topimage

2017-06

BBQ in 堺 - 2009.04.19 Sun

2009_0414sakaiBBQ0029.jpg

先週の日曜日、晴天のなか行われたドッグフリークさん主催のBBQ大会に参加しました!
毎年開催されているようですが、我が家は初参加。
かなりの人とわんこが集まると言う事なのでとっても楽しみにしてました!

この日は真夏か!思うほど暑かったのでジェイパパさんちのテントに入れていただき、助かりました。
一番喜んだのはたぶんマックス。
「お~~、命拾いしたわ~」くらい思ってるかも・・・です。





2009_0414sakaiBBQ0032.jpg

テント設営が終わり、ホッとしていると「お肉焼けましたよ~~!!」と言う声が。
「焼肉、焼肉!」と急いで取りにいくと、なんと肉だけではなく、ちらし寿司、カレー、ホタテのカルパッチョ、サラダ、その他もろもろいっぱい!!
「え~!! こんなにいろんな物そろえてくださったんだ!」
とびっくりしました。
お味の方は、もちろん、超ウマ!ウマ!
で、完食





2009_0414sakaiBBQ0108.jpg

お腹も満たされとところへ、ピレマスの愛里ちゃん、陽咲ちゃんがきてくれました
「マックス~、久しぶり~」
「あかりちゃん、ひなたちゃん、おひさしぶりです!」とご挨拶。

アクアは「初めまして~、ワンワンワン!」
あ~、そのワンワンワンはいらんねんけどな~





2009_0414sakaiBBQ0067.jpg

ジェイちゃん、ランちゃん、愛里ちゃん、陽咲ちゃんとお話しているとだんだんいろんなわんこさんも集まってきて、みんなでわいわいがやがや。。。





2009_0414sakaiBBQ0080.jpg

こちらは5ヶ月のゴールデンくん。
かわいい





2009_0414sakaiBBQ0113.jpg

どこかに出掛けたジェイパパがなかなか戻ってきません。
どこかで誰かとおしゃべり中?
それとも写真撮影に忙しいのかな~?

と、フリークさんのテントの近くを通ると、パパさん、一心不乱にバームクーヘンを焼いてました!
ムフッ。。。何だか、子供に返ったみたいで楽しそう

棒に生地を塗って炭火で焼く、これを数回繰り返してバームクーヘンの出来上がり!

フリークさんの「知らない人どうしでも話ができるように」との心づかいから出たアイデアだそうです。
炭火の近くは暑いのに、それでもみんなクルクルと棒を回しながら、楽しそうに焼いていました(^^)

「私も!」と、参加し、うまい具合にバームクーヘンはできました。

デザートはチョコレートフォンデュ、焼きマシュマロ、バケツプリン!
ちぢみ焼きはデザート?
焼き芋もありました。

どれもこれも美味しかった~


2009_0414sakaiBBQ0026.jpg

フリークさんのママとわんこたち。
2日間、徹夜で準備をされたそうです。
当日も穴ほりに勤しむひよちゃんはじめ、わんこのお世話もしながら、私たちの所へも度々まわって来てくれました。
パパさんもわんこの相手をしに来てくれたり、「食べてくださいね~」とお声をかけてくれたり。

大変お世話になりました。
とっても美味しい、いえ、楽しい1日となりました
ありがとうございました(^^)

関連記事

● COMMENT ●

先日はお疲れ様でした。
いいお天気で良かったですよねv-278

タープ張りの方も手伝って下さり、むちゃ助かりました。
ぱぱさん、ままさん手際よくされていたのでびっくりしました。

パパはどこに行ってもとにかく落ち着きがなくて
ウロウロしてるんですよe-441
バームクーヘン作りが相当気に入ったみたいですよ

お料理も美味しかったですねi-179
私にはとても真似できないですi-230
なんか食べていてばっかりだった気がしますi-278






いつもありがとうございます!
パパさんのおかげで私までバームクーヘン作りできました^0^)
おもしろかったですよ~。

どれも美味しくて、私にも真似できません~~e-263
なので、食べる係り専門ってことでe-320

美味しそー・・・
BBQもいい季節ですねー。
そろそろ計画しませんか? こんなゴーカなレシピはできないけど(爆)
美味しいイワナとアマゴの塩焼きならできます(汗)

おかえりなさい~~!
九州旅行堪能されましたね。
もう疲れもふっとびましたか?

そうですねv-364
そろそろ・・・v-290

イワナとアマゴの塩焼きなんて贅沢~~!!
きれいな川でないといませんからね。

BBQ長い間していませんね。
沢山の人もワンコもで、楽しそうです。
我が家も小さな庭ででもやろうかな。

まりあパパさんちのお庭なら全然問題ないんじゃありませんか!
なんならみんなで押しかけますよ~(笑)
コンロ持って、食材持って!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/17-e7c32ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琵琶湖♪ «  | BLOG TOP |  » あなたはだ~れ?

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード