topimage

2017-10

 - --.--.-- --


遊び場探し♪ - 2010.05.01 Sat

29日、いよいよ世間では大型連休の始まりです!
おとーさんもこの日はお休みが取れたので、「さあ、どこ行こうか?」

道路情報ではどこも渋滞しているようです。

琵琶湖への道も大渋滞は間違いないだろうと思われ、迷った挙句京都の川へ行ってみる事にしました。
高速道路は使わず、山越えの道で行ったのですが、これが正解
すいすい~っと走れました


2010_0429mizuasobi0019.jpg

着いたのはこ~んなところ^^
いつもの川遊びポイントからさらに山奥です。

広い河原もあって、遊べそうだね~




2010_0429sasari0462.jpg

さっそく水に入るアクアさん(^m^)




2010_0429sasari0430.jpg

マックスも行っておいで~

車の中から見ていた川は水量も多く、流れも急だったので、遊べるかな~と心配していました。
が!ここは浅くて、流れも緩やかになっています。

 おっと、大きな木が流されたのか、真ん中にどっかりと陣取ってます

でも、そんな事は気に留めていないマックスとアクア。
遊ぶのに夢中です(笑)




2010_0429sasari0372.jpg

泳ぐだけの深さも・・・ギリギリ、ありそうね^^





2010_0429mizuasobi0049.jpg

どうですか~?
泳ぎ心地は。

   やっぱり、ちょっと浅い?




2010_0429sasari0498.jpg

ここは大きな石がゴロゴロしてる所と、砂地の所もありました。

なのでテンションが上がったら爆走できたり・・・



2010_0429sasari0454.jpg

ボールを追いかけて遊べたり・・・




2010_0429sasari0471.jpg

砂利が苦手なマックスが踊れたり(笑)!




2010_0429sasari0427.jpg

走っては泳ぎに行き・・・を繰り返したマックスとアクア。
ここでも充分遊べるかな?

もっと暑くなったら川を渡って向こう岸に行こうね。
まだ今はおとーさんもおかーさんも裸足になって川を渡る勇気がなかったよ。

あたりは枯れ草や葉の出ていない木が多いのでこんなに殺風景。
もう少し暑くなるころには綺麗な景色になってるかな☆
と期待しましょう。


それにしても、なかなか水から出てこないアクア。
「そろそろ出ておいで~」と呼ばれています。


関連記事

● COMMENT ●

いい場所発見しましたね!
走れるし、泳げるし最高ですねe-343

うちも早く泳がせてあげたいな。。と思っちゃいました~!

楽しいGWを~~e-420

lieraママさん♪

またひとつ、遊べるポイントが増えました(^^)
でも、これから川は釣り人が増えると思うので、次にここへ行ったとき、遊べるかどうかはわからないんですよ。
何回か行ってみて様子をうかがうしかないですね(^^;)

琥珀ちゃん達も泳ぎに行くのを楽しみにしてるのでしょうね(^^)
あと3日のお休み、riera家も楽しんでくださいね
i-185

無料ドッグラン状態ですね。
ここならランでも思い切り遊べそう!

マックスくんアクアちゃんには浅くて物足りない
かも知れないけど、ジェイなら・・・

早くも2回目の水遊び、ただビックリするばかりです。

ジェイパパさん♪

まあまあ、遊べそうでしょ?

河原が広いし、向こう岸へ行くと木陰もありそうだったんです。
ただ、釣り人が来るかも・・・なんですよね。

また一緒に行きましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/178-f2810469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・川遊び «  | BLOG TOP |  » 花のじゅうたん

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

