topimage

2017-09

 - --.--.-- --


琵琶湖  2回目 - 2009.04.29 Wed

2009_0429biwako09-20143.jpg

G・Wです。が、我が家のおとーさんは相変わらず不規則な休日。

でも今日はお休みだったので、「道路、混んでるやろうなぁ」と言いつつもまた琵琶湖まで行ってみました。
やっぱり予想以上の混雑、そして着いたカフェもたくさんのお客さんでしたが、湖はまだこんんな状態です。
「湖はすいてる~♪」

やっぱり今日も湖についたとたん、大喜びで水に入るマックスとアクアでした^^)





2009_0429biwako09-20145.jpg

「アクア、今日も頑張れ~!」
おもちゃを投げると・・・。




2009_0429biwako09-20146.jpg

「あれ?取ってきた!!」

今日は前回よりも深い所まで(少~~しだけですが)行ってる?
そして、おもちゃはくわえるにはくわえるのだけど、なかなか持って帰って来ないアクア。

すぐに口から離して水の中においてきちゃうのですが、たま~に持って帰ることもできるようになりました。





2009_0429biwako09-20150.jpg

アクアのライジャケもさっそく購入したので今回はマックスも自分のライジャケを着用できます。
これがあると浮くので、泳ぐのが楽チンなんじゃないかな?
着用してないときよりも泳ぎ方がスムーズな気がします・・・。

で、何度も何度も飽きずに「泳いではおもちゃ回収」を繰り返すマックスです。

去年までより断然よく遊びます!
体力がついたのか、アクアがいるので張り切っているのか、どちらにしても私たちにとっては嬉しい事です




2009_0429biwako09-20169.jpg

泳いだあとは少し休憩。
そしてこの奥にあるドッグランにも行きました。

これはまだ泳げないアクアのため。
マックスと格闘し、その後はハイテンションでランを爆走

写真はとれなかったのですが、アジリティのバー(かなり低いものでした)を楽々飛び越え、筒状になった物(名前がわかりません )の中も突っ走り
超ご機嫌のアクアでした。

そしてまた湖に入り行き・・・と、今日もたくさん遊びました~!
関連記事

● COMMENT ●

ぱぱさん、ままさんパワフルですねぇ~!!
いいお天気で良かったですねv-278

アクアちゃんすっかり水に慣れましたね。
それにおもちゃ遊びまで……すごく見たいですe-317

マックス君もアクアちゃんに負けてられへんわぁ~
って思っているのかもしれませんねv-410

うちのパパは連休が来るたびにそんなん聞いたこと
ないでぇ~ってぼやいてますよ(笑)

すいませ~ん、上の投稿者ジェイママです。

マックス家ってもしかして琵琶湖近い??
ガッツリ泳ぐととても疲れてくれるので、静かになる我が家です。
そろそろガス抜きに行かねば・・・。

昨日今日のお天気だとワンコは水遊びが一番ですね。
二人とも水遊び大好きですね。
GW予定無しですが、渋滞の終わるGW明けにも
連れて行きます。

こちらも琵琶湖に行ってました。
水嫌いなので湖岸のお散歩ですが・・(笑)
マックス家はよく行かれるんですか?
こんど是非ご一緒したいです♪

ジェイママさん♪

いえいえ、もうバテバテですっe-444
2週連続はさすがに疲れました。
アクアと遊ぼうと思うと体力いりますね~。

G・Wは家でゆっくり休もうと思ってますv-410




たろぽんにどむままさん♪

家から車で1時間半はかかりますよ~。
でも、水遊びできるのでひたすらおとーさんに運転してもらいますっ!

今はニドム家は東北ですよね~。

戻ったら琵琶湖で一緒に泳ぎましょうv-288←くじらはいませんが・・・・。

まりあパパさん♪

いいお天気だと、家でもつい水遊びさせたくなっちゃいますe-360

連休明けに行く方が賢いですね!
人が多くても大変ですもんね(笑)

そらちゃんのママさん♪

そらちゃん達も琵琶湖に行かれるんですね!
是非、一緒に遊んでくださいv-410

そらちゃん、少しずつでもお水遊びに慣れてくれるといいですね~。
でも!お水嫌いでも、そらちゃんに会いたいわ~~v-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/21-680f7b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄妹 «  | BLOG TOP |  » アクアの視線の先は・・・

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

