topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お山のドッグラン - 2009.12.09 Wed

2009_1207inariyama0099.jpg

風が吹くと木の葉がひらひらと降ってくる  ここはお山の中のドッグランです。
家からもそう遠くないこんな所にこんな素敵な遊び場所があったなんて!

ジェイ家、まりあパパ家のみなさんに連れて行ってもらいました^^







2009_1207inariyama0083a.jpg

何面ものランがあるなか、まずは木々に囲まれた広いランへ。

みんなが走り回って遊んでる時には写真を撮るのも忘れ、ずっといっしょに遊びました


 ★ひたすらボールを追いかける約2頭!

    ★トンネルがお気に入りの真っ黒い約1頭!

 ★斜面を探索する大きい白いのと小さい黒い子!

      ★ママの周りから離れない小さい女の子!

★ピーピーボールがやけに気に入ってしまった二男坊、約1頭!

    ★周りに犬の気配を感じると警護に廻っていた約1頭!

  ★意外なほど早く走れる小さい白い、鼻の短いの、約1頭!

★いつもまったりの茶色いの、約1頭!


・・・・全部で10頭、みんな個性豊かだね~(笑)







2009_1207inariyama0108.jpg

たくさん遊んで、一息ついて、今度は少し上の方にあるランへ行ってみました。

ここも広くて、さっきの所より開けた場所で、日差しも入って来ます。







2009_1207inariyama0136.jpg

そして何より、すごい急斜面がありわんこ達は大喜び!
ボールが転がったら追いかけて斜面を走って下ります。

そのうちボールを見失い、しかたなく「おかーさんが行ってくるわ!」
と斜面を下りるのに挑戦!
でも、あまりの角度に「ギャ~ッ!すべる~!おちる~!」と大騒ぎしたためわんこも一斉に出動!









2009_1207inariyama0139.jpg

アースくん達、あんなに大きな体してるくせにとっても身軽!
スイスイと斜面も駆け上がります。

「お~い!おばちゃんを置いてかないで~

山岳救助犬に見捨てられてしまいました・・・








2009_1207inariyama0142.jpg

ボールを探し、さて、どうやって登ろうか・・・と思ってるとアクアが心配してやって来てくれました。
「よいしょ、よいしょ


やっと上まで辿り着き、あと1歩!と言う所では先に登ってたアクアがおかーさんを迎え討ち!
「おかえり~」と顔中ペロペロしてくれるのですが、危うく下まで転げおちそうになりました(ヒエ~ッ!)

「や、やめてくれ、上がらせてくれ~







2009_1207inariyama0157.jpg

チェリーちゃんは「ヘヘッあたし、上手でしょ?」
ひとりでトコトコ、斜面をお散歩中。







2009_1207inariyama0174.jpg

遊んだ後は休憩
ママさんたちはわんこまみれ

モモちゃん、「やっぱりあたしはママのお膝が一番いいでしゅ♪」と。







2009_1207inariyama0085.jpg

さあ、休憩終わり~。
遊びに行くぞ~!

・・・・・。

みんなが遊びに行った後に残ったのはやっぱりこの3頭でした(笑)







2009_1207inariyama0187a.jpg

目一杯遊んだあとは腹ごしらえです(笑)

うちのおとーさんだけまだ食べた事がなかった、まりあパパさん行きつけのアップルパイのお店へ。
ランチの時間は過ぎてしまいましたが、パスタとアップルパイを頂きました。

「うん!うまい
中は熱々、上には冷たいアイスの乗ったパイに舌鼓をうったおとーさん、大満足のようでした(^m^)


日が暮れるのが早いこの時期、着くともう薄暗く、せっかく撮った写真も・・・
さて、マックスとアクアは何処にいるでしょう?

なんて事になってしまいました。


1日中たっぷり遊んだマックスとアクア、計算通り、家ではおとなしく寝ています
                             シメシメ・・・(^m^)

               




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

当日は遅くまでお付き合いいただいて有難う御座いました。
いろいろあって、なかなか面白いランですよね。
うちのワンコ達もよく遊んでくれて満足そうでした。
サンもアースも十二分に、日頃出来ない斜面のぼりが出来ました。
マックス君とアクアちゃんも楽しそうに遊んでいましたね。
また行きましょうね。
今回はブログのup遅れをとりました。

NoTitle

わぁ♪ ここは前に教えていただいたお山のドッグランとは別のところですか?
こんなとこに放牧させてみたいわー。
よかったら場所教えてくださいな。
うちも今日はアビたんとちー君と走りまくってきました。

NoTitle

うわぁ~羨ましい程のドックランですね~
絶対にワンコ達にしたらいいドックランですよね♪
皆イキイキしてますもん♡
私もマックスままと一緒でヘトヘトになりながらもはしゃいでそう(笑)
う~アップルパイいいな~
美味しく焼くとこって結構少ないんですよね!
全てに置いて羨ましいですよ~♪

まりあパパさん♪

ヒヒヒ(*ー*) うちは写真が少ないのですぐにUPできましたよ!
パパさんのところはいいカメラでいい写真がたくさんあるので整理がたいへんでしょうね。

私はどうも同じような写真ばかりで、何が撮りたいのだか、何を撮ってるのだか、自分でもわかりませんe-330
いいのがなくてUPするにも困ります・・・(涙)

また、是非遊びに行きましょう!
ここなら存分に遊べますね^^

たろぽんにどむままさん♪

そうなんですよ、前とはまた違う所で、今回初めて連れて行ってもらいました♪

詳しい場所、また聞いときますね~!!

ニドムくんはアビちゃんと走ってるんだ~^^)
いいなぁ。

走ったあとはやっぱりよく寝てくれますよね!

恋恋さん♪

そうなんですよね!
わんこ達と一緒になって遊んでしまうんですよ~!年甲斐もなく・・・i-229
たぶん、恋恋さんも同じですよね!(笑)
あ、 「年甲斐もなく」 の方ではなく、 「一緒になって遊んでしまう」 の方ね!

わんこも熟睡ですがこちらも遊んだ後は即寝!です(笑)

アップルパイ、おいしいんですよ~!
生地にバターの香りがして、中のりんごは熱々で。
近ければランチに行けるのにね~、残念e-259

楽しかった!

急斜面だったのにマックス君もアクアちゃんも怖がらず
一気に下っていきましたね。
うちはチェリーが下っていったのでビックリしました。v-405
ママさんが元気良く降りて行ったのにも感動!
うちのママをいつも見ているので・・・v-406
次はいつかな~なんて、楽しみにしています。

みんな各々が好きな遊び方して楽しそうですね。
アクアちゃんも無事抜糸が済みお友達と遊べて嬉しかったでしょうね(*^_^*)

パパさーん、初アップルパイおめでとうございます(笑)
とっても美味しいですよね。
また食べたいのですがもう少しお店が近ければなと(>_<)

ジェイパパさん♪

起伏に富んだおもしろいドッグランでしたね~♪
とっても楽しかったです!

わんこよりも私の方が喜んでたかも・・・(笑)
ママさんのトライする気持ちがGOOD!でしたね!

また行きましょうね!!

みにあささん♪

ありがとうございます!
アクアも元気一杯です!!
そしておとーさんもアップルパイデビューを果たしました(笑)

そうね、みにあささんも近ければ良かったですね~。
でもいつかは一緒に行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/102-b23a097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お湯張りの見張り番 «  | BLOG TOP |  » 準備中・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

