topimage

2017-05

雨上がり、どんより空のしかも夕方・・・ - 2017.05.28 Sun

マックスの身も軽くなった事だし、桜、見に行こうかね~♪

今年は桜が咲いた、と思ったらその後大雨が降りました
それも何日も続けて・・・。
しかも台風の様な強風にも見舞われ、「せっかく咲いた桜が散ってしまうやん」と心配しました。

でも、咲いたばっかりの桜は思うよりしっかりしていて、雨上がりの散歩のときでも花は散ってはいませんでした!
すごい!
桜って、そんなにヤワな花じゃないのかも(^m^)



さて、桜もまだまだもってくれているようなので、マックスを連れてのお花見散歩、行って来ました!
桜の木の近くまで車で行けて、マックスが少し歩くだけで済むところ。
とお題をだしておいたら・・・。

おとーさん、閃きました
「成田山や。」
「夕方、お参りの人がいなくなってからなら上まで車で入れる。」

な~~るほど!

20170409 (3)

と言う訳で・・・
雨上がりのどんよりとした夕方、お花見決行となりました(笑)

全然お花見日和とちゃうやん
陽の光があれば桜の薄いピンクもキレイに撮れるのに。。

でも、そんな事よりマックスと一緒に行くのが何より大事^m^)

まず車から降ろしてもらい、アクアとジンをおとーさんが連れに行ってるのを待っているマックスです。





20170409 (12)

みんな揃ったら階段を登り、境内へ。
マックス、いい顔してくれてます♪
これで明るい陽ざしがあれば言う事ないんだけどなぁ。。。





20170409 (38)

今度は境内を降りてみました。
登ったり降りたり、マックス、大変やね~、おかーさんに付き合うの





20170409 (31)

でも、こうして3頭揃って写真を撮れて、おかーさん大満足(^^♪
アクアもジンも、お付き合いありがと~~♪





20170409 (40)

4月、まだ日が暮れるのは早くて、もう街灯が点きました。
そろそろ家に帰ろうかね^^

ここまで連れてきてくれたおとーさん、ありがと~~♪

3頭揃って写真を撮る、これ、今のおかーさんにはとっても大事なことなんです^^☆





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村
  








関連記事
スポンサーサイト

タイガーマックス - 2017.05.27 Sat

本当は5月に入ったらマックスの毛刈りを決行しようと思っていました。
が、4月になり、暖かな日が続くとハァハァ言い始めたマックスを見て、予定を繰り上げ毛刈りをしました。

20140406 (148)

バリカンでブイ~~ンッと!

これでマックスも可愛いライオンさんになれる?
期待を込めて見守るおかーさん。。。

おとーさん、上手に刈ってや。
なにしろ初めてのライオンカット。
期待より不安の方が大きいです。

横からあーでもない、こーでもない、と口出しするおかーさん。
おとーさん、終いには 「なら自分でやれ!」 と(^m^;))

なのでおかーさんも途中から丸刈りに参加しました。
バリカンを持つと、その手元しか見てなくて全体が見えない。 
同じ角度で当てて行かないと凸凹になり・・・





最初の不安が的中してしまいました~~

20140406 (179)

ハ、ハ、ハゲてるっ





20170406__IMG_3459b.jpg

おまけにお尻も丸出しに・・・
「えっ!?」と振り返るマックス。。

い、いやいや、マックス、大丈夫や!
前は残しといたから。。。





20140406 (189)

「おかーさん、写真撮るなら前からだけにしてや。。」

マックス、も、もしかして怒ってる?
いや~、ごめんごめん
でもまたすぐに伸びるから!

が、内心、マックスの毛はそんなに早くは伸びてこないだろうなぁと思うおかーさんなのでした。。

バリカンって難しいんだなぁ。
ライオンさんになるはずのマックス、トラ狩りされてしまい・・・
お友達の中には気を使って「タイガーマックス」なんて言ってくれる人もいます^^;))
ま、ライオンになりそこねた、って事ですよね^^;
あとはマックスの毛が伸びてきてくれることを祈るばかり・・・なのでした




関連記事

お花見散歩 - 2017.05.25 Thu

連日の真夏日続きでエアコンフル稼働の今日このごろ、「桜」と言うのもなんですが・・・^^;))


4月の初め、桜がちらほら咲き始め・・・

217-04-06 (13)

朝の散歩、広い公園まで行ってみました♪





217-04-06 (25)

5分咲きといったところでしょうか。
まだ木々の間からはスカスカと空が見えます^^;))
桜のトンネル、満開の時は空も見えないほどに花でいっぱいになります♪
本当はそのタイミングで行きたかったのですが、お天気やこちらの都合等々、、、
なかなかタイミングを合わすのは難しいです。





217-04-06 (67)

でも、5分咲きでも十分キレイ♪
と、桜につられて山の中まで。
少し肌寒くてわんこ達もどんどん歩けるこの時期、花を見ながら歩けるし、私たちにとっては一番いいお散歩の季節です♪
今年はデイジーも一緒にお花見散歩だね^^





217-04-06 (102)

山の出口で記念写真。
あら?
アクアとジン、同じところに葉っぱをつけてますよ^^;)
それ、何のマーク?(笑)

こうして写真を撮ると、「マックスも一緒に・・・」と思ってしまいます。
で、おとーさんにお願いしておきました。
「車で桜の近くまで行ける所、マックスが少ししか歩かなくてお花見できる所、連れてって」って。

そんな場所、あるのかな?





        にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
              にほんブログ村




関連記事

初めてのキャンカーショー♪ - 2017.05.22 Mon

まだ3月のお話が続きます

WOOFから帰った次の週、ATCでキャンカーショーがありました。
今までのキャンカーショー、いつも仕事と重なって行きたくても行けなかったおとーさん、今回は行ける!と張り切っておりました(^m^)

20170326__IMG_3206.jpg

さすがにキャンカーショーと言うだけあって、駐車場の景色がいつもと違う。。
ズラズラ~ッと、あっちを向いてもこっちを向いても、泊まっているのはキャンカーばかりでした(^^♪





20170326__IMG_3123.jpg

この日は「航も喜ぶぞ~♪」と、おとーさん、航を連れて行きました。
「じぃじのキャンカーバスに乗る!」

去年は「じぃじのバス」と呼んでいましたが今年は「キャンカーバス」と言います^m^)
「キャンカー」って言葉がわかるようになりましたが、何故だか・・・、
たぶん大きいのでその後に「バス」と付くんだろうとおかーさんは解析しております^^;))

開場に入った航も目を見張っています!
「すごいね~。一杯キャンカーがあるね~♪」





キャンカーショー

おとーさんは、航の手を引いてはいるものの目はキャンカーに釘付け!
真剣なまなざしで見ています。
何をそんなに真剣にみているのか・・・。
車の事はさっぱりわからないおかーさん、ただただ並んだキャンカーを見て「わ!こんなのもあるんだ!」と驚くばかり。





なのでおかーさん目線でキャンカーをご紹介(^^♪

20170326__IMG_3174.jpg

軽キャンですが、わんこ専用スペースが最初から作りつけられてありました。
わんこに必要なタオル、水、おやつ・・・とキレイに収納できるようです。





20170326__IMG_3173.jpg

で、専用の洗い場まで!
でも・・・。
うちの子達にはちと無理がありますね
手のひらひとつしか置けない。。。--;))ムムム。
残念
が、この『5層の断熱材』と言うのは非常に気になるところです。





20170326__IMG_3165.jpg

今流行りのツートンカラーのキャンカーもありました☆





20170326__IMG_3148.jpg

「わーちゃん、これも可愛いね
「うん可愛いね」
「いろんなのがあるね~^^」
なんて話しながら(^m^)





20170326__IMG_3138.jpg

こちらはNutsさんのコーナー。
カフェ風にディスプレイしてあってとっても可愛い
一瞬、本当にカフェかと覗いてみると、メニューの中身はキャンカーでした(笑)

Nutsさんと言えば、我が家がキャンカーを探している時に行きましたが、色とかデザインとか、本当にオシャレです
このディスプレイを見て、益々そう思ったおかーさんでした♪





20170326__IMG_3182.jpg

で、どんどん歩いて行くとありました!
これだな!
I さんが乗ってるの!

ハイマーです
「ハイマー」と言われても全くわからなかったおかーさん、実物見てぶっ飛びました!
デカい!!
超豪華
「ひぇ~~~っ
次の言葉が出てきません(笑)





20170326__IMG_3188.jpg

「あ、でもこの隣のもいいよ。天井がポップアップするし、アウトドアっぽいやん♪」
「いいね~~」

と、ご機嫌で車をみていましたが、なんか距離があるなぁと思っていたら・・・





20170326__IMG_3185.jpg

わ!なんだコレ!
テープが張り巡らされていて、この外から一生懸命覗き込んでいたのでした
「買う気のある人しか中まで見れないんやね

受付で何か記入して、それから中に案内してもらっているようでした。。。
はぁ~~っ
ため息しか出てこないね(笑)





いろいろ見て歩き、帰り際におとーさんが言いました。

20170326__IMG_3151.jpg

「今度はこれが欲しいな☆」
「バスコン?」
「うん♪ ええで~、これ!」

・・・。
まぁ、言うだけは自由やし。
言うとき。





でもその気持ち、わからなくもないです。
いい物をみるとついつい欲しくなりますもんね^^;))

20170326__IMG_3141.jpg

おかーさんが気に入ったのはコレ!!
先程のNuts Cafeの赤い車(^^♪

おとーさん、コレ、買って~~

と言う訳で、初・キャンカーショー、楽しんできました(^^♪


P・S
いろいろ見て歩いて、我が家が買ったのはオーニングのレールに取り付け取り外しが簡単にできる数百円のフックでした(笑)





         
               にほんブログ村




関連記事

航と過ごした日々 - 2017.05.19 Fri

3月のWoofへのお出かけ直前に航がやって来ました。
「あら~、明日からお出かけなのよ、ちょっと待っててね」
航たちを家に残し、さっさとお出かけしたジジババとわんこ達(笑)

でも、今回は長期滞在。
航のママのつわりがひどくて帰って来たのでしばらくはうちにいます。
で、5月のG・Wまで一緒に過ごすこととなりました。

2017-03-21 (31)

久しぶりに会った航はもうすっかりおしゃべりが達者になっていて、こちらの言う事をオウム返しですぐに言葉になって口から出てきます。
会話もちゃんと成り立つことにびっくりしました!

そんな航ですが、車や電車と言った乗り物が大好きなのは変わりません。





20170406__IMG_3486.jpg

フラワースタンドを駐車場に見立てて・・・





20170406__IMG_3488.jpg

「駐車場に入りました。」
と、一人遊びも上手になっています

ママが寝込んでいる状態なので、昼間はこうして一人で遊んでるんでしょうね。
でも、1日中、毎日これでは航も不完全燃焼。





2017-03-21 (17)

なので、ジジババ揃った時にお買い物へ連れ出しました。
イオンモールで食べたアイスクリーム
禁断の味をこそっと教えてしまったジジババ、「ママには内緒よ」と釘を刺しましたが・・・

とっても美味しかったらしく、それ以降、パパやママとサーティワンのお店の前を通ると、
「じぃじとゆっこさんと食べた」
毎回報告してくれるそうです(笑)





仕事から帰ったおとーさんはまずはわんこ達(ニューファン3頭+デイジー)のお散歩を済ませ、それから航を連れ出してくれていました。

2017-04-21 (27)

この日は早く帰ったおかーさん、ちょうどおとーさんが航とお散歩に出かけていて・・・
アクアがとっても行きたそうにしていました。
「あ、おとーさんが行っちゃったからついて行きたかったんやね」
と、航とおとーさんが行きそうな公園を目指して歩きました。

運よく、途中でバッタリと航とおとーさんに会えて、アクアは大喜び♪
航もアクアが来てくれたので大喜び♪




2017-04-21 (14)

「アクちゃん、よしよし。一緒に歩こうね~」 と航。
「え?あたしはおとーさんがいればいいんですけど・・・^^;」とアクア(笑)

それぞれの思惑はちょっとズレているようですが・・・(^m^;)
公園で遊んで、また仲良く歩いて帰ってきました♪





2017-04-24 (1)

家の中では並んで寝ているマックスとジンの間に割り込み、超ご機嫌な笑顔
対するわんこ達の表情は・・・。(笑)





2017-04-24 (5)

そして1年前は何も考えずにジンの股くぐりをしていましたが、今年はわざと!
おもしろがってくぐりに来るのでした^m^

感心するのが、航はマックス、アクア、ジンを呼び間違える事がない事です。
ちゃんと識別していて、そして鳴き声も聞き分けています。

うちのおばーちゃん、10年もマックスと暮らしていながら、いまだにアクアを見て『マックス』、ジンを見て『アクア』、マックスを見て『ジン』と言います
その組み合せは毎回違いますが、見事に名前と個体が一致しません
ま、それはそれで凄い事なのかもしれませんが・・・。

そんなこんなでしばらくはとっても賑やかなわがやでした(^^♪





         にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
               にほんブログ村




関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (29)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード