topimage

2017-06

練習 - 2010.03.12 Fri

突然デジイチを手に入れてしまったおかーさん、「これは練習するしかないやろ~」と、
その日の夕方、早速カメラ片手に早めのお散歩に出かけました(笑)


2010_0310eos40046a.jpg

マックス、アクア、お付き合い頼むよ!


と、歩き始めたら少し雨がパラパラと・・・。
あわててカメラをバッグにしまい(今までならそんな事おかまいなしだったのに

池のそばまで来た時には雨は上がっていましたイエイ







2010_0310eos40076.jpg

花壇には菜の花が。

「わ~、春そのものやね~」

    口では優雅な事を言ってますが、
    「ズーム、ズーム・・・」
    と手元はどこをどう触ったらいいか、悪戦苦闘中


お、これでええんかな?
とりあえず1枚パシャ。








2010_0310eos40056.jpg

そして次は・・・「ハイ、マッくん、あーちゃん、お花の前に座って~~」

するとおとーさん、二人を連れて誘導します(笑)

      マックスとアクアは 「はいはい、しゃーないな・・・」と。


だけど冷たい風に吹かれてマックスは気持ち良さげですよね?








2010_0310eos40082.jpg

この場所でふたりがおとなしくしていてくれるのをいい事に、おとーさん、おかーさんはカメラいじりに夢中。

「このボタンを押してから、コレを押して・・・」
ズームは、接写は、連写は・・・とあれこれお試し中(笑)



そろそろアクアが文句を言い始めました。

「早く自由にしてよ~~!」
さっきから目の前の池が気になっていたので、じっとはしていられないようです。

        「池に飛び込もうと思ってるやろ?」
        「あかんで~~~!」

        とか言われたりしてるアクアです。







2010_0310eos40087.jpg

いつもならマックスとアクアだけを撮りたいので「おとーさん、もうちょっと離れて!」とか言ってましたが
今日はおとーさんも入れてあげました(笑)

おとーさん、満面の笑顔です






2010_0310eos40100.jpg

と、ショウくんがやって来ました。





2010_0310eos40108.jpg

「ショウく~ん
「マックス~





2010_0310eos40090.jpg

ショウくんと梅林を歩き・・・
みんなの集まる広場まで一緒に行きました(^^*)
        


2010_0310eos40097.jpg

     もちろん、おかーさんはカメラの練習しながらです
     





2010_0310eos40182.jpg

たっぷり2時間かけて歩き、雨続きで“暴れたい病”が出始めていたマックスとアクアも少しは満足したかな~?

家に帰ると、ほら、このとおり。
「やっぱり外を歩くとおとなしいね~」とおとーさん。

いやいや、今日はおかーさんに振り回されたせいかもしれないなぁ
明日の朝もしっかりお散歩タイム取るからね★


関連記事

● COMMENT ●

ままさ~ん!
良い写真撮れてるじゃないですか・・・バッチリです。
マックスくんとショウくんの写真ほのぼのとしていて凄く気に入りました!

暴れたい病が出なくて良かったですね。
満足して寝てしまったのが子供っぽくて可愛いな~

ママさん、お上手v-237
素敵な写真が撮れてるじゃないですか~e-343

どんどん撮ってまたUPして下さいね~
楽しみにしてまぁす!

デジイチですか~!
やっぱし、写りが綺麗だね~♡
菜の花バックの写真なんていい♪
春を感じますね♡

我が家はまだまだデジイチは遠いよ~(笑)
マックスまま!我が家は購入するまでに腕をあげておいて下さいね!
購入後撮影のコツを教えてもらいますから~(笑)

マックス君の風になびいてる毛の写真いい♡

すご~い!!

上手に撮れてますよ~☆
ウチも写真撮る時旦那君にちょっと離れて~って言います(笑)!!
時々一緒に撮ると満面の笑みなので~
日記を見て一緒だ~と思わず笑ってしまいました*^^*

ジェイパパさん♪

ありがとうございま~す(^0^)
そう言って頂けると嬉しいです。

ショウくん、かわいいでしょ♪

これからいっぱい撮りますね★
また見てください(^^)

lieraママさん♪

ありがとうございま~す(^0^)

lieraままさんみたいに素敵な写真が撮れるかな?

とにかく!
真っ黒のアクアには嬉しいカメラです❤

恋恋さん♪

ありがとうございま~す(^0^)

がんばって練習しますね♪

でも、ちょっと!ッ言う時には今までのコンパクトさがいいかもしれないです。
レンズが重いんだ~って実感しました(笑)
でも全体的にはすごく軽くなってるようですよ。

これからももっともっといい物がでてくるんでしょうね・・・。

Miyaさん♪

昨日はお会いできて嬉しかったです~~e-266
ドルチェくんとNinaちゃん、やっぱり超かわいいe-349

そっか、Miyaさんのパパさんも「ちょっと離れて!」とか言われてるんですね(笑)
いっしょだ~~!!

これからもたまにはフレームの中に入れてあげましょうね(笑)

写真ばっちりですよ。
バシャバシャシャッター押して、気に入ったのだけ
残せば良いんですよ。
これからの写真楽しみにしています
BWPお疲れ様でした。

まりあパパさん♪

ありがとうございま~す(^0^)

あれからファインダーを覗く練習してます(^^)
バシャバシャ撮って、失敗したら消せますしね。

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」でいこうと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/151-7ec67db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BWP2010  その1 «  | BLOG TOP |  » eos Kiss

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード