topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お湯張りの見張り番 - 2009.12.12 Sat

アクアはお風呂場が大好き♪

誰かがお風呂に入っていると必ずと言っていいほど覗きに行くし、誰もいなくても時々覗いています。
そしてそこにある濡れたスポンジやお風呂ブーツをくわえてきます!
それはおばあちゃんへのプレゼントであることが多く、だいたいおばあちゃんに見せるか、前に置いていきます。

ま、その度に怒られていますが・・・。

今日は掃除とお湯張りに行ったおかーさんの随行さんです。


浴槽の中を洗っていると首を突っ込んでずっと見ています。
     何がおもしろいんだか・・・。


「どいて、どいて!泡がつくよ~」
とアクアの顔をどけてシャワーで流し、お湯張りです。

2009_1211ohuro0015.jpg

ゴボゴボと音を立てながらお湯が出てくるのが、これまたアクアには楽しいらしく、ずーっと見ています。







2009_1211ohuro0021.jpg

お風呂の蓋を閉めようとしても鼻で押しのけ、まだ見ています。

「ほ~ら、お湯が溜まって来たね~」

でもね、アクアがいたら毛があちこちに着くからお掃除してないと思われちゃうよ。
さあ、蓋、閉めるよ!

ピチャピチャとひとくちお湯を味見してからその場を後にしたアクアでした。

マックスなら湯気が上がってくるだけでその場から離れちゃうのに・・・。
その前に、マックスならお風呂の準備なんかには興味は持たないですね(笑)

関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

アクアちゃんという名前の通り水が好きですね。
お湯はりの音や湯気がでて面白いのでしょうか?
それぞれ興味の対象が違いますね。
うちの子は、シャンプーの時に入れられるので、厭なようで入って来ません。

アクちゃんかわいい~!!
お湯が勝手に出てくる不思議な場所‥なんですね♪

どうしておばあちゃんへプレゼントするのか
聞いてみたいです(^^)

まりあパパさん♪

アクアはまだまだ好奇心旺盛なんですね~。
何をしてても覗きに来たり、ちょっかい出してきたり・・・e-351

何でも遊びになってしまうらしいです。

それとも、毎日存分に走れるわけでもないので、ストレス発散してるのでしょうか?

そらちゃんのママさん♪

ふふっ。アクアおもしろいでしょ?

おばーちゃんはアクアがするとんでもない事にびっくりしながらもいつも大笑いしています。
なのでおばーちゃんが喜んでくれてると勘違いしてるのかな・・・?

NoTitle

うちのレオも掃除してると座って見てて、お湯が出始めると観てます(笑)一緒だね♪
蓋を閉めちゃうと諦めて一緒にお風呂場を後に…
不思議なんでしょうね~何故にお湯が出るの?ってな感じで…
お湯が出始める時首を傾げてませんか?

スッポンジを運ぶという事は、お仕事でもしてるつもりなのかな~?

恋恋さん♪

レオくんも一緒なんだ~^^)

お湯が溜まっていく様子をじーっと見てますよね!
そうそう、首、傾げてました!(笑)

濡れたスポンジを運んでもらうと、廊下に水が滴っています~e-263


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/104-71150104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見学します «  | BLOG TOP |  » お山のドッグラン

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

