結局全身ずぶ濡れ、おまけにゴミまでいっぱい付けて!
と、おかーさんは笑い、おとーさんももう怒る気力もわかないようでした^^;





20151126__IMG_3308.jpg

せっかく大好きな公園まで来たのに雨で、おとーさんは「失敗やったな。。」と言います。
が、おかーさんは久しぶりにこの景色が見れて、とても満足♪
「たまには雨の公園もいいやん(^^♪」って言いました^^





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





関連記事

そろそろ悪戯が・・・ - 2015.11.27 Fri

月日が流れるのは早いもので、すでに1歳を過ぎた乃愛と、もうすぐ1歳になる航。
ここのところ、近況が続々と寄せられてきます。

赤ん坊、赤ん坊と思っていたらいつの間にか歩きだし、そろそろ悪戯もするお年頃(^m^)



あらあら、乃愛ちゃん。。。
なんと大胆な!

本人、至って真剣そのもの!
何かを一生懸命考えてるようにも見えます。。

どうやったら上手に障子を破れるか・・・って?

この動画を見たおとーさん、
「乃愛ちゃん、芸術家やね~♪」ですって!(笑)

この後の片付けが大変だぞ~~。
障子、張り替えなきゃいけないし






一方、航くんの方は・・・



おいおい、航くん!
デイジーはきみのおもちゃかい?

もうすっかりデイジーと航の立ち位置が逆転してしまってるようです(笑)

しばらくはおとなしくしていたデイジーも、顔の毛を引っ張られ、
「こりゃたまらん
とばかりに逃げ出してます(^m^;))





そして、こちら・・・

2015-11-25- (3)

紅葉を見に出かけた時の写真を送って来てくれました♪

スマホで小さいこの画像を見た時には、
「あれ?航、ラグビーするの!?」

航が五郎丸選手のように指を組んでいるかのように見えたんです^m^;))
パソコンに落として大きな画像で見ると・・・違ってましたね(笑)





2015-11-25- (6)

今は抱っこされてるより、こうして芝の上で一人で遊んでる方がご機嫌らしいです♪

相変わらず頭は『マルコメ』ちゃん
「いよっ!マルコメちゃん♪」





2015-11-25- (7)

「いや~~ なかなか髪が伸びないんでしゅ。」    By Wataru☆



送って来てくれる写真や動画、毎回楽しみにしているおとーさんとおかーさんです(^^♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

お散歩のあとのハプニング・・・キーが無い!! - 2015.11.25 Wed

トラックに、いや、キャンカーにゆらゆら揺られて着いたのは淀川河川敷公園(^^♪

20151110__IMG_3027.jpg

お日様ポカポカ、と言うよりはまだ少し暑いくらいです^^;))
でも、河川敷は風があります♪
そして広いのでわんこ達ものんびり歩けます^^





シロツメクサのグラウンドを・・・

20151110__IMG_3032.jpg

おとーさんが走り、それを追いかけるアクア。
そのアクアを追いかけるのはジンジン。

むふふ(^m^)
いつものパターンなんです。





20151110__IMG_3034.jpg

「おとーさんと遊んでるんだから邪魔しないでよ~」とアクア。
「ぼくはアクちゃんと遊びたいです~。」とジンジン。

ここで二人の追いかけっこが始まるのもいつもの事(^m^)





20151110__IMG_3036.jpg

ほとんど「我、関せず」なのはマックス(笑)
マイペースで歩きます♪





20151110__IMG_3054.jpg

しっかり遊んだ後はまた歩きます。
おとーさん、3頭引き(^^)

広いからこそできる!(笑)





20151110 河川敷

しばらく歩くと橋があります。
川には水はなかったのですが、律儀に橋を渡るおとーさん組。
遅れておかーさんと歩いていたマックスは、「橋まで歩かずとも向こうへ行けます!」とばかりにショートカット!

これぞ長老の知恵!?(笑)





20151110__IMG_3123.jpg

さて、たくさん歩いたらベンチで休憩です。
おとーさん、自分の帽子をわんこに・・・。

まずはアクア





20151110__IMG_3077.jpg

そしてジンジン





20151110__IMG_3093.jpg

もちろん、マックスにも

「あはは。似合ってる~♪」
こんな他愛もない事して喜んでるおとーさんとおかーさんです^^;))





淀川。。。

20151110__IMG_3067.jpg

琵琶湖から流れ出る唯一の河川だそうです。
琵琶湖から京都、大阪と流れ、最後は大阪湾に。

大きくて、深くて、流れもとても急だと聞いています。
とても遊べるような川ではないので、もちろんわんこ達も川に入れたことはなく。
なので、ここへ来ても川に入ろうとはしないのでした。。

川の上を吹いて来る風は涼しく、わんこ達も快適です^^



さて、陽も暮れかけ、帰ろうと車に戻った時、おとーさん、車のキーが無い事に気付き大慌て!
え~~っ
こんなにたくさん歩いたのにぃ。。
もう1回、同じコース歩くの~


「たぶん、休憩したベンチや」
と思い当たるところへ戻って行ったおとーさん。

キーホルダーにキーは付いていて、キーレスエントリーだけが無かったのです。
なので、おかーさんとわんこ達は車の中で待ちました。

しばらくして、おとーさん、「あったあった!」と帰ってきました。
ベンチに腰掛けた時、何かが引っかかったような気がしたんですと。
そう、わんこ達に帽子を被せて遊んだ、あのベンチ(^m^;))

いつも車のキーホルダーをズボンのベルトに引っ掛け、落とさないようにしてたのですが、それが仇となったようです。
でも、うまい具合に陽が沈む前に見つけられて良かった良かった^^

車のキーを出先で失くすと大変!
皆さんもお気を付けくださ~~い




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

人間仕様のダイネットにわんこが乗った(^^; - 2015.11.23 Mon

ちょっと人を乗せて出かけた後、ダイネットをフラットに戻すのを忘れてわんこを乗せてしまいました
ま、1度コレで走ってみましょ(^^♪

20151110__IMG_2989.jpg

マックス、フラットにしてる時と同じ位置に座ります♪





20151110__IMG_2997.jpg

アクアもいつもと同じ、マックスとは反対側の端に座ります♪

そこへ・・・。
無理やり割り込んでくるのがジンジンーー;))

「ちょっと~~。やめてよ~
と苦情を訴えるアクア(^m^;)ナハハ





20151110__IMG_2995.jpg

「え~~っ ぼく、邪魔ですか~?」
とジンジン。

はい。
邪魔です





20151110__IMG_3001.jpg

ジンジン、アクアの向かいの椅子に移動しなさい。

・・・と言ってもわからんやろなぁ。(笑)


いつもは無いテーブルが邪魔で、身動き取れず。
車が揺れるたびに居心地悪そうで(^m^;))
そのうち、通路に寝そべってしまったジンでした(笑)

やっぱりフラット方がいいよね。
広々だもんね^^

ま、今回に限り、って事で。
でないと椅子や背もたれもドロドロ、毛まみれになっちゃうし。

と、この体制で河川敷に向かったのでありました。

何を隠そう、おかーさん、ダイネットに座っての初走行でありました(^m^)
揺れましたよ!
ほんっと!
揺れました!(笑)


つづく。。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

奥琵琶湖をドライブ♪ - 2015.11.20 Fri

わんこ達を遊ばせ、の~んびり椅子に座って過ごしたあとは・・・

20151104__IMG_2805.jpg

ちょっと早めにキャンプ場を出ることに。
オーニングをしまい、片づけをして帰る準備。





20151104__IMG_2939.jpg

せっかくここまで来たのだから、と“奥琵琶湖パークウェイ”をドライブです♪
途中、何か所も車を停めて景色を眺められるようになっていて、その都度おとーさん、車を停めてくれます。

「わ~っ!やっぱり琵琶湖は大きいね~~♪」

今までこんな上から眺めることはほとんど無かったし、いくつかほかの湖にも行ってみて、改めてそう感じるのでした^^

そんな大きな琵琶湖を、小さな舟で渡る人が。
きっと漁か何かのお仕事なんでしょうね。





20151104__IMG_2933.jpg

このビューポイントには屋形船が置かれていました。
「これ、何するもの~?」(笑)





20151104__IMG_2947.jpg

この辺りは、走行中の車の中から、右を見ても左を見ても琵琶湖が見える!と言う、不思議なところ。
一体、私たちはどんな道を走ってるんでしょう?
後で地図を見たけど、わからない





20151104__IMG_2955.jpg

こんな景色も、もう少し時期が遅かったらきっと紅葉がキレイなんだと思います。
惜しかったな~。
ちょっと早かったみたい。




20151104__IMG_2967.jpg

わんこ達も車から降りて一息入れました♪
何故かここには白鳥がおりまして・・・(笑)
一緒に記念写真です(^m^)





20151104__IMG_2950.jpg

何年か前、カヌーで海津桜を見にこの辺りまでのツアーに参加した時に
「峠の茶屋で売ってるお団子が美味しい」 と聞いたのを思い出し、行ってみましたが・・・。

果たしてこれがそのお団子なのかどうか。
とりあえず食べてみて、
「美味しい?」
とおとーさんに聞くと
「うん・・・。ふつう。」ですと(^m^;))
おかーさんの感想も同じでした(笑)

でも、ヨモギの香りと味がしっかりしていて、昔ながらのヨモギ団子って言う感じで、おかーさん、これ、好きです。





20151104__IMG_2975.jpg

峠を下り、今まで通った事のない道を琵琶湖沿いに走ります。
そのうち陽も落ち始め・・・

1日かけて奥琵琶湖を楽しんだ我が家でした。
たまにはこんなドライブもいいですね^^☆





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

