topimage

2017-09

 - --.--.-- --


新緑の公園 - 2010.05.09 Sun

2010_0508osanpo0017_400.jpg

前日の雨で気温も下がり、湿度も低く過ごしやすい1日でした。

いつもの公園のイングリッシュガーデン、チューリップは終わったもののまだかわいい花で一杯です
カメラを片手に早めのお散歩に出かけてみましたが、土曜日と言う事もあってか人の往来が激しく・・・。

マックスとアクアと花たちの写真を撮るのはあきらめました
代わりにねこさん登場。





2010_0508osanpo0023_400.jpg

気持ちのいい天気と言っても、日なたを歩くと暑いので木がたくさんあり、日陰の多い道を選びました。
池の周りをぐるッとまわり・・・。

あらあら、今日はマックスがスキあらば池の中に入ってやろうと狙っています(^m^)




2010_0508osanpo0038_400.jpg

マックスなら「ダメ」と言うとあきらめてくれるので笑っていられます。

この表情なら、大丈夫ね(^^)


2010_0508osanpo0036_400.jpg

珍しくアクアは今日は池をねらってませんでした(笑)





2010_0508osanpo0025_400.jpg

木々も新芽がでてみずみずしい緑です。
気持ちいいね~♪

木陰での休憩を終え、「さあ、歩くよ~!」





2010_0508osanpo0054_400.jpg

つつじかな?さつきかな?
きれいに咲いていました。

まだ行ったことのない散歩道にも今日は寄り道してみました。
そこではたぬきがひとりで散歩中・・・。

そーっと見送ってから、マックスとアクアもその小山に入りました(^^*)




2010_0508osanpo0049_400.jpg

ぼちぼち、日が沈みかけてきました。

散歩の途中会ったお友達、みんなはもう広場で遊んでるはず。
そろそろ、みんながいる広場へ行ってみようか?
と、また歩き出しました。



関連記事

● COMMENT ●

緑がキレイになりましたよね~癒されますe-420
でも「虫」も活動する季節。。。
こちらは嬉しくないですよね。。。e-350

ママさんは「虫」平気ですかぁ??(笑)

いつも二人一緒に遊んでもらって楽しそうですね。
maxくんとアクアちゃんが正反対な性格なんだけど、すっごく二人のコンビがかわい~e-51

そちらにはきれいな川と公園がたくさんあるのですね。
・・・というかママさんたちの目のつけどころがよいのでしょうねe-69
我が家も自然できれいな川に遊びに行きたいなぁ・・・。

lieraママさん♪

ほ~~んと!新緑の季節、大好きです♪
気持ちいいですよね。

そして・・・虫達も出てきますねe-351
でも、若いころのように「キャ~ッ」とか可愛い声で叫んだりすることはなくなりまして・・・。

毛虫を見つけたら無言で割りばしで挟んで捕ってます(笑)

どんどん図太くなるおばさん世代ですわ♡

RIKUママさん♪

ありがたい事に広い公園はたくさんあるんですよ。
でも、きれいな川は近くにはないので、時間をかけて出かけないといけませんe-263

アクアはゴンタなくせにマックスが一緒でないとお散歩もびくびくもんです。
ちょっとした音に振り返り、前に進まないのよ~e-330
もっと嬉しそうな顔で歩いてほしいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/184-c7df2aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ・寒い・・・。 «  | BLOG TOP |  » 三重の川で・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

