topimage

2016-04

試運転 - 2016.04.27 Wed

今回の琵琶湖でおとーさんが試したかった物・・・

20160419__IMG_6261.jpg

発電機です!

おとーさんは以前から「要る!」と言い、おかーさんは「要らない」と言っていました。
が・・・。
おとーさん、とうとう買ってしまったようでして・・・。

荷物が届いてから、「何!?コレ!」と驚くおかーさん。
  また荷物を増やしちゃったよ~~

要らない物をどんどん捨てて、家の中や外をすっきりしたいと考えているおかーさんとは裏腹に、「必要!」と思ったら手に入れずにはおれないおとーさん。
が、おとーさん曰く
「自分のためじゃないよ。みんなのためや。」
そう言って、去年は焚き火台も買ったっけ。。





20160419__IMG_6263.jpg

こうやって水遊びの後も乾かしてやれるし。
エンジンかけなくてもエアコンを入れる事も出来るし。
なんて、いろいろ説明します。

おかーさんがわんこのためと言われれば次の言葉が出てこないこと、知ってるな~。

と言う訳で、ご機嫌でわんこを乾かすおとーさん。
試運転は上々だったようです(^m^;)




は~っ。とあきらめかけた数日後。

2016-04-19IMG_6463.jpg

今度はこんなものが届きました!
発電機に使う予備のガソリンを入れておくタンクだそうで

はいはい。
わかりました
もう何も言いません。。

何処までもマイペースなんだから!


こうなったら、バンバン発電機使ってやるぞ~!
と思ったおかーさんでした。





         
               にほんブログ村





関連記事

水遊び解禁! - 2016.04.24 Sun

桜もすっかり散ってしまったころ、琵琶湖に沿って北へと車を走らせます。

20160419__IMG_6180.jpg

海津大崎。
琵琶湖に沿って何千本もの桜が咲き誇り、とっても綺麗なんです。

2、3年前、カヌーでこの岸まで来て、満開の桜を見た時にはホント、感動しました
・・・って、こんな写真でそう言われてもね。。。

桜の季節はこの道路、規制がかかり、一般車両は通れないらしんです。
なので、それが終わってからの通行です^^;))






20160419__IMG_6165.jpg

走っていると茶店の前に桜が残っていました。
八重かな?と思うと、そうではなく、枝垂れ桜でした。
ありがと~^^♪ 花を咲かせていてくれて(*^m^*)




そう言いながら着いた先はキャンプ場♬

20160419__IMG_6201.jpg

マックスとアクア、いつものように、車から降りるなり水の中へ!





ジンは・・・

ジン2016初入水

・・・と、こんな具合

ジンちゃん!
あなた、何回水遊びに来てるんですか!?

一番暑がりのくせに、好んでは水に入りません
とっとと水に入ってクールダウンすりゃいいものを。




20160419__IMG_9506.jpg

ま、それでもおもちゃに釣られたり・・・





20160419__IMG_9554.jpg

泳ぐアクアに付いて行ったりで、水の中には入りました^^;))

ねぇ、アクちゃん。
ジンはマックスとアクアがいなかったら、3歳の今でも泳げなかったかもしれないね。
だからアクちゃん、まだまだ頑張って泳いでね(^^♪
弟のためにも・・・^^;))





ひと泳ぎした後は・・・

20160419__IMG_9580.jpg

おやつの時間(^^♪
今日はイチゴだよ~~

大口を開けるマックスですが・・・





20160419__IMG_9582.jpg

優しく「アムッ」と食べます
決して指まで食べたりしないのでご安心を・・・(笑)





さて、せっかくなので長~い浜を歩きましょう♪

20160419__IMG_6289.jpg

砂利道が苦手なマックス、途中で立ち止まります。。

「マックス、ガンバ!」
「こっちの方が歩きやすいよ~」
と、石が小さい道を教えます^^;





20160419__IMG_6292.jpg

先に行ったアクア、歩いては水に入り、を繰り返し遊びます♪





20160419__IMG_6293.jpg

マックスも車の傍ではじっと寝ていますが、歩き出すとまた水の中へ♪





20160419__IMG_6298.jpg

胴長で頑張るおとーさんが呼んでいるのは・・・





20160419__IMG_6301.jpg

もちろん、ジンなのでした~(笑)


途中、黒い雲がかかり、雨がパラッとしたものの、マックスが歩き出すとこのとおり(^^♪
青空が戻って来ます。
風が冷たく強く、人には寒かったので、わんこ達も水に入らなくても過ごせそうな1日でした。
が、やはり水を見ると入らずにはおれないマックスとアクア。

良かったな~♪
琵琶湖に行って。

今年もお水遊び解禁!となった我が家でした♪




        
              にほんブログ村




関連記事

 - 2016.04.17 Sun

今頃“桜”なんて言うと「え?」と言われそうですが・・・^m^;))

東京へ向かう頃、こちらではようやく桜が咲き始めました。
なので満開を前に家を出ました。

ビッグサイトから桜が見えたので、向かい側の公園にお散歩に行ってみると・・・

20160402__IMG_5418.jpg

なんと、東京ではすでに葉桜!
関西よりも早い開花だったんですね!
桜前線って、南から北へ・・・なのに。

う~~ん、残念。。。





20160402__IMG_5412.jpg

でも、まだ花はたくさんあったので、お散歩を楽しみました。





そして帰りに用があり立ち寄った静岡。

20160404__IMG_5547.jpg

ここではちょうど満開の桜に出会えました~♪
前夜に降った大雨で川は濁流と化しています。。

雨上がりで気温も上昇中。
わんこ達が川に飛び込まないように気を付けながら川に沿って植えられた桜の下を歩きました^^;





20160404__IMG_5612.jpg

東京では遊ぶことができなかったので、その分、しっかりお散歩で気分転換♪
ジンジン、いつもの笑顔~





20160404__IMG_5615.jpg

「アクちゃん♪」と呼ぶと、こちらを見据えてノッシノッシと歩いてきます^^♪
長い間車の中で待っていてくれてありがとうね。





20160404__IMG_5563.jpg

ジンちゃん。。。
あんなにキレイにお手入れしたのに、もうこんな物くっつけてます





20160404__IMG_5597.jpg

マックスもお疲れさま♪
ひとりだけ、フリーで歩いてますね^m^))





20160404__IMG_5591.jpg

対岸を真っ直ぐ歩き、橋を渡ってここまで来ました。
川のどちら側にもたくさんの桜





そしてまた橋を渡り、車に戻ろうとしたとき・・・

20160404__IMG_5633.jpg

雲が切れてきて、富士山が見え始めました!
マックスの晴れ男パワー健在!





20160404__IMG_5584.jpg

良かった。
今年も満開の桜が見れたね♪

なんて、わんこ達にはどうでも良いんでしょうが(^m^;)、おかーさんにとってはとても大事な事。

どうか来年も、みんなで桜が見れますように。。。





         
                にほんブログ村 




関連記事

ドッグショー - 2016.04.11 Mon

とうとうこの日がやって来ました!
“ジャパンインターナショナルドッグショー”

2014-04-03__IMG_6053 (148)

ドッグショーってどれも同じかと思ってたんですが、クラブ展や本部展(そのほかにもいろいろあるのかもしれませんが)とあって、このジャパンインターと呼ばれるのはとっても大きな大会なんだそうです。

なんでこんな大きな大会にうちが出る事になったかと言いますと・・・
去年、この会場でお友達の応援をしていたんですが、
「来年はジンも出ようよ!」
「親せきみんなで走れると楽しいよ~♪」
と、とっても楽しそうなお誘いが(^m^)

「そんな簡単な理由で出れるの?」
と聞くと、「誰でも出れるさ~!」って!
「じゃあ!」
と、すっかりその気になってしまったのです^^;;)

でも、よく考えてみると、真剣にショーに取り組んでる方ばかりなのに、素人が出てもいいんだろうか。。。
失礼にならないんだろうか。。。

そんな疑問をブリーダーさんにぶつけてみると、
「ジャパンインターはお祭りだから。」
「オーナーハンドラーで楽しそうに走る姿を見て、自分も出てみようと思う人が増えればいいんだよ」と返ってきました。
そうかぁ。
そう言われれば、お友達が楽しそうに走ってる姿を見て、見てる私たちもとっても楽しかったもんなぁ。

そして・・・。
大会間近になってから、走るのはクラス分けされることを知りました!
よくよく聞いてみると、ジンの親せきさんはみんなすでにチャンピオン犬なので、「チャンピオンクラス」なんだそうで。
「は?じゃ、ジンは一緒に走れないの~?」
「勝ち上がって来ればいいさ!」
って・・・

何!? それ???!
と絶句してしまったおとーさんとおかーさんでした。。


でも、すでに「出る!」と言ってしまってる以上、頑張るしかありません。
せめて、他の出場者の方の迷惑にならないように。

と言う訳で、一度神戸で練習かたがた出場させてもらい、あの2日目のリタイア経験までした我が家。
「今回もジンが嫌がって走らなかったらどうしよ~~
おかーさん、その事で頭が一杯でした。

おとーさんは「大丈夫だよな~、ジン。 今日は楽しもうぜぃ!」とえらくリラックスモード。
ジンに至っては順番待ちの間、床に寝そべってましたから^^;))
いやいや、ジンちゃん、ショーに出る子はこんな所で寝そべったりしてませんから



さ、ショーの始まりです!

20160402__IMG_5838 (40)

会場はインドアなので、ジンもそのままスムーズにリング内に入れたようです。
点呼を取る係の人を「あんた、誰?」と見ています(笑)

おかーさんはドキドキしながら動画撮影。
えじごんが観客席で写真を撮ってくれました♪





20160402__IMG_5838 (46)

「ジン、GO!」とおとーさんの合図と共に走り出しました。





20160402__IMG_5838 (50)

わ!
走れた!!
いつものジンです。
一緒に走るのが嬉しくて、楽しくて、と言う、いつものジンです^^♪





20160402__IMG_5838 (62)

おとーさんも、いつものお散歩の時のおとーさんです^^♪
楽しそうなふたりです♪

見ていたおかーさん、もう嬉しくて嬉しくて!





20160402__IMG_5838 (73)

走った後はセットアップ。
これ、毎朝練習したんだよね^m^)





2014-04-03__IMG_6053 (28)

ジャッジに体を触られます。

ちなみに、今回のこのブロンズのジャッジさん、大変な美人さんらしくて。
準備してる時からハンドラーの男性陣、そわそわしてましたから(笑)





2014-04-03__IMG_6053 (64)

そしてフリースティ。

ジンジン。
ずっとおチビだと思ってたけど。
ずっとお子ちゃまと思ってたけど。

いや、それに変わりはないんだけど、こんなたくさんの人の前でこんなに堂々と走って、そして立っていられるなんて。。。
そう思うと一層ジンが愛おしくなりました。

よく頑張ったね!
一杯褒めてあげました。

ここで一席をもらえるとチャンピオン犬たちと一緒に走れるんですが、残念ながら三席でした。
ま、仕方ないね~。
でも、このリング、メインリングで他のリングより広く、たくさん走る事ができました。
それも嬉しかったことのひとつでした。

「ジンが出るから絶対見たい!」と、遠くから応援に来てくれたお友達。
一緒に遊んでもらう仲間のみんなもたくさん応援してくれて・・・。
終わった後には写真や動画を送って来てくれたお友達。
皆さん、本当にありがとうございました!

これで無事、我が家のショー出場は終了しました。
神戸での2日めのリタイアがあって、いろいろ考えさせられ、ショーで走ると言う事の我が家なりの意味を見つける事ができました。
そして、このジャパンインターでは目標である “おとーさんとジンが楽しく走る事” ができました。
とってもいい経験ができました♪
お世話になったブリーダーさん、お友達、ありがとうございました。





           
                 にほんブログ村




関連記事

新しい生活が始まるね♪ - 2016.04.06 Wed

ひと月前の乃愛です♪

20160305-IMG_5171.jpg

まだ肌寒い3月始めなんですが、乃愛ちゃん、お外が大好きで毎日お散歩を楽しんでるようで。





20160305__IMG_5211a.jpg

ひとりで歩けるのが嬉しくてたまらないらしいんです





20160305-IMG_5167.jpg

歩いて走って、遊び疲れたらこんな顔してお昼寝です。

・・・と、今まではいつもママと一緒に過ごしてたんだけど。




4月5日。
乃愛ちゃん、保育園の入園式です

2016-04-05 (2)

あらあら、真新しい制服、光ってますね
でも、まだだいぶ大きいけど(笑)





2016-04-05 (1)

体験入園の日はママから離れるのが不安で、大泣きに泣いたそうで(^m^;)

さあ、今日から保育園児だよ♪
頑張るんだよ^m^)
泣いてもいいからね。





2016-04-05 (5)

園からもらった “入園セット” がとっても気に入りました♪
興味津々で中を覗き込み・・・
このあと、放さず、ずーっと持ち歩いてたんですって^^

うん、うん、それなら大丈夫!





リボンのヘアピンと2個結びがトレードマークの乃愛ちゃん、保育園生活スタートです。

乃愛・入園

大好きなアンパンマンもいるしね!
ネコのバスにも乗れるしね!

きっと楽しい事いっぱいあるよ~♪
いつもいつも応援してるからね^^☆





             





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード