topimage

2016-10

小さい秋見~つけた(^^♪ - 2016.10.27 Thu

先日、十五夜とは知らずに夕方のお散歩中、だんだん陽が暮れてきて、ふと見ると空には真ん丸のお月様が!

18991230__IMG_0246.jpg

スマホを持ち歩いていないおかーさん、おとーさんに頼んで写真を撮ってもらいました。
あら?
お月様が3つ。。。
いえいえ、両側のは街灯でした^^;))

もっと真っ暗な山の中とかで見たらお月様だけが光ってたでしょうけど。。
でも、十五夜お月様にはウサギがおりましたよ(^m^♪





20161010__IMG_0405 (1)

こちらは秋祭りに出かけて来た乃愛ちゃん
町内のお揃いの浴衣を子供たちが着てるのは可愛いです





のあお祭り

ベビーカーを押してお姉さん気分でご機嫌だったんだけど、ちょっと年上のお兄ちゃんにその役を取られ・・・
大泣きしてます(笑)
乃愛ちゃん的には「あたしがお姉ちゃんなのにぃ」なんでしょうか(^m^)





そしてこちらは航さん。
トイレトレーニング中なんですが。。。
えじごんが「ん?やけにおとなしいなぁ」と見に行ってみると・・・

20161018__IMG_0401 (2)

あはは!
やるねぇ~~

こんな顔されたら怒れないよね!(笑)





そしていつもの散歩では・・・

20161018__IMG_0401 (1)

「小さい秋、見~つけた!」

四季のある日本に産まれたこの子達、四季折々の行事や風景の移り変わり、いつも肌で感じていて欲しいですね。





四季のある日本で産まれたわんこたちにも・・・

20161019__IMG_0288.jpg

お散歩中の風景が、咲く花々が、そして何より気温が!(笑) その四季を教えてくれます。
久しぶりに行った公園では、コスモスが咲いていました♪





20161019__IMG_0294.jpg

となると、やっぱり3頭で写真とりたいですよね^^




20161019__IMG_0300.jpg

でも・・・。
秋と言うのにこの日はまだ暑くてね

ジンジン、よだれが止まりません(笑)





20161019__IMG_0320.jpg

少しだけ歩いて秋を見つけたマックスは早々と車に戻り
アクアとジンを連れての再度のお散歩です♪

おかーさんの好きな千日紅もたくさん咲いています♪





20161019__IMG_0342.jpg

この赤い、「キバナセンニチコウ‘ストロベリー・フィールズ’」の前でもパチリしてから、公園を歩いたのでした^^
昼間の散歩も、これからは楽しめる。
そんな季節到来ですね~~





           
               にほんブログ村







関連記事

マックスのお友達に会う旅 - 2016.10.26 Wed

マックスの、お友達に会う旅はここからがスタートでした♪

東北へ向かう途中の事です。
せっかく北へ向かうのだから、と、山形に住んでる金太郎くんに会いに行っちゃいました!
お店をされていて、金太郎くんが看板犬を務めていることを知っていたので、コンタクトもとらずにいきなり!^^;))

マックスを連れて会いに行くとお店の方も「あれ~!金太郎かと思ったよ」とびっくりしてくれて(笑)

20160817__IMG_8259.jpg

こちらが金太郎くんです♪





20160817__IMG_8239.jpg

むふふ
同じ毛色の大きいのが2頭(^m^)
それだけで何だか嬉しくなってくるおかーさん^^




20160817__IMG_8255.jpg

そして、今はなんと!ランドシーアの女の子、(名前は聞いたんだけど忘れてしまった ゴメンナサイ。。。)も一緒に暮らしているんですって!
まだ若くて元気一杯でした^^☆


20160817__IMG_8241.jpg

そしてお店の中から覗いているのは、2年前に東京で会ったイングリッシュシープドッグさん♪
「こんにちは~♪ 久しぶりだね^^」






20160817__IMG_8261.jpg

お店ではなく、ご自宅にいたパパさんにも駆けつけてくれ、いきなりの珍客に驚きながらもとっても喜んでくださいました。
「あ~、良かった。嫌がられなくて^^;))」
と、ホッと胸をなでおろし。。。

また大阪の方へも行きますよ!
と、頼もしい約束をしてくれました。

突然の訪問にもかかわらず、いろいろお話して頂いて楽しかったです♪
ありがとうございました





そして。。。

東北からの帰り道。
今度は福島に住むチョコちゃんに会いに行ってきました~♪

20160820__IMG_8728a.jpg

こちらも前以て連絡をして、と言うのではなく、帰る途中に連絡を取ってみたら、「来ていいよ♪」と言ってもらえて^m^
チョコちゃんとも去年初めて会って、これで2回目なんだけど。
でも全然そんな気がしなくて~(^m^)

元気なチョコちゃんが迎えてくれました♪





20160820__IMG_8730.jpg

そして、こちらはもっともっと若くて元気有り余る若くんです
激しく“熱烈歓迎”してくれました~(^0^)





20160820__IMG_8745.jpg

マックスに遊ぼうと誘ってくれますが、生憎、マックス、もうお爺ちゃんなもので・・・
でも、マックスもまんざらでもなく、嬉しそうでした^^





20160820__IMG_8751.jpg

若くんはおとーさんにも“熱烈歓迎”してくれて・・・
おとーさんのTシャツがこんなになりました。。。(笑)




20160820__IMG_8752.jpg

ちょうど剣道の稽古から帰って来たたっくんはとっても優しい男の子でした。
少しの間おしゃべりしただけで、たっくんのチョコちゃんや若くんを大切に思ってる事が伝わって来て・・・。
ほんわかした気分になってたら、座り込むマックスを撫でてくれました

たっくん、ありがとうね♪

チョコママさん、忙しい中、お邪魔させて頂いてありがとうございました!!

アクアやジンのように、きょうだいで集まることは出来ないマックスですが、こうして会えるお友達がいるのは本当に嬉しい事ですね。
良かったね、マックス。


ブロンズニューファンのお友達はみ~~んな10歳超え。
皆さん、まだまだ元気で頑張ってね♪
そして、また会ってくださいね~~(*^^*)






にほんブログ村





関連記事

マックスのお友達♪ - 2016.10.20 Thu

9月17日 快晴 暑い

また台風が来る、と言うのでお天気を心配しましたが、快晴!
まだまだ残暑厳しいこの日。
千葉へお誕生会に行く前に立ち寄ったのは東京です♪

2016-09-17-IMG_9365.jpg

ここでは去年初めて会ったシンバくんとの再会です
暑い中、公園で^^;))





2016-09-17_MG_0906 (3)

シンバくんとは同じブロンズと言う事、そして写真ではとてもよく似てるのでとても親近感があり・・・
こうしてお会いさせてもらってるわけです^^

シンバくんのパパさんが写真を撮る時、おとーさん、
「シンバくん、持ってましょうか?」
と、マックスとシンバくんの2頭引き状態に。

それを見たシンバくんのパパさん、
「ブラウンの2頭引き、いいですね~~」と。





2016-09-17_MG_0906 (1)

なので、今度はシンバくんのパパさんがブラウン2頭との写真に納まりました♪
この時のパパさん、すごくいい笑顔なんです

シンバくん、お顔周りの毛は長くてサラサラ!
ここは去年とは変わってないんですが、今年はシンバくんもライオンさんになりました!
水遊びの後とか、乾かすのが楽だから、体への負担も少ないそうで。
そして何より、夏の暑さを考えると・・・ですよね。

いろいろ聞いてみて、、来年はマックスもライオンさんになる事にしました!

・・・と、この暑い昼日中、あまりゆっくりお話もできず。
来年はもう少し会える時間が長く持てるといいな、と思いました。

シンバくん、また来年もお互い元気で会おうね^^☆

パパさん、ありがとうございました♪





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




関連記事

8回目のお誕生会♪ - 2016.10.16 Sun


10月に入ってはや半分が過ぎてしまいました
のらりくらり・・・としてたらあっと言う間!

8月の我が家の一大イベントを終え、9月を迎えたわけですが、9月頭には静岡までのお出かけ。
そこでデイジーを預かり、月半ばまで我が家で一緒に過ごし、9月17.、18,、19日とお出かけがありました。

そう、18日はアクア達きょうだいのお誕生会です(^^♪
かれこれ8回目のお誕生会です

IMG_9476.jpg

今年もやっぱりここ、プールがわんこ達には大人気♪

一番奥のガッツくんはドジョウを投入してもらい、それを追いかけてます^^
チョロッと背中が見えるマックスは、みんなの邪魔になるのもお構いなしで寝そべり、お腹を冷やします
水が一杯になると今度は階段で寝そべったりします(笑)

毎年変わらぬこの風景(^m^)





IMG_9508.jpg

我が家は前日にはガッツ家のお庭で車中泊。
なので、夜にはご飯を食べに連れてってもらったり、帰りにケーキを食べに行ったり、と、リンレン家と共に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
朝一に到着したのはパズー家さん♪
遊んでいるうちにみんな続々と到着し・・・





2016-09-18_MG_1113 (4)

わんこ達もそれぞれご挨拶。
バッカスくんとジーナちゃん^^




20160918__IMG_1056.jpg

ジャビィくんは8歳になった今もボールを咥えてプールとみんなのもとを行ったり来たり!
ご飯の時も 「それより遊ぶ方がいい!」 とエンドレスで遊んでいました♪
ジャビィ、いつまでもお子ちゃまで可愛いね(^_-)-☆





20160918___MG_0989.jpg

こちらはバロンくん♪
おもちゃを投げてもらおうと待ってるのかな?





2016-09-18_MG_1113 (8)

久しぶり会ったチコちゃん♪
ライオンカットで変身してました!
とーってもスレンダーで、ライオンと言うよりはカモシカの様な





IMG_9558.jpg

琥珀ちゃんは大好きなボールを咥えてランで遊んでいます^^
大丈夫!
ボール、取らないからね!(笑)
アクアもボールを咥えて追いかけて欲しい時なんかはこんな表情します。
もしかして、琥珀ちゃんも追いかけて欲しかったのかな?





20160918___MG_1065.jpg

エルちゃんは今年もハロウィンの衣装で登場~♪
そのままプールにも入っちゃいます(^m^)





20160918___MG_1090.jpg

そしてノヴァちゃんは・・・
「誰~?あたしの体によだれ付けたのは・・・」って?(^m^)
そうなのよね~。
よだれ犬たち、すれ違うだけでも誰かの背中や頭によだれを付けて歩いてるもんね
そして何故か、よだれの少ないアクアやノヴァちゃんみたいな子に限ってよだれでを付けられてるんですよね(笑)





20160918___MG_0934.jpg

そして我が家からはデイジーと・・・



20160918___MG_1003.jpg

あ、泳げないデイジーはプールサイドからみんなが遊ぶのを眺めております





20160918___MG_0961.jpg

マックスと・・・





20160918___MG_0953.jpg

ジンも参加です(^^♪
ジンも6カ月の頃から、はや4回目のお誕生会参加となりました。

・・・が、いつもこうしてお縄なジンジン
女の子ばっかり追いかけるからだよ!





さて、お昼にはみんな揃って乾杯です
誰一人欠けることなく、8歳のお誕生日を迎えられたことの幸せを噛みしめながら。

20160918 tanjoukai

そして美味しい食事で話も弾みます^^





お誕生日おめでと~~

cats 20160918 ガッツ&ティオ
c2016-09-18 みんな8歳♪

ガッツとティオと、その子供たち7頭。
     (写真は一マス空いていたのでおまけのマックスです^^;))
みんなみんな、いつまでも元気でいてね!





2016-09-18_MG_1113 (1)

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
今年もありがとうございました!
お世話になりました^^☆





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
             にほんブログ村




関連記事

田沢湖への旅 その5  - 2016.10.09 Sun

何故だか、東北旅行の時には必ず何らかの大きなハプニングがあり、すんなりと、平和には終わらない我が家。
今年もキャンプ用椅子1脚とパドル1本を落としてしまい。

もうひとつ言い忘れたのが・・・
おとーさんの大のお気に入りの2段トースターはおかあさんがしまい忘れて走行中に落ちる
もちろん。
扉のガラスは木っ端微塵
「ごめんよ~~。おとーさん

何でこうなるのかな~~
キャンカーは、使った物をちゃんと片付けないで走行すると大変なことになります!
わかってるつもりでも、、
あれもこれも、うっかりミスのおとーさんとおかーさんです。

走行中に落とした椅子やパドルで事故にでもなってたら大変、と、翌日には警察に事情を話して何も起こってないか確認。
「今の所何もないですよ」
と言う事でした。
取りあえず、それはそれで一安心。

みんなのカヌーもそれぞれに空気漏れがわかり、即席で修理してみるも完全にはしきれなかったので、19日はカヌーなしでの水遊びになりました。

20160819__P1050069.jpg

水に入れれば遊べるわんこ達。
「まぁ、今日はこの辺で泳いで遊んでてくれ」
と、おとーさん。






20160819__P1050074.jpg

ぼくは浸かるだけでもいいです
とマックス(^m^)





20日には帰路に付かなくては行けない我が家。
この日が田沢湖で遊べる最後なので、夕方、再びカヌーを出しました。
が、マックスは「もう行かない」と言いました^m^;))
マックスはキャンカーの中で寝てる方がいいんですと

20160819__P1050118.jpg

なので、アクアとジンを連れて、唯一無事な我が家の新艇で出かけました。
アクアさん、初乗りで超ご機嫌


 


20160819__P1050156.jpg

いつもは立ち乗りのジンジン、珍しく前で伏せております(^m^)
新艇の方が長くて、わんこ2頭と人間二人なら、余裕で乗れました♪





20160819__P1050097.jpg

岸に付いてもひとりで乗り込むジンジン。
かな~~りカヌーが気に入ってるようです(^^♪





20160819-tazawako.jpg

誰もいない所まで漕ぎつけて、ひと遊び♪





20160819__P1050160.jpg

深さのある所まで行けば、やっぱり水は青くて(*^^*)





20160819__P1050102.jpg

だんだん陽も傾いてきました。
もうしばらくカヌーに乗っていると、サンセットクルーズになったんですが・・・
マックスも待たせてる事だし、この辺で切り上げました♪





と言う訳で、いろんなハプニングや失敗もしつつでしたが・・・

何より台風と共に出かけたにも関わらず、いいお天気に恵まれ念願の田沢湖ブルーを満喫できました。
マックスと、アクアと、ジンと共に。
大切な思い出がまたひとつ増えました♪

20160818__IMG_8979 (51)

一緒に遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました!
お世話になりました~^^


は~っ。
やっとここまで書き終わりました。
とりあえず、ひとます、東北旅行記はこれにておわり。
番外編もあるんだけど・・・
書けるかな~~(笑)
もう10月になっちゃいましたもんね(笑)





       にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (214)
max (26)
散歩 (82)
水遊び (64)
お友達 (17)
お出かけ (93)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (18)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (24)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード