topimage

2017-11

 - --.--.-- --


食欲 - 2010.07.06 Tue

とてもムシ暑くなってきた今日この頃。
それでもアクアの食欲は旺盛で・・・

2010_0706syokuyoku0001.jpg

ピカリ~~ン
アクアが食べた後の食器です(笑)

このまま台所に置いておいたらもう洗ってあると思ってしまいます(^^;)

器のまわりに付いた物も、トレーにこぼれた物もきれいに舐めまわします。
その次は床にこぼれてはいないか、確認!

なので、フードを入れるときに1粒でもこぼれないよう、こちらも気を使います。






2010_0706syokuyoku0003.jpg

一方、マックスの食べた後は・・・
これはまだきれいに食べ切った方です。

器の中にも周りにも、もちろんトレーの上にも床にも食べこぼしがたくさん!
そして、その食べこぼしのお掃除係は・・・。
そうです、そのとおり!
アクアが全面的に、自主的に引き受けてくれております


えじごんに言わせると
「マックスは口が不器用やねん!」

え?口が不器用?

まぁ、そう言われればそうかも・・・

でも、おかーさんはマックスの口が大きいからどうしたってこぼれるんじゃないかと思うのです。



不器用さに加えて、ここのところ、暑くて朝ごはんは食べたくないと言うマックス。
何回か朝ごはん抜きの日もあります。

ま、嫌なら無理に食べなくてもいいさ!
夜にはちゃんと食べるし、体に蓄えもあるしね!
ってな感じで見ています。

マックス~、夏はこれからが本番だよ。
食べれるときには食べて、頑張って夏を乗り切ろうね★

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
マックスくん 早くも夏バテ気味かな?
こなみの食欲は落ちることはなさそう...

ふたりの食器 かわいい!!!
アクアちゃん お皿洗いのバイトできるんちゃう?

tacobellさん♪

こなみちゃんも食欲は落ちることなく夏を過ごせそうですね☆

そうね、アクアにはドッグカフェでバイトしてもらいましょうか!(笑)
ご飯代をかせいでもらいましょう^^

夏に帰省されたら一緒に琵琶湖ですね!
実現出来たらうれしいなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aqua0725.blog56.fc2.com/tb.php/218-4f2db944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご対面❤ «  | BLOG TOP |  » 琵琶湖 やったね!

プロフィール

maxまま

Author:maxまま
ニューファンドランド犬 MaxとAquaにjinと言う弟ができました。
3ニューフィーズの日々の奮闘振り、ちょこっと覗いてみてくださいね♪

最新記事

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

***




***

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
maxとaqua (127)
超大型犬 (13)
aqua (28)
garden (9)
日常 (216)
max (27)
散歩 (84)
水遊び (64)
お友達 (18)
お出かけ (95)
お友達と (9)
雪遊び (70)
Jin (19)
キャンプ (34)
荷車 (1)
その他 (10)
家族 (31)
キャンカーの事 (25)
車中泊 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

