topimage

2017-06

物要りな季節・・・。 - 2010.04.11 Sun

2010_0408turumiryokuti20020.jpg

狂犬病の予防注射の日です。
午後1:30から近くの小学校で接種するので、朝のうちに遊んでおこおうね~。
と、おとーさんとえじごんが鶴見緑地公園へ連れて行ってくれました。




2010_0408turumiryokuti20024.jpg

お天気が良すぎて、ふたりには暑かったもよう。。。

木陰で休憩ばかりだったんですって。






2010_0408turumiryokuti20031.jpg

マックスはペッボトルからお水をもらいます。




2010_0408turumiryokuti20027.jpg

「よだれ垂れてたら恥ずかしいぞ~」
と、おとーさんに拭いてもらうマックス





2010_0408turumiryokuti20034.jpg

えじごんのこの日のベストショット!だそうです。

   ムフフ・・・アクア、木に縛られて身動きとれないのに笑顔です(笑)




2010_0410kusuri0004a.jpg

午後には注射も終わり、あとは静かに寝ていたそうです。

そして、日を変えてフィラリアの薬をもらいに行きました。
採血するついでに血液検査もしてもらい、異常なしとのこと。
良かったね~。

ただ・・・。

お財布の中身がどんどん軽くなって行くガビ~ン

4月~12月までの9カ月×2頭。
マックスは体重最上級。
アクアも1ランク下なだけ。

本日の合計ン万円也!
   だいたいの想像はつきますよね・・・。

はあぁぁぁっ

5月は各種税金、各種保険の更新、さらに7月には車検と出費が続きます

今更、遊びすぎた~、使いすぎた~、と反省してもなぁ。

「後悔先に立たず」
「後の祭り」
などなど・・・。
いろんな言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡ってるおかーさんでした・・・。



関連記事

● COMMENT ●

やっぱEOSkissすごい!
編集したかのごとく立体感アリアリですね。

最初の写真なんて後ろのチューリップ1本1本がハッキリしてますものね。

うわ~っ出費?耳痛いですぅ
ニューファン×2ヤバイですね~~~~~

ほんとこの時期は大変ですよね~
うちはやっと2匹終わった所です…あと5匹…
あぁ~ため息出ます…e-330

木に縛られてるアクアちゃん(笑)お目目が可愛いですe-266

ほんと

お金が飛んでいく季節到来ですよね~!! 
ニューファン×2は病院代も大変ですよね(笑)!!
DOLCEは病院嫌いなので血液検査しなくて良いように
毎月フェラリア飲んでます(^^;

我が家も今月は羽根が生えたように飛んでいきます。
リフォームの契約金、車のルーフボックス、高圧洗浄機の費用と。
ワンコも狂犬病にフィラリア、フロントラインと4頭いると大変です。
おまけに皆体重が60k超ですから。

RIKUママさん♪

ありがとうございます^^
カメラの力はすごいですね。
今まで写れば何でも良かったんですが、気に入った写真が撮れるとまた変わってきますね~。

RIKUママさんのところもわんこの数がたくさんなので大変ですねi-229
普段、必要経費のことはすっかり頭から離れてるので・・・。
その時がきてあせってますe-263(笑)



lieraママさん♪

そうでしたね!
lieraママさんちは特大の子が我が家の2倍!
+ちっちゃい子で・・・。
大変ですよね~~~!

この季節、ほんとに出るのはため息ばかり・・・(笑)
これも大事なわんこのため。
明日もお仕事頑張りま~す(笑)

アクアの顔、琥珀ちゃんと似てるでしょ?
姉妹だからあたりまえだけど。
ちょっと上を見上げるところが・・・。
いつもそっくりだな~って思いながら見てるんですよ。

Miyaさん♪

そうですか、ドルチェくんは病院嫌いなんだ!
毎月お薬を飲むって方法もあるんですね。
12か月のうち9ヶ月は飲んでるんですもんね。

ま、うちも好きではありませんが、健康診断も兼ねて、それと体重測定も兼ねて行くようにしています。

それにしても高いですよね、お薬代e-263

ほかにも4月5月は支払いの季節。
重なるのがなんとも苦痛です(笑)


まりあパパさん♪

ハハハe-263
まりあパパさんちはケタが違います!
3セントくんだけでも出費は大きいでしょうが、買うものがデカいですから!

カメラだけでも我が家がやっとデジイチを購入するまでに、少なくとも3台は増えてますよね~(笑)

家のリフォームとなると・・・(~_~;)
でも、その分、楽しみも大きいいですよね!

出費・・・大きいですよねぇ~
こちらの大型×3も来週病院です^^;

イチデジ大活躍ですね!
アクちゃんもそらも表情がちゃんと写りますもん♪
お水を飲むマックスくん、笑顔のアクちゃん
生き生きしてて素敵です☆


こんにちは!
お財布 寒くて 風邪引いてませんか~?

お口をふいてもらいながら 
おとーさんを見つめるマックスくん...
キュンとなりました かわいい!
その下のアクアちゃんの表情も...

いや~ ほんと かわいいね
こんなかわいい子達のためなら
少々 お財布さむくなっても
首がまわらなくっても 
どんと来い!ですね!

そらちゃんのママさん♪

ふふふ。そらちゃんちも大きい子×3ですもんね!

デジイチはやっぱり違いますね!
今更ながらそう思います(笑)
そらちゃんのママさんに褒めてもらったら、えじごん、喜びます!

マックスの水飲みの写真、私も好きです(^^)

こういう瞬間って、私はその現実の中にいて、シャッターを押すことは忘れてしまってると思うのですが、えじごんは1歩外にいるのかな。

ちゃんとシャッターを押してくれていました。

tacobellさん♪

パそコンが調子悪くなり、お返事がおそくなりました。
ごめんなさいe-330

お財布、寒いですよ!
風邪ひいてます(笑)

私もね、マックスがおとーさんを見てる写真、大好きなんです!

しかたないですね~。
こんなかわいい子たちのためですものね。

しかし・・・1番上の写真、二人の首から募金箱をぶら下げておけば良かった、などと思ったりもしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/173-9fb36382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフィちゃんとのお散歩 «  | BLOG TOP |  » Flower Gerden♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード