topimage

2016-07

Happy Birthday! Max&Aqua - 2016.07.29 Fri

7月15日、マックスがやって来て10年目を迎えました♪
来た時に3歳か4歳か、と言われていて、その時4歳を選びました。
なので、今年でマックス、14歳!なんです(^m^;)

でも、あまりにも元気で、年齢詐称の疑いも出てきておりまして・・・
もしかしたら、あの時、2~3歳くらいだったのかも、と思うこともあります。
ま、どちらでもいいんですけど、10歳を超えている事だけは間違いなくて。

それでもこうして元気でいてくれてる事が何よりも嬉しいおとーさんとおかーさんです♪


IMG_7971.jpg

ちょうど家に帰って来ていたえじごんが、忙しいおかーさんに代わってケーキを作ってくれました♪

「なんでヒトデなん?」
と聞くと、
「星や!」ですと
「こりゃまた、失礼~^^;」

ついでに、右下のにんじんはひよこちゃんだそうです。
何故ひよこちゃんが居るのかわかりませんが。。。(笑)





IMG_7975.jpg

もちろん、他のわんこ達の分もあります♪
そして、ここでも何故だかわかりませんが、ジンのが特大サイズになっております。

いちいち、えじごんのすることがわからないおかーさんでした。。。





なにはともあれ(^m^)
マックス、お誕生日おめでと~~

IMG_8022.jpg

今年も元気で頑張ろう~♪





そして、25日はアクアの誕生日でした^^☆

catsあくあ8さい

ステーキを1枚焼いて、3頭で食べるからお誕生日のアクアもみんなと同じ、1/3。(笑)
それをごまかすために、スイカのヨーグルト掛け^m^;


アクアもいくつか怪我や病気はあったけど、基本元気でここまで来れました♪
マックスがいるのでまだまだ若者って思ってたけど、8歳はもうシニア。

無理せず、ゆっくりと過ごしていけたらいいね。





アクちゃん、お誕生日おめでと~~

IMG_8032.jpg

「しっかりお食べ^^♪」
と言う間もなく、肉は跡形もなくなりました





そのアクアですが、ここ何回か、水遊びの時にこんな遊びを見せてくれました♪



あらあら、上手に一人遊びしてますね^^
「最近のアクアのブームやね」と思ってたんだけど・・・





お友達に言われて思い出しました。



アクア、3カ月の頃から顔を水に突っ込んで遊んでました(笑)
何も変わってなかったです~(笑)


と言う事で、マックスとアクア、今年も元気でお誕生日を迎える事ができました。





あ、そうだ。
ジンを忘れてた!

IMG_8040.jpg

ジンも両日ともしっかりとおすそ分けしてもらいました^m^♪





       
             にほんブログ村





関連記事

おとーさんの秘密兵器!と笑えないハプニング! - 2016.07.20 Wed

うちのわんこ達、朝、起きると一番にすることは、水の中へ入る事。

IMG_7858.jpg

真っ先に水に飛び込むのはアクアです
寝起きで水に入れるのも、キャンプならでは!です^^♪





朝の支度が終わったら、朝食の用意です。

IMG_7827.jpg

ここで、おとーさんの秘密兵器登場~☆

随分前ですが、「これ、ええやろ?」
と、2段のトースターをネットで見つけてそう言っていました。
うっかり、「うん、ええね。」と言った数日後、しっかりうちに届いていました
「またかよ・・・


おとーさんの唯一できるキャンプ料理。。。
朝のサンドウイッチです。
そのためのバケットを焼きたかったのですーー;))

秘密兵器を使えるとあり、おとーさん、ひとりで黙々と目玉焼きを作り、パンを切り、準備を始めます。
黙々と、ですが、やはり嬉しさも隠せてないおとーさんでした^m^;))





IMG_7830.jpg

準備が整い、チーズを挟んだパンが焼けたら・・・
アビ家にも手伝ってもらい、野菜をたっぷりと挟みます。





IMG_7832.jpg

はい!出来上がり(^^♪
コーヒーを入れて、いただきま~~す♫





食後は少しゆっくりして、それからわんこ達も少しだけ遊ばせて、片付けに入りました。
10:00には雨が降るとの予報。
雨が降ってからテントを片付けるのは大変なので、降る前に、と少し早めに撤収作業に取りかかったのですが・・・

IMG_7867.jpg

ほぼ片付け終えても一向に雨が降る様子はありません
「これじゃぁもっと遊べたよね~

マックスの晴れ男パワーをもっと信じるべきでした!
そして車に乗って帰る途中、マックスが寝てしまうとやっぱり雨が降って来たのでした^m^;)





さて、1日目、カヌーで遊んだ後、カヌーの空気が減ってる事に気付きました!
この間修理したとこなのに
でも、何処から空気が漏れているかわかりません。
家に帰って調べてみると・・・



耳を澄まし、空気が出てくるところを探り、どうも外側ではなく、内側だとわかりました。

カヌーを立て、水を入れてみるとこんな状態

外側なら先日のアクアシールで、と思っていたのですが、こんな内側の先端部分。
それもかなり大きな穴、と言うか、裂けてしまってるような泡の出方。

見えないし、手が届かないし・・・。
「どうするよ

これは笑ってなんかいられません
修理代がかかっても修理しなくちゃ!と、またまた代理店に連絡。
アメリカの本社と連絡を取ってくれ・・・

どんなポンプを使って空気を入れてるか、とか、いつ買ったか、商品番号は・・・などなど、いろいろやり取りがありまして。

結果、「この部分の修理は不可能です。」とエ~~ッ!



が、、なんと、「保証期間は5月で過ぎてますが、今回に限りボート本体を交換します」と言ってくれました!
そして。「もうすでに発送済みです。」と

「えぇ~~っ?いいの?
「やった~!」
と、うちでは大喜びです♪

と言う訳で、これからもカヌーで遊べる事となりました^^☆
めでたしめでたし(^^♪
超太っ腹なアメリカ本社さん、ありがと~~


で、先日、アメリカからカヌーが届きました

次からは穴を開けないように気をつけて使わなくちゃ!
もう保証はありませんからね(^_-)-☆


・・・と、いろいろあったキャンプでしたが、最終的には全て丸く収まったのでした。





          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

梅雨真っ只中のキャンプ - 2016.07.18 Mon

降水確率80%の6月、梅雨真っ只中の朝、琵琶湖へキャンプに出かけました^^;
「えっ?梅雨にキャンプ??」
あはは
あまり深く考えてないもので・・・

IMG_7792.jpg

途中、雲が多くて今にも雨が降りそうでしたが、琵琶湖近くになるとこのとおり!
「う~~ん♪ いい感じ^^」







久しぶりのお出かけ、水遊び、と言う事でわんこ達のテンションも上がります





20160621__IMG_0320.jpg

ジンもボールを取るため、泳いでます♪





IMG_7805.jpg

遊んでるうちに、おとーさんとアビちゃん、タープを張りテントも設営。
準備万端です♪





で、お次はカヌーを準備し・・・

20160621__IMG_0378.jpg

アビちゃん家にも乗ってもらい・・・
一緒に乗ってるのはソルくん!

嫌がらず、上手に乗っていま~す^0^)





20160621__IMG_0396.jpg

が、途中で落ちたのか、自分で飛びこんだのか(^m^;))
カヌーの後を必死で追いかけます(笑)

カヌーの一漕ぎはかなりの推進力があり、グイッと前に進みます。
なので、ソルくんが必死で追いかけてもどんどん差は広がるばかり!
それでもアビちゃん達は気にせず前へ前へと進みます!

ソルくん、厳しいね。甘やかしてはもらえないね^^))
頑張るんだぞ~^^!





20160621__IMG_0426.jpg

遊び疲れたらコットの上でひと眠り






20160621__IMG_0472.jpg

コットが空いてると今度はアクアが
何だか居心地良さそうね♪
と、おかーさんも寝転んでみましたが、これが気持ちいい事!!





本当に寝てしまいそうになり、
「おとーさんも寝てみ。気持ちいいから♪」
と、おとーさんを呼ぶと・・・

20160621__IMG_0461.jpg

何故だかジンが先にコットの上へ。
ありゃ~

ジンはスヤスヤ気持ち良さそう~。
おとーさん、苦笑い^^;))





20160621__IMG_0466.jpg

コットが空いてない時はここで





20160621__IMG_0435.jpg

ABiちゃんもまったり~
寝てばかりのようですが、遊んでる時の写真がほとんどなくて、こうなりました。

「しまった。。。写真撮るの忘れた」
と思った時は遅かった!

久しぶりのボディボードで燃え尽きたマックスとアクア。
アビちゃんとソルくんはたくさん泳ぎ・・・。
ジンはボール回収に忙しかったです。

たっぷり遊んでも、キャンプは時間がまだまだあるので、こうしてまったり、ゆっくりできます。
木陰での~んびりできるのもキャンプならでは、なんですよね。





夕食20160621

そして夜の宴(^^♪
パエリアを「あーでもない、こーでもない」とスマホ勝手に頑張って作り。
家でおばあちゃんが炊いていてくれたおでんも持って来て(^m^;))





20160621___MG_0541.jpg

「かんぱ~い
「お疲れさまでした~~♪」

長々とおしゃべりは続き、楽しい夜は更けてゆきました。。。





つづく。。。





        
             にほんブログ村





関連記事

1歳児の聖地・アンパンマンミュージアム♪ - 2016.07.10 Sun

GWに来れなかった乃愛ちゃん、6月になってから遊びに来ました♪
おとーさんもちょうどお休みの日曜日!
ならば・・・

1歳児の聖地「アンパンマンミュージアム」へ行こう♪

20160612__IMG_9946.jpg

と言う事になりました





日曜日なので、混むことを考えて、朝早くから出かけました。
駐車場が開く前に到着したけど、もうすでに駐車場は開いていて、
「どこかで時間つぶさなあかんかな」
なんて心配もいらなかったみたい^^;))

20160612__IMG_9912.jpg

車を降りた乃愛ちゃん、まだ何をしに何処へ来たかもわからず、パパとママに手を引かれて歩きます^^。





ミュージアムの前までやって来ると、建物の中や外の壁、いたるところにアンパンマンがいるので乃愛ちゃん、大興奮です!

20160612__IMG_9991.jpg

片手にもらったパンフレットを握りしめ、歩き回ります^^;))





20160612__IMG_9989.jpg

ひとりでどんどん行っちゃうので、パパも目が離せません





20160612__IMG_9982.jpg

パパの静止を振り切り、まだまだ走り回る乃愛。。。

「そんなに嬉しいの?」
と、見ている方が嬉しくなってくるくらい、喜んでくれています^^♪





20160612__IMG_7568a.jpg

そろそろ開場時間、と、並んでいると・・・





20160612__IMG_7576.jpg

アンパンマン登場~~

おかーさんには、えらく細長いアンパンマンに思えたのですが。。。





20160612___MG_0027.jpg

乃愛はニコニコ笑顔ではなく、本当に真剣な表情でアンパンマンを見つめ、手を振ります。
乃愛にはどんな風に写ってるのかしらね。。。
でも、喜んでいる事だけは間違いないです。





20160612___MG_0022.jpg

カレーパンマン、メロンパンナちゃんも登場♪
そろそろ並ぶのに飽きてきたかな、というタイミングで登場し、、待ってるお客さんを楽しませてくれました^^





ミュージアムに入るまでにもうすでに充分楽しんだ乃愛ですが、中に入ったら、またまたいろんな物が目に飛び込んで来て
も~~う大変!!

20160612__IMG_0108.jpg

あっち、こっち、とまたまた走り回ります





20160612__IMG_0102.jpg

「乃愛ちゃん、待って待って!」
大人たちはすっかり振り回され(^m^)

1歳半くらいの子って、こんなに走り回れるものだったかしら?
このちっちゃい乃愛ちゃんの体力にはびっくりしてしまいました!!





noa.jpg

どんぶりまんのおうちやパン工場、実際に触れるとあって、子供たちは大喜びです。





anpanman.jpg

アンパンマンとお姉さんの体操の時間。
ここではドキンちゃんにも会えました♪

ね?
乃愛ちゃん、真剣な表情で見てるでしょ?
きっと頭の中は、今までTVで見てた光景と、今目の前にある光景を結ぶ付けようとグルグルと回転してるのでしょうね(^m^)





そして、こちらは「バタコさんの手作りハウス」で作った乃愛ちゃんの保育園用の手提げバッグです。

20160612__IMG_7701.jpg

たくさんのワッペンや飾りボタンなどから好きなものをチョイスして、好きなようにバッグにアレンジします。





20160612__IMG_7703.jpg

メインは乃愛ちゃんの大好きな“あかちゃんまん”で。





20160612__IMG_7704.jpg

そしてポケットからはアンパンマンが顔を出し・・・
乃愛の名前も刺繍してもらいました♪





20160612__IMG_7706.jpg

裏にはヒーロー達、大集合!!

・・・と、こんな風なバッグに仕上がりました♪
たくさんのデコレーショングッズの中から選び、レイアウトするので、なかなか自分達だけでは決まらなくて。
でも、お店のお姉さんがちゃんと相談に乗ってくれ、アドバイスもくれます。

なので、と~っても気に入ったバッグに仕上がりました

・・・これって、乃愛が喜ぶ、と言うよりはママやジジババたちが喜んでる!
恐るべしアンパンマンミュージアム。
いろんなところにジジババのお財布のひもが緩むような仕掛けがあるのでした。。。





20160612__IMG_0210.jpg

ほら。。。
帰りの乃愛ちゃんの腕には、しっかりお土産の袋が・・・(^m^;)

乃愛ちゃんが楽しんでくれ、それを見てパパ、ママも喜び、その様子をみてジジババが喜ぶ。
そんな1日でした♪





・・・と言う事で、うちのわんこさん達は家でお留守番でした~~^^;

20160514___MG_9902.jpg

「なんか最近、お留守番が多い気がするわ~~~

  わんこ代表、「ジン」でした






          
                にほんブログ村




関連記事

ショートカットで若返り(^^♪ - 2016.07.03 Sun

アクアさん

2016-05-03__IMG_6653 (5)

たっぷりの胸元の毛と前脚の飾り毛。
これがいつものアクアなんですが・・・。




2016-05-03__IMG_6653 (15)

ジンが来てから、あまりアクアの毛量が多いとは思わなくなっていました。
が、よく見ると 「これでは暑いやろ!」と気付きまして・・・^m^;)





20160617__IMG_7735.jpg

お腹のバリカンをするついでに、長かった毛を落としました!
もつれもひどかったので、ハサミ、なんて悠長な事は言ってられず、バリカンで!

やってみたら・・・
ひゃ~っ
胸元の毛がガタガタに





20160617__IMG_7742.jpg

前脚の飾り毛も、あれよあれよと言う間におとーさん、バリカンをかけるものだから・・・
左右不対象、形も「え~~~っ」っと思わず叫び声が出てしまいました

が、当人、不恰好なのは全然気にしていないようです(笑)
ま、いいか。
これでちょっとは身が軽くなったよね。。
うん、そのはず。





20160616__IMG_7734.jpg

長かったアクアの毛、ビニール袋にぎっしり詰めて2袋。
全部バリカンで刈っちゃうとこの倍以上は出るんだろうな。





20160619__IMG_7765.jpg

ジンも今年はこれでもか!ってくらい毛が抜けます!
去年はいくら梳いても抜けなかったのに・・・。
そしてシャンプー&ドライで更に毛を吹き飛ばし、お腹はバリカンでキレイさっぱり(^m^)

ジンジン・・・。
キレイにしてもらったのに、なに?その不服そうな眼は・・・





18991230__IMG_7889.jpg

マックスはお腹バリカンと共に、耳の毛を短くしました
「若返ったよ♫」
とみんなからは高評価
良かった良かった(^m^)

そう言えば・・・。
アクアも全体が短くなって、子供の頃に戻ったように見えます^^♪

犬も年取ってきたら、ショートカットにすると若返る!
と言う事がわかりました~~(笑)






          にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
                 にほんブログ村





関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (27)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード