topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


開通 - 2010.03.19 Fri

2010_0313hana0107.jpg

よく行くお散歩コース、畑の中の広場です。
ここから見える物・・・





2010_0313hana0101.jpg

アクアとおとーさんの後ろ・・・。
長~い1本の線。





2010_0318tairu0008.jpg

第2京阪高速道路です!

今日、3月20日開通します。

先代犬メイのお散歩でもよく歩いたこの一帯。
木や畑や田んぼが無くなる事がいやだなぁと思っていました。

高速道路の下にも道を新たに造り、周りには樹木を植え、「緑立つ道」というキャッチコピーでした。
まだ樹木を植える所までは工事が進んでいないようですが、キャッチコピーどおり、環境に配慮した道路整備を実行してほしいな~。


などと思いつつ、この高速道路が開通すると、我が家はほんの数十分で高速に乗れます。
勝手なもので、こうなると 「もうすぐやね」 と楽しみになってきたりして・・・

我が家にとっては何処へ行くにも好都合。
やっぱり便利さには逆らえないのでした




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

MAXママさん~
いよいよ開通ですね 本当便利 でも我が家 結構近くて 騒音とか どうなるんだろう~って思っちゃいます
便利なのは 本当いいんですけどね~
そうそう カメラ買ったんだ~ 写真キレイです
うちは買うお金ないから 会ったら ママに撮ってもらお~ゥ縫筌螢
前の記事 超大型犬ばかり造垢瓦い福糎?燭?辰燭 大きい子 大好きだわ
そうそう いまさらですが 私のblog お気に入りに MAXblog 登録しても いいですか

銀次郎さん♪

そうなんですか。
騒音が気になるほど近いんだ!

住宅の近くは防音壁とかしてくれてるはずだけど・・・。
でも、やっぱり今までの静かな環境が変わるのはイヤですよね。

便利なのはいいんだけどね・・・。
銀ちゃんちの近くを通る時は静かに走行するようにします!(笑)

こちらこそ、うちも銀じろうさんのブログをリンクさせてくださいね♪

また公園で会えるかな~~!!

いよいよですね~
北の最終出入口から我が家は5分。
ってことはマックス家まですぐ行けちゃいますね!?
なんだかご近所さんの気分です♪

高速のICが近くにできるとお出かけのとき便利になりますね。

うちは近くのICまで30分かかるですよ。

・・・ということはICをでるとすぐマックス家???

第2京阪高速道路・・・・・(メモ メモ)

どこのICなんやろ・・・・・・・

そらちゃんのママさん♪

そうなんですか!
出口から5分!
ところで・・・北の出口・・・ってどこだっけ?
調べよう~っと(笑)

おとーさんに確かめた所、我が家も10分あれば充分だそうです。

ご近所さん♪
何だかうれしい気分です(^^)


パズー家さん♪

パズー家さんもICから30分なら近い方ですよね!

ふふふ(^m^)
おとーさんが「この間、言ったやろ~~」って言ってます(笑)
なんでしたら地図、送りましょうか?

是非、一度は来てくださいね♪

便利になるのはうれしい!でも複雑な心境ですよね~
パパさんの実家からよく見えていた交野の高野山も
道路で隠れてしまいました...
でもお互いの実家に行き来するのは とても便利になるし
こちらからの帰省もぐっと楽になります!

tacobellさん♪

そうなんです。
畑の風景もすっかり変わりました。

もうこれ以上、畑はつぶさないで~。
と思うのですが、便利さに喜んでいる自分がいるのも事実。

あ~~、どうしたらいいの?

でもでも、せっかくできた道路だから、帰省の時には力になってもらってください!
そして我が家へも寄ってくださいね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/161-edafb20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイルの季節 «  | BLOG TOP |  » 我が家のメインイヴェント! in BWP

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

