topimage

2017-06

暇なアクアとマックスの体重・・・ - 2010.01.15 Fri

2010_0104osyougatu0010.jpg

退屈な時、アクアは自分で玄関の扉を開け、外へ・・・。
しばらく遊んでから裏へまわり、窓をカリカリします。
「ここ、開けて」

「や~よ、勝手に出て行ったんだからひとりで遊びなさ~い」

すると今度はボールをくわえてきてアピール(^m^)

寒いので窓も開けずに写真だけ撮りました(笑)







2010_0104osyougatu0019.jpg

こちらはえじごんがそんなアクアの様子を見に行った時に撮った写真。

「アクちゃん!鼻の周りについてるのは・・・!!またどこか穴掘りしてきたな~
ちゃんと証拠が残ってるのでありました。

「おかーさん、もう家に入れて・・・」

「やだ!!ドロドロの足の子は入れたくありません!」








2010_0104osyougatu0020.jpg

「えじごん、ここ開けて~」







2010_0115max0010.jpg

その頃、マックスは最近のお気に入りの場所、テーブルの下でまったりしていました







2010_0115max0012.jpg

そんなマックスですが、最近右の耳の汚れがひどく、いくら掃除してもキレイになりません。
炎症もありそうなので本日、病院へ。

先生に耳の中をきれいにして頂き、菌の検査もして、それに合ったお薬をもらいました。

アクアはおしりを絞ってもらい、スッキリ~^^)

そして恒例の体重測定。
最近、「マックス痩せた?」とよく言われ、何を隠そう、毎日マックスをさわっているおかーさんが一番感じていた事です。
「お腹周りがスッキリしてきたよ!絶対痩せたって!!」

先生もマックスを見るなり、「あれ?マックス、痩せた?」って。
わくわくで体重を測ると・・・60.6kg!

   ふ・・・ふ・・・増えてるやん!!!

でも、先生曰く「脂肪が落ちて筋肉がついたんじゃない?」って。
そうだとしたら、こ~~んな嬉しい事はありません!

夏には頑張って泳いだもんね。
ドッグランでも少しだけ走ったもんね。
アクアの相手もしてるもんね。
これからも頑張ろうね~

アクアは47.5kgでした。
少~し増えました^^

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アクアちゃんのイタズラっぽい目つき何とも言えませんね。
甘えん坊そのもの表情です。
マックス君60kでも大きく見えますね。
サンは65kです。
ここ暫く余食欲がなかったので、少しやせました。
いよいよ雪遊びですね。
報告楽しみにしています。

アクちゃんのやんちゃぶりはまだまだ盛んなようですね。
何か訴えている目が何とも言えないです。
マックスくん60kgですか・・・
この間ジェイの体重を測ったら、58.9kg・・・マックスくんと変わらなくなってきました。

いよいよ行き遊びですね。楽しみ~~~!

まりあパパさん♪

アクアのこの顔、この目にいつも騙されています(笑)
マックスもとうとう60の大台に乗ってしまいました。
痩せたと喜んでたのに・・・。

先生の言うように筋肉がついて来てるなら嬉しいんですけどね。
ついつい楽観的にいい方ばかり信じてしまうワタクシでした・・・。

サンくん、食欲は戻りましたか?
もともとガツガツ食べないですしね。
はやく良くなるのを願っています。

雪遊びのご報告は致します^^)

ジェイパパさん♪

ジェイくん、ホント、大きくなりましたね!
背も高いし、ジェイくんなら60kgあってもおかしくないんですけどね。

マックスが60kgと言うのは・・・どうなんですかね?

頑張って運動させます(^^;)

アクアは相変わらず・・・毎日何やかや悪さをしては笑っております。
「どう?これ」って・・・。

明日からの雪遊びはパウダースノーかなって期待してます^^
「道中もかなり雪が多いので気を付けて来てください」って向こうの人が言ってました。

パパさん!おもいっきり遊びましょうね!!

こんにちは!
やっぱりニューファンちゃんたち、
大きいんですね!60kgかぁ...
家で体重測定は無理ですね^_^;
こなみは抱っこして一緒に体重計に乗れるけど...でもその大きさこそ、
たまらなくかわいいです(*^_^*)

みーが大阪行ってたときも、よくアクア外にいってたよね^^
あと、穴掘りもよくしてた(笑)
アクアがみーをなめてくれたとき、すごい砂ついたもんi-235
でも、アクアが家に入れてくれない時の顔がかわいいねv-10

マックスは筋肉が増えてよかったね♪
アクアもマックスも、すごいね~☆

tacobellさん♪

そうですね、アクアも少し前までは家でおとーさんに抱っこされて体重測定だったんですけどねi-229

もう無理・・・。
腰を痛めると困るので病院で測ってもらってます(笑)

こなみちゃんとお子さんの様子がとってもほのぼのe-266
こなみちゃん、かわいがられてますね~!

みーちゃん♪

そうだったね!
砂だらけの顔でみーちゃんのお顔ペロペロしてたね(笑)

今もそうですよ~!
こっちが砂だらけになっちゃうよね~i-182

いつもマックスとアクアの様子を見ていてくれてありがとね★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/128-c7e4fc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の雪遊び♪ «  | BLOG TOP |  » お墓参り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード