topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シャンプー日和 - 2010.03.24 Wed

2010_0322turumiryokuti0019.jpg


連休最終日。
この日も晴天

朝のお散歩もルンルン♪のマックスです^^




2010_0322turumiryokuti0037.jpg

小さな可愛い花が咲いていました♥

ハナ・・・なんとか。
名札があって、ちゃんと名前も覚えてきたつもりが・・・。
忘れました





2010_0322turumiryokuti0036.jpg


どんな花が咲いていようとおかまいなしのマックスとアクアは
     おとーさんとのお散歩をたのしんだもよう。

ぐるっと公園を回ったら家に帰ります。





「いい天気やからマックスのシャンプーでもするか!」
今日はめずらしくおとーさんが張り切っています(^m^)

「いってらっしゃーい」とマックスをおとーさんの待つ風呂場へ放り込み・・・

snap_aqua0725_201033105114b.jpg

おとーさん、しっかり洗ってね!








2010_0322turumiryokuti0063.jpg

シャンプーが終わるとおかーさんの出番。
外でドライヤーです。








2010_0322turumiryokuti0070.jpg


かなりのパワーで水分を吹き飛ばすので毛の多いマックスには必需品です。

小さいわんこならわんこごと吹っ飛びそうです(笑)





2010_0322turumiryokuti0047.jpg

なんとなく危険を察知していたアクア。
「ここでおとなしくいてよーっと・・・」

そうなんです。
このブ~~ンが一番怖いアクア。
ドライヤーを見ただけで部屋の中へ退散してました(笑)




2010_0322turumiryokuti0074.jpg


ある程度乾いたらあとは裏にまわって天日干し

ブラッシングしたら・・・



2010_0322turumiryokuti0082.jpg

ハイ!出来上がり




2010_0322turumiryokuti0087.jpg

マックスのブ~ンが終わるとアクアも庭に出て日向ぼっこしてました(^^)




関連記事

● COMMENT ●

大型の良いドライヤーをお持ちですね。
うちは専ら天日干し派ですので、晴天の日でないと
シャンプー出来ません。
小さなドライヤーでも逃げ回る3セント大きなやつで乾燥
したら暴れまくりそうです。

大型ドライヤー ニューファン2頭なら必要ですね~!
シャンプー後のふっさふっさのおふたりさんに
埋もれたい...

まりあパパさん♪

3セントくん達はドライヤーが嫌いなんですね!
それは知らなかったです(笑)

あんなに大きな体で暴れられたらたまりませんものね!
晴天の日に天日干しが一番ですね(^^)

tacobellさん♪

このふさふさの毛が大好きe-266で!

アクアもだんだん毛が多くなってきたので本当は大型ドライヤー使いたいんですけどね・・・。
今は普通のドライヤーで乾かします(笑)

いつか、埋もれに来てくださいね~(^^)

おつかれさまでした。
お風呂は大仕事ですよね~。
アクアちゃんは普通のドライヤーなんですね。これもまたすっごい労力を使いますね。
アクアちゃん早くドライヤーに慣れてママさんパパさんの負担を軽くしてあげてねん(^_-)

RIKUママさん♪

シャンプーはホント、大変ですよねe-263
だから、おとーさんがやる気になった時にはいろいろお膳立てして、やってもらっちゃいます!

うちのドライヤー、大きすぎて・・・e-330
この間RIKUママさんが買われたの、風量調節ができるみたいで良さそうですね~(~~)

でもうちはもうしばらくはこのまま頑張る事になると思います(笑)
ドライヤー貯金しなくっちゃ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/165-06dfda29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 «  | BLOG TOP |  » BIGわん大集合 2010

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

