topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィちゃんとのお散歩 - 2010.04.20 Tue


  パズー家のみなさんとお散歩をして家に帰ってきたとき、
  ソフィちゃんが突然虹の橋を渡ってしまいました。

    ほんの数分前まで一緒に歩いていたのに。

  誰もが信じられなくて、「なんで?」とただただ涙が溢れるばかりでした。

本当に最後になってしまったソフィちゃんとのお散歩の様子、「ぜひ、ブログに載せてやって」とのパパさんからの言葉もあり、書きました。

 ソフィちゃんを知ってる方が、少しでもソフィちゃんの事を覚えておいてくださったら・・・と。


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




2010_0414turumi30050.jpg
                             左:バロン  右:ソフィ                         

4月14日、パズー家のソフィちゃん、バロンくんが「一緒に公園へ行きたいわ♪」と、わざわざ我が家へ遊びに来てくれました。
いらっしゃ~い♪
遠いところ、よくいらっしゃいました(*^^*)
私たちも大喜びです。

うちで少しおしゃべりしてから、花博跡の公園へ・・・。

                                


2010_0418turumi30002.jpg

さあ、歩こう!
バロンくん、ソフィちゃん、先頭切って歩きます
その後ろをアクアがおとーさんと一緒にルンルン
ふふふ。
やっぱりマックスは最後尾^^





2010_0418turumi30006a.jpg

芝生の中を行くと小川が流れていて、気持ちいいね~
川のほとりでは匂いチェックに勤しむソフィちゃん

マックスはジャブジャブ、川の中で腰を降ろします。
「あ゛~!」
みんなの悲鳴(?)もよそに涼しい顔してました  エ?ナニカ?





2010_0414turumi30072a.jpg

チューリップの前で座らせようと、「待て!」と言われるバロンくん。
パパさんが1歩下がると喜んで飛びつきます(笑)

後ろでは「バロン~~」と待機中の3わんこ。
    
 「またかよ~~」 By ソフィ・マックス・アクア







2010_0418turumi30009a.jpg


『曇り空で寒い1日』という天気予報ははずれ、とても爽やかないい天気になりました。
黒い毛のこの子達は背中がすぐに熱くなるので、木陰で休憩します。

私たちには日なたがちょうどいいんですけどね。




2010_0414turumi30085a.jpg

赤いチューリップが終わりかけ、次は黄色の花が咲いています

  
はーい、写真撮るよ~!
   前からソフィちゃん、マックス、アクア・・・ん? バロンくんは?(笑)






2010_0414turumi30097.jpg

桜はもう散っていましたが次は八重桜が満開





2010_0414turumi30091.jpg

そんな八重桜の前で給水タイムです。
たくさん歩くのでたくさん休憩します(笑)





          2010_0414turumi30126a.jpg

丘を登り切って、やっと風車に着きました。

ここには売店があり、マックスはここでソフトクリームを食べるのが楽しみ
なので、風車が近づくととたんに足取りが軽くなります

みんなでソフトクリームを食べていると、何故か鳩が寄ってきます。
ソフィちゃんは食べることより、鳩を追いかけようとおしりムズムズ

「ソフィちゃんでもこんな事するんだね~」
いつも控えめでおとなしいソフィちゃんの意外な1面を見る事ができました(*^^*)





2010_0414turumi30117.jpg

芝桜もきれいに咲いていました

右からソフィちゃん、アクア、マックス、バロ・・・。





2010_0414turumi30112.jpg

いましたいました!
そうか、バロンくんは立ってるカッコイイ姿、見てもらいたかったのね♪






2010_0414turumi30149a.jpg

「今日はよく歩いたね~。」
と、ママさんに頭をなでてもらうソフィちゃん。

この後、丘を下り、庭園を抜け、いろんな花が植えられている花壇を見ながら帰りました。
日常の何でもないわんこ達の行動で笑ったり、おしゃべりが弾んだり、とても楽しいお散歩でした。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


家に着くほんの4~5分前まではソフィちゃんのいつもと変わらない様子をパパさんが確認していたという事です。
ほんとうに突然、あっという間もなく逝ってしまったソフィちゃん。
まだ2歳です。
これからもっともっと一緒に遊べると思っていたのに・・・。

一緒に琵琶湖で泳いだ事、ドッグランで走った事、雪の中を頑張って歩いた事、そしてこの日のお散歩。
楽しい思い出をありがとう。
ずーっと忘れないよ。



Thank you ソフィ


     2009_0806kodomobeya0199.jpg

                      2009,8,6 琵琶湖にて   1歳6カ月 




                  2010,4,14 鶴見緑地公園にて  2歳2カ月 

     2010_0414turumi30062.jpg
               
                              Love Forever



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごく悲しいです。
原因はなんだったんでしょうね・・・

飼い主さまのお気持ちを考えただけで涙が止まりません。


ソフィちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こんなことってあるんですね。
少し前まで一緒に遊んでいたのに。

ソフィちゃんのご冥福お祈りします。

突然逝ってしまうなんて…
まだ2歳。。。悲しいです。。

ソフィちゃんのご冥福を心より
お祈りいたします。

いつもこちらで可愛いソフィちゃんの姿を
拝見してました。
いつか琵琶湖でご一緒できる日がくるのかなーなんて思いながら。

お散歩もすごく楽しそうにしてるのに・・
どうしたんでしょう。
すごく悲しいです。
こんなに愛らしいソフィちゃんが突然いなくなるなんて
パパさんママさんお辛いでしょうね・・

ソフィちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


バロンくん マックスくん アクアちゃん
ソフィちゃんの分も 元気で 長生きしてね
ソフィちゃんが きっとみんなを見守ってくれることでしょう...

ソフィちゃん会ってみたかったな...
安らかに眠ってください。。。

この記事を見た時からただ悲しくて言葉が見つかりません。
一緒に高山で遊んだ時の事が昨日のように脳裏焼き付いています。
ソフィーちゃん…
短かったけど安らかに眠ってね。
バロンくん達とマックス家と我が家を天国から見守っててね。
少しだったけどありがとう!

RIKUママさん

コメントありがとうございます。

突然の心不全ということでした。
病院の先生が言うには「この子は全く苦しまなかったよ」との事でした。
それだかけが救いです。

RIKUママさんのお気持ち、ソフィちゃんのパパさん、ママさんに届いていると思います。

まりあパパさん

コメントありがとうございます。

そうですね、こんな事って・・・。
BWPでご一緒させて頂いたところなのに。
来年の冬はまりあパパ家とも一緒に雪遊びできると楽しみにしていたのに。

そう思うと残念で仕方ありません。


lieraママさん

コメントありがとうございます。

夏にはまたソフィちゃんも一緒に、みんなで集まれると思っていました。

でも、パパさん、ママさんはパズーくんもバロンくんもいるし、前を向いて行きたいとおっしゃってました。

またお会いできるときにはパズー家とうちも(便乗してますe-330)よろしくお願いします。

そらちゃんのママさん

コメントありがとうございます。

そうですか、そらちゃんのママさん、見ていてくれてたんですね。
嬉しいです。

ほんとですね。
一緒に琵琶湖で遊びたかったです。

今ある命と過ごせる時間、大事にしなきゃと思いました。

きゅうちゃんもそらちゃんもそしてマックスも、たくさんの人に助けられた命、大切にしなきゃ、ですね。


tacobellさん

コメントありがとうございます。

そうですね、バロンくんもマックスもアクアも頑張って長生きしなくちゃ。
ソフィちゃんの分まで。

ソフィちゃんね、本当にかわいい子だったんですよ。
パパさん、ママさんが大好きで!
アクアにとっては唯一お姉ちゃん的存在で、とても頼りにしてたんです。

まだまだあどけない顔で、やさしい目でこちらを見ていたのが忘れられません…。


ジェイパパさん

コメントありがとうございます。

雪遊び、一緒にしましたね。
ジェイパパさん達にも覚えていてもらえたら、ソフィちゃんも喜ぶと思います。

私たちもありがとう、という気持ちでいっぱいです。
自分ちのわんこだけでなく、お友達わんこからもいっぱいの幸せ分けてもらってたんだなぁって、つくづく思いました。

ソフィーの最後の楽しかった日を大好きだったマックス家のブログに載せていただきありがとうございました。

あの日から10日ほど経ちました。

まだ朝起きれば、家に帰ればソフィーいるような気がしますが、我が家も少しずつですが落ち着いてきました。

パズーもバロンも元気でいます。

でもソフィーのことはこれからもずっと忘れることはないです。(我が家では初めての女の子だったんです・・・)

↑我が家のソフィーのことでコメントをしてくださった皆さまにはこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。

それとマックス家の皆さまにも厚く御礼を申し上げます。

また遊びましょうね!!

パズー家さん

私たちもまだソフィちゃんの事を思うと涙が出てきてしまうくらいですもの、まだソフィちゃんがそこにいるような気がしますよね。

ソフィちゃん、きっとパズー家の皆さんと一緒にいますよ。
ずっと見ていてくれてると思います。
皆さんが元気で笑ってる姿を見せてあげてくださいね。
ソフィちゃんが安心できるように・・・。

私たちもソフィちゃんの事は忘れません。ずっとずっと・・・。

また遊びましょうね!
行きますよ!そちらまで(^^)

コメント、ありがとうございました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/174-19029a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マックス効果? «  | BLOG TOP |  » 物要りな季節・・・。

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。