topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.03.24 Wed

連休最終日、マックスのシャンプーが終わり、まったりとみんなでお昼寝です。

そして夕方、第2京阪が開通したし、通ってみよう!と言う事で、鶴見緑地公園へ行ってみました。


さすがに休日だけあって、凄い人!!
芝生広場では親子連れ、犬連れの人たちが遊んでいます。

あちこちから転がってくるボール。
スケートボードで走ってくる子供たち・・・。

「危ない危ない
マックスとアクアには誘惑がいっぱいです

しかも、声をかけられる事も頻繁で・・・
「なんて言う犬?」
   「ニューファンドランドです。」
「覚えられへんな~」

それを聞いていたおとーさん、「熊!って言うとけ!」(笑)


やっとのことで人混みを抜け、風車のところまで来ました。

2010_0322turumiryokuti0117.jpg

入学式の頃にはチューリップが満開で、とても綺麗です。
今日はやっぱりまだちょっと早かったね~(~_~;)




              2010_0322turumiryokuti0106.jpg

      桜もまだだろうと思っていたのですが、この大きな木は満開でした





各国の庭園跡を歩き、小川の流れる庭の中を抜けると・・・


2010_0322turumiryokuti0126.jpg

しだれ桜も満開です





       2010_0322turumiryokuti0123.jpg

   「あの木の下で写真撮りたいね~」と、待機中。





2010_0322turumiryokuti0132.jpg

あの木の下には先客がおられまして・・・。
おじさん達、宴会中。

少し待ってみましたが、なんだか盛り上がっていて、終わりそうもないので帰る事にしました。
おじさん達もお気をつけてお帰りくださいね~


桜の下での写真は撮れませんでしたが、思ってたよりもたくさん咲いてたのでちょっと得した気分❤

これから順にうちの近くの桜も咲くでしょうね。
楽しみです




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鶴見緑地の桜はもう咲いているのですね。
マックスくんアクアちゃんせっかく待っていたのに残念・・・
今年の桜は長咲きといわれているので、また機会がありますよね。

風車・・・懐かしいな~
小学生の時からの思い出の風車・・・よく行ったな~~~
この風車を見ただけでほっとして気分になります。

開通で側道もつながったようで、マックス家まで早く行けそうですね。
一度走ってみようと思っています。
鶴見緑地は2年ほど行っていないですね。
これから公園は花見にBBQと人が多くなりますね。
人の多いところでは、マックス君やアクアちゃんと同じように
質問攻め、いい加減にして欲しいと思うときがありませんか?
可愛いおふたりさん熊さんは可哀想ですね。

わ~すてきな公園があるんですね♪
桜ももうそんなに咲いているのですか。

こちらはまだ半分以下です。
横浜にも鶴見というところがあるんですよ~。
桜がた~くさん。
近過ぎて行ってなかったけど、今年は行ってみようかな?
ママさんの花の名前忘れたって書いてあるの読んでトレーラーひっくり返しそうになりました(^◇^)おおウケしてしまった・・・(爆)

RIKUママさん♪

横浜にも鶴見って所があるんですか。
こちらの鶴見はもう20年近く前に花博会場になった所で、今も花がたくさん植えられて人もたくさん来ています(^^)

ハハハe-330
いつも笑ってくれてありがと~~!(笑)
でも、トレーラーはひっくり返さないでね!

ジェイパパさん♪

ジェイパパさんも懐かしいですか?

私が子供の頃の鶴見緑地はまだな~~んもなくて、乗馬クラブだけがあったような記憶があります。

今はきれいに保たれていて、気持ちいいですよ♪
花もたくさん咲きますし、また行ってみてくださいね(*^^*)

まりあパパさん♪

高速道路開通で鶴見緑地まで、あっと言う間に行けました!
びっくり~~!

まりあパパさんの所へも、今までなら渋滞が必ずあったのですが、高速道路ならあっという間に着きそうです♪

声をかけられて真剣に答えてるのに「覚えられへん」とか言われるとね~(笑)
サンくん達も人混みを歩くのは大変でしょうね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/166-6184612e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然・・・❤ «  | BLOG TOP |  » シャンプー日和

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

