topimage

2016-05

今年、初カヌー♪ - 2016.05.29 Sun

時間の経つのは早いもので・・・(笑)
5月12日の事です♪

続いていた雨も上がり、快晴となったこの日、琵琶湖へ行きました!

20160512__IMG_6995.jpg

カヌーもしっかり準備し、今年初出廷^^♪





20160512__IMG_7006.jpg

カヌーを見ると真っ先に乗り込むアクアとジン。
それを見たおとーさん、「じゃ、行くか!」

が、ちょこっと出遅れたマックス、
「えっ?? ぼくは?・・・





20160512__IMG_7009.jpg

バックしながら岸から離れてゆくカヌー。
マックス、急いで追いかけます!

「マックス、乗ってなかったの?」とジン(^m^;)





なので遠くへは行かず、マックスと一緒に帰って来たおとーさん。

20160512__IMG_7011.jpg

あれあれ?

ここでおかーさん、ふと気付きました。
ジンジン、カヌーの乗り方、間違ってますよ

ちゃんと座ってくれないと。。。

「え?間違ってますか?」
と、ジン。
本人は至って真面目に乗ってるつもりの様でした。。





今度こそ、マックスも乗せて・・・。

20160512__IMG_7018.jpg

と、ありゃりゃ!
今度はアクアが置いてけぼり

おまぬけなはずのジンジン、何故か必ず乗ってます。
こんな所はさすがに末っ子、ちゃっかりしてます!(笑)





20160512___MG_9657.jpg

テナちゃんもパパささんと♪





20160512__20160512___MG_9660.jpg

それを追いかけるのはジーナちゃん(^m^)
テナちゃん、ジーナちゃんを覗き込んで・・・
「ジーナも乗ればいのに~」と





20160512__IMG_9768.jpg

ちなみに、バロンくんはカヌーには全く興味ないようです(笑)





20160512___MG_9717.jpg

この日はおかーさんもたくさんカヌーに乗りました♪
アクアと出かけたり、ジンと出かけたり。





20160512__IMG_9852.jpg

アクアとジンを乗せると、さすがに重かったです

頑張るおかーさん
おとーさんが望遠で撮ってくれました^^





20160512___MG_9734.jpg

遊んでいると、のの・ゆゆコンビ到着~~♪





20160512__IMG_9737.jpg

まだ1歳を迎えていないゆゆちゃんの元気な事!!!





20160512__IMG_9739.jpg

ドドーッと走ります





20160512__IMG_9762.jpg

水から上がって豪快にブルブルッとしているののちゃんの周りをまとわりつき・・・。
まだ水に入る前からびしょ濡れ!(笑)





20160512__IMG_9793.jpg

「泳ぐより、走る方が楽しいわ~
の、ゆゆちゃんです(^m^)

でも、このあとパズーパパさんやうちのおとーさんにボールを投げてもらい、随分と泳ぐようになりました^^☆
やっぱりみんなで楽しむと泳ぎも上手になっていくんだね(^^♪





わらわらと遊ぶみんな。

20160512__IMG_9825.jpg

これはもうすでに休憩モードに入ってるマックス目線の図です^^;)





20160512__IMG_7021.jpg

い~っぱい遊んだ後はブロアで乾かします。
キャンプ場の人に発電機使用許可を得て、おとーさん、ご機嫌です^^

ちなみに、砂地の上だとブロアの風で砂が舞うから、と、このコットもポチッていました。
もちろん、おかーさんの知らぬ間に、です
誰か、おとーさんのポチポチを止めてくださ~~い





20160512___MG_9727.jpg

・・・と言う訳で、ちょこっと複雑な心境ではありますが・・・。
た~くさん遊べて楽しい1日でした♪
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~^^♪





      おまけ  

20160512__IMG_9776.jpg

パズー家末っ子テナちゃん





と・・・

20160512__IMG_9788.jpg

我が家の末っ子、ジン





そして最後はアクア♪

20160512__IMG_7029.jpg

車の網戸から外を覗いています^^
アクちゃん、このあと、手で網戸のレバーを押し下げ、自分で車から出てきました


ネコさんみたいなアクアでした。。。(笑)





        
               にほんブログ村





関連記事

一番いい場所は。。 - 2016.05.15 Sun

昨夜の事です。
ほんの少し、歩いて帰って来ただけで「もう死にそう!」ってな勢いでハァハァ言うマックス。
扇風機の風を送ったり、水を飲ませたりしたけれど・・・。

まだ暑い!とワンワン
そのうち悲鳴の様なかん高い声で「ワン!!!」



ハイハイ。
わかりました。。

まだ5月半ばだけど、冷房、入れました。

20160514___MG_9872.jpg

すると、とたんにスースー、寝息を立て始めました。

なんと現金な。。。

隣ではアクアがちゃっかり、冷たい風がよく来る場所で寝ています





20160514___MG_9877.jpg

でも、こんなにくっついてたら逆に暑いんじゃないの?





20160514___MG_9881.jpg

ジンはマックスの足元で。
いい場所をマックスとアクアに取られたもんだから、仕方なしに・・・(笑)



と思っていたら・・・

20160514___MG_9891.jpg

いつのまにか、ジンジン、一番いい場所へ移動してました!
ちゃっかりしてるのはアクアよりも上かも?(^m^)





20160514___MG_9895.jpg

そのアクアは自分の一番落ち着く隅っこで爆睡中

こんなに気持ち良さそうに寝てくれると、冷房も入れた甲斐があるという物ですね。





その後・・・

20160514___MG_9886.jpg

ふと見るとジンちゃん、どんどん幅を利かせ、マックスがタイルの上からはみ出してるではありませんか

冷たいタイルの上が良かったのに、押し出されたマックス、ちょっと立ち上がってウロウロ寝場所を探しましたが・・・






20160514___MG_9892.jpg

結局、タイルからはみ出した元の位置に戻って寝ました。
ここしかなかったんです(笑)

「ジンにやられた~~
   By Max

そうか。
やっぱりタイルの枚数増やさないとダメか。。。

実は、まだ外にあと1列分のタイルを残してあります。
しかたない。
3頭が気持ち良く寝れるように、今日はタイル増設だな。





       
           にほんブログ村




関連記事

草むらで。。 - 2016.05.14 Sat

朝のひと時。
決して寝起きが悪いのではないですが、パパやママが見えなくなると一生懸命探し、探せないと泣きだす航くん。
まだ仕方ないよね

watarumaxaquajin.jpg

そこでおとーさん、泣いてる航を抱いて庭へ出ます。
おとーさんが動くとわんこ達もゾロゾロ付いて来まして・・・(^m^)

「ほら、わんわんが心配してるよ~」
となだめます。
アクアも「ほら、あたしここにいるよ♪」と航くんに手で合図(^m^)

わんわん大好きの航くん、だんだん機嫌が治って来ていつもの調子を取り戻します。
「わんわん!」「わんわん!」と、単語連発!

すっかりご機嫌になったらおとーさんの膝から降りて、今度は外の車を見ていました^^♪
航をなだめることができてホッとするおとーさんでした





「じぃじもお仕事に行ったし、お散歩に行こうか」
と、航くん家族+ジン。

広場で遊ぶ様子です^^)♪

20160504__IMG_6837.jpg





20160504__IMG_6848.jpg

草の中に座り込んだり・・・





20160504__IMG_6857.jpg

立ち上がっては偉そうな顔で歩きだしたり^^!





20160504__IMG_6855.jpg

デイジーはパパと走り回ってたね(^^♪





20160504__IMG_6876.jpg

何としてもジンに触りたい航くん・・・





20160504__IMG_6875.jpg

ジンの周りを歩き回ります。





20160504__IMG_6827.jpg

航、吹っ飛ばされないでね
ジンも吹っ飛ばしちゃダメよ^^;))





20160504__IMG_6828.jpg

ようやくジンの背中に手が届き・・・
嬉しそうです。





20160504__IMG_6881.jpg

ボール遊びをするジンとそれを不思議そうに見ている航。





20160504__IMG_6884.jpg

草むらの中で遊ぶみんなをただただ見ていたおかーさんでした





          
               にほんブログ村





関連記事

わんこと航 - 2016.05.08 Sun

GW後半、航がやって来ました♪
もうしっかり歩き、言葉も出てくるようになりました。

「わんわん」「デイジー」「電車」「バーバ」などなど。。。
あ、「バーバ」は「おばあちゃん」って事じゃなくて、「バス」の事!(笑)
おかーさん、「絶対『ばぁば』とは呼ばせない!」と、今なお抵抗中なので、ちょうどいい!(笑)

航くん、やっぱり男の子。
車や電車、飛行機、と、乗り物が大好きなようで。
特にバスが大好きで、バスが走ってるのを見ると大興奮!
指をさして「バーバ」の連発です。(^m^)

「わんわん」もしっかりわかっていて、マックスやアクアが動くと「わんわん!」と大喜び。
2頭の正面に回り込み、抱き付いています^^

20160503__IMG_6700.jpg

また、おやつをもらおうと座ってるマックスとアクアの間に割り込み、ご機嫌だったり^^;))

この時、ちょっと困るのがマックスのよだれです。
タラ~~ンと口からよだれがぶら下がってるのも構わずにマックスの正面から抱き付きに行くもんだから・・・
航の頭にそのよだれが

それが航のお風呂上がりだったりすると
周りは悲鳴と笑い声で一杯になるのでした(笑)





そして、波長が合うのか、ジンとはこんな関係です。

18991230__IMG_6781.jpg

扇風機の風に当たりながらボーッとしているジンの前に行き、口に指を入れてみたり・・・





18991230__IMG_6780.jpg

コツンと頭をくっつけてみたり





18991230__IMG_6896.jpg

そして「あはは」と笑顔炸裂!





18991230__IMG_6782.jpg

少々困惑気味なジンジン。
「誰か、助けて~~

まぁまぁ、そんな事言わないで。
4日間ほど、子守役、頑張り給え!






         
            にほんブログ村 





関連記事

お暇なGW前半は。 - 2016.05.05 Thu

GW、と言ってもおとーさんは仕事。
しかたがないのでわんことおかーさんはお散歩へ。

公園や生垣のつつじが満開なので・・

20160423__IMG_6374.jpg

まずはジン^^
「お散歩、行く?」
と言うと喜んで真っ先に外へ飛び出します。





IMG_6420.jpg

マックスは・・・

朝、みんなとは別メニューでゆっくり、遠い公園までの、時間をかけてのお散歩です。
おかーさんの時間がある時限定のお散歩コース♪





2016-05-03__IMG_6653 (5)

そしてアクアです。
本当はお散歩なんて行きたくないけど、おとーさんとジンが行くならあたしも・・的な。(笑)

でも、ツツジの前ではいい顔してくれました♪


と、お暇なわんこ達とおかーさんのGW前半でした☆





その頃・・・

2016-05-03__IMG_6653 (2)

わーしゃんはムーちゃんに会いに行ってた様です!
ぜ~んぜん知らなかった

いいね、航。
ニューファンもいないのに、「遊びにおいで」って言ってくれるニューファンファミリーがいて(^m^)

ママさんのお写真がとってもステキだったので頂いちゃいました^^;


3日からの3連休にはこのわーしゃんがやって来ます!
後半は賑やかになりそうですよ・・・。







にほんブログ村






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード