topimage

2017-10

 - --.--.-- --


枝切り - 2010.05.05 Wed

5月2日、いよいよ4連休初日となったおかーさん。
お天気も良く、やる気満々です。

ワサワサと葉っぱが出てきた赤カナメの木を切ります。

2010_0504miyagawa0019.jpg

暑くならない朝のうちにとひとり黙々と作業していると、
「アクアが葉っぱの上に座ってる~」とえじごんが笑っていました。

「今、見られへんから写真撮っといて~」





2010_0504miyagawa0020.jpg

「アクちゃん、葉っぱの上が気持ちいいの?」
とえじごんに言われています。





2010_0504miyagawa0026.jpg

家の外側から脚立に登り、石垣に足をかけ、はさみを目一杯伸ばし・・・。
必死で高い場所の枝を切っているところでした。

えじごんの声を聞いて、アクアを呼んでみます。
日ごろ、絶対人が顔を出さない場所からおかーさんが顔を覗かせたので、アクアも妙な顔をしていました。

「えじごん、何でおかーさん、あんな所におるの?」





2010_0504miyagawa0023a.jpg

気になったのか、下まで見に来てくれていました(笑)

ユキヤナギの枝がからまってるよ~。





2010_0504miyagawa0022.jpg

軒先で寝ていたマックスも起きだし、

「みんな、どうしたん?」と・・・。

    あら、起しちゃった?





2010_0504miyagawa0028.jpg

脚立を登ったり、降りたり、右へ左へと場所を変えながら、全体を切るのは重労働。
へとへとになりました 

でもやっと切り終え、植え込みはスカスカになり・・・向こう側が見えます!
これで風通しも良くなる!と大満足のおかーさんでした(*^^*)

関連記事

● COMMENT ●

赤カナメ………

赤ワカメに見えた(笑)

ママさんが枝切りするの~びっくり

うちも小さな庭 そろそろ切らないと…
風通しよくなりますよね~
なんか毎日いいお天気で暑いけど マックス達大丈夫ですか
銀は 暑くて 寝てばかりだよ

夏に向けバッサリと落とされて、垣根がスッキリしましたね。
アクちゃんは何でも楽しみに変える特技があるようですね。
この暑さじゃ早く水遊びに行かないといけませんね。

銀じろうさん♪

ははは(^0^)赤ワカメ・・・。
文字が似てるよね(笑)

よそはおとーさんがやってますが、うちは何故かいつも私が…。
十何年もやってると慣れてきて、ちょっとは上手になったんですよ。
でも翌日の腕の筋肉痛が・・・e-263

マックス達は暑くてハアハア言いながら寝てばかりです。
もう扇風機大活躍ですよ!

まりあパパさん♪

ほんと、アクアは何ででも遊べちゃうみたいです!
本人は遊んでるつもりはないのかもしれませんが、見ていて笑ってしまう事が多いですね★

暑くなると虫もつくし、風も通る方がいいのでいつもこの時期にバッサリです。
でも、あっという間にまた葉が生い茂りますけどね。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/180-01edb4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重の川で・・・ «  | BLOG TOP |  » 続・川遊び

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

