topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どっち? - 2010.03.07 Sun

やっぱり今日も雨
マックスとアクアはする事もなく、ひたすら寝ております

今朝一番に撮った写真がこれです。

2010_0307sita0002.jpg

アクアの舌(笑)

先っちょが半円のようにきれいに丸くなっています。







2010_0307sita0003.jpg

で、こちらがマックス。
先っちょが逆❤になっています(^^)

随分前にお散歩中、通りがかりの人に「あら、この子の舌、ハート型だわ」と言われたときに初めて意識して見ました。
「そう言われれば、そうだなぁ。でも他のわんこは?」

で、アクアが来てから見るとアクアは丸舌(?)だったのでその子によって違うんだな~と。

ま、こんな事、どーでもいいんですが・・・(笑)
おもしろかったので写真を撮ってみました。


みなさんのわんこ達はどっち?

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

前に話していましたね。
そういやじっくり見た事が無いですが、マックスくんの舌逆ハートなんですね。
今度、4ワンコの舌をじっくり見てみてブログに書きこみますね。

うちは・・・牛たんです。
ようは、めちゃ長い・・・。

うちは、アクアちゃん派ですね~
マックス君の逆ハートの舌チャームポイントだね♪

可愛いぞーーー!

うちの方も雨が降り続けてましたよ~
明日はどうなるかな・・・天気・・・
火曜・水曜は完ぺきに雨らしいですけど・・・

ごめーん・・・
↑私です。

しかも、昨日のも私ですけど・・・マックスまま分かってた~♡
嬉しい♪

ありがとうです♪

さすがに胴体犬!!

バロンはアクアちゃんとまったく同じです。

パズーとソフィーはどちらかといえばマックスくん系かなぁー。

あまり気にしたことがなかったので新たな発見ができました。


BWP、よろしくおねがいします。

舌ってゆっくり観察したこと無いですね。
ただ何時も舌をちょこっとだしているのは、グウーです。
舌の先は3セントとも丸いですね。
昨夜メール入れておきました。

ジェイパパさん♪

そうだったわ!ジェイパパさんに話してました(笑)

是非、4わんこの舌、写真を撮ってくださいね~(笑)


ジェイパパさん、やっぱり少し元気ないですか?
チェリーちゃんも頑張ってると思うのでパパさんも元気出してくださいねi-236

恋恋さん♪

ばっちり!わかりますよ~v-221

そうか!これからマックスのチャームポイントは?って聞かれたら「❤の舌よん」って答えることにします(笑)
まず聞かれる事はないでしょうが・・・i-229

こちらも今日は晴れ間も出ましたが、また明日は雨みたい~i-195
それに寒いし・・・。
恋恋さん、体調戻られましたか?
気温の変化が激しいのでお気をつけくださいねv-290

パズー家さん♪

やっぱり!
バロンくんはアクアとおなじなんですね~e-454

ソフィちゃんとパズーくんがマックスよりって言うのがなんだか意外な気がしました。
舌の先なんて、比べて見ないですよねi-229

こちらこそ、BWP、お願いします(^^)

まりあパパさん♪

そうでした!
グゥーちゃんはいつも舌をちょこっと出してますね(笑)

3セントくん達はみんな丸だったんですね。
あんなに見てるのに、先っちょの形はわからなかったですe-330

メール、ありがとうございました。

にぃままさん♪

ムムム・・・そうか・・・。
やっぱりニドムは牛だったのねv-391

長い?
長さは・・・どれくらいが普通なんだろう?

やっぱり姉妹、琥珀はアクアちゃんとまったく同じですe-266
他の子はみんなマックス君に近いかな~v-363
舌の形にもいろいろあるんですね~。
新たな発見!ありがとうございますe-343

lieraママさん♪

琥珀ちゃんも~e-266
やっぱり姉妹ですね!

❤舌の子もたくさんいるんですね(^^)
これは発見ですね。

今度会ったらよ~く見てみよう!(笑)

朝は曇りだったんですけど、10時に外に出てみたら雪が降ってたんです。
それからは休まずに降り続けてますよ~
道路も積ってます・・・
凄い勢いですよ~

寒いですよね~

はい!気をつけます!ありがとう♪マックスまま♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
マックスくんの舌ハートなんですね。
可愛いなぁ。
朝のテレビ番組のバレンタイン企画でハート型の物を応募していたのを思い出しました。
体の模様や鼻の穴の形がハートで可愛らしいのがいっぱいでしたよ(*^_^*)
ミニーは普通に丸でした。

恋恋さん♪

今日は冷え込みましたものね!
各地で雪の便りが・・・。

恋恋さんの所も、朝から休みなく降り続いてるなら、積もるでしょうね♪
わんこには嬉しい寒さですが、明日の朝は足元に気をつけなくちゃ!ですね。

でも、でも・・・朝起きて一面真っ白っていいなぁv-276

みにあささん♪

お久しぶりです~(^^)

だいぶ落ち着かれましたか?

バレンタインの時にTVでそんな企画があったんですか~!
知ってたら応募したのになぁ(--;)

ふふふ(^m^)
ミニーちゃんはアクアと同じなんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/149-a43b1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一列縦隊 «  | BLOG TOP |  » 何してるんですか?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

