topimage

2017-06

さ・寒い・・・。 - 2010.05.13 Thu

20年くらい使っていた我が家のエアコン。
と言っても、夏でも暑くてたまらん!って言う時しか使ってなくて、冬もこたつ派だったのでほとんど使っていませんでした。
4年前までは・・・。

4年前の夏、マックスが我が家にやって来てから、今までとはガラッと変わり、初夏から晩秋までフル稼動となりました。
年とってから急に働かされたエアコンもびっくりしたでしょうが、頑張って部屋を涼しくしてくれていました。
が、去年、さすがに冷え方が悪くなったので今年は買い換えようということになり・・・。

エアコンを新調しました


2010_0512eakon0008.jpg

おとーさんがいた昨日の午前中に取り付け工事も終わり、
「やった~、これでこの夏の暑さ対策もOKね♪」
と喜んでいます(^^)v

が、しかし・・・寒い・・・。
G・Wのあの陽気は何処へ行ったのか・・・。

昨日も今日もおかーさんは足元でストーブを点けました。

まだマックスとアクアも廊下で充分涼しいそうです



関連記事

● COMMENT ●

ついに!ですね。
今年の夏はマックスアクちゃんにとって最高でしょうね。
今朝、あまりの寒さに暖房入れました!

しかし20年とはよく持ったものですね~。

うちは結婚当初買った洗濯機がぶるぶる震えて大きな音で何か訴えています。

ジェイパパさん♪

せっかくエアコン買ったのに、寒い日が続きましたi-195

ふふふ(^m^)
ジェイ家の洗濯機も「もうしんどいよ~」って?

家電って、だいたい同じ時期に買い替えなきゃいけなくなりますよね。

うちも炊飯器、冷蔵庫、洗濯機・・・と順番待ちです(笑)

でも、もだもう少し頑張ってもらわねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/186-ffd63474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び芝桜 «  | BLOG TOP |  » 新緑の公園

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード