topimage

2017-06

手間いらずの花達 - 2010.03.20 Sat

                                3月20日
2010_0320hana20036.jpg

今日はお天気が良かったのでカメラを持ってアクアと庭に出ました。




2010_0320hana20073.jpg

我が家のユキヤナギも・・・



2010_0320hana20040.jpg

ついこの3,4日で満開になりました。



2010_0320hana20065.jpg

少し分けてもらった花、名前もわからないのですが、知らない間にあちこちに種が飛んでいて、
気が付けば月桂樹の根元でも満開です。



2010_0320hana20052.jpg

これも挿し木で根付き、何年もここで咲いています。
・・・が、これも名前がわかりません((~_~;)



2010_0320hana20095.jpg

そしてちょっと貧弱なチューリップ。
去年の球根をほったらかしにしていたら咲きました^^;
   
「頑張ったね♥」



2010_0320hana20097.jpg

もひとつ・・・。
こちらはまだ蕾です。

「頑張れ~♥♥♥」




2010_0320hana20074.jpg

いくら引っこ抜かれてもまた出てくるジュウニヒトエ(笑)
蕾がついていました。


こんな風に我が家の庭では手間ひまかけなくても育つ物だけが毎年顔を出しています(笑)






2010_0320hana20119.jpg

そのころ家では明日のお出かけのために、えじごんがわんこ用人参ケーキを焼いていました。
出来上がりを撮影しているとすかさずアクアが・・・。

「花よりケーキ






2010_0320hana20114.jpg

あれ?マックスは?
と見に行くと・・・

干したばかりのお布団の上で気持ちよさそうにお昼寝していました(笑)

関連記事

● COMMENT ●

maxママさん こんばんわ^0^
お気に入り登録させて もらいました
これからも よろしくお願いしま~す!!

やっぱり 写真と~っても キレイだよ!

人参ケーキを見てる アクちゃん  かわいい^0^
早く食べさせてあげて~っと 言いたくなっちゃいました!!

タイル?!  これは冷たいの~??

これからは あくちゃん・マックス達は 嫌な季節になっていきますね・・・

max家のお庭も賑わっていますね~
とっても綺麗ですぅe-420

ケーキを見つめてるアクアちゃん、舌がペロッて
出てて可愛いですねe-266

銀じろうさん♪

ありがと~~(*^^*)

今度、銀ちゃんも一緒に撮ろうね♪
・・・なんて、うまく撮れる確立上げなっくちゃ!!

タイルね。
今の季節、タイルの上に乗るとゾ~~ッとするよ!
冷たくて!

私には無理!
家族もみんな無理。

大丈夫なのはこの子達だけ・・・(笑)

lieraママさん♪

庭って言ってもホント、猫の額ほどですe-263
でもそれなりに楽しんでます。

今は手をかけてないけど、そのうち・・・。
きっと・・・、いつか・・・たぶん・・・手いれしようって思っています。

いつの事になるやら・・・。

アクアはいつもの食いしん坊のアクアです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/162-7fbc42f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIGわん大集合 2010 «  | BLOG TOP |  » タイルの季節

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード