topimage

2017-06

毛玉取り - 2010.06.19 Sat

6月19日土曜日
お仕事から帰ってみると・・・

2010_0619kedamatori0016.jpg

「あら、アクちゃん、キレイキレイしてもらってるの?」

「アクアの毛玉が凄くって」とえじごんひたすら毛玉取り。

でも、アクちゃん、頭がトイレに入ってるんですけど・・・






2010_0619kedamatori0015.jpg

「えじごん、トイレきれいから大丈夫よね?」
「うん、大丈夫。アクちゃん、じっとしとき!」

力を合わせて毛玉取りに励むアクアとえじごんです(^m^)

「取れた~
時々えじごんの嬉しそうな声が聞こえてきます^^







2010_0619kedamatori0020.jpg

最初の頃はブラシやコームを持っただけで逃げ回っていたアクアも、最近ではすっかり慣れておとなしくしていてくれるようになりました。

えじごんの長期休暇もあと少し。
今のうちにきれいにしてもらっときな♪






2010_0619kedamatori0023.jpg

マックスは冷房がきいて気持ちよくお昼寝中です。
気持ち良すぎてタイルからはみ出して寝ています

だけどいつも、マックスも寝込みを襲われ、アンダーコート取りをされています。
時々ハサミもチョキチョキと入れられ・・・。

それを見ては「えじごん、カッコ良く切ってや!」と注文をつけるおかーさんでした。



関連記事

● COMMENT ●

ああ~ウチもブラッシングしないと(--; しかしアクアめっちゃ綺麗な毛になってる~~~!!

マックスくんもアクアちゃんも寝込みを襲われるのですね!
バロンも寝込みをいつも襲われ ”なんなん?、おかん” って顔をしてしてます。(笑)

ジーナ、よく食べ、よく寝て、起きているときは超ハイパー・・・
皆の手が傷まるけ・・・です。(苦笑)
外に出すとバロンのあとを追いかけて走ってまーす。

Miyaさん♪

ブラッシングは予想以上に時間がかかるんですよね~e-351
なかなかしてやれないですよね。

アクアは今年、す~~~っごい量のアンダーコートが抜けました。
びっくりするくらい!

今、ちょっと胸の毛が伸びてきて、ニューファンっぽくなってきましたv(^^*)

パズー家さん♪

おおぉぉ!
ジーナちゃん、やってますね^0^

ちょうど昨日、えじごんと「ジーナちゃんの写真が来ーへんなぁ」って言ってたところ・・・(^m^)

わんこ達、寝込みを襲わないとブラッシングできませんものね~。
アクアも丸くなってきたと思っていたけど、アンダーコートを取ったらもとのペチャンコアクアに戻りました(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/205-67794079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコンがきけば・・・ «  | BLOG TOP |  » わんこケアグッズ♪

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード