topimage

2017-08

 - --.--.-- --


平穏な日曜日・・・のはずが - 2009.04.05 Sun

2009_0405tonsoku0004.jpg

昨日の雨も上がり、今日はいいお天気の日曜日。
「今日こそはお掃除を!」と意気込むおかーさん。

おかーさんの仕事がお掃除なら、アクアの仕事はおかーさんの邪魔をすること。
そこで考えました。

「そうだ、アクアに水遊びをさせておいて、その間に玄関を掃こう!」

発泡スチロールの箱に水を入れて、アクアの気を引く事に成功
箱の中の水をカキカキ
真剣な顔で水と格闘しております!






で、その間に順調に仕事がすすみ、外回りのお掃除も終わろうかと言う時、アクアの遊んでる方から・・・

2009_0405tonsoku0014.jpg

バキッ!

大きな音がしました。
見に行ってみると、なんと、発泡スチロールがこんな姿に・・・

人口芝の上に発泡スチロールのかけらが散乱!
入っていた水もこの下を流れているので、掃除機をかけるわけにもいかず・・・
ひとつずつ手で拾って片付けなくてはなりません。

「あ~、また一つ仕事が増えた~~

「アクちゃん、どんな風にこの箱を割ったの!?」
これは是非ともアクアに聞いてみたい事のひとつです。



関連記事

● COMMENT ●

きゃははは~v-411お腹を抱えて大笑いしましたv-407でもアクアちゃんがそれだけ元気一杯って事ですよねi-185

ままさん、かけらを片づけるのが大変だったのではv-361お疲れ様でしたv-410

相変わらずハイパーなアクアちゃんですね。
丈夫そうなスチロールの箱が!!
ギャラと一緒ですね。
後片付けは大変ですが、元気が一番です。

ジェイママさん♪

大変でした~v-292後片付けが・・・。
まだ全部は拾いきれてませんe-263

でも、壊れた箱を見た私も一人で大笑いしてしまいました!!

アクアは元気印で今日も頑張っております^0^/

まりあパパさん♪

やっぱり一番末っ子のギャラくんですか?
悪さをしでかすのは。

そして上手にママさんに甘えたりしてるのでしょうね^^)

人間の子もわんこも末っ子って要領がいいのかもしれませんね~。

ギャラくん元気になって良かったですねv-290
やっぱり元気が一番です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/12-1dfeccb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春・・・。 «  | BLOG TOP |  » ふれあいイベント

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

