topimage

2016-11

看板犬しましょうか? - 2016.11.29 Tue

クロネコ続きですが・・・
うちの近くにケーキ屋さんがオープンしました♪
初日と次の日は50%オフと言う事で、連日長蛇の列ができておりました。

賑わいが一段落したころ、そして早朝誰もいない時、気になっていた看板ネコさんに会いに行きました(笑)

18991230__IMG_0480.jpg

「あなた、誰?」
とアクア
ジンはこの大きな目を見た途端、後ずさりしてました(笑)

ジンジン、大丈夫だよ^m^
置物なんだから(笑)





18991230__IMG_0487.jpg

で、看板ネコさんと一緒に看板犬のお仕事を、勝手にしてきました♪

えへへ。
おかーさん、単にここで写真を撮りたかっただけ^^;))

朝の散歩の寄り道、でした~♪






にほんブログ村




関連記事

マックスとクロネコさん♪ - 2016.11.27 Sun

ありゃりゃ!
今朝ブログを見てビックリ(@_@。!
なんてものが載ってた!
1ヵ月以上も放置してたらしい。。。

夏のお出かけあれこれ、残しておきたいと思いながらもできてないのですが、とにかく今は前に進もう(笑)





と言ってもこれだって随分前の写真です。

20161029__IMG_0437.jpg

え?何を撮ってるの?
ってな写真ですが。

車の下に逃げ込んだ猫を撮ろうとしたら、マックスの影が車体にハッキリと写っていました。

ある日の夕方、そろそろおとーさんが帰って来る時間、と言う頃を見計らって家を出たおかーさんとマックス。
家の近くの駐車場まで行っておとーさんを待つことにしました。

駐車場に付くとクロネコさん、ちょうどうちの車の横で日向ぼっこをしてたらしく、マックスが車に向かって歩いて行くとピューッと走りました。
逃げるのかと思えば車の下に入り込み、ジッとこちらを見ています。





20161029__IMG_0440.jpg

少々強面のクロネコさん、見かけ通り、度胸も満点なようです^^
マックスと向かい合っております(^m^)





20161029__IMG_0448.jpg

初めは「シャーッ」なんて威嚇してたクロネコさんも、マックスがこれ以上近づかないのがわかるとおとなしくなり。。
マックスはマックスで気にはなるようで、クロネコさんをジーッと見ていました。
不穏な空気ではなく、とっても静かな時間。
放っておくといつまでもこのままの状態が続きそうでしたが・・・





そこへプププとクラクションを鳴らしておとーさんが帰ってきました!
思わずおかーさん、「シーッ」と指で唇を押さえ、おとーさんに「静かに!」と合図を(^m^;)

20161029__IMG_0454.jpg

この様子を見てもらって、ふたりで笑ったのでした。

さ、マックス、家に帰ろ~♪

最近、歩く距離は短いですが、頑張ってお散歩しているマックスです♪





       
              にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード