topimage

2016-06

梅雨の前のひと遊び♪ - 2016.06.27 Mon

やっと、やっと5月29日の事が書ける所までやって来ました
もうそろそろ1か月も前の事になってしまいます

梅雨が来る前に・・・と、お友達と一緒に琵琶湖です^^♪

20160529__IMG_7358.jpg

レオンベルガー、乃夢来(のゆく)くん、4カ月!
今年は4か月のレオンベルガーさんと水遊びに来るのはソルくんに次いで2回目!
嬉しいなぁ
あっと言う間に大きくなっちゃうこの子達の、本当に可愛い時期に一緒に遊べるなんて(^^♪

その乃夢来くん、サッカーボールを追いかけ、水の中へ。
でもこの日、産まれて初めての水遊びなんですよ~^^





20160528__IMG_7320.jpg

こももちゃん、マックス、のゆくくん♪





20160528__IMG_7323.jpg

小さいわんこ好きのマックス、早速パピヨンちゃんにご挨拶♪
初めて一緒に遊んだパピヨンちゃん・・・、Ryoくん、ごめん!名前忘れちゃった(笑)





20160528__IMG_7346.jpg

初・アウトドア体験のRyoくんとパピヨンちゃんを乗せて、おとーさん、カヌーを漕ぎ出しました。
慌ててジンジン、後を追っかけます!






20160528__IMG_7349.jpg

「あ~、しんどかったわ~」とジンジン。





20160528__IMG_7351.jpg

そこへアクアもやって来て、「あたしも乗せてよ~~」と。





さてさて、こちらはドルチェくんとパパ

20160529__IMG_7492.jpg

ドルチェくん、上手に乗ってます♪
パパさん、これですっかりカヌーを気に入ってくれたようです(^0^*)





20160529__IMG_7452.jpg

散々泳いで遊んでも、まだボールを咥えて水の中に座るドルチェくん。。。(笑)
キミには休憩は必要ないのかもね(^m^)





20160529__IMG_7451.jpg

アリスちゃん、17歳の柴犬です。
時々起きては歩きます。
それが結構な距離なのには驚かされました!

そして、ちょっと水辺で涼を取ろうと・・・





20160529__IMG_7483.jpg

が、よろけて鼻先を水に突っ込んでしまい、しばらくそのままの状態が続きます
「え?それって、自殺行為やで」
と慌てて抱き上げ・・・
アリスちゃんは無事でした^^




20160529__IMG_7487.jpg

こちらはさくらちゃんとビーちゃん♬
仲良し姉妹です♪





20160529__IMG_7430.jpg

いつ見ても可愛いわぁ

「今日はドラゴンハットへは行かんから」と、こちらに来てくれました♪





20160529__IMG_7448.jpg

そして、今回 「初めまして!」 のハルちゃんです。
初めての水遊び、ということで、最初は水に入るのをためらっていたようですが・・・
徐々にママさんと一緒に楽しんでました♪
おかげでママさん、服のまま水の中に入る羽目に・・・(^m^;))
ママさん、お疲れ様~~(^0^)





お疲れさまと言えば、マックスも・・・

20160529__IMG_7416.jpg

こちらでゆっくり休憩中。。。

例の“コット”、マックスが気に入ってくれたようです(笑)




水辺ではのゆくくんが・・・

20160529__IMG_7475.jpg

カヌーをすっかり気に入ってくれた模様
こもちゃんも一緒に
「パパ、乗ろうよ♪」って?(^m^)

一緒に遊ぶ人みんなに乗ってもらいたいと、毎回カヌーを出してがんばるおとーさんですが・・・
こんなふたりを見たから、これからも益々張り切っちゃいそうです!

これから一緒に遊ぶみなさん、気をつけてくださいね。
「お前も乗れ!」
と、半ば強制的に乗せられるかも、ですよ


と言う訳で、今回もたくさん集まってワラワラと遊びました^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
            にほんブログ村




関連記事

埼玉まで行ってお留守番!? - 2016.06.19 Sun

テッパクに行った前日。。。
大阪を夜に出発。

途中、新東名の浜松辺りで休憩です。
昼間には気付かなかった、ランタンの灯りがキレイでした

2060521 ayusawa

いつものように遠州森町のSAでトラックに混じり、車中泊。
翌日、車を走らせ、鮎沢SAで「ここを過ぎるともうわんこが遊べるSAはないから。」と、最後の休憩です。


この日はと~ってもいい天気
これが遊びに行くのならルンルン♪なんだけど。。。

この日は甥っ子の結婚式のためのお出かけでした。
幕張で朝から夕方までかかるとなると、日帰りだとわんこのお世話をする時間が取れません。
なのでわんこ達も連れて行かざるをえなくて。

そこでおとーさん考えました。
「そうだ、えじごんに頼もう!」
「そしたら航にも会える♪」
と。。。

わんこ達ははるばる埼玉まで、お留守番しに行くようなもんです^^;。
ま、車好きのわんこ達には“長距離ドライブ”ってことで許してもらいましょう。





えじごんの家で待ち受けていたのは・・・

2016-05-21 (1)

わーしゃんの歓迎でした
大好きなミニカーをアクアに見せてくれます♪

アクちゃん、ちょっと困惑気味。。(笑)





2016-05-21 (8)

それとは対照的に、わーしゃん、得意満面(^^♪





18991230__IMG_7245.jpg

すっかり仲良しのアクアと航です





そして・・・

20160521__IMG_7086.jpg

マックスとジンには逆に歓迎され、ちょっと迷惑そう
その航の頭は早くもジンのよだれで濡れています・・・





18991230__IMG_7247.jpg

「よくもボクの頭によだれを付けたな~~!仕返しだ!」
と、ジンの背中にまたがってご機嫌です(笑)





20160521__IMG_7084.jpg

マックスとは並んで座っています。
「わーしゃん、何のお話ししてたの?」





えじごんの家に居た2日間は、近くの大きな公園へお散歩に行きました♪

18991230__IMG_7244.jpg

ここでも航とアクアのツーショット





18991230__IMG_7243.jpg

広い公園、マックスには歩く距離が長すぎて、途中のベンチでえじごんと休憩しながら待っててくれたりもしました。
アクアとジンは航と一緒に歩きました♪
その様子が可愛くて・・・
おとーさん、ニコニコが止まりません

この公園へのお散歩が唯一の外出だったね^^:)





わんこ達はお留守番してくれていたんですが、なんと、ずっとキャンカーの中でクーラーを入れてもらって寝てたんですって!
それも3頭とも!
そしてその間様子を見に行ってくれ、時々水を飲ませたりオシッコに連れ出したり・・・。
と、面倒をみていてくれたえじごんやゆうくんのおかげで無事に結婚式にも出席できました。

20160522__IMG_7215.jpg


          20160522__IMG_7220.jpg


イケメンの甥っ子ちゃん、幸せな家庭を築いてね


お留守番ばかりだったわんこ達!
大阪に帰ったらまた泳ぎに連れてくからね~~~^^♪





       
             にほんブログ村




関連記事

鉄道博物館 - 2016.06.16 Thu

鉄道に全く興味のない私たちが鉄道博物館へ行ってきました。
正しくは連れていかれた・・・(笑)

えじごんの家に行った時のことです。
いつものように前夜出発、途中で車中泊をしてえじごん宅まで行きました。
着いたのは昼前。
お昼ご飯を食べるとすぐに、えじごんたちに「鉄道博物館へ行こう!」と連れ出され・・・

「航が電車好きだから」
と、もちろんおとーさんもおかーさんも喜んで一緒に行きました^^;))

20160521__IMG_7169.jpg

行ってみると、たくさんの古い電車や機関車が展示されていました。
こうして上から見ると、本当の駅構内のようです。

まるで “9と3/4番線ホーム”・・・?
とまではいかないか





20160521__IMG_7111.jpg

こんなレトロな電車や・・・





20160521__IMG_7112.jpg

蒸気機関車まで!

さすがにこの辺の列車には乗った事はないですが(笑)
こうして見ると、とってもいい雰囲気





そしてこちらは懐かしの新幹線“ひかり号”!!

20160521__IMG_7135.jpg

新幹線といえば、この形!
昔、おかーさん達が子供の頃には、全ての大人も子供もあこがれたひかり号

やっぱりいいな~、この形!!





20160521__IMG_7124.jpg

車内には当時車内販売されていたお菓子がカートの上に乗っていました♪
“ハイクラウンチョコレート”
「おぉ!懐かし~~
森永のミルクキャラメルやチョコフレーク、チョコボール、そして都すこんぶ!

今もあるけれど、この当時はいつでも食べられるものではなかったような・・・。
ハイクラウンチョコレートはちょっと高級なチョコレートだったなぁ。
小学生の時の遠足は必ず森永のミルクキャラメル1箱だったっけ。。。

なんて、航のお付き合いに来たはずが、すっかりおとーさんとおかーさんのタイムスリップ旅行の様になってしまいました(笑)





20160521__IMG_7150.jpg

わーしゃんも昔懐かしひかり号に乗ってみました♪


各座席に灰皿が付いています。
今じゃ到底考えられないですね。





20160521__IMG_7105.jpg

いろんな電車に乗ったり、降りたり、そしてあっちを見てもこっちを見ても電車なので、大興奮!
が、実物大の電車より、模型の方がはっきり認識できているようでした





2016-05-21 (5)

下りのスロープ、わーしゃんはじぃじに手を引いてもらっています^。^)





2016-05-21 (6)

大きなジオラマも見ました。
右からも左からも電車が走って来ます。
トンネルを抜けて来たり、橋を渡って行ったり・・・。

わーしゃん、どれだけ見ても飽きないんだよね~。





さて、テッパクの〆は・・・

20160521__IMG_7193.jpg

屋上から見る本物の電車です。

大宮駅は在来線、北陸新幹線、東北新幹線など、合わせて14路線が通る大きなターミナル駅なんですって。
行き来する電車をまだまだ飽きずに見ています。





20160521__IMG_7171.jpg

あ、ほら!来たよ!!
東北新幹線が!

新幹線、随分と形もスピードも進化しました。
今、東北の人たちにとっての“憧れ”とか“夢”になってるのかもしれないなぁ。

航のお付き合いで行った鉄道博物館。
行ってみると鉄道の歴史がわかったり、昔を懐かしく思い出したり、と、以外にもとってもおもしろかったです!

航と同じくらい、おとーさんもおかーさんも楽しんだのでした♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                にほんブログ村





関連記事

カヌーの修理は? - 2016.06.05 Sun

水遊びの季節がやって来て、我が家ももうすでに何回か泳ぎに行きました♪
そして、カヌーを出して遊んでいます♪

が、そのカヌー、実は数か所の空気漏れがありました!
去年、野尻湖で乗った時に舵が切れず、行きたい方向になかなか進めなかったのです

家に帰ってから石鹸水で調べてみたらこのとおり

IMG_3201a.jpg

キレイなシャボン玉ができています






IMG_3199a.jpg

このカヌー、アメリカから買ったのですが、今では日本代理店ができていて、そこに問い合わせると、「写真を撮って送ってくれ」
との事。
なので、何か所もありそうな空気漏れの場所を探しては写真に撮り、メールで送りました。




IMG_3191a.jpg

対応してくれたのはアメリカ人だったけど、ちゃんと日本語でメールをくれました。
そこまでは良かったんだけど・・・
帰って来た答えは「カヌーと一緒に付いていた修理キットを使って、修理してください」と。
そして修理の仕方をコピーして送って来ました。

え~~っ?
修理してくれないんですか???

あきらかに布地を貼り合わせた場所からの空気漏れ。
こちらが何処かに引っ掛けて穴を開けたものではない事は一目瞭然!
これって、メーカー側の落ち度、ですよね。

と思ったけど。。。

「日本のメーカーさんなら、絶対きちんと直してくれる!」
とブツブツ言うだけで、結局自分で修理しました。





修理キットはカヌーと同じ素材の生地と接着剤が入っていて、それを貼って使います。
実は、前に穴を開けちゃったときはこれで修理したのですが、今回は生地の貼り合わせ部分、と言う事もあり、他に何かいい方法がないかとおとーさん、探しました。

20160523__IMG_7242.jpg

で、見つけたのがこの『アクアシール』と言う接着剤でした。
コレはウエットスーツの補修とかに使われるもので、穴の開いたヶ所に塗るだけです。

水遊びシーズンが来る前に、おとーさん、修理に着手!
まずははっきりわかっている空気漏れの場所に『アクアシール』を塗り、10時間放置。
そして他に漏れてる所を探し、また塗って放置。

これを3回くらい繰り返し、ようやく何処からも空気が漏れなくなりました~。

接着剤を塗るだけで大丈夫なの?
と、おかーさん、半信半疑でしたが・・・
修理後、2回カヌーで遊びましたが、何回乗っても、全然大丈夫でした!!

『アクアシール』、最強!(笑)

もし、カヌーの修理を考えてる人がいたら、お薦め!です♪





       
            にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード