topimage

2017-07

 - --.--.-- --


エアコンがきけば・・・ - 2010.06.20 Sun

梅雨に入り、ジメジメと湿度も上がって来ました。
が、エアコンを新調したおかげで、我が家のわんこ達も快適に梅雨を過ごしております

そして、涼しくて絶好調になったマックスは、アクアを相手に遊び始めます。

2010_0619kedamatori0010.jpg

「ゲゲッ!お家の中で?」と、固まるアクア。






2010_0619kedamatori0007.jpg

外だと走って逃げられるアクアも家の中ではそうもいかず、結局コロンとひっくり返るしか手がないようで・・・。







2010_0619kedamatori0011.jpg

おっと、アクちゃん、だんだん本気モードに・・・。
歯が見え始めました





2010_0619kedamatori0012.jpg

だんだんふたりの動きも早くなってきたみたい・・・

ここらで止めに入っとかないと!
テンションアップすると家の中でもダッシュするからなぁ、アクアは。。。

「はい~っ!終わり~っ!」
これでやめないと、今度は 「あんた達!暖房入れるよ」 と一喝され・・・






2010_0619kedamatori0013.jpg

すごすごと自分たちの定位置にもどるのでありました(^m^)

お家の中では静かにしてましょうね~。



関連記事

● COMMENT ●

湿気で蒸し暑いですね~
エアコンで快適生活よろしいですね!
快適だと遊びたくなるものね~
うちは リモコン壊されたので 今月末にエアコン
買いにいってきます><
アクちゃん達は 毛玉ができやすい毛質なの~??
毛玉は 大変だよね。
うちはチャコがすぐもつれるの!!
アクちゃん達もなんだね~
スプレーよさそうです^0^

銀じろうさん♪

そうなのよ~e-263
エアコンがきくとマックスは体力回復しちゃって暴れ出すんですe-351
困ったもんです!

チャコちゃんも毛玉になるのね。
毛玉取りローション、良かったですよ♪

そうそう、うちの近くのジョーシンが近日オープンなんだって。
オープニングセールだとちょっとお得なのかな?
うちはオープンまで待てなくてもう買っちゃいました(笑)

我が家も先週から扇風機&エアコンを入れました(笑)
もう、マックスまま最高~♪
アナンスが上手!
アクアちゃんの白い歯が…ってとこ笑いが出ましたよ~(笑)
家の中でダッシュされると後片付けが大変なんですよね~(笑)
我が家も一緒です(笑)
今年の梅雨長引きそうですよね…
その後はゲリアも多いみたいだし…(笑)
雷大っ嫌いがっくんは生きた心地がない時期が近づいてきましたよ~

恋恋さん♪

あら!
恋恋さんちも家の中でドタンバタンですか?(笑)

雨が続くとストレスも溜まるみたいですね~e-263
今年の梅雨は長引くんですか?
ゲゲゲッ!です。

もう、この湿度はやめて欲しいですね
そうか、がっくんは雷苦手なのね。
雷も嫌よね~。
前に、うちの娘は雷が鳴ってるからって、アクアのチョークチェーンまではずしてましたよ(笑)

「アクアに雷が落ちたらあかん!」って。

い~ですね~。その「暖房入れるよ!」(猛爆)
それだけ彼らにとって嫌なことないですからね~(笑)きっとすぐに言うこときいたことでしょう(^◇^)
我が家もその手使わせていただきます(^^ゞ

RIKUママさん♪

そうそう!効果覿面よっ^^)v
なんてね。

わんこに通じてるかどうかわからないけど、ついついこんなおバカなことばかり口から出てきてしまいます(^^;)
おバカな我が家にお付き合い頂いてありがとうございま~す^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/206-8a12ee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花がら摘み «  | BLOG TOP |  » 毛玉取り

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

